

2013年楽しかったしありがとぅございますキノコ

宮崎市瓜生野2217-1

0985-41-0051



おしらせ

基本、月曜日の祝日は営業して、翌日火曜日に代休です^^



年末年始のお休み

1/1(水)1/2(木)



1月のお休み

1(水)2(木)連休

6(月)

14(火)

20(月)

27(月)28(火)連休


29(水)お昼からになります。







宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^





押してもらうとランキング上がるのですー。
10代になりたぃっす!
応援おねがぃしまっす!



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村









今年最後のブログですねー。




15連勤、美容師してきて、実ははじめてです(照)



29日ごろ、なんか一番やばぃ波がきまして。


こらイカンと思い、


目の前のスーパーうぃりーに行って、一番高い肉(でも半額。爆)を買って焼いて食べたところ持ち直しました。




12 30いろいろ (1)


セロリも1本食べてみました。


12 30いろいろ (2)


大葉が余ってたのでワイルドに巻いて食べてみましたウマーーーーーーーー

12 30いろいろ (3)


12 30いろいろ (4)




なんか、いろいろ振り返って、一年間のまとめ的なブログ書かんといかんちゃろぅけど、




いかんせん、


目の前でいつも精一杯なのですょね。



コロコロ車輪転がしてるハムスターですよ。




だけど、



確実に去年と違う自分がいるのもわかります。



ただこれをちゃんと撮りだして整理して、来年に向けての、新しい指針を作らんといかんのですよね。





でもまだ、今の時点で終わってないので、


どぅにも書けません。。。




ライブでしか書けなくてごめんなさぃ!www





だから、



今年最後のブログゎ、



わたしのブログから繋がってくれたMさんの髪型で〆ようとおもいますw








今月初めに、初来店。



しばらく前から、



宮崎のブログサイトの「みやちゃん」ってゆーところに、ブログを転載さしてもらってたんですけど。




そこで、たまたま見つけてくれて、


なんか、いっぱぃ読んでくれて、きてくれました。




社会人のお嬢さんのいるM田さんですが、わたしも大好きな「スーパーハッカ」の服を着てまして、



一発で好み似とるなぁwwって密かに思ってましたw





今回はバッサリイメージチェンジの、デジタルパーマとやばやばトリートメント。



カラーゎ、行きつけがあるとの事でした。




どぅも、御顔周りが少し痛みが強そうな。。。




ビフォー

13 12 10いろいろ (22)





やっぱり、、、


フェイスラインが、ちょっとやばやばでしたー。。



どうしても、初見では100パー見抜けない時もあります。。


すこしずつ、カラーも含め、ダメージにむらができないようにしていきましょうってゆーご相談をしました!




アフター

13 12 10いろいろ (23)


13 12 10いろいろ (25)




初めましてだったんですが、


たーくさんいろいろお話しましたw




んで、今日(30日)に2回目のやばとりしにきまして。





12 30いろいろ (10)


12 30いろいろ (11)


12 30いろいろ (12)



やっぱり、


1回目より2回目が、よりまとまり感もグッとアップします!




そんで、



ほんとゎちょと泣きそうだったんですが、




M田さんが、


シャンプー中にしゃべってて


「わたし、かつらこさんにメッセージ送ろうとおもってたの!でも、送り方わからんかったんだけどーww」





ってゆって、



それが、


今回のイメチェンで、会う人会う人に褒められたんだとか。




仕事が、あちこちのお店をまわるお仕事なんだそうなんですけど、


一か所では、


若い女の子が走ってきて、わざわざ、髪の毛褒めてくれたのだそうで。




かつらこさん大好きって、送りたかったんだけどーーーw




って、ゆってくれて、


わたしシャンプーしながら鼻水出そうで大変でしたwwwww







そうゆう仕事がしたかったんです。



それだけでも嬉しいのに、



わたしももれなく、大好きって、言われる仕事。






年の瀬に。






美容師やってて良かったなぁと、思った次第でした。





そして、。、。。。




M田さんのこの日のバッグ(豹柄)が可愛すぎていいなぁいいなぁゆってたら、



いきつけのお店で色違いがあったとの事。



でもわたし年始もすぐ仕事なので買いに行けないなぁとおもってたら、















買ってきてくれるって!!!!










図々しくてごめんなさぃwwwwww



でも、心から楽しみです!!!



あ、、、甘えます!!




