

混沌キノコ 

明日、1月13日(月)営業してまーす。

お昼からご予約あいてまーす♪





宮崎市瓜生野2217-1

0985-41-0051



おしらせ

基本、月曜日の祝日は営業して、翌日火曜日に代休です^^




今月来月、病院等のため、若干お時間を頂くときがあります。
ご迷惑をおかけしますが、お早目のご予約していただくと助かります^^



1月のお休み

1(水)2(木)連休

6(月)

14(火)

20(月)

27(月)28(火)29(水)30(木)連休







宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^





押してもらうとランキング上がるのですー。
10代になりたぃっす!
応援おねがぃしまっす!



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村









年末からこっち、


指先のけばだちが治らなくって、タイツがどんどんやぶけてゆきます。。。




なんでも使い捨てのセレブ美容師かつらこですこんちわわ。






きょうゎ、なんか、書きたいこといっぱぃあるのに、



お勉強中だったりとか

研究中だったりとか、

こころの言葉が表現できなかったりとか、




なんかそんなカオスなぐるぐるだけいっぱぃあって、


まとまんなぃ感じであります。。。



なんか、ぃーーーーっってなるww





ので、なんかきょうゎ、ツラツラうだうだ系です(照)







糖質制限も、グダグダになりつつもね、


でも、なんとか崖っぷちにいますwwwww





もうすこし、安定してキープ出来たらいいなぁと思うので、


もちょいお勉強しますわ。




とりあえずこないだも、


おからのガトーショコラを作ったとょ。



もぅ、くるみは、マストやとょ。




トースターでチンしたとょ。





。。。。。。。?






嗚呼、、、、、、泣

やっちゃった、、、(真っ黒焦げ)

12 30いろいろ (7)






わたしのこころも、こんくらい焦げてみたぃもんです。




あ、買っちゃったのそういえば。



「恋ノチカラ」のDVDとサントラwww


ひとまずコレで、焦げときます、、、。


14 1 10いろいろ (3)

14 1 10いろいろ (4)




サントラなのに、まさかの小田和正さんの「キラキラ」が入ってないとゆぅ、、、、(切)



ユーチューブで探すけど、これゎ消されるタイプのようで、一切なく、


仕方ないので、ニコ動の、歌ってみた。の、超うまいおじさん(?)の動画を聞いていますwwwwwwww


キラキラ歌ってみた。


CD買お。。。。


そして、今日こそ、はよ帰って、見よ。。。







おからのガトーショコラゎ、



12 30いろいろ (6)

12 30いろいろ (5)


⇑あと、溶き卵。


こんな材料をぶち込んでぐるぐるまぜてシリコンカップ入れて、レンジで3分チンしたら出来るので簡単!


12 30いろいろ (8)



冷蔵庫に4分の1ずつラップでくるんで入れておくと、


お腹が空いた時のおやつになるですw




こないだ来てくれた、M田さんの娘ちゃんが、


「え!!冷蔵庫あるんですか!!!」



ってびっくりしてたけど、



さすがに最近の美容室は、



大体ありますょね冷蔵庫wwwww











こんまえゎ、



今年のお勉強用のノートを買いました(衝動買い)



まったく機能性とか無視ですけど。



実はディズニーの女の子の顔はリアルすぎてそんなに好みじゃないのですが、、、

なんか雰囲気に一目惚れ。

2014 1 9 (23)


横は、ゴールドですゴールド。


2014 1 9 (24)




オーロラ姫って、どんな話なのか知らないやそぅいえば。。。w

でもピンクが可愛かったとょ。。。









いろいろね、



今年はピンクで行こうと。




きちがぃのよぅにピンクで行くの。




春財布も、今年やっと新調できました。。。



ピンクですwww



今度また披露しちゃいます。




。。。まだ、ミュウミュウとかシャネルとか買えんかった。。。。w(高)





