

読書ノキノコ 残念な人の思考法

おしらせ


8月のお休み

5(月)6(火)連休

12(月)

19(月)

26(月)27(火)28(水)3連休


9月のお休み

2(月)3(火)連休

9(月)

17(火)

24(火)

29(日)30(月)10/1(火)3連休



に、なりまーす。よろしくです^^




梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^




宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^












残念な人の思考法  山崎将志


s-IMG_3505.jpg




まず、題名で惹かれてwwwww

つぎに帯に刺されました。。。






あたま、よくもないですけども、


がんばってるつもりなのに、結びつかない何か。。。




この本は、すごーーーーーく、良かったです。



「プライオリティ(優先順位)」を軸にして、



いろんな立場、

いろんな会社、

御本人の目線、


そんなところから、いろんな残念(惜しいところ)が書いてました。





わたしにとって、難しい所もありましたが、それでもなお、読みやすく、、、、


そう、ウキウキしました。




アウディのお話が、いちばんワクワクしたんですけども。


このひとが、乗ってるそうなのですね。

んで、


アウディは、サービスの一環として、


「無料の洗車サービス」


があるのだそうです。


定期検診の時でも、ライトの電球変えるときでも。


補足として、「わたしの乗ってるのは高級なものではなくエントリークラスに近いものだ」と記してました。



わたしも、車の事はチンプンカンなので、ググったところ、



ランクとしては、Cクラスのベンツくらぃだそうです。。。(うん。。。よーわからんけどwww)


まー、そんな上客ではありませんと言いたいのですよねきっと!





その、洗車がもたらす多岐にわたる理由や思考がですね。。。


わくわくしたのです。




マクドナルドは、ストローの話でした。




んで、パスタ屋さんの話。



これゎ悪い例なのですけども。





そこに、すごく胸を打たれる言葉がありましたので、軽く抜粋します。






労働力を投入すること=仕事  ではない




働いてるスタッフの仕事は労働力を投入しているだけに見える。

問題の本質、ボトルネックに気付かない。

仕事とは労働力を時間単位で提供することではないのだ。


また、外部の目からは問題が明らかなのに、見えてる人が指摘するメリットがない。

確かに美味しいパスタなのだが他にも美味しいパスタはいくらでもあるので、

客としてはわざわざ指摘する面倒をとるよりは、別の店に行った方が楽である。


コンサルタントの立場としても、店の規模的にたいした報酬が期待できないから、提案する気にもなれない。





自分では問題を見つけられず、他人からも指摘してもらえない。


ここに、小規模事業の悲哀がある。







。。。。。。。



ゾーーーッとしました。





ほんとに、その通りやなぁって。



わたしのばあい、事業主ッス!!って、胸をはって行っていいものかわかりませんが、経営者でわあります。




本当に、運が良かった、てゆー気持ちは、やっぱりあります。





勇気をだして踏み出した1歩から、出会えて、そしてたぶん、すくなからずこのブログを書いていた事で、わたしのカラッポぶりを見抜いてくれ、心配してくださった方がいたのですね(感謝)



この1年で、ほんとうに、いろいろ、このままじゃいかんってことだけは、よーわかりました・・・w







だから、もし、



このブログを読んでて、いろんな職種ありますけれど、独立を考えてるかたがいるとすれば、




ぜひ、




いーーーーっぱい考えてくださいね。




十何年も、技術職を続けて来て、それなりのスキルも持って開業したわたしですけど、



それでも、




経営をするって、そゆことじゃないんだって、思いましたです。





この気持を書くことで、


何かの形で恩送りに。。。なれたらいいなぁと思ったんです。






いま、お店をしている現在でなお、



経営というものをまだわかってないし、仲良くもなれてはいないのですけど。



これはだれのためにでもなく、ほんとにじぶんのためにがんばんないとです。




そして、じぶんが生きるために必要な仕事が、



社会に向いて行けるようなったらいいなぁとおもぅこのごろです。






すっごぃ勉強になったこの本ですが。






初版がなんと2010年。




いぜん、本はすべてハードカバー(新刊)で買うとおっしゃってた人がいました。



情報の新鮮さの違いですね。



その話を聞いてから、少し意識するようになりました。


文庫とか新書のときは、読み終わった後で、一応確認します。




っていっても、勉強も、ステータスもHP不足ですからねw


いまゎまだ情報の最先端より、基礎をがんばります(笑)