忙しかったら、来月の予約の時でいいですからねっっ。




ほんとぅに、ありがとぅございます。。。。




わたしも大好きですからーーーーーー(力いっぱぃ)













いま、



月美容室にきてくださるお客さまって、



ほんとうに全身全霊で向き合ってくださるばかりです。



おひとりおひとり、


御顔を思い出しながら、いま書いてます。






わたしのことを好きになってくれてありがとぅございます。






わたしも、

わたしが触れるところから、

皆さんの生活、

そして人生が、

少しでも色鮮やかになりますよう、



そうゆう仕事ができるようになるために、


来年も日々精進してゆきたいとおもいます。






でも、、、、、、










わたしも幸せになりたいからーーーーーーーーーーーーーーーーーー


12 30いろいろ (9)








来年も女子力アップがんばるっちゃからね!!!




応援してよね!!!!















ほんじゃぁ。。。














よぃおとしを~~~~~どすぇ~~~~~~~ぃぅぇ~~~~~~~ぃ♪






maiko.jpg






























にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
























大人になって学校行って、良かった

おしらせ




11月のお休み

5(火) (4日月曜日は営業します!)

6(水)ちょと病院で、午後からの営業になります!

11(月)12(火)連休

18(月)

25(月)26(火)連休






に、なりまーす。よろしくです^^


基本、月曜日の祝日は営業して、翌日火曜日に代休です^^





梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^








宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^




面白くないですか。。 (´;ω;`)
めっちゃ下がっておりまするー
応援してほしぃのですー





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








相変わらず、蛍光灯な毎日でございますが。




先月、今月と、不思議なくらい、



昔ご縁のあったひとたちにたくさん再会する機会があります。



きのうは、わたしがはじめて美容師としてバイトに入った美容室での先輩が髪をしにきてくれましたし、


たったいま、以前のお店以来のお客さまからご予約いただいたり。





嬉しくて、うきうきします。





忘れがちですが、


いまのわたしを構成している成分は、


間違いなく、今まで出逢ってきた人たちのお陰で成り立っているのですよね。







最近とくに、怒涛のように、芙蓉香時代の同級生にお会いする機会があったので、


ちょっとまとめて書いておこうかなと思いまして。



34歳の年末に以前の職場をやめ、


計画性ないままお店をしようと決め(無謀)


1人で物件を探すも全く手ごたえナシ。


美容師になって初めての長い時間。


焦る気持ちが出てきた頃に、異業種の友達から職業訓練校の存在を聞きました。


自分の怠慢が原因ですが、全く世間に疎かったので、こゆシステムがあるという事も知らず。



ハローワークに行く事もなかったので、ドキドキしながら行ったのを覚えてます。



たくさんの学校が提示されれる中、選んだのは「芙蓉香セラピスト養成校」


ヘッドマッサージのカリキュラムに惹かれまして。



学校代が無料なので、倍率は高いです。


面接もドキドキ。




あの時のハローワークのおっちゃんゎ、とてもいい人やったなぁ。。w



なんとか合格しての入校式。



なぜか、スーツ着用との事。





も・・・持ってねぇ・・・!!!




喪服しかなかったので、買いまして、慣れないスーツで臨んだところ、


30人ほどのオール女子。


先生もみんな女子。




なかなか緊張感溢れる空気。。。




期待とドキドキと極度の緊張が、絶妙なハーモニーとなり。




夕方、おうちに帰ってから、

















吐きました(照)







それくらぃ、それまでの16年間、あまり交流もせず美容師しかやってこなかったわたしにとっては、大舞台だったのですよねぇ。





そらもー、ものすごぃ期待もありましたwww




お店をするにあたって、人脈とかできるかなとか、


誰かイケメン紹介してくれるかなとかさ。。。、、、。。。。。。






劇的なナニカは、何もないまま、現在に至っております。。。。(独り)






だけども、大人になってから、あんなに長い間、共に過ごす時間を持てたのって、



本当に大きい時間やったなぁと改めて思います。





不思議と、卒業してから付き合いのあるひとって、


学校時代はそこまで絡んでなかった人たちだったりして。




きょにゅこちゃんとか筆頭ですね(笑)