いいんです、まだ、わたしがそこまでのアレじゃないってことなんです。




わたしの基準で、わたしなりに、頑張ってゆくんです。いいんです。、、。。。wwww







ツケマつげノチカラ。。。



14 1 10いろいろ (5)





さらに、


最近のラインカメラのビューティーモード機能





14 1 10いろいろ (6)





すごぃねーwww






みなさんも、女子楽しんでいきましょーーーーwww(詐欺疑惑)

















にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
























素敵なデジタルパーマ売ってまーす。

宮崎市瓜生野2217-1

0985-41-0051



おしらせ

基本、月曜日の祝日は営業して、翌日火曜日に代休です^^




今月来月、病院等のため、若干お時間を頂くときがあります。
ご迷惑をおかけしますが、お早目のご予約していただくと助かります^^



1月のお休み

1(水)2(木)連休

6(月)

14(火)

20(月)

27(月)28(火)29(水)30(木)連休










宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^





押してもらうとランキング上がるのですー。
10代になりたぃっす!
応援おねがぃしまっす!



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








やはり、アレですよね、



楽で可愛いに越したことゎありませんよね。



現在、びっくりするくらぃ今更、



つけまつげ練習中でござぃますwwwww




何回か、つけてもらったこともあったし、


あんだけ雑貨屋さんとかコスメ屋さんとかに色々並んでると、


欲しくなって、買ってみたりもしたんスょ。



で、速攻挫折してましたんですけど。





なんでかな。。急にまた挑戦してみたくなりまして。。。




また、もすすこし研究したら、ブログに書きます♪



や、、、、楽しいのwwwwwでへ。







パーマゎ、わたし、わりと、デジタルパーマをお勧めしてます。





日本人の癖っ毛が混じってる髪って、


どぅにも艶が出にくかったりまとまりにくかったりしませんか?




わたしゎ、自分がそぅなのですが。。。





デジタルパーマは、ちょっと、そのコントロールができるんです。


もちろん、癖毛の収まり具合によっては、ストデジ(ストレート+デジタルパーマ)の方が、より楽チンな場合もありますけどもっ。




最近、ほんとに思うのですけど、




肌も、髪も、



やっぱり艶感あってこそかなぁと。




こればっかりは、意識しないと、どんどん自分から無くなっていってしまってるものだと思うのです。



そして、



その艶も、



その人その人によって、一番自然な艶の演出って違うと思うんです。






その辺を、



及ばずながら、わたくしカツラコお手伝いしたいと思っております。






その年代というより、その人に、似合う艶。





お会いできると楽しみにしてます♪







てことでデジタルパーマ特集でし。





おひとり目は、御紹介から来てもらって、

いまやすっかりやばやばトリートメントに骨抜きのAちゃん。


結婚式も終わりまして、出産に向けてすこしカット&パーマ&カラー&やばやばトリートメント!






ビフォー

13 12 28までいろいろ (10)


13 12 28までいろいろ (11)






すこし膨らみやすい癖もあるのですが、ある程度、ウエーブっぽいオーダー。





髪の量も豊ですが、あんまスカスカもしたくなぃですね。




そんなこんなのアフター



13 12 28までいろいろ (12)



13 12 28までいろいろ (14)




かわゆぃウェーブなりましたぁー♪

Aちゃん、やばとりゎ3回目なのですが、


毎回全身全霊で喜んでくれるので、わたしも非常に嬉しくなっちゃいますw




出産までの間に、あと1回はやばやばしたいねってゆってるとこです。




風邪ひかないでね!!