あと2冊、最近読んだ本があって、



リンクしまくりなので、まとめて書こうとおもったんだけど、




そろそろ、アレだから、アレしますw




じゃー、またアレんときに!













なんか意味わからんとパズドラしてたら、なんか買わんとできんくなりだした。。。。

時間がたてば、できるとかね。。。

読書ノキノコ いま物語が読めない理由

おしらせ


8月のお休み

5(月)6(火)連休

12(月)

19(月)

26(月)27(火)28(水)3連休


9月のお休み

2(月)3(火)連休

9(月)

17(火)

24(火)

29(日)30(月)10/1(火)3連休



に、なりまーす。よろしくです^^




梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^




宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^











きのう、ご紹介できていただきましたSさんとお話してたら、



もんのすごぃ東洋系美人さんにも関わらず、読書がお好きだと。



入るなり、月美容室の本棚がチラチラ気になってたらしくwww

嬉しくって、あれもこれもおすすめしまくり。



今回は、ちょうど2歳の男の子の子育て中ということもあり、


「ママはテンパリスト」が、ストライク。


このお話はおもしろすぎるので、また後日。。。。(グフフ





しかし、わたしもSさんも、最近小説とか読めてないですねーって、話になって。


Sさん、まだ全然若いんですけど、なんと3人のお子さんがいて、やぱお忙しいのでしょね。





わたし。。。。わたしは。。。




単純に、ほんとうに、





いっぱいいつぱいなんだなぁー。。。(笑)




って、きょう改めて思いました。




主に、仕事に関する本しか、読めないのです。



ストーリーのなかを泳いで楽しむ余裕がない。



焦り。




ですかね。




読んでも読んでも、新しい発見があって。


いま、そんなときなのかな。







きょうFBで、お友達のひとりのかたが、



「あー、はやくあしたにならないかな♪」



って記事を載せてるのをみて。







なんとなし、純粋に、ひとつのことだけを、そうやって思ったのって、





いつが最後だろぅ、って思いました。




いまとても充実してるし、



取り組むべきことも多く、



たくさんのかたに仲良くしていただいてる、






そんなさなかでも、どうしても、


楽しい時に突き抜けて楽しみきれないとしたら、




わたしの心の問題なわけです。





それって、いま小説が読めないことと同じ線上にあるなぁって、痛感しました。








でも、イメージはあるんです。



いまわたしは、ほんとに、トウが立ってるにもかかわらず、



文字が読めない、もしくは、算数の公式を知らなかったんやなって。



それをいまやみくもにだけど、学んでます。



ここでも効率悪いことなってますけど、




それでも、最近ちょっとずつ、みえてくるようになったきがするんです。



見る方向がたくさんあるってことにも気付いてきました。



文字が読めるようになって、公式を覚えられたら、

きっとひとつ、新しいとこにいけるっちゃないかと。






でも、


だからこそ、




将来の自分を思って、きゅうに涙が止まらなくなったりとかもするんですけどwwwww(暗)





だけど、まわりも含め、



わたしのようなひとも、すこしずつ、増えてきてる気がします。(1人)