偶然、再会した、地元の同級生のかなちゃんも、そのひとり。



同じ地区なので、行き帰りを1台の車で通学したりしたけど、お昼とかは別グループだったりしてました。


仲悪いとかじゃなくてw




でも、ゆるゆると、お付き合いが続いてますw




かなちゃんもさきごろ、マンツーマンのリラクゼーションサロンをオープン。



「Touli」


という、素敵なお店。ブログゎこちら⇒ Touliのブログ



休みの日がちょうどオープンの前日だったので顔出しに行きました。


店内。すごぃ透明感があるとに、くつろげる空間でしたぁ。

s-108.jpg
s-109.jpg
s-116.jpg

やっぱり同級生のかよさんが、お客さまで来てましたw

s-110.jpg


お花は迷ったけど、やはり女子力のピンク!!
同級生だからこそ、お互いを高め合おうと。(余計なお世話)

s-112.jpg




きのう言ってたキャリアオイルは、この、かなちゃんが厳選しているものが、すこぶるよいそうという情報をいただきましたので、近々お話きいてこよ思ってマス♪






その情報をくれたのが、






ちえさん。



ちえさんも、清武の自宅でマンツーマンサロンを開業しています。


ものすごく勉強熱心で、いつも新鮮な美容の情報を持ってます。


前回はわたしが北海道に行ってる時と重なってしまいまして、会ったのはひさしぶり。



なんと、マヤ歴で「青い手」の持ち主でした!天職やったっちゃねぇぇ。


カラーとやばとりで、キレイキレイ。


ビフォー

13 11 7 (9)
13 11 7 (10)

アフター

13 11 7 (11)
13 11 7 (12)


喋り過ぎておちつかんかったかなぁ。。。(反省)


ちえさんの印象は、学校時代とはまた違っておりまして、

知るほどに、尊敬度が増しております。



これからも、同じ「美」を追及する仕事仲間として、付き合って行ってもらえたらいいなぁとおもいます。




んで、いくよさん。


いくよさんの印象は、あんま変わらんなwwwww



びっくりするくらい、気を使わないで、素でいられる相手。

でも、いくよさんの類稀なるバイタリティに、巻きこまれてチカラをもらってます。


青い嵐だもんねw



それと、白い犬同士なので、似てるょうです。どこか。ワンコが群れてじゃれてる様なのかしら。



カラーカットやばとり。

ビフォー

13 11 7 (18)

アフター

13 11 7 (7)

13 11 7 (8)


最近は色々またリンクすることもたくさんあって、話しててワクワクします。




そして、こないだ東京から帰ってきたあすちゃん。


芙蓉香を卒業して、すぐ東京へ就職してから、

ずっとFBで、ものすごいドラマチックな日常を魅せてもらってたあすちゃんwww


わたしより13個も年下なんだけど、たまたま最初の出席番号がとなりで。


ご飯を一緒に食べたり、最初から仲良くしてもらってたねー。


ぶっちゃけると、第一印象は、パツキンで、ギャルメイク(つけまつげww)で、スリッパがキティちゃんやったから、



(目。。。目ぇあわさんとこ・。。。。・・・・・。。。)




って思ったのは内緒。



そのあすちゃんがこないだ宮崎帰ってきて、なんと、レンタルスペースを兼業しながらのお店オープンするとか。


もぅ、このひと、すげーなぁと。


んで、ご飯誘ったら、超はやくお返事帰ってきてww嬉しかった^^


13 11 1食 (4)

13 11 1食 (5)

13 11 1食 (6)

13 11 1食 (7)

13 11 1食 (8)

二人でダイエットせなっつって、お野菜料理のお店に行ったのだけど、

しれっと高カロリーなめにゅーがまぎれてます。。。


13 11 1食 (10)




そして、楽し過ぎて、帰り、















吐きました照)




さいきんずっと、




もっと、女の人と、熱く仕事の話がしてみたい!!って思ってたんです。



県外の女性美容師さんとは、お陰様で、ほんとにたくさんお友達になってもらってるのですけど、




たまにゎお酒を飲みながら、


ふと、時間が空いた時にちょっとご飯食べながら、




喋ったりできたらなぁって思ってたのです。



まだ、わたしの何かが足らないのでしょうけど、身近な宮崎で、なかなかそんな関係を築けてません。





でも、異業種でも、頑張ってるひとと話すのは本当に楽しい。




愚痴も楽しいけど、その先に未来の何かがある話をするのが凄く楽しい^^







オータムジャンボが当たっていたら、


いますぐ北海道にも秋田にも伊勢にも関東にも関西にも岡山にも山口にも福岡にも熊本にも。。。どっか抜けてたらごめんなさぃwww


会いにいきたぃとこなんだけど、当たらなかったので、地道に頑張って働きます(待て次号)