待っておるょ~~^^









おつぎゎ。



美人3姉妹の真ん中ちゃん。


12月ゎ激務なお仕事なため、年越し前に会えるか心配でしたがセーフw



テーマゎ、「モテ」


わたしだってモテたぃ!!!誰かぁぁぁ




ビフォー

13 12 28までいろいろ (1)




カラーのリタッチと、デジタルパーマで。

Mちゃんとも、長いおつきあいになってきました。


最初のころ、どこ行ってもパーマがかからんって、ゆってましたなぁーw


でも、傷みやすいデリケートちゃん。



この子も、今回ゎしっかりウェーブ出したい!との事で。





アフター

13 12 28までいろいろ (2)


13 12 28までいろいろ (3)


13 12 28までいろいろ (4)



毛先クルンだけじゃなくって、こんなかんじのゆるふゎもできちゃうんだゾ!!←叩かないでっ





広がりやすかったり、パサパサなりやすかったりする人に、おすすめでしw





Mちゃん、今年こそゎ、一緒に幸せになろぅね!!!


わたし大吉だったからーーーーー!!










んで、


もぅおひとり。



この日ゎ、就職で横浜に行ってしまった1人息子くんがかえってくる日!


に、ご予約頂いてました(笑)


ママ、嬉しくってたまらないって様子がヒシヒシと伝わってきて微笑ましかったですw




そんなMさん。



最初にご来店されたときゎ、ホームカラーを旦那様にしてもらっていて、


美容室も結構苦手だったそうです。


幸せなことに、わたくしカツラコを気に入っていただけたようで、


それから2人でいろいろ相談しながら、




最近はストデジとカラーとやばとりを組み合わせながら、定期的にケアして行く方向になりました。





職場が病院なので、若い女の子がたくさんいるそうで、



最近本当に褒められるのよ!!って、


嬉しそうにゆってもらえると、わたしも泣きそうに嬉しいです!




結構ハードな癖の割に、すぐフニッてなってしまう髪なので、やばとりを駆使しながら毛先にパーマです。



ビフォー


13 12 28までいろいろ (6)

13 12 28までいろいろ (7)




今回はフルコースの

ストレート+デジタルパーマと根本リタッチカラーとやばやばトリートメント。


アフター


13 12 28までいろいろ (8)


13 12 28までいろいろ (9)






サラッサラなのに、フワフワなんですー。




年末年始、御仕事も入っていたようですが、


息子さんとの時間は満喫されたでしょうかw





また今月聞かせてくださぃねっっ^^










ふぅー。




そんな感じですw




今週は、



明日、日曜日、

あさって、月曜日まで営業してます^^




まだとびとびご予約可能ですので、



どぞお電話してくださぃねーー。




0985-41-0051



ですー。






さ。



きのうゎ不意打ち糖質取ってしもたので、



きょうゎがんばるぞ。。





北海道のさーちゃんからもらった、変な名前のチーズ、


塩コショウして「ソテーにしても美味しいって書いてたからさ、



やってみたらさ、














普通に溶けたやんwwww


でも美味しかった!!!

2014 1 9 (28)









おなかすいたあああ!



でゎまたー^^
































にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
























年末年始のお買物キノコ

宮崎市瓜生野2217-1

0985-41-0051



おしらせ

基本、月曜日の祝日は営業して、翌日火曜日に代休です^^




今月来月、病院等のため、若干お時間を頂くときがあります。
ご迷惑をおかけしますが、お早目のご予約していただくと助かります^^



1月のお休み

1(水)2(木)連休

6(月)

14(火)

20(月)

27(月)28(火)連休


29(水)お昼からになります。







宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^





押してもらうとランキング上がるのですー。
10代になりたぃっす!
応援おねがぃしまっす!



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







どもでーす。


うっかり、時間があいてしまぃましてごめんなさぃー。


きのう、検査にいってまいりまして。



なんか、試験管5本分ほど、採血されたのを目の当たりにしたら、



若干、自分がか弱くなった気がして、


ドーも、病は気から、風邪っぽくなり、





早々に寝ましたんでした。





お陰様で、きょうはげんき^^







あ、手術決まりました。




今月の29日になりましたぁ。





その週は講習もありまして、少し長い休みになってしまぃますが、


12月がんばったので、許してくださぃっっww


そして2月も頑張りますから!