女だから、右脳だから、算数嫌いだから、




そんなんで逃げきれなく、なる、、、





どんなに自撮りがうまなっても、



鏡を見たら、ちょっとお肉が最近増えたほっぺによって、


確実にほうれい線が鎮座してます。。w




でも、そんなもん凌駕するくらいの魅力を、




これから死んでいくまでに作れるとしたら、



心と頭をちゃんと魅力的にしないといけないんだなと思ったんです。










そしていままで逃げてきたことの多くは、



苦手だからしなくていいことではなくて、




結構最低限知ってなきゃいけないことの多くだったです。







そんなことを、最近の読書で痛感した今日この頃なんですけど。。。






心のポエムだけで、長くなってしまった。。。。







本の事書こう思ってたとに。。。






嗚呼。。。


つづく、、、

読書ノキノコ 不格好経営 南場智子

おしらせ


8月のお休み

5(月)6(火)連休

12(月)

19(月)

26(月)27(火)28(水)



に、なりまーす。よろしくです^^




梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^




宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^










先週から、なんか、宮崎の各地で、最高気温日本一だしてるみたぃですねぇ。


南国宮崎の名に恥じない現象ですね。


でもこのまえ、真面目な顔でしるしゃんが

「なんで沖縄とか鹿児島より手前の宮崎だけ、南国ってつくんか?」



と、言われたので私も考えたんですけどね。


「早いこと言ったもん勝ちやっちゃなぃ?」


と、返しておきました。。。




がんばろぅ宮崎!!





今週も連休をいただきまして、カットの講習に行って参りました。


会うなり、おにぃさまに、

「FCオーナーより、おまえの顔を見ている気がする」

と、嫌な顔をされ、

髪を切ったといえば、


講師様ふたりして、

「やっぱグーフィーくんは上手いなぁ」


しか言わない。


もうすこし、なにかしらリップサービスがあってもよかろうってもんですよ!

似合ってるねぇーとか、可愛くなったねぇーとか。とか。。。



ほんと得になることしかしなぃリアリストなひとたちです。。。




しかも今回は外部からの参加がわたしひとりで若干いじめられっこのような配置でした。(懐)


まぁ、講師様たち以外はみんなてっげ優しぃんですけどもね。


イケビ番号925番さんなんて、桃むいてくれましたからね。



しかし、

こうやって受講するのも来月までかーと思うと、ちとさみしぃなぁw



なんかですね、

カットの勉強しにいってるわけなんですけど、


もともとはNYNYのスタッフさんたちのための講習なわけで、


来られてる人も、あちこちのお店のひとたちなんだけど、


懇親会なんかで、喋ってるの聞かせてもらってると、


「組織」っていうものの片鱗が見えるわけです。




なんかねー、純粋に、憧れるのです。組織というものに。



大きいからいいってわけではないことは確かなのですけど、

大きい事を維持して、進化させていくって、そのこと自体がおおきいことだよなぁって。




いまわたしは、自分でお店を持って1年8ヶ月目。

いろいろ勉強させてもらって、

この先成長するためには「ひと」を雇うという選択肢が有効であると。

しかし、

ただ漠然とひとを雇うといっても。。。(悩)