芙蓉香の人たち以外でも、


最近は、たくさんの同姓でがんばってらっしゃる素敵な女の人たちと巡り合えてる。





口に出すと、願いは、思いになって、自分で叶えてゆくのかなぁと、思います。






だから、強く、ゆうとこから始める!!!(蛍光灯)




あの時は、思ったより、目覚ましい何かは変わらなかったなって、思ってた。


でも、間違いなく、今の私が再出発出来た分岐点はあの学校だった。



過ごしてくれた皆さんに、ありがとぅ^^




まだ、書ききれないエピソードいっぱぃあるとですけど、


なんせ長すぎるので、次の機会にまた。。。












読んだらカピっ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

桃。。

おしらせ




10月のお休み

9/29(日)30(月)1(火)3連休

7(月)

15(火)

21(月)22(火)連休

28(月)29(火)連休


に、なりまーす。よろしくです^^






梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^








宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^




読んでいただけたら押してもらぅと嬉しいナリ。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


美容室・サロン ブログランキングへ









ご飯の量が減らない。。。。







2回目なので、なんとなくすぐわかりました。




また、悪くなってる。。。







すぐ病院につれていきました。





やっぱり体重激減。




MAX5kgだった桃。


まーそれでも、玉の半分ですけど。。。。


3kg台になると、怖い。









今回も、結構なペースで落ちてました。


点滴をしてもらいながら。






先生と今後の事を話します。




とりあえず、母親に協力してもらいながら、1日おきの点滴。





しかし、うちの母も動物すきなんだけど、


桃の方が慣れてくれない。




なので、留守の時は入院して対策しました。





13 10 9 momo2 (2)



13 10 9 momo2 (3)



13 10 9 momo2 (4)






とにかく、アレルギーとか腎臓とか、もー考えないで、食べれるものを食べさせようと。



やはり、口からたべて、体内を通過する、という行為自体が、



ものすごく健やかな肉体を作ることには大前提なのだと。





当たり前にできてることが、できなくなったときの、代償はあまりにも大きいのですね。



13 10 9 momo2 (1)










生タイプ開けても、食べてくれなかったり。



そうなると、おじゃんなんですけども。






最近まで、あらゆるタイプをせっせと買い続けてました。。。(笑)




玉が食べるから、いいんですけども。






この時もそして、





たくさんのひとが励ましてくれました。



猫が走ってるハガキが届いたり、高価な栄養ドリンク送ってくれたり。








だから、


驚いたんですけど、




げんきになったんです。ほんとに。






そして、この時。





先生が言ったひとこと。







このさき、どこまで。。。。





どこまで、手を加えていくか。




もうすでに、もしかしたら、わたしが一緒にいたいばっかりに、




時間をねじまげて、苦しい思いをさせてたかもしれない。






前回と違って、つきっきりもしてあげられない。







何となく、この時から、じんわりと。






覚悟を。






つぎは、、、、って。










そうして。




少しずつ。




最近。





痩せて来てるな、って。思ってました。






個人的なことで、わたしもちょっとメンタルが不安定だったんだけど、



それを察してか、寄ってきて。膝に乗ってみたりして。







なんか、わたしの悪いところ、持ってってくれたんじゃないかって、


思うほど。






一昨日の月曜日。





迷いました。





病院に連れて行くか。






けっきょく、ざわざわした気持を持ちながら、連れて行きませんでした。








帰宅したとたん、



ああ、だめだ。。。







って感じました。










ここからは、ちょっと、表現が適切ではないかもしれません。




不快におもうかたもいるかもしれませんので、その時は飛ばしてくださいね。




















毛布の上ではなくて、床の部分によこたわる姿は、ところどころ、濡れてました。



自分の吐しゃ物で。







ごめん。






もっと早く帰るべきだった。









すぐ身体を拭くんだけど、嫌そう。






なるべく、優しく、ぬぐいます。





何回かにわけて。







小さな声で、名前を呼んでみると、








しっぽだけ、ピクピクって。





10 8 momo (2)