手術自体は本当に30分くらぃで終わる簡単なものだそうです。





なんですけども、、、


昨日の術前検査で病院に行った際、



やっぱ、呑みこまれますねぇ。。。



きのうは、ちょっとひとりぼっち感が強なって、ちょっぴりメソメソなりました(照)





おおむね健康らしいですが、


不整脈があるって言われて、びっくり。。。




たばこ吸ってる人は、もっと可能性が高いらしいし、


みんなほんと、ほんと、気をつけてね。





究極なところ、



大好きなひとたちが、元気でいてくれたら、それで。












てことで。



今日は物欲まみれのブログwww(黒)






まずゎ、年末に買った。。。。。





靴!!!




& by P&D の。




実はわたし、ここって結構高いのか思って入ったことなかったのですけど、、、、



最近、ちゃんねーぶったファッションするようになったもので、


フラっと入ってみたところ。。。。



そんな高くないのですねwww



んで買った靴。。。


3割引で6000円ほど!


まず、



赤が目に入り、でも、黒と迷いに迷い、、、



14 1 1いろいろ (8)



買っちゃった。。。。




だって、ほんと、ここ最近、ヒール靴で合うものがことごとくなぃ事実にブチ当たりましてね。


オーダーゎまだ中々身近な話に出来ないので、、、



しかも2足で12000なら、、、と、、、(いいわけ)



で、今みてみたら、


公式Hpで、半額の4000円ちょいになってるちゃけどどうゆうことwwwwwwwwwwww





まぁ、よし。。。



14 1 1いろいろ (7)


14 1 1いろいろ (6)




生地が秋冬でゎありますが。。。




かまわずはく気満々です。



高いの自体慣れてないので、ちょとずつがんばる!



14 1 1いろいろ (9)







んで、


年始に、爆弾親子に拉致られてイオンに行った際、




うっかり買ってしまったお洋服(衝動買い)



最近好きな、ココディールってお店です。



丈が結構短いのが多いので、151センチのわたしに合うのが多くて嬉しいのです♪


最近かわいこぶってるので、その辺も満たしてくれますwww



仕事始めの3日のラッキーカラーがね、「紺」だったのですょ。






そしたらあんた。。。。





きたぁぁぁぁぁぁぁぁああ!

14 1 1いろいろ (46)




春ものなので、、、、、



バーゲン違いましたけど、、、



このハイウエスト加減がもぅ、、、キュンときてしまぃました。。。



上の袖がないのが残念でしたが。。。(笑)


春に出して着れるようになりたぃなぁ(タルンタルン)




ちょと分かりにくいですかねー。


トップスもちゃんと丈は短めなのですけども。


レースのハイネック。


下にくっついてるキャミがあるんだけど、

これが微妙に下からはみでるのがちょっと気になる。。


買うとき聞いたら、そゆもんだと言われたのだけど。



このときは、何となくインしときましたん。


そのうち、縫っとこうかなー。


14 1 9a (2)





もう一枚、やっぱり新作やった、白いスカート。



マヤ歴で白白なわたし。



何年か前にKさんに見てもらった時、



美容師になってから、ほぼ買ったことなかった「白」買いまくってたんですが、


それからまた、しばらく色遊びしてまして。


去年は黒にハマってたなー。



んで、つい最近、


お客さまのY子ちゃんに、「白、似合います」ってゆってもらったのが、



すっげー嬉しくって、


調子に乗って買っちゃいました(笑)



すぐその気になるの。


だから、再三言いますが、わたしに壺とか売り付けんとってょね!?





前買った、赤のスカートみたいな形のが欲しかったんだけど、色がグレーしか残ってなくって。



新作いっちゃいました。。


14 1 1いろいろ (45)




着るとこんな感じー。


2014 1 9 (15)



SとMと試着したら、Sが。。。。



なんか食べたらアウトなフィット感。。。



シルエットはきっとSなんだろぅけど。。。





いもひきましたの。。。Mです。。。。w







ちょと、糖質もなし崩しに、、、、



てゆーかみんなの誘惑がーーーーーーー(ひとのせいwww






さいごゎ、年末の予告通り、


M田さんが、バッグを本当に買って、わざわざ届けてくださぃました。。。



娘さんもご紹介してもらって、

あ、まさに明日(今日)来るんだ、、、、(どきどき)




ほんとにありがとぅございましたぁ!!


