

ちょっとお引っ越ししたします(照)




こにゃんちゎ!!




ちょと、ブログをお引っ越しすることにしました!



これからもよろしぅおねがいします^^



よかったらコチラから~~。



新 月ノキノコ

はじめさんとBOSSの宮崎観光ぢゃなくてコラボ講習!

宮崎市瓜生野2217-1

0985-41-0051



おしらせ

基本、月曜日の祝日は営業して、翌日火曜日に代休です^^




今月来月、病院等のため、若干お時間を頂くときがあります。
ご迷惑をおかけしますが、お早目のご予約していただくと助かります^^



1月のお休み

1(水)2(木)連休

6(月)

14(火)

20(月)

27(月)28(火)29(水)30(木)連休







宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^





押してもらうとランキング上がるのですー。
10代になりたぃっす!
応援おねがぃしまっす!



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村









サボっておりました。。。ごめんなさーーーーぃ。。。。



なんかいろいろありましていろいろ。。。

えへっっ。






またきょうからよろしくおねがぃします!








さて。



1月20日に、


長野の「東」と書いてハヂメとか、とほさんって読む、炭酸のドンと、


東京の「中村さん」って誰?ってくらぃ、BOSSが本名になってる魔術師による、


炭酸とカラートータルビューティー的なコラボ講習がございました。





いつもほぼ、講習は、行くだけが多いのですけど、


今回はたまたま仙人が直前に髪切りにきてくれて、


その際に、モデルさんとか、新年会の場所の話になりまして。




はじめていろいろ段取り的なことのお手伝いをさせてもらたわけですが。。。



や、そんな動いてないけどね、、、





やー、、てんぱったwwwwww




地味に、そわそわしてましたwwwwww





モデルさんも、やぱ平日のゴールデンタイムですから、


37歳のわたくしのまわりには、カタギなひとならば、


お勤めか子育てなわけですからね。。。



ほんと、どぅしようとおもってたら、



芙蓉香でいっしょだったゆきちゃんが立候補してくれまして。





ありがとおおおお(泣)





つくづく、去年大阪であったBOSSの講習の時、私の分までモデルさん用意してくれたママには感謝してもしても足りませんって気持ちに、改めてなりました。。。www





BOSSのほうからも、うちが同じ薬(カラー)使ってるのご存じやったらしく、


薬何があるか聞いてこられましてね。




カラー講習って、、、、



大変なのですよねぇ。。。




モデルさんと打ち合わせするわけではないので、


カラーなに使うかわかりませんもんねぇ。




道具も多いから荷物になってしまいますし、、、





てことで、できるだけうちで用意できるものは準備させていただこう思ったんですけど、



カラーの在庫ゆったら、




BOSS[。。。、なんこのラインナップ・・。、、。。、。。。。」





ゆわれましたん。。。。(照




まぁ、気を取り直して、


うちで、出来る限りの準備をさせていただきましたwwww





が、




したらしたで、


ドキドキしてきます。ほらこうゆう場合、必ず何かやらかすのが常でございますでしょワタクシ?(残念)



手袋とかも、うちも仙人のお店も女子だけやし、。。。



と思ってグーフィーに連絡したら、


「ぼくもSなんですよねー困」 ⇐ 細




どこまでもいやみな男グーフィー





とゆーことで、手袋は延岡から持ってきてもらいましたwwwかいさんありがとぅー。






当日はなかなかの快晴。


室内より外の方があったかぃくらいでした♪


14 1 20講習 (17)



モデルのゆきちゃんw

14 1 20講習 (18)



始まる前の準備。。。


14 1 20講習 (2)






今回、ほんとになんか、時間もスムーズに始まり、


仙人も俊敏に動いておりましたょwww



塩なんか作ってませんでしたし!



一部で大盛り上がりでした。。。(爆)




14 1 20講習 (3)




ハサミBOSS(貴重)

14 1 20講習 (4)


ピン留めBOSS(貴重)

14 1 20講習 (5)


カメラストップ!?