んで、単純脳みそ筋肉マンなので、

女性の経営者のかたの本など読んでみたわけです。


s-IMG_2713.jpg


ぁー。ぅん。。。


このひと、殿方ですゎ!wwww



かっこよすぎました。


モバオクとかモバゲーとか、怪盗ロワイヤルとか生みだした会社の社長さんです。



面白いものですね。

このかたは「マッキンゼー」というコンサルティング会社でコンサルタントをされてたほどの方です。

経営指南をしてこられたかたが、社長さんという立場になったとき、


コンサルティングで身につけたスキルや癖は、

事業リーダーとしては役にならないどころか邪魔になることが多いのだそうです。


今でも苦しみながら「unlearning 学習消去」をされてるんだそうです。



それでも、


1人で会社を立ち上げて、人を巻きこんで増やして惹きこんで大きくなって行く様は、


本当に気持ちいい。

ほとんどが、順風満帆とはかけ離れていたそうなので、

活字では伝わらない苦しいことはもっともっとあるのでしょうけども。




ただわたしは悲しいかな、


「会社」「組織」というものに在籍した経験がなかったです。



いまからでも
もちろん出来ない事はないのでしょうけどもね。。。



パパに前、冗談半分で、

どーしよーもなくなったら雇ってーw


なんて言うたら、爽やかに、

「うん、40までならえーでー♪」


ってキッチリ返されて、現実をちゃんと見せていただきました。。。。。


そーなんですよねー。。。。


年齢制限。


感性にしても体力にしても学習能力にしても。


努力だけでは追い付かない部分もでてくるんでしょうしねぇ。





ただ。


自分の目からみたとき、20代のわたしと今のわたしを見た時、



わたし自身は、容姿も中身も、いまのほうが好きです。



最終的に、己自身に向かう所の答えなど、ないのだとおもう。




ただ、仕事や生き方に、目標や夢を。


具体的に描ける力をつけれたらいいなぁと。(のんびりすぎ)


経験がない分、しょうがないから本を読むしかないわたし。



しるしゃんは、わかいころ、こうなりたいためには、こういう勉強が必要。っつって、お店を転職して学んだそうです。


すでに始まりから逆算しまくられてたのですね。。。






この本で、最後の方に「ひとの育つ組織」


って部分でいくつかこころに残った分があるので抜粋。



===以下抜粋====

自分の「成長」への意識はしかし、
ほどほどなほうがよいと考える。
学生が自分の成長を重要なポイントとして就職先を選ぶことはうなずけるが、
入社してからも「成長」オタクのように成長、成長という人は少し変だ。
成長はあくまでも結果である。
給料を取りながらプロとして職場についた以上、
自分の成長に意識を集中するのではなく、
仕事と向き合ってほしい。
それが社会人の責任だ。

そして皮肉にも、
自分の成長だへちまだなどと言う余裕がなくなるくらい必死になって仕事と相撲をとっている社員ほど、
結果を出せる人材へと、
驚くようなスピードで成長するのである。



=============



わたしちょっとへちまやったかも。。。



人を雇うにあたっても、自分の成長ありきな考え。

違ったんだなぁ。

社会に向けた仕事である以上、その考えは、好ましくないなと、学習しました。





そしてもうひとつ、

南場さんの作った会社、DeNAを退社する方の挨拶メールが載ってたのですけど、

ここでも琴線にふれた言葉が。



このかたは、退社後は文筆業に専念されたそうなんですが。





彼は、まわりに、こう言われたそうです。

「おまえ、大丈夫か?」

「将来をちゃんと考えてるか?」



そして、立ち上げ直後のDeNAに入社する時も同じ事を言われたと書いてました(笑)



その結びの言葉がこれ。



「選択に正しいも誤りもなく、選択を正しかったものにする行動があるかどうかだけだと信じてます」





辞めゆくひとが、これだけ堂々とつぎのスタートを切れる会社。

言葉を残していける会社。



ちゃんと、魂がぶつかりあってこれたからなのかなぁと、漠然とおもいました。




単純にいい言葉だなーと。








そんなとき、



たまたまフェイスブックで、前出のおにいさまが、


NYNYの現社長様のヒストリー的動画をアップしてまして。



なんか、いろいろ重なって見入ってしまって、、、、



うぇうぇ泣いてしまいましたwwwwww




素敵な会社だなーって。


この前の懇親会でも、


他のお店のひとたちとかも、過去の話から今からの話からなにくれとなくお話してましたが、


わたしには、なんだかキラキラひかる言葉のつぶに見えました。


わたしとひとつ違いのMちゃん。



話きいてると脳みそは おっさん 男性脳っぽくもありますが、


やはり女性。

腕なんか、わたしの寸足らずの手でもグルっとつかめてしまうほど細く、

太ももなんかわたしの二の腕しかないくらい細い。。。(おのれ)