あまり、構うのも、きついかもと思って、



続き部屋のとなりに。




電機は暗くして。





定期的に、ガタンって言う。





定期的に、吐く。









そのたび、なにもできずに、床を拭いて、全身をなでて、名前を呼びました。







痩せてて身体がいたそうだから、タオルの上にいかせたいけど、床の方へ、行きたがります。


体を持ち上げるのも、痛そうでできず。





もう、何にも出来ず。







この夜が、一番、怖かった。


この習慣が来るのが、一番怖かった。



なんにもできない自分に向き合うのが。





できたら、苦しむ姿から逃げたかった。






泣いちゃダメだよって言われても、おお泣きしました。







でも、





ご飯を食べるじぶんもいて、お酒を飲むわたしもいて、メールをするわたしもいて、






こころは、ちぐはぐでした。






きっと、もぅ、布団にはこれない。




そう思って、床でとなりに横になりました。





発作は朝まで定期的に続き、





朝、決心しました。






病院にいこう。




延命するためじゃないけど、



要するに、私が耐えられなかったんです。




せめて吐き気だけでも止めてほしい。




苦しまずに、いかせてあげたい。






そうおもって、準備してたら、ひときわ大きな音。






全身を突っ張って、苦しんでます。





一回、鳴きました。








おしっこが、いっぱいでました。










さいご、だっこしてあげたらよかったのに、



まだ生きてたら、痛がるかななんて、




最後までヘタレ全開で。。。






じっと、肺がふくらむのを見つめ続けて。




手を当てました。




なんにも、聞こえません。








でも、わかんなぃ、、、




まだ?




もぅ?




もも・・・・?







目も口も、あいたままでした。




ここにきていきなり頭がまわりはじめ、



丸くしてあげなきゃって。





猫が一番安心して寝てる姿。




こんな、突っ張ったままじゃかわいそうだって。




目も口も、閉じてあげなきゃって、思ったけど、



思ったよりも、ずっとはやく、それは、くるものでした。








ちょっとだけ、苦しそうな顔だった。ごめんね。。。









そのあと、下に降りて母親に言うと、





「あああ、、、、いつからわるかったの???」




って言う。





「そんなこといま聞かんでよ。。。!」





中2のようなわたし。






そんなわたしなのに、




出勤前に火葬してもらってくるっていうと、





せめてお花がないとっっ、て言って、


庭に走って、急いで、金木犀、持ってきてくれました。




10 8 momo (3)






ここでも冷静な自分がいて、


ハンカチじゃ間に合わないって、おおきいタオルを持って出発。涙をふくのに。






エコクリーンの、ペット火葬の部署のお兄さんが、帰る時わたしをずっと見送ってくれてたのが、



とても安心できました。



わたしときたら涙で喋れなくて、謝りっぱなしでした。






お骨は、もらいませんでした。







前日に、何気に昔好きだったCDを借りて来てて、



車の中で、ずっと聞いてた曲が melody の over the rainbow





そのまま、お店につき、準備をして、準備をして、





泣いてました。





予約は、お昼から。





てしてたら、いきなり大家さんの奥様が。





わたしをみて、びっくりしてて、



わたしもびっくりして、謝りながら、猫が死んじゃって、ってうっかりゆったら、大家さんの奥様も、



泣かせてしまいまして。







でも、すごく、想ってくれたんです。





そのとき、




悲しみに、いっちゃいけないって、思わせてもらえたんですね。




ずっと、桃の事、心配してくれた人たちがいた。





きょう、桃は、いっちゃう。


だって、いってくれないと、また、誕生してくれない。






だから、みんなに送ってもらいたいって、



思って、フェイスブックで報告しました。







予想をはるかに超えた、みなさんの気持ちに、



ひとつずつ、


感謝しながら、



自分の思いを重ねる事で、





桃と初めて会った時から、桃が命を終えた時までの事を、ちゃんと思い出して、




こころやすく、送ってあげることができました。






メッセで、同じ時間におばあちゃんちのワンコちゃんが旅立った事を教えてくれて、

一緒だから、きっとさみしくないですよって、


教えてくれたNさんとは、まだお会いしたこともありません。






わたしが、苦しい時に限って、超ド級ド真ん中のメッセをしてきてくれるKさんも、


1度しかお会いしたことありません。







Sさんがコメント欄に貼ってくれたサイトがあったんですけど、

なんだかうまくここに貼れません。。



なので、他のサイトのを、貼っておきます。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%B9%E3%81%AE%E6%A9%8B_(%E8%A9%A9)



ペットが死んでも、虹の橋の手前で、待っててくれるのだそうです。

そして、私がそこに行った時、一緒に渡ってくれるんだそうです。







そのあと、Uさんが「虹の彼方に」と言ってくれて。



図らずも、BGMまで出来過ぎやったっちゃなぁと。



また、泣きました。










桃に便乗させてもらって、わたしのほうが、みんなに、うっかり甘やかしてもらった、





そんな1日でした。





甘やかしうどん、おなかいっぱい食べた気持ち。(8月のライオン9巻参照)










