

つぶやきのこ  エトス






こんばんにゃんですー。



本日は、BOSS閣下のマルセル撮影現場リポをはりきって書くはずだったのですが。。。






きのぅから、どうにも色々たびかさなりまして、心がすこーし、元気がなく。


どぅしても、あの臨場感は、もっと最高のコンディシヨンで書きたいと思いますのです!





なので、きょうは、ちょっと、そっと、つぶやきまする。








なんかかんか、いろいろありますよね。


そのいっこ、きのう、くっきりわかってしまったことがあって、




フェイスブックで、あるひとにブロックされてるらしいということが。




とりあえず、FB内でお友達になったことはなくって、お話したこともなければ、活字で交わったことも一切ない方なんですね。




でも共通のおともだちがいたりすると、コメント欄で、話の流れで、その人だけ、見えなくなってしまいますから、すぐ分かるわけですよね。


でも、すごく遠い関係のひとですし、わたしもブロックの仕組みよく分かってなかったので、


お友達以外は、みんなに見れないようにしてるのかな~?くらいにおもってたんですね。


したら、きのう、たまたま、



実はピンポイントでわたしがブロックされてることがわかりますて。






なんか、よーわからんけど、よーわからんけど、



















いきててごめんなさぃ?







て、なりますよねぇ。。。




全く関連性がないのに、わざわざアピールしてこられるわけですから、


ものすごぃ衝撃でした。





同時に、そこまでの嫌悪感を自分が与えてるということに、まず凹みましたwww




もとが根暗ですから、もー1日中もんもんしてました。




基本、ぶつかることが嫌いです。

こゆ場合も、「なにくそおお!?」って、なりません。







ひたすら、びびります。






そゆことが、そのひとの目的だったとしたら、成功です。




わたし、てっげ傷ついて、怖くなりました。






んだけども、



わたしは、やっぱりいまのわたしを作ってくれたのは間違いなく、ブログとFBの力が大きいと思ってて。






今回みたいなことをする人が増えたら、




きっと、一気に、この世界なくなっちゃう気がしたんです。





直接ぶつかったり触れ合ったりしないからこそ、そこに、品性が必要なんじゃないかとおもうんです。







万人に好かれることはあるはずないですし、ひとは、ひとりひとり違って当たり前だから、


好き嫌いあって当然だとおもうのですけど。






わたしも、そこまでの不快を、電波上とはいえ、与えてしまったことを自分なりに深く反省します。

これは、その人がそういう行動をとった時点で事実ですから。



まだ、反省の答えはでてないですけども。




その上で、そういう行為をされるひとにも、もう少し熟慮してほしいとおもうのです。










さっき読んだ本に、

「アリストテレスの三要素」


ってのが載ってまして。




人を説得するには、

エトス【人徳、人柄や雰囲気】

パトス【情熱、感情】⇐エヴァじゃなくて・・・

ロゴス【知性、論理性】


の順番で、その人の「全人格」をかけて行うようにする。

s-IMG_6847.jpg



深く伝える技術




という本です。



そんで、著者の伊藤さんは、特に「エトス」に磨きをかけなさいと。




その上で、


人柄は、あくまで「相手が判断する」のだということを忘れてはならない






だから、本当に深く伝えようと思ったら、ただ一つ。

自分自身の生き方に磨きをかけていかなければならない。






と、書いてありました。





わたし自身、もうすぐ初めての、伝える立場を経験させてもらう事になっています。





その前に、こんなに深く、考えさせてもらう機会をもらったんだなぁと、




やっとここ何時間かで思えることができるようになりましたwww











いつか、できることならば、なぜそこまでのパトスをもってブロックされたのか、聞いてみたいんだけども。。。



社会にいる以上、その熱情が、周りの人にも迷惑が及ばないとも限りませんから。





見てないとは思いますけど、





お互い、人間頑張りましょうねぇ。










あしたはお休みになります。


5月は、とりあえず、お休みにオール予定が入ってしまってるので、出来る限りあした頑張らなくてはいけなせん!!




元気だして生きていきたいとおもわれます!!!










でゎ!