14 1 20講習 (6)


とおもったら、留め直してましたwww

14 1 20講習 (16)





炭酸を使ったスペシャルシャンプーゎ、ひとみちゃんが。

モデルのゆきちゃんが、シャンプー後、しぬほど至福の顔をして起きてきましたwww


14 1 20講習 (7)






仕上がりは。。。



か、かわゆーーーーー


14 1 20講習 (15)





BOSSとパチリン

14 1 20講習 (14)



わたしとパチリンw

14 1 20講習 (13)





しかしアレですね。。。



どうにもこうにも、



ゆきちゃんが終わってからラインで、



「美容師のプロの仕事をかいま見て感動したよ」




ってゆってくれて、ものすごく嬉しかったしホッとしましたです。





改めて、こういうときに、裏方で動くひとたちの凄さも、学びました。



まぁ、わたしゎなんもしとらんとですけどね。。。。(大袈裟)


立場に立って、はじめて見える世界ともうしますか。。。w








とほさんにいただいた資料の中の、


プラスの健康法ではなく、マイナスの健康法が大事ってゆーところも、



ほんとにそうだなぁと最近思います。






いままさに、ありあけハーバー(お菓子)が誘惑して来て堪らないのですが。。。



来週はわたくしカツラコ、デルモデビューなもので、、、






日、月、で、プラスしまくったやつらをマイナスにするべく頑張りたいと思われます。。。








でゎ、


明日はその辺を(食べモノ)掘り下げてお届けしたいと思われます。。。












あ、きのうやっとアイリータイムにたどり着き、

カラーしてもらぃました!


14121あ




でわまた~~♪


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
























うっとりなテクスチャー(ゆってみたかった)やばやばなテクスチャー(ゆってみたかった2回目)

宮崎市瓜生野2217-1

0985-41-0051



おしらせ

基本、月曜日の祝日は営業して、翌日火曜日に代休です^^




今月来月、病院等のため、若干お時間を頂くときがあります。
ご迷惑をおかけしますが、お早目のご予約していただくと助かります^^



1月のお休み

1(水)2(木)連休

6(月)

14(火)

20(月)

27(月)28(火)29(水)30(木)連休







宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^





押してもらうとランキング上がるとです!

応援おねがぃしまっす!



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村









ちょっとご無沙汰だったYちゃん。




めっちゃ、伸びが早いとょね。。。www





今回ゎ、予約の時点で「真っ黒にする!」ってメールで来てまして。

おしゃれさんなので、


去年からジワっときてるまっくろくろすけ系かなぁと思いながら。。。




しっかりカウンセリングさせてもらって、


非常にデリケートな髪の毛なので、


しっかりカットも長さはイジらず、枝毛さんと玉結びさんのみ、カットさせてもらぃました。



ビフォー

13 1 12いろいろ (4)

13 1 12いろいろ (5)




Yちゃんは、地毛が、まっっ黒でゎないので、


不自然過ぎないように馴染ませることに。




アフター

すごぃよ、、、、、?(うふふ



じゃあーーんw

13 1 12いろいろ (8)


13 1 12いろいろ (6)



どぅ?どぅ?w

13 1 12いろいろ (9)


13 1 12いろいろ (11)






やばやばなんですょ!!!



テクスチャーがね、


テクスチャーがね、


テクスチャーがね、




やばサラなの。。。




毎回書きますが、



真っ黒黒介にするときゎ、


かなりいろんな可能性を考えて、想像して、させてもらいます。



あんまりにも、傷み過ぎていると、艶感が出にくい場合もありますよね。


でも、



黒髪だからこそ、ぜっっっったい大事やとよ。。。




艶!!!




やばやばトリートメントは、優秀ですが、


それだけで無敵なわけではなく、


上手にお付き合いさせてもらぃながら、



わたくしカツラコ、心を込めて、最上に持っていくんです。






今回の、玉結びと呼んでおる子ゎ、、、



こーゆー子たちw





13 1 12いろいろ (16)




触ってて、プツって引っかかる子いません?