Kさんが言ってくれるような、かっこぃぃわたしは、ほんとうはあんまりわたしのなかにはいなくて、





ドス黒くって、言えない感情もいっぱいあって。






だけど、思った。





悲しそうになったとき、




その入口を、開けてもいいっちゃって。









皆さんのおかげで。









さびしいって、思う気持ちだけを、



純粋に全うすることができてます。











桃、





さみしい。







桃、








会いたい。会いたい。会いたい。会いたい。














13年、ずっと、






わたしの一番近くにいてくれて、ありがとう。


















愛してる。






















こんどは、桃がわたしを見つけてね。

























読んだらカピっ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

桃。

おしらせ




10月のお休み

9/29(日)30(月)1(火)3連休

7(月)

15(火)

21(月)22(火)連休

28(月)29(火)連休


に、なりまーす。よろしくです^^






梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^








宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^




読んでいただけたら押してもらぅと嬉しいナリ。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


美容室・サロン ブログランキングへ







2000年、4月22日生まれの、桃。





ミレニアムベイビーでした。








もともとわたしは動物全般好きなんだけど、飼うなら犬がよかったんですけど。


なりゆきで、猫がきたんです。


それが、玉。 

市場のノラちゃんの赤ちゃんだったようで、お母さんとはぐれたところを拾われてなぜかうちに来ました。



病気でめやにで目がつぶれてて、ものすごく弱ってたけど、体重も600gしかなかったのに、




MAX10kgのマツコ猫に成長。

10 8 momo (9)



今現在は、年のせいか、すこし痩せめ。

走ると毛皮がドレスのドレープのように波打ちます(必見)



わたしが想像してた猫像の斜め上を行く玉さんでしたが、


犬しか飼ったことのないわたしにとって、玉さんは衝撃的でした。




思うんですけど、猫の顔が怖い、とかの理由じゃない場合、

たいがいの確率で犬好きな人は、

猫と暮らしたら、







落ちると思います(爆)




ものすげー、可愛いなってしまいまして。



んで、飼育書10冊くらい買ったんだけど(ばか)


見たら、多頭飼いするなら、半年以内にって書いてます。






どうしてももう一匹。。。なんならもっと。。。(猫屋敷)




ってことで、病院で里親探してるひとを聞いて、うかがったんです。





なんでも、高岡の天ケ城でお花見してて、拾ったノラ猫ちゃんが、身ごもっていたとかで。





生まれた3匹の飼い主を探してたんです。



それが、桃でした。





とりあえず、見に行くだけ。。。



っていいながら、やっぱりその日のうちに連れて帰っちゃったんですよねー。



玉さんは、家庭内野良猫状態でしたが、



桃さんは、ヒトの家で生まれたせいか、ものすごく懐こかったです。






しかしまぁ、半年いないだろうがなんだろうが、





玉と桃は、最後まで、あんま仲良くなかったです。。。(笑)





女の子同士は、難しみたい。



冬の、さむーーーーい日、年に1回くらい、寄り添って寝てました。

10 8 momo (4)


10 8 momo (6)



10 8 momo (10)


10 8 momo (10)



玉が入ると。。。。。


10 8 momo (7)


でぶ。。。。








自分だけの責任で動物を飼うのはこのこたちがはじめて。




いい、と言われるものはすべてやりました。



検査も予防接種も。





避妊手術も、外に出さないなら、必要なかったかもしれないけど、


子宮がんのリスクが減るっていうので、とりました。




でも今思えば、ちょっと疑問も残ります。





その手術が引き金になってか、


1歳あたりから、桃に痒くなるアレルギーのような症状がではじめます。




鋭い爪でかきまくるので、血だらけです。





そこから10年、月一回のステロイド注射生活が始まります。





でも、




猫って、人間よりはステロイドに対する抵抗力はあるらしいのですが、



それでも限度を超えると、糖尿になってしまうんだそうで、



判断が難しかったです。




でも、痒いの治らないと、ストレスであちこちでおしっこしてしまって。




いつしか、猫トイレの砂が嫌いな桃のために、



トイレが5個6個。。。(砂が2つ、シートタイプが4つ)






今朝、しみじみ、




もう、1個でいいっちゃなぁ。





って。






ご飯の容器も1個。


10 8 momo (12)