ツブヤキノコ ニコ

お知らせ

4月15(月)16(火)、22(月)23(火)は、連休になりますよろしくです。















先日からカタカタ言ってたエアコンですが。



さっき、電気屋さんのダンディー先生がきて診てもらったら、一発で大人しくなりました。

さすがです。かっこよすぎです。









今朝は、近畿・中四国地方のかたはビックリされた朝でしたね。


わたしもなんだか一瞬固まってしまぃました。

フェイスブックで見た限りでは、みなさまご無事のようでしたが。



根が根暗なもので、それから、しばらくニョンニョンと考えておりましたら、


自分の(いろんな意味でいろんな部分が)小ささにウンザリしましたぁ。


妄想の中のわたしは、本当に無力でした。






太刀打ち出来ない、大きなものは、存在していて。


選ばずとも、不意に交通事故のようにくるかもしれない。



そんなこと、普段は全く考えてなくて。





それは、わたしに来るかもしれない。


でも、わたしではなくて、わたしの好きな人、大切な人にくるかもしれない。






そんなとき、


ちゃんと、起っていられるかなぁと。





こないだ知り合ったバーバラさんは、大阪出身で。


服屋さんをしておられるんですけども。


いろいろな体験をしてこられてるようで。


「あんたの仕事はいいなぁ。あたしの仕事は、ああいうとき、ほんま無力やったわ」



って、しみじみ語っておられたんです。





なんか、でも、いまのわたしじゃ、まだだめだなぁ。







おつむりがあんまり良くないのはしょうがないんですけどもww


体の軟弱さも、なんとか、ジム行って、これから食事もなるべく気をつけて。





あとは、心ですね。




ど~~~~~~~~しようもない、自分の中の悲しい気持ちさびしい気持ちが毒のようにまわったときに、



わたしがわたしのためにできることは何かな~っておもったときに。





サーフィンしてるひとたちは、やっぱ、海らしいんですねー。

すごい力があるみたぃですね。






わたしは・・・




音楽かなぁー。。。って、ちょっと思い始めました。







ずーっと、気にはなっておったんですよ。




ただ、そんな余裕ないって思ってたんです。




出来ないかもしれんし。。。。





でもなにか、わたしには要るなぁーとおもって。




自分自身を、具現化できる何かが。






そんなとき、






「音」がいいなぁって、思ったんです。




仕事では、形を追及しますしね。







弟が少し前に、音楽や芸術が、政治の世界で削られようとしてるって、嘆いておりました。







ほんとに、そんな世界になってほしくないですね。




豊さのある幸せを目指せる自分でいたいですね。






美容の世界も。






自然の生き物たちのように、言葉は交わさずともすみわけして、みんなが幸せになったらいいですね。





幸せの形も、求める幸せも、10人いたら10通り、あっていいし、あるべきですよね。




わたしは、わたしがあげたい幸せを、もらって嬉しいかたのもとへ、最短で届けられるよう、




がんばります。そこを、がんばりますから。










ってことで、






ぱぱー、ママー、




20080319_243854.jpg


これ買ってもいい?www












お休みキノコ おかんの手術でした。

お知らせ


4月15,16,22,23日は、連休になります!

よろしゅうおねがぃしまーす^^




今日から4月。


宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も







やばやばトリートメント!!!(そのまんま)





切るしかないなぁ~って、ゆわれても切りたくない貴女!

いちど、会いに来てください☆

きっと、「やっべーー!!(喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051





お電話まってます^^














はぃー。




きょうは3週間ぶりのオフ。

まー先週も遊んでたわけですが・・・


接待ですよ接待・・・(P子)




基本、週一休みで、仕事も朝から晩までなので、



困るのが、金融機関と病院と買物。




掃除とか洗濯とかもあるんですけどもね。


ほんとにほんとに、泣きそうな状態でしたwww

獣部屋デスヨ・・・




きょうはまた、いろんなとこハシゴせんといかん所だったんですけれども・・・





なんと、今日は、うちのおかさまの手術日でございまして・・・。




くしくも、本日は月曜日。。。




行くしかなぃぢゃないですか。。。ねぇ。(実はしぶしぶだった・・・(最低)







29日から入院しておったので、とりあえず自分の部屋と一緒に、おうちの大体のお片付けを。



まー、自分の部屋のすさまじかったこと・・・・(反省)




でもでもシーツも布団カバーもパリっとかえれて、布団も干せて、夜が楽しみっす!