この子たちです。



ひっかかるし、からまりの原因になるし、しまいにゃ切れてしまうので、


ほっとくのはいけないのですけども。。。



でも、絶対、自分でしないでw




工作バサミとか、だめ、絶対。。。





包丁と一緒で、切れない刃物で切った断面がどんだけ裂傷になることか。



ちゃんと、プロの道具におまかせくださぃね。

13 1 12いろいろ (10)





伸ばしてる間は、もちろん長さ切らない方が伸びるに決まってるんですが。




綺麗に伸ばすことには、こーゆー子たちのケアも入っておるわけですね。







まぢで、



この人後ろで何やってんの?(恐)




ってくらぃ、粘着に綺麗にしますんでwwww(根暗)




その上で、自分ではもぅ、再生することのできない、

栄養と、艶を、補充して行く事で、

綺麗さと、もひとつ、それ以上傷まさないとゆう役割を、

やばとりが頑張ってくれます。






ケアに関しては、やばとりとカット、


なるべく、こまめにしてあげましょぅー。







この日⇑Yちゃんからも、つけま講座開いてもらぃましたwww


軸が透明なのがあったり、ブラウンもあるそぅ。


テカリ防止に上からマスカラ塗ったり、いろいろテクあるのねぇ。







やぱ、顔がすこし変わる気がします。。。


13 1 12いろいろ (2)




体重も、いまんとこ1kgの増減でキープ。


13 1 12いろいろ (7)





後は、どうやって運動を取り入れていくか。。。。



おっぱぃ体操最近サボりがちやとよねー。。。






ちょっと今からしてきます。。。





でゎ!



今月は、月末にちょとお休みいただきますので、


早めにご予約いただくと助かります!





んじゃまたあしたーw

















にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
























時間の贈り物

宮崎市瓜生野2217-1

0985-41-0051



おしらせ

基本、月曜日の祝日は営業して、翌日火曜日に代休です^^




今月来月、病院等のため、若干お時間を頂くときがあります。
ご迷惑をおかけしますが、お早目のご予約していただくと助かります^^



1月のお休み

1(水)2(木)連休

6(月)

14(火)

20(月)

27(月)28(火)29(水)30(木)連休







宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^





押してもらうとランキング上がるのでし。
一瞬崖っぷち10代になりました!
応援おねがぃしまっす!



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村












記事にしようかずっと悩んでまして。



悩むとゆうか、


ちゃんと書ける自信がなくって。。。




だけども、


できることなら伝えたい気持ちがあって。







今日は、わたくし、お休みとゆーこともありますので、


なんだかユルぃ感じで読んでいただけたらと思って、書く事にします。








その人と出会って、まだ2年は経っていないくらいでしょうか。。。。。





何がきっかけだったのかは分かりませんが、



たまたま、声をかけてくれて、


それから講習なんか参加させてもらったりしながら、


おつきあいさせてもらってました。





おととしのいつだったか、


フェイスブック上で、



なにかのはずみに、


目標達成したら、ルームランナー買ってやる!!!





って話になりまして。




到底その時の私には、ありえない目標ではありましたが、


地味に心の内で励みにしておりました(笑)





一昨年の年末は、やはり到達せず。



去年一年間も、自分でも情けないくらい、迷走の毎日でした。




本来、あんまり自分がないんです。。。




ありそでないんです。。。




エミなんです。。。






経営に一番向かないタイプらしく、


納得する自分と、がっかりする自分とおりました。






そんな中。





去年の12月。





目標を。




達成したのです。








素直に嬉しい部分と、



でも、1年前とは違って、



仕事の流れとして、



これから先に繋がる部分がまだ全然できてないことへの危機感の方が勝って、



わーーーーーい!!!!っって、


なれない自分に驚きました。







いろいろ足りなくはあっても、



しっかり頑張って、踏ん張って生きていきたいって、


わたしも思うようになったんだなぁって。








だから、、ルームランナー(目標)は、もう要らなかったのだけど。




ほんとに送ってくれるよぅなメッセがきて、




「ほんとにルームランナーでいい?70kgあるけど・・・」





ってww





なので、辞退しましたところ。















こんないびつな形のレターパックが届きまして。(無理しすぎ・・・)


