fc2ブログ

ツブヤキノコ コンプレックス

9月24日25日は、講習のためお休みしまする。
まだ舞妓さんにはなれないっぽいです・・・


Facebookにてお友達リクエストを頂きありがとぅございます!
活字では威勢が良いものの、実ははにかみ屋さんなのでとても嬉しく思っております。
そして欲張りなのでせっかくお友達になるなら心の通ったお付き合いがしたいと思っています。
なので、基本的にメッセージなしのリクエストはお受けしておりませぬ。
昭和でごめんなさーい!よろしくお願いしやす!!ニコッ


せっかくカラオケ行ったのに
歌いたい曲を見事に
思い出せなかったよ。

また10位になれましたっ
ありがとうございました(涙)
生きてるって、こういうこと・・・

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村














おはよぅございまーす^^





今日は、朝一番からスッピンで歯医者行ってきました!


歯のクリーニングです。



タバコやめてから、そんなに気にならなくなりましたけど、やっぱり、茶シブついちゃうのですよねー。







やー、ねむい。












昨日は、仙人に会いに、東京から 橋本君て人が宮崎に来ておりました。






最近わたくしかつらこも、色々進化したいと模索中で御座いますれば、久しぶりに仙人にお話でも聞いてもらいたいなと(奢ってもらおうとかそういう下心は決してないはず)お誘いしたら、丁度お客さんが来るから~ってことで。



もう1人、初対面の、都城で理容師さんをしてる、広畑君(ドラゴンボール)と、後は宮崎の美容研究会のメンバーでした。





みんなで撮った写真がないので、また、誰かによこせって、言いますね。

そんでそん時、書きたかったらまた書きまーす。






仙人のお陰で、ここ宮崎にいても、こうやって出会いがあること、ほんとに心から感謝しています。





そしてほんとに昨日も、













































ご馳走様でしたwwwwwwwwwwwww




大好きです!!!wwww














宮崎のカピバラは、餌付けが有効です。













さて、そんなわけで、4時くらいに帰ってきて、頑張って歯医者さん行ってきたんですけど。






あんまり混んでないので、最近はこの歯医者さんにくるようになってます。




3箇所くらいジプシーしてたんですけど。




予約してるのに歯石取りだけで3時間近くいなければいけない歯医者とかね、


どんなにお洒落な建物で綺麗なお姉さん達ばっかりで、最先端の技術でも、














やだ!











でも、いまのところも、決して満足できてないんですよね。




なんか、個々最近対応してくれる方が、きわどい所で危ういんですよね・・・www






後、もう一歩。みたいな。





顔にかける、丸い形のタオル置くときのタッチが雑だったり。

水出しながら、キュイーンてするときの、水しぶきが丸かぶりだったり。




痛かったり、水が背中まで到達したときは頑張って言いますけども最近は。(歳をとったんだと思う)






そして、私の一番の、我慢は出来るレベルの不満ポイントは、































ひざかけ

















わたし、ほんっとに、コンプレックスなんです。



足。









ほんで、ここの歯医者さん、基本ひざかけしてくれないんですよ。





前の棚に、ひざかけに使うんじゃないかな^^?っていうバスタオルはあるんですけど。

基本、しない。


言えばいいのかな?とかも思うんですけど。


ここの歯医者でのあのバスタオルの位置づけがイマイチはっきりしないので、いつも聞けずじまい。








だから、最近は、椅子が倒れて、ふくらはぎがムニュってなっても、いたたまれなくならないような服をきていくようにしてます。





























ちっさい人間なんですいろんな意味で。













でもね、こんなだから、よその美容室行くたび思うんです。




美容室でも当たり前にひざかけするぢゃないですか。









でも、ふたつ折のバスタオルサイズのひざ掛けを、




こう、ずらして足首まで伸ばしてかけてくれる人って、意外に少ないんですよね。







なんか、おなかまわりに、ポンッてかけられるだけだと、





なんか、なんか、


































「何の意味があっと?」




















って、思ってしまうんですよね。









お腹冷えないため?くらいしか思い当たらない!
















私がカモシカだったら、何も気付かなかったのかもしれないですけどwww






カピバラだからですね。














よくも悪くも、自分に何かしら、きになる部分しか「気付き」って訪れにくいものだと思います。





実際、わたし、皮膚がとても丈夫で、手あれしないんですよね。

素手で薬品使うし、食器用洗剤で手洗いするくらいなのでwwww








だから、皮膚の弱い美容師さんよりも、薬剤に対して興味が薄いのかもしれません。




だけど、サービスも技術も知識も、「気付き」「実行」していくことが最善。




なので、わたしも、いろんな美容師さんたちのブログ見て、自分で気付かないこと勉強させてもらってます。







なにより、いっぱいの人と出会って、いっぱいのものを交換していきたいですね~。











なんか、わたしから差し出すもののショボさに時々ショボンとしたりもしますけど・・・







ちっさい人間の視点もたまにわいいでしょ!























きゃー。


やばぃもーお昼ですよ。






すでに計画が破綻しかけとる・・・・












とりあえずニャンコのトイレ洗ってきます!




























1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)