まーすでに、ニャンコ先生達にグッチャグチャにされとるはずですけどね・・・





とかなんとかしてたら、時間ギリギリ。



行く途中に、動物病院に預けてるトイプのチリさんの様子を見に行く事に。



2年ほど前、飼ってるニャンコの1匹が腎不全で死にかけて、毎日点滴に通った病院です。


が、奇跡的に生き返ってからは、1回も悪くならず。


ホント、久しぶりに来ましたw



みなさん覚えててくれて、ちょとジーン。


s-IMG_5227.jpg


奥からつれてきてもらぃましたw

もーきゅーきゅー言うてます・・・



甘えん坊杉・・・



でもね、でもね、


なんかね、待ち合いで待ってた御婦人にも、てっげ突撃してたのですよ・・・


s-IMG_5224.jpg


ばーちゃん子(うちの母)やからなぁー・・


s-IMG_5225.jpg

なかなかに落ち着きのない。。

s-IMG_5231.jpg


ここは、花山手の下の方にある、「みゅう動物病院」というところで、先生は女医さんなのですが。



みての通り、院内猫だらけ・・・・


お家で飼いきれず、病院内に溢れてます。





全部、飼ってらっしゃるんです。


五体満足の捨てニャンコさんたちは、いまは、スタtゥフさんが血眼になって里親さん探すらしいですけどwww


やはり、障害があるこは、引き取り手も難しく、にゃんこスキーの先生ほっとけないよぅです・・・w



大好きですみゅう先生!!!


脱走癖のあるキジラはよく繋がれてます・・・w
兄弟のサビラ
s-IMG_5235.jpg

黒ニャンは全部で何匹かな・・・
でも、ここの黒ニャンのどの子よりも、うちの黒ニャンが一番大きい・・・
s-IMG_5241.jpg


s-IMG_5239.jpg

s-IMG_5237.jpg


先生が写してくれました。

途中、うんちしたそぅで、お外連れてったんですけど、


この上ないくらい、奇麗なツヤツヤウンチ(失礼)してたので、安心しましたw


下痢とかしてなくて。


キュンキュン言って、寂しがってはいるらしいですが、メンタル面は大丈夫のよぅですね。


もぅすこしがんばってw




そして、頼まれてたラジオを買って、医大へ。





ひさしぶりで・・・・


迷いました・・・w




5年前は毎週行ってたのになぁ・・・


改めて、わたしって、すごぃ・・・(残念)




ちょっと、ドキドキしてたんですよね・・・



フラッシュバックしないかなぁって。あんときは、結構しんどかったんで。





でもね、着いたとたん目に飛び込んできたのは。。。










ヘリコプターー!!






ですです。救急ヘリですね。


ヘリポートに鎮座してましたが。

なんか、宮崎なのに、すげえ!って。




中に入っても、だいぶん様子が違ってて。新しく立て直して行ってるんですねー。


お陰で、無駄な動きが多すぎてグッタリはしましたが。


だいぶ様子が変わっていたので、大丈夫でした。


ドトールとか入ってたw




手術は13時から。

2,3時間と聞いていたのですが・・・


なんと、出てきたのは17時。



ほとんど、ばかみたいぃにずーーーーっと座って待ってました。。。



途中、動こうかなとも思うのですが、2、3時間と聞いていたので、もぅ出てくるだろう。。。


とか思ってたら、中々動けず。


だって、ここまで待って、でてきたとき迎えられなかったら・・・とか思うじゃないですか・・


父の時も、そんなんでしたそぅいえば・・・(笑)