。。。。わたしの焦がれた体験をしたひとが、まさに横にいた。


私の夢の上にいるひと。



オーナーになったらいいとになぁ。。。。(無責任)








わたしはわたしで、



今まで動いてこなかった過去をくやんでもしょうがないわけです。



なにも持ってないけど、持ってないことは、「アンラーニング」しなくていいんだってことにして!ww



組織の中からでは見えにくい、隙間を見つけて、


自分だけの何かを見つけていくことをまず考えていかねばいけないんかな。





と。





本をトレースしても意味がない。



でも、


確実に、



至らない今の自分を見つけてくれる。




本って、やっぱり素敵やとおもいます。












なっかなか読めてないけどねーーーーーー(大声)








すみなせぬ。


あんまりおもしろなかったかも(笑)






またそのうちグルメリポしますんで(違)























読書ノキノコ 「SaekoSnap!」 女子になっとょ!

おしらせ

7月のお休み  

1(月)

8(月)

15(月)16(火)連休

22(月)23(火)連休

29(月)

に、なりまーす。よろしくです^^




梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^




宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^









きのうゎ、ふと気が緩んでしまい。。。


ジムもいかんと、夜帰ってからパンとカマンベールチーズたらとカキピーたべてしまったら、


ちゃんと体重が元に戻るという。


あんなにあんなにあんなに我慢してやっと痩せるのにねぇ。





あ、たべすぎですかそうですか。








このまえ、本屋さんで衝動買いしてしまった1冊。



しかも、一回は、買わずにお店をでて、


帰る道々やっぱりほしくて、もう一度他の本屋に行き、


その本屋が閉店してて、さらに別の本屋に行ってまで手に入れた一冊wwwwwww







全くのわたしの個人的趣味ですけん。






サエコさんの私服写真集。


s-IMG_9861.jpg





この日の戦利品はちなみにこちら。

s-IMG_9857.jpg

ちはや、出るのはええw

ジャケ買いのもう一冊の漫画、ゴッホの弟の画商の話だったんですけど、意外と深くて面白そう。続きも買いだ!




んで、スナップ集。

ほとんど写真のみ。

でも、ギッシリ。

洋服洋服洋服(楽しい)







パラパラと、見てたんですけど、




どぅにも服の好みが可愛くて可愛くて。


わたしも、いろーーんなジャンルの服が好きです。

なんでも着たい。


んで、見てるとサエコさん、本当にシーンで顔つきから雰囲気からすごく変わるのですね。


そして、背も小さいにもかかわらず、色気もあり、可愛くもあり、元気でもあり、清楚でもある。




ものすごく見てて、好きだなぁ~~~~と思って。






その時その時で、わたし、、

見てて飽きない女性っているのですけど。


恋してしまうの。

そして、まねしたくなる。


そして、しばらくは粘着www(研究)




いままでも、ふかつえりさんとか、あおいゆうちゃんとか、激ハマリした過去があります。


ああ、うんなれないんだけど。




最近は本当に、情報が偏ってしまっておって、TVも見事に見てないので、あんまりピンときてなかったんですけど。




わたし自身にいま、急激に興味のアンテナが立ったせいもあるかなwww








冒頭から、



セクシー


s-IMG_9860.jpg




ぅっとりしますです。


s-IMG_9858.jpg



しばらく、これを見て、がむばりたぃとおもわれます。






ほんで、このまえの「思わず二度見~」の本のなかにでてきたね、


お茶があるんですけど。


「決明茶」


っていう。


なんでも、目の、白眼の部分が白くなるという。。。


s-IMG_0102.jpg

s-IMG_0103.jpg



非常に気になり、ネットで調べて。。。。





注文してみましたwwww




わたし、ほんと生まれつき目は悪くって、

幼稚園からメガネっ子なんですよね。

ぇぇいじめられまくりです。

名前は、カツラです。

ぇぇいじめられまくりです。




ま、それゎいいんですけど、

いまでも、コンタクトはハードじゃないとダメで、


そんなもんで、よー目が充血してるのです。

そんで、白眼の所も血管が変な色してたりしてて。


自分では普通なのですが、お客さんに、よく目が赤いって言われるようになって、


あー、あんまり見栄えよくないのだなぁと。感じてはいたんですねー。。




なので、もしこれで効果があればいいなと思って。


なんせ、3割増ですからね?