時計 (1)





中に、こんな素敵なラッピングとカードが入っておりました。


時計 (2)









メッセージは、


そのひとを通じて知り合った、素敵な女性美容師さんの手作りで。





「わたし」とゆー、


そのひとたちの会社とは全く関係のない、県外のいち美容室のわたしに対して、




そうやって会社ぐるみで祝ってくれたことに、




自然と涙がこぼれました。







時計でした。







いままでの人生で自分で買ったのは、


美容師になりたてのときに、

ベイビーGを買ったくらぃで。(タイム管理用)



時計というものをつける習慣もなくて。




もともと、ブランド品や高級品に疎いせいもありますが。






そんななか、最近、時計にまつわる素敵な話を聞いたばかりで、





わたしが、いま、一生懸命働いて、



そんな自分に一番に何かご褒美をあげるときは、




きっと「時計」にしよう。




って、思ってた矢先でした。







時を刻む時計。




贈っていただきました。






いましばらく、




時間をともに、刻ませてくださぃ。





もっと、これから頑張って、頑張って、頑張って、





次は、わたしの時間を、わたし自身に刻む時計を、



力強い時間を。


自分で買います。











月の近くで、いつも一緒にいてくれる、


星が、チョコンているの。


時計 (3)





こんな時計初めてで、


どやってつけたらいいのかわかんなかったんですけど。。。。





女子は、文字盤が内っ側でいいとよね。。。

時計 (4)



時計 (6)









わたしも、




素敵な時間をプレゼントできるような、





そんなヒトになりたい。






ありがとぅ。。。。!









にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
























やっぱり、伝えてもらえるのって、嬉しいです。

宮崎市瓜生野2217-1

0985-41-0051





今日開いてますーーー”!

お昼からご予約とれます^^


おしらせ

基本、月曜日の祝日は営業して、翌日火曜日に代休です^^




今月来月、病院等のため、若干お時間を頂くときがあります。
ご迷惑をおかけしますが、お早目のご予約していただくと助かります^^



1月のお休み

1(水)2(木)連休

6(月)

14(火)

20(月)

27(月)28(火)29(水)30(木)連休







宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^





押してもらうとランキング上がるのですー。
10代になりたぃっす!
応援おねがぃしまっす!



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村









まず、ちょっと募集しているのですが、




来たる、1月20日(月)に、




東京町田と、長野の、大変な美容師さんがお二人も見えての講習が、


なんと宮崎であるんですけど、



その際の、カラーのモデルさんを募集しております。




トータルバランスをプロデュースとゆーコンセプトなので、


カットもさせていただける方がよろしいのですが、




だれか、我こそは”!って方いらしたら、ぜひご一報くださいっ。




カラーのスペシャリストと、炭酸ジェルの生みの親、長野の永ちゃんが生で見れるものっすごぃ貴重な時間です。



一般の方はもちろん、美容師さんとかは、特に、


この機会はチャンスかもーw





時間は、最低でも、甲斐氏の13時から16時くらいまではかかると思います。




よろしくでーす♪








てことで。



きょうゎ、ものすごぃ嬉しかった最近のエピソード。





そう、、、



セブンイレブンのYさんあなたですwwwww





わたし、コンビニのなかでは一番セブンイレブンが好きなんですけどもね、



んで、ドルチェのレフィルも売ってるしね(コーヒー)