でもさいご、あんまり疲れて、一度、下の売店に行って、

迷った挙句に水とガムとチョコボール買ってですね。


入院フロアに戻って、チョコボールをザラザラむさぼったところに・・・




「日高さん~、終わりましたよ~」




と。


口からチョコボール飛び出すかとおもうほど、恥ずかしかったです・・・このタイミングかこのやろぅ・・・と。




しかも、慌ててバッグにしまおうとしたら、中に全部飛び出してしまって・・・



ちょっと泣きそうになりながら、先生のご説明を聞く羽目に。





とりあえずは、成功したよぅです。




ホルマリンのなかで、ピンではりつけられてる、切り取った腫瘍さんも拝謁してきました。


内視鏡の映像と、まさに切り取ってる過程のお写真も。



くわしくは、これから、その子を検査に出さないと、ガンかどうかはわからないそうですが。



たぶん、大丈夫でしょうとのことでした。



切り取ってるわけなので、「痛くはないんですか?」



と聞いたところ、

腸の手術では、ほとんど痛いというひとはおられんのだそうです。


食道とか胃は、痛いらしいです。。。




手術を終えた母も、苦しくはなさそうで安心しましたが、



やっぱり、ゲッソリしてましたから。


帰り道は意味もなく、ちょっと泣いてしまいました。




弟からも、連絡してと言われていたので、ラインで報告したところ、



向こう(ドイツ)は、最近サマータイムに入ったそうですが・・・・・




s-IMG_5244.jpg


雪www


まだwwwws-IMG_5245.jpg



寒いそうです。



ほんでも、5日に帰省するそうで。




もしかしたら、大阪で働く事になるかもしれなぃと・・・



まだぜんぜんわかりませんが。




そーなったら、、、ちょっとすごぃなぁw






まーそんなわけで、2つほど行きたかった病院も、軽く行けなくなり。


座ってただけなのに、異常にお腹がすき。


買い物だけでもしようかと大好きな生協に行ったら・・・




s-IMG_5246.jpg



買い過ぎた・・・・




調味料大好きです。





さー、これから・・・



帰ってコレを呑むか


s-IMG_5218.jpg


喰い過ぎのために、ジムに行くか・・・




迷っておるところです。









きょうの手術のことで、メッセやライン、コメント等いただきまして、本当にありがとぅございました。



心より御礼申し上げます。






ほんとに、わたしが一番薄情だ。








このまま、母親という生き物にならないかもしれないわたしは、



もしかしたら一生母の気持ちをわかってあげれないかもしれない。




後悔するかもしれないけど、




自分の気持ちに正直に、無理をせず、親孝行できる道を探します。




おかぁさん、おつかれさま!



ツブヤキノコ こころ

おしらせ


3月25(月)26(火)は、連休になります。

よろしくおねまぃしまーーす☆









最近、お天気が不安定ですね~~~。




はるは、ただでさえ、なんか、花に酔うと言いますか、


いろんなバランスが、フワフワしてきますし、実はあんまり得意くないのですけど。。。




今年は、どーも、不安定ながらも、ワクワクする気持ちが止まりません。




嬉しいなw



また、来月、さ来月と、新しい出逢いに恵まれそうなのです。


心待ちなのです。





が。



今月、うっかりしっかり、車検とか、色々、忘れてました・・・



本当は、お財布買いたかったんだけどなぁぁ・・・



もちろん、みゅうみゅうとかしゃねるとか、可愛いけど可愛いケド、まだ、いまのわたしの身の丈には会わないお値段なので・・・



今回はヴィヴィアンのエナメルピンクのやつ狙ってんですけども。


今年はピンクなのですょ。、。。。。ふふふ





でも、とりまえず我慢><










ここ最近、いろいろ考えてまして。





「ふっ」と、宮部みゆきさんの小説が頭に浮かんできました。




「ぼんくら」っていう時代小説なんだけど。


内容の説明

『江戸で展開する長編時代ミステリーの代表作江戸・深川の平和な長屋でひとり、またひとり、と店子に不幸が襲いかかる。連続する怪事件に潜む陰謀に、同心・井筒平四郎が仲間の岡っ引きとともに立ち向かう。 」



長屋って、今のアパートみたいなもんなんですかね。

んで、普通に住んでる人もいれば、今で言う店舗付き住居って感じで商売してる人もいて。


そこに、いーかんじの恰幅のいいおばちゃんの未亡人のお徳さんってひとがいるんです。


面倒見がよくて、姉御肌で。


んで、いろいろ事件が起きたり、人間模様がいろいろ交錯していくんだけど、


主人公の同心の井筒の旦那が、どこかのくだりで、お徳さんの事を


「お徳は、鉄瓶長屋の心だ」



って言ったんです。











一応これは江戸時代のミステリーなので、殺人事件とか、人間の嫌な部分の話とかあって。


お徳さんは人情肌でお世話やきの、気のいい煮売り屋のおかみさんなんです。



感情で生きてる。


その存在を、そういうふうに捉まえて、「心」と位置づける素敵さ。










いろんなひとがいます。


あたまのいいひと。


つめたいけど、めんどうみのいいひと。


やさしいけど、あきっぽいひと。


つねにひらめくひと。


ひきこもるけど天才のひと。




いいだしたら書ききれないですね。



なりたい自分がいたり、人を羨んだり嫉妬したりして、苦しい自分もいます。


しょうじき、泣かんとやってられんときもあったり。




だけど、わたしもいつか、どこかの心になれたらいいと、思いました。


同時に、誰かを、心と言えたらいいなとも。








いまはまだなにももっていないけど、




このさき、なにかしら出会いがあって、どこかに属することになれたときに。




家庭か、会社か、はたまたグループホームになるかwwww





それわわかんないけど。





心は、育てられると思います。






まだまだ経験不足ですけども。







いろいろ、生みだしたり、計算したり、計画したり、逆さんしたりするの苦手ですが。





自分の得意な場所で、自分にできる精一杯を、もっと考えていきたいなぁと思います。






































これは、ほんとに私情なのですが。

女の大半は、争い事って、得意ではないとおもうのです。
わたしが特にヘタレなだけかもしれんけど・・・・;
時として、守るべきひとがいる場合、ひとはひとのために戦えます。
でも、日常に常に存在しているのは、少し切ないです。
自分自身のことではなくても。
みなきゃいいんだろぅけどもですね・・・