変な癖をつけてしまって、



赤ちゃんの時、抱っこしてたら、首筋をチュウチュウ吸って、ほんとにキスマークつけられたました。



大人になって、腕に移動しましたが、



この前まで、ちゅうちゅうしてました。





布団にはいると必ずやってきて、腕枕です。




10 8 momo (13)



10 8 momo (14)





玉がツンデレだったので、最初は嬉しかったけど、



後半はほんとうに、当たり前になってたなぁ。なんなら邪険にしてたなぁ。










自分アピールがすごくて、




絶対、邪魔をする。


10 8 momo (11)









桃が11歳の冬、わたしは仕事をやめて実家に戻りました。





その時。





忙しさにかまけてるわたしの隙間を縫うように、




いきなり桃、死にかけました。




診断は腎不全。






検査したところ、片方の腎臓は完全に小さくなって機能してなかったそう。


もしかしたら、生まれつきだったのかもって。




でも、もう片方が頑張っていたのかもって。





腎臓って、良くなることはないのだそうで。


この時すでに尿毒症もひどく、たぶんもう、無理って言われました。




それでも、1週間入院させて、


もうだめかって思った1週間後、



まさかの復活。





それから、半年、毎日点滴に連れていきました。





そこから2年。










ウソみたいに元気になった。




この2年は、ステロイドも打ちに行かなかった。


まさに医者いらず。








そんな、この春先。



























読んだらカピっ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

拝啓 赤瀬由香様。

おしらせ


9月のお休み

2(月)3(火)連休

9(月)

17(火)

24(火)

29(日)30(月)10/1(火)3連休


10月のお休み

9/29(日)30(月)1(火)3連休

7(月)

15(火)

21(月)22(火)連休

28(月)29(火)連休


に、なりまーす。よろしくです^^




祭日営業の、火曜日休みが2週ありんす~~!

お間違えのないようにーw






梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^



facebook の⇒ かつらこ
http://www.facebook.com/#!/yue.rongshi


いつもお友達申請ありがとぅございます☆
メッセージ添えて頂けると嬉しいです!!





宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^



改めてブログを見つめ直すにあたり
ちょとランキング復活いたしまーす。

読んでいただけたら押してもらぅと嬉しいナリ。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村









8月、9月は、なにかしらお祝い事がいくつかありまして。




何回かお世話になってるアナーセンさま(お花屋さん)にお電話したところ。。。。





夏場の県外発送はキ・ケ・ン(はぁと)とのこと・・・・







なるほどなぁ~~~と。



改めてプロ意識の強さを感じましたです。(おじぎ)




だもんで、おのおの、届け先の近くをネットで探して贈ったのですけども。





おひとり、今月頭に美容室をオープンされたお友達がいまして。


なんかよーわからんけど、えらぃなパワーの主婦なんですけども。



はじめゎ、フェイスブックでお友達申請いただきまして。


あちこちのひとのウォールに、必ず書きこみしてるひとでwww




正直、時効やとおもうのでいいますけど、


ちと、及び腰でしたのwwww最初wwwww

だって、活字もまるで変態やしwwww







わたしね、過去に、まーまーいろいろあったもんで、



押しにもめっちゃ弱いのも自覚しとるので、





ぐいぐいぐいぐいぐい来るヒトにゎ、条件反射で逃げたくなるスキルが発動するようになってしもてまして。




だもんで、はじめて小倉でお会いするまでゎ、ちょっと、一歩引いた感じで見守ってましたの。








んで、初めて会った時、ふぐせんべいとともに受けた印象ゎ。。。


















あ、言うほど変態じゃないや。。。!








という。





そこからは、



なんか、ちょっとしたものなんだけど、


よーわからんけど、はんかちとか、送ってくれたりねwwww猫の。


おたんじょうびはハンコくれました。





なんか、優しくしてくれるひとです。




んで、



そこから、色眼鏡なしで観察させていただいたところ、





なんかこのひと、すごいな~って、心から思うようになりまして。







どっちかっていうと、ちょっと生態系が似てるきがして、(わたしよりは数倍タフやけど)