定期的に行くのですけどもね。


行きがけ、もう一軒あるんですけど、

なぜかこっちにいつも行きますw



行くたびちょいちょい、お声はかけてもらってたんですが。




こないだ初めて、⇑のYさんが、


「すいません、月美容室のかたなんですか?あの、きょう、シャンプーしてほしいんですけどっ」




ってゆって、来てくれたんです。




わたしよりお若いとは思ってたんですね。



んで、わたしより年上の女性の方が、オーナーさんなんかなーって、ずっと思っていましたら、




なんとこのYさんがオーナーさんだったんですね!!!w




わたしより2、3歳下で、でも、そのセブンは、もぅオープンして7年ほどだそぅ。






あ、、、なんか、わかる。。。





ここのセブンって、気持ちいいんですょね。




コンビニでも、やっぱり、人の力って、上に立つ人の力って、絶対おおきいです。




Yさんが来てくれて、短い間でも、お話させてもらって、



すごぃわかりました。



いろいろ決まった中でも、全く違う答えが出てくるのが、やっぱり、




人が生きていく理由と繋がるんですよね。




ちょうどいま、


セブンイレブンの会長さんの本読んでる途中で、




なんかそんなんも相まって、



ますますファンになりました(笑)


2014 1 9 (22)







んで、そのYさん、シャンプーに来た何日か後に御店に来てくれて、



おお???って思ったら、



きた途端、




「ブログ読みましたwwwwおもしろいです!!」





って、ゆってくれまして(照)






あんまり何回もゆってくれるので、






「リアルでゎやめてwwwwwwwwwこ、コメント欄でwwww」







って、ヘタレ爆発してしまぃました(照死)




でも、最近ね、ランキングもね、気にしてないようで、


やっぱほんとに低いので、まぁ、しょうがないけど、ちょと凹んでみたりもするわけやないですかー。





そんなとき、



やっぱり直球で、そうゆってもらえるのって、












ほんっっと嬉しかったです。


ほんっっと嬉しかったんです。




ありがとぅございましたw




んで、この日は、Yさんのおすすめのスイーツまでお土産で持ってきてくれまして。



ブログ読んでくれてたので、


「糖質解禁のとき食べてくださいww」



ってwww





や、、、この日食べちったゎょ。。。(負)





ぴーなっつ最中。。。。。やば。。。うま。。。。!!

2014 1 9 (16)


糖質、、、高めっww

2014 1 9 (19)


2014 1 9 (18)








んで、さすがオーナーです。




ちゃんと営業もしていかれましたwwww



でもね、この伝票。



「カツラ子様」



って、、、、、




2014 1 9 (21)




そら注文するやろ!もぅ!!!wwwwwww



うまいっちゃから!!






とりあえず毎日寝坊してしまってて、朝寄れてないので、


明日行けたらコレ持っていきます。。。



2月3日は糖質解禁にします(笑)






気持ちの良い人と仲良くなれて、ほんとに嬉しかった^^





これからも、たくさんお話出来たら嬉しいですw
















んで、昨日言ってたお財布。




ピンクのお財布。





アニヤハインドマーチと最後まで迷ったのですが(こっちのがちょっと高い)




お友達のさっちゃんとかぶってしまいそうだったのと、



やっぱ、ドピンクが欲しかったので。









ヴィヴィアンにしましたw



13 1 12いろいろ (14)




じっさい手に取ってみたら、若干、ムラのある色だったのがちょーーーっと残念やったけど。




でも使いやすそうだし、まぁまぁお手頃だったので。




今年はこのお財布でがんばります!





13 1 12いろいろ (15)







⇑のナミナミな髪の毛は、


前も書いたけど、クミッキープロデュースのウェーブアイロンですw


火傷に注意してねwwww


13112あ2 (1)







なんだかんだで、きょうも遅くなってしまった。。。




わたしゎ、



辛子明太子じゃなくて「たらこ」派です。



しかも、表面カリッと、中は生の、


半生タイプで頂く事に全身全霊を注ぎます。


ご飯で食べれないのが、、、、くぅぅ



13 1 12いろいろ (13)






てことで、またあしたw



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
