このバッグ。。。



5000円ちょぃですょ。。。(驚)



14 1 9



大好きな豹柄wwww



でもちょっと大人バージョン。



M田さんも言ってたけど、


ファスナーんとこが、もちょい開くともっと良かったかなーって感じですが。




でも、ちゃんとした感じで、まぁまぁいっぱい入る感じなので、


大満足ですっ♪


手提げでもー。

2014 1 9 (27)


肩掛けでもー。

2014 1 9 (26)






可愛いっしょーーーw





広島通りにある、「絵梨花」とゆーブティックさんで購入してきてくれたみたいです。



このバッグは再入荷するかわかりませんが、


M田さんが、まずすごくお洒落さんなので、


他に置いてるものもきっとセンス良いと思います!




私も今度行ってみょーーー!






ごめなさぃ、、、


うっかり長くなってしまぃましたてへぺろ!!!




また、


まぢめに書きますので、



感想などゆってもらえると、嬉しいですっ。


セブンイレブンのYさん。。。。。今日嬉しかったですありがとぅござぃました!ww




ほんじゃまたっ


14 1 9a (1)














にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
























今年も活きのぃぃやばやば入ってまーす♪

宮崎市瓜生野2217-1

0985-41-0051




おしらせ

基本、月曜日の祝日は営業して、翌日火曜日に代休です^^



今月来月、病院等のため、若干お時間を頂くときがあります。
ご迷惑をおかけしますが、お早目のご予約していただくと助かります^^





1月のお休み

1(水)2(木)連休

6(月)

14(火)

20(月)

27(月)28(火)連休


29(水)お昼からになります。







宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^





押してもらうとランキング上がるのですー。
10代になりたぃっす!
応援おねがぃしまっす!



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







一発目のやばやばは、



やぱり看板娘のきょにゅこちゃんですかねっ。




このひと、生きていく上のほとんどのことをあまり頑張らない方向で生きていける才能を持っていながらも、


フラダンスだけは、かなりの情熱を持っているらしく、


こないだの年末に舞台があって、ずっと伸ばしておりましたん。



まぁ、単に切りたくないってのもあるんでしょうけども。




んでも、前々から、本番終わったら、(ちょっと)切るってゆってたのでwww



楽しみにしてましたら、


ほんとに結構切らせてくれました♪





カットとやばやばトリートメントです。


なぜか、上の方まで玉結びになってるので、そのこたちも、一生懸命、触感で探して取り除きます。



こうゆうとこ、ほんと粘着体質を活かせる作業なんだからねっ!!負ばっかりじゃないんだからねっ!





ビフォー


13 12 28までいろいろ (30)


どこまであるかしっかり撮っててーって。

13 12 28までいろいろ (31)

ながっっww





胸ブラできるくらぃは残して。。。


23センチほどカット。



アフター

13 12 28までいろいろ (32)


13 12 28までいろいろ (36)


13 12 28までいろいろ (34)


13 12 28までいろいろ (37)





ぅあ~~~~~~~~www



きもちぃぃーーーーーwwww






ヤバ鳥を始めてから、この子の、この状態をどのほど夢に見ていたか。。。。。(笑)




まぁ、これからまた、美容師泣かせのいろいろ、ゆってくるとは思いますがw



2人でなんやかんや言い合いながら作ってゆきましょーw




切りたくない人も、


わかってるんですよねw


切った方がいいってことゎ。。。w



でも、ゆわれたくないんですよねwww




そゆ気持ち、きょにゅこちゃんから沢山学びました。





ありがとお。





⇑ 気分は「セミロング」とかゆわれたけど、、、、、、、、




違うからwwwwwそれロングやからwww














できること、できないこと、してほしいこと、やってあげたいこと、




まさに、

わたしと、月美容室にきてくれるひとで、

つくりあげてゆく関係だと思ってます。



わたしだけでは無理なので。


一緒に綺麗になりましょうね♪










さて。


お正月で崩壊していたわたしの糖質貯金。






3日で戻ったんですけど、


昨日1日でまた増えましたwwww






増えるのゎ、なんであっちゅーまやとょ!!