だから、なんとなく、ダークな日とか分かる気がして、



たまにやりとりするのです。





落ち込まない人間もいないし、傷つかない人間もいない。





だけども、このひとのパワーゎ、ちょっと凄い。








凄いから、きっと誤解されることもあるとおもう。





だけどわたしは、このひとの裏表のない突き抜け感が好きです。








今回も、いろいろ考えてアレンジフラワーを送ろうと思ってたんだけど、


宮崎から発送しないと叶わなかったので、



頭をひねりまして、絵を、送らせてもらぃました。






ヒトに絵を贈ることを教えてくれたのは、大阪の木村君って美容師。









porte(ポルト)という名前の美容室。


彼女の名前への思いはこちら↓



porteポルト(フランス語で扉)
porteそれは扉を開けるたびに安心感と新しいドキドキ・ワクワクをくれる場所で在りたい。
お客様に新しい"楽しみ"と"感動"を提供します。何度来店しても飽きさせない、お客様の個性を引き出す
スタイリストも個性を磨き上げ、お客様を魅きつける。そしてお客様と新しい扉を開きたい…
今ここにporteの扉が開き出す…










わたしもやはり、名前をかんがえるとき、すんごぃ考えました。



生みの苦しみ。。。




混沌のなかから迷いながら決めるもののひとつ。


あ、わたしの場合やけどwww



んでね、やっぱり嬉しかったんです。


「月」に関するものをいただいたときって、


なんか、嬉しかったんです(笑)



だから、わたしも、この気持を贈りたいな~っておもって。








最初は、コレしか思い浮かばなくって困ったんだけど。。。



13 9 15 26








まぁ、さすがにないなと。ないよね。ないない。










んで、色々探しまして。





お店の雰囲気は、散々Fbで見てたのでwwww











わたしの勝手な今のテーマカラーがピンクなもんですけん。。。






13 9 15 27









こちらに。




んで、額縁ゎ、また別なので、お店のウッド調の色に地価そうなのを選びまして。







13 9 15 (21)




おもったより、、、大きかったとか思ったのは内緒。。www

13 9 15 (22)






なかなかマッチしてくれたって報告を受けて一安心しました。




s-1238322_160804120790870_1510901035_n.jpg






まーしかし、今回のお買物も残念満載。




先月ね、注文してたんです。







んでね、


まず、お届け先を記入させよってですね。




ポルトの全部を記入してね。



お支払ぃのとこで、わたしの記入してね。





まー、そこで気付けばいいものを、気付かないよね。残念やかぃね?







メールアドレスの記入がね、




最初しかなかったんょね。




ポルトのメルアドを書いたよね。
















わたしにお知らせ来ないよね。。。











んだけども、


カードで支払った時点で、画面にいろいろお知らせ画面がでてきたもんで、


なんか、スルーしたんですその時ゎ。






んで、北海道ヤラ京都やら行くアレだったもんで、まー、忘れてて。




届いたらなんか言ってくるやろおもってたんだけど、




なんもない。






遅すぎるくね?






。。。。。。んで、みんなのお祝い届いてる中、なんか、ふっ、って思いついたの。やっと。




















あ、メルアド。。。














んで、なんかお問い合わせんとこに書いたんだけど、これがまた返事きやしねぇ。



なんだこれゎ!!!!!??!!!




って、思い始めてたところ、3日か4日後くらいにやっと返事来て。




まずは夏季休暇でしたすいませんって。




なんとこの会社、海外やったwwwwww


そして案の定、購入した時点でポルトあてにメール送ってたって。。。;:




ああ、、、サプライズが。。。





でもまー、送られてしもたんはしょうがなぃ。

残念は先方も承知しとる。





でもね、、、、幸か不幸か、そのことは結局今現在も何もいってこんな・・・






まーとりあえず、待っとけば商品は届くようなので、もー遅れまくってるしいいやって思ってたら。。。




フェイスブックでね、

















あかせゆか「どなたかしらんけど、ありがとーーーーw」




的なアップが。。。。























なんじゃと!!!!????(怒髪天!!!!)






メッセージ記入欄ってのが、あるじゃないですか。



一応オープン記念ですから。


わたしも一生懸命考えて書いたわけですよ。



もちろん名前も書きましてよ。
















書いてねーーとか!!!!!wwwwwww






おまけに、フェイスブックじゃ名乗らんとがカッケーみたぃな流れになってて。




わたしが、自発的に黙ってるわけないやないですか。。。ねぇ?




もー、なんか、グッダグダで、


こっそりラインでメッセージを送りまして。














orz







決まんねぇー。。。






って、いう出来事が、あったんです。



何が言いたかったかって言うと、


















ただの言い訳。。。。。









ゆかさん、開店おめでとー。




またいつかどこかで会えるとぃぃね(棒読










追伸:活字が下品なので、もぅすこし改めてクダサィ(爆)



読んだらカピってほしいかぴー
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