まだ、さっき届いたので、お味のほうはわかりませんw



s-IMG_0101.jpg



そのうちまた、ご報告しまーすw







とほさんも言っておられました。




美は一日にして成らず。



s-IMG_9433.jpg


これとか、アレとか、それで。

がんばるぞー。がんばるんだぞーー(言い聞かせ)





楽しく、可愛くなりたいですね!



すこしでも、なにかのきっかけになりたいです。




居心地いいのは天下一品の月美容室(自慢)なので、



初めましてのひとも、いちどお電話くださいませ^^



フェイスブックとかでもコンタクトOKですのでー☆







そういえば、こないだ、FBでおともだちのOさんが、なんかすごい加工を施してくれました1枚。






s-IMG_9862.jpg





!!!!wwwww





お見合い写真にしていいですか?



















ミュゼってきました からの、読書ノキノコ

おしらせ

6月のお休み  

3(月)4(火)連休

10(月)

17(月)

24(月)25(火)連休


に、なりまーす。よろしくです^^




梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^




宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^








きょうも、宮崎でのお休み。。。



きのうの夜は、のみいくぞーー!!

と、心に決めていたのですが、


仕事というか、お店の雑務がまったくおいつかず(鈍くさい)

営業中の暇な時間をあてにしてゎいけないというパパの言葉を胸に刻み。


こんかいは我慢!!



ちっと、荒波が押し寄せてどん底まで落ちてましたが、


そこは深海魚。



復活オメです。







朝は、もみゅもにゅして邪魔をする桃を何とかかわし、シーツの交換。

s-IMG_9495.jpg


あ、きょうピコもご心配くださぃましたが、

おきゃくさまからも多数気にかけていただいてます。


桃、現在は自宅療養ちぅ。

やはり、食べる量は少ないようで、じわじわ痩せておりますが、
いまのところ、あいかわらず寝るときはベッタリくっついてきて、わたしの腕をチューチュー吸っております。

ほんとに、温かいお言葉をありがとござぃます^^




ほんで、そのまま朝一番で、、、、、、、、




あの、脱毛のサロン、


「ミュゼ プラチナム」 さんに、とぅとぅ行ってきました。





っつっても、今回はカウンセリングのみ

しかも、てっげ忙しいのですねー・・・・・



けっきょく、来月末です。。。できるの。。。。。

(すぐできるもんかと甘く見てました)


一回も受けない前に、カードの支払いが始まりますよwwwwwww




まぁ、いいんですけども。



んでまー、いろいろいろいろアレしたりして、


おねがいすることに。



今回、なんと、わたしがマイルをためているカードはJCBなんですけど、



まさかの、JCBだけなぜか、一括払いを強いられるという。。。。。



これで、30分位悩みました。


大人にゎあるまじき、悪態もつきました。。。




でも、最終的に、決めたのですけど。


や、一括とか無理やけどね!!!www




んで、昔では考えられなかったのですが、




その対応してくださったスタッフさんの一挙一動、


勧め方、雑談の仕方、説明の流れ。。。



すんごぃ観察しまくりwwww



大変、勉強になりました。。。



そして、なぜわたしが決めたのか。


というところを客観的にみてみたり。



こんかい、けっきょくミュゼに行ったのはいろいろお客さまに聞いてみたり(一番のありがたい先生たちwwww)ビューティーの師匠、あさみちゃんに聞いてみたりしたんですね。