きょうからまた、がんばる。かつモンからの卒業やっちゃからね!





14 1 7aa (2)





やっとパンナコッタ作ってみた。



お味はどぅかな。。。

14 1 7aa (1)



また報告しまーすw










変な写真ばかり載せてと、怒られたので、



きょにゅこちゃんのハンコックスマイル写真でもwww

これ、もらってたのに保存してなかったwごめんww




14 1 7a






きょにゅこちゃんは指名できませんのでご了承くださぃねー。


山口の赤瀬頭巾ちゃんゎ、交通費だせば来てくれるかも・・・?w





でゎまたー。









にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
























山口の爆弾人間と2泊3日の年越し 後編

予約制ですよろしくでしっ♪

宮崎市瓜生野2217-1

0985-41-0051




おしらせ

基本、月曜日の祝日は営業して、翌日火曜日に代休です^^


今週のご予約状況ー

5(日)10時からご予約できます。





1月のお休み

1(水)2(木)連休

6(月)

14(火)

20(月)

27(月)28(火)連休


29(水)お昼からになります。







宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^





押してもらうとランキング上がるのですー。
10代になりたぃっす!
応援おねがぃしまっす!



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





こうやってあわただしいお正月が過ぎてみると、




いまの、わたしにとって、


のんびりオコタに入って正月を過ごす、とゆうイベントは、なくても良かったんだなぁとゆー気持ちになってます。



長すぎる休みって、わたしのような自堕落人間には、我がを取り戻すのに余計大変とゆーことかと。。。w






過ごしたい相手ができたら、また変わってゆくのかな。。。(強がり




仕事も、遊びも、一生懸命やりきりたい2014年にしたい!って思わされた、


今年の年明けの、後編でござんす。







盛大なカウントダウンを終え、ホテルに戻り。



会って2回目か3回目で、裸の付き合いを強要され、せまぃ風呂でしゃべり、中途半端に髪を洗い(美容師2人)、仙人とか、だんなさんとかが、初日の出行くぞーってゆってたので、もぅ、起きていようとゆーことになり。。。。。






喋り倒し。。。(屍)



元旦の朝。



けっきょく仙人からは電話はなく(笑)


だんなちゃんは準備しておったようで、赤瀬ファミリーとわたしで青島辺りに出発。


地元のわたしより、宮崎に詳しいだんなちゃん。

用意周到です!役に立たんでごめんなさぃwww(引き籠り歴35年)



しかし、結局、青島で駐車場に停めれず、

なんか、曇ってるし、

なんか、もぅ昇ってる感じだし、、、






はい残念きたー




てことでサクッと気持ちを切り替えて、



いちかばちか鵜戸神宮へ行ってみる事に。



これが、正解でした!




初日の出組より、タッチの差で早く着いたからか、渋滞に巻きこまれないでいけました^^





鵜戸神宮行く途中で。


色が、ほんっとに綺麗やった。


14 1 1いろいろ (24)

14 1 1いろいろ (25)


カウントダウンに引き続き、


実は初日の出を見に行こうって動作も、初体験でした。。。(笑)




なんとなく、今年は、、、、そんな年になるんかなぁー。





そんなこんなで、一応一番連れてきたかった鵜戸神宮に参拝して、

14 1 1いろいろ (48)



運玉も入った!!


イエスッッッ!

14 1 1いろいろ (39)



そして、、、、、






おみくじも大吉ーーーーーー!!!



しかも、いい大吉。いい大吉www


たまに大吉でも辛口のやつあるやないですか?