インターネットのおかげで、ほんとに、こんな田舎でもたくさんのひとに出会えるようになりました。
だから、わたしこの世界が大好きです。
物理的に、果てしなく離れた距離を、一瞬でつないでくれる、
そんな簡単な世界だからこそ、
ひとりひとり、お互いを尊重して、発信する重さを感じて、多くの目に触れる重さを、もっと考えていけたらいいなと思いましたです。

じぶんへの、いましめでございます。





ツブヤキノコ 悲喜交交

お知らせ
3月18(月)19(火)、25(月)26(火)は、
講習のためお休みになります。
よろしくおねがぃします^^




facebook の⇒ かつらこ
いつもお友達申請ありがとぅございます☆
メッセージ頂けると嬉しいです!!


食欲が、去りません。
したがって、
肉も、去りません。

応援クダサィ(泣)



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村












きょうは早く帰ろうと思います。(本屋に行きたいけど)






やー。きょうは暑かったです・・・




朝晩は気温下がってきてるものの。



ほんとに宮崎は太陽が近いですねー。


太陽の子エステバンってアニメ、好きでした。


誰か知ってる?www






早くジムに入会したいのですが、



誰に聞いてもまず、体調を元通りにしろというありがたいお言葉をいただきますゆえ、体重がとどまるところをしりません。





ちょっと前に買った雑誌に。。。




s-IMG_3275.jpg

s-IMG_3276.jpg


って記事がwwwwwww





これでどぅかな。どぅかな。。。



にしても、この雑誌の加藤さん、美し過ぎる。


s-IMG_3274.jpg


色々面白かったぁ。





でね、デブ記事と対極に、ヒンヌー記事もあってね。。。




知性でサポートしろって書いてますねん。



s-IMG_3278.jpg





リームー。









こんなんなりたぃ・・・


s-IMG_3277.jpg





まー、とりあえず、一生懸命、生きますゎ。



然る後、なんとかします・・・。









きょうは自分用のシュウエムラのメイク用品が届いて嬉しいとです。


s-IMG_3484.jpg


1月の京都にて、おにぃにダメだしされたアイシャドゥをね。


研究しようと。


でも、白系ばっかなんやけどwww



メイクも、勉強したいなー。


色とか、好きだぁー。



s-IMG_3763.jpg


専用ケースにセット。

白が可愛いw


s-IMG_3765.jpg

s-IMG_3766.jpg




いまはまだ、原因不明のブツブツが、顔から消えてくれないので、若干テンション低めですが・・・



また明後日、診てもらぅことにします。



はよ治らんかなぁ(泣)









そういえば今日は、BOSS閣下の講習に行った後の、初めての営業でのホイルワークしました。





s-IMG_3782.jpg




ちょっと・・・・・・・







楽しんでしまいましたwww




今までのホイルワークと、全然、気持ちが違ったとです。



なんか、薬の塗布の仕方が、多分、習ったのと違う気がしたけどwwww(自己琉)





カットもですね・・・・・





田中先生に教えてもらったこと、なんかずーっと頭でリフレインしてまして。




何も考えずにカットし始めると、いつもの、今までのわたしの積み重ねが出来上がるっちゃけども。







・・・・やっぱ、くやしぃし・・・・(wwwwww





わたしも、もっともっとなっちょいいカットしたい・・・!





そんで・・・・





これが楽しいとですwww




その時は、痛いけど、やっぱり、、、



大事なことだなーと思ったし、有難いことだなーと思いました。








まーカオスなんですけどもね・・・・








きょうのところも、悲喜交交でございました。







きょうは、お好み焼き。



まさやんパパと、初対面のあの日、



会って1時間後くらいに奢らせたお好み焼きwww




s-IMG_3272.jpg



宮崎にも売っちょったー!





何気に賞味期限見たら・・・



s-IMG_3273.jpg


www







では(たぶん)またあした^^


カピバラを押していただくと、嬉しいかぴー。。。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