なんせ、わたし、一度もエステチックなる所も行ったことなかったもので。。。




ミュゼは、ほんとに、わきだけだったら、2000円しない(しかも無制限)キャンペーンをしてますね。


だから、その安さと広告の強さで関心を引くのも確かだと思うんですけど。



リサーチで聞いてて、みんなが口をそろえて言うのは、


やはり、


「勧誘がない」


ってのが多かった。



値段的に、結局、全身するとなると、どこのエステでも大差なくなる気もします。



ただ、



やはり、システムがしっかり、クリアであること。


説明がしっかり一貫してること。



そこからくる、安心の与え方が、はんぱないなーと。



最後に、いろいろ説明書類などを袋に入れてくれたときに、


お姉さんがおもむろに本を取り出し、


(なんか、わたしから見たらこう見えたのだけど。。。)

申し訳なさそうな顔をして、


「ぁの、うちの社長が本出してまして。。よかったら。。。」



って、ササッて入れたんですね。



なんか、ワンマン社長の自己満本なのかなとか、一瞬思いましたが、


ここまでのミュゼの流れを見ていて、純粋に感動していたので。





お昼御飯と眼科の待ち時間に読んでみたんです。



s-IMG_9513.jpg

チーズトマトスパゲティー。輪Z。
前、これたべて、次は別の食べようと思ってたのに、忘れてて、名前に惹かれてまた頼んでしまった。。。
つぎこそゎ(ばか)



s-IMG_9518.jpg

本はこちら。

幻冬舎から出版されていて、なんと1000円もしますww



んで、読み始めたのですけど。



や、これ、普通~~~~~~~~~~に、良い本でした。



社長さん、高橋仁さん、まだ42歳でらっしゃるのですね。


非常に噛み砕いた優しい文です。

これは98%、自社のかたに向けてかいてらっしゃるのでは?と思いましたが。



働く女性に強くメッセージ性があるように思いましたので。



きのう、吐くほど泣いた(ほんとに吐いたw)後だったので余計に響いたのかもしれませんが。


なんか、うっかりミュゼで働きたくなりましたwwwwww





たくさん抜粋したぃところですが。


ほんとにこれ、ペロって読めるやさしさなので。



もー、読んでみて。



働く女性のひとたち。



あ、ミュゼに行ったらもらえるんかなww


もう脱毛完了な人は買ってみてww




女ですもの。




仕事をしていても、主婦でいても、お母さんでいても、




美しく生きていきましょう。




心ひとつですね。



そのためには、ほんとにひとと関わるのは大事だと思います。



強く感じます。



わたし、まだ、力はあまりありませんが。



ツキビヨウシツが、いろんな人と人を繋げる、繋げられる場所になってくれたらいいと思っています。




日々、気付きがあり、それを一生懸命考える事が。




わたしが働くということなのかもしれません。








んでんで、きょうは、昨日に引き続き、大嫌いな工作作業をして、棚を3つ組み上げ。



受付の中のカオスをね・・・・・

なんか、棚の奥行きが深くて、樹海になってしまってて。。。


もともと整理整頓苦手な上に、事務仕事も嫌いなので、

パッと作業できるようにしないと、ほんと、モーダメダと思い。


s-IMG_9517.jpg


ほんと、汚くてごめんなさぃwwwww




これを、





こうしました!!

s-IMG_9520.jpg



棚はとっぱらぃまして。




ここから、また、用途に細かく細かく引き出しに分けていこうと。



でも、もうきょうは燃え尽きた。。。



ジムいくはずだったので、


アイス食べちゃったけど。。。


これって、全国区やないとかね?

s-IMG_9515.jpg





でも、もーきょうゎ、むり・・・











早く書きたい記事もあるのですけど、思い入れが強くてサラッと書けないの。



あしたあたりにでも。。。




でゎでゎ、週末は結構うまってきてしもとるので、平日来れる人ゎ、愛にきてょねえええ!!







ぢゃっ。