14 1 1いろいろ (26)

14 1 1いろいろ (27)



待ち人来るし!

縁談多くて困っちゃうしwww





でも、仕事しろってwwwwまかせろ!!もう、、、まかせろ!!





ちなみに去年、大吉が出なくって、意地になって10回以上引いたのね。


でもほんとに出なかった。。。

14 1 1いろいろ2 (2)

14 1 1いろいろ2 (3)


待ち人来たらずとか来たり難しとか、恋愛ちょっと待ちなさいとか、


書かないでよねwwwwww





でも、今年は、いいよいいよー!


だからもーおみくじひかない!!w







てことで、一旦ホテルに帰って、オードブルをつまみつまみしまして、、、、




ネむぃ。。。。。。。






パグ化。。(顔)

14 1 1いろいろ (47)





都合3枚、寝ちょとこフェイスブックにあげられましたんけども、


そんな寝てないちゃからね!!(怒)






寝たりんかたけども、慌てて着替えとかパンツとか肝心なもの持ってきてなかったのと、

まりちゃんからもらったもきゅもきゅ部屋着でおそろで写真撮りたいとゆーので、


仮眠の時間をけずり、一旦わたしお家へ。



んで、戻って、娘ちゃん2人も連れて月美容室見学へ。




14 1 1いろいろ (37)


小学生なのにすでに女な、りか。
ツンデレがハマります。。

14 1 1いろいろ (29)



わたしを「くまさん」と呼びつづけ、
ひたすら豹熊コートをなで続けた、まどか。
なんやろ、、、
子供にあんなにスキンシップはかられたのはを初めてだったかもしれなぃwww

14 1 1いろいろ (28)


爆弾にんげん。

14 1 1いろいろ (30)



りかに写真を撮らせるゆか。

ほんと、このこ、名カメラマンwww

14 1 1いろいろ (31)



そんなこんなしながら、


計画という計画が全くたたぬまま、よくゆってる意味がわからないまま、


なんでかスーパー銭湯に行く羽目に。。。、、、。。わたしも・・・?!




たまに、だんなちゃん(別行動)と連絡とりあってるわけですよ。


で、なんか、情報をゆうんですけど、


こっちが理解したつもりでいた状況と、全く違うことになってるんですよ(怒)



もォォォォォォォwwwwwwwww   ←10回くらい.



化粧落とす前に、

もきゅもきゅ。

14 1 1いろいろ (32)



銭湯前。すっぴん。


娘のどっちかが、

「化粧落としたらきゃりーじゃないねwwwww」

って。。。。

しばくぞwwwwwwwwww

14 1 1いろいろ (57)






やー。。。


銭湯でのひとこま。


脱衣所があるじゃないですか。


で、トイレあるじゃないですか。



で、ゆかままが

「トイレいっちょきなさぃよー」



ってゆってたから、


あ、わたしもいっとこって思って、


服脱ぐ前にトイレ行ったら、









すっぽんぽんでトイレにたたずむお母さんwwwwwww








えーと、、、男前ですか?変態ですか?





気が動転して、わたしも大浴場にいくつもりがすっぽんぽんで出口に行きかけました。。。



本気でびびった!!!あれ、イカンて。。。すぐ外やっちゃもん。。。(方向音痴)





で、お鮨が食べたいとゆーだんなちゃんの要望を満たすべく寿司虎に電話掛けるも応答せず。



近くのスシローに行く事に。



元旦やからねぇー。。。



んで、部屋に戻って、



ずっと飲む機会を待っていた「月の桂」を、とうとう!


14 1 1いろいろ (33)


なんか、日本酒なのですが、


作る工程で醗酵するらしく、あけるとき、シュワシュワが半端なかったです!


だから、ゆるめちゃしめ、ゆるめちゃしめ、てしながらあけました。


14 1 1いろいろ (35)


美味しかった!!ありがとぅかこしゃん!!!






おつまみが、、、、スイーツw



大好きなセブンイレブンのミニかまくら。


この日、昼と夜、2つも食っちゃった(糖質崩壊)

14 1 1いろいろ (36)




もうひとつ、


秋田からいただいた、これまた日本酒の、梅酒!


も、あったんだけど、


下戸の2人、



9時くらいに、撃沈wwww


14 1 1いろいろ2 (1)




このあともっかぃ起きて飲み直し、


ゆかさんの買ってた、ポテチとカールをほぼ私が食べ、




朝方まで頑張った気がするちゃけど、、、





14 1 1いろいろ (49)








こうやって、怒涛の2泊3日が過ぎまして。



2日は10時チェックアウトで、


そのまま赤瀬家はイオンに行くとの事。



ちゆーことで、わたしはホテルでお別れして一旦家に帰って、ばーちゃん家に行こうと、


顔もドすっぴんで、髪もボサボサのままボーっとしておりましたんですがね。





、、、、、、、、、、、、、、、。







連行。


14 1 1いろいろ (34)






でもなんだかんだでお正月にイオンとかも、いつものわたしなら、一歩たりとも近付かなかっただろぅし。




ちゃっかり洋服も買ったし。




お別れした駐車場で、ちょっぴりさみしくて涙出たのは内緒wwwwwww





なんかね、


子供の力って、




凄いもんですねぇ。。



りかちゃんが、なんか照れながらくっついてきたり、


まどかちゃんが体当たりで手ぇつないできてくれたり、



わたしにしては、夏以来、子供に懐いてもらった感じで。





子供苦手って公言してるわたしですが、


大好きな人たちの子供たちに触れ合わせてもらって、



最近ちょっとだけ宗旨替えしそぅです。







2泊3日、ほんとにガチに一緒におって、


ゆかさんの、子供に接する態度や距離感が、




なんちゅーか、



よー表現できんちゃけど、



好きでした。



かまいすぎず、可愛がりすぎず、でもちゃんと同じ高さで相手してて、



加不足ない感じだったの。




だから、一緒にいて、ほんとに楽チンな気持ちでおれた。




おなじ女だけど、




この人の役割は、


美容室のオーナーであり、


立派なご主人の妻であり、


2人の娘の母であり、


美容を愛する1人の女であります。




話してて、ほんとに美容師の仕事が好きみたいやし、

難しい経営の話もちゃんとわかってるし、


ちゃんと、怖がって仕事をしてるひとでした。



だから、これだけの時間で結果が出せるんだなぁって。




あんなしてて、円形になるほど、経営と向き合って結果を出す人。



本当に、、、背中に戦慄が走りました。






話してて、


「かつこ姉ほんとに根暗やねwwwwwww」



ってゆわれたほど、


わたしとゆかさんは真逆w




仕事に対して、怖さをもち、性格は根明とか、



嫌見過ぎるくらぃ揃ってて、、、、、




ほんと口惜しい!!!!w





だけど、




だけどね、





出逢ってくれて本当にありがとお。





ひきずりまわされて(笑)、年の初めに、たくさん気付かせてもらったことがある。







わたしは、私の持ってるもので、精一杯努力するしかないっちゃなー。


て。




これだけ、違うものを目の当たりに見せられて、



力強い生きかたを見せられて、




それでも、



わたしには、わたしにしかない部分もきっとあって、




ゆかと比べて自分を貶める必要はなくて、



わたしは、努力しきれてないわたしと向き合って、自分のオシリを叩いていかんといかんて。




ゆかさんにはゆかさんの山があって。





わたしも、自分の山を、誠実に昇ってゆきたいと、思いました。






アウトドアゎ、好かんけどねwwwww









わたしの意見など聞かんで、連れだしてくれるそうなので、




次の、巻きこまれ事故を、密かに楽しみにしております。










ほんとにね、






陸の孤島である宮崎にね、





なんか知らんけど、会いに来てくれて、

















ありがとぉぉぉぉぉぉ!  




















にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
























