スポンサーサイト


旅スルキノコ 8月21日 (火)

お知らせ
9月24日(月)25日(火)は、講習のためお休みしますっ。
ひとまわり大きくなって(体重じゃない)帰ってきます!




facebookで、美容師の女の子限定のマンション始めました!
詳しくはコチラ⇒お知らせキノコ 男子禁制!秘密ノキノコ部屋 お友達申請してくださる場合はメッセージと一緒だと嬉しいです!



とことんよわいけど
もしかしたら
とことんつよく
のぞめばなれるのかな

いっしょにいく?

今日も頑張ります!応援よろしくです!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村











おはよぅございまーす。




昨日は 銭衛門さん と ともさん が大阪より来宮しまして。



台風の影響で、飛行機が大揺れだったらしく。


仙人たちと空港までお迎えにいったのですけど、車中で、いかに凄かったか語っておられました。

あの、銭衛門の体が、「ピョンッ」て、浮くくらいガクンと急降下したそうですよ。


にしても、相当ともさんがヘタレだったという事が発覚しましたね。どんまい。


講習レポは、また改めて書こうとおもいまーす。



いい加減、旅日記を終わらせないと。

ピコに写真よこせ言われてるけど、携帯に入ってないから面倒くさいの。

だからブログから取ってねwww









さてー。

関西の旅。
2日目です。

この日は、昼間は ピーコさんに丸投げの大阪満喫ツアー、夜は、かつらことピーコと気の毒な仲間たちの集い。





前日の爪痕が色濃く残っております。起きてから、ピコにお昼集合のむね伝えまして。


とりあえずまずは、ピコの働いているお店の看板娘のフレンチブルの「まぁや」嬢に会いに行こうと。


とりあえず、


s-IMG_5510.jpg





目指すはこの駅。


とりあえず「枚方」まで特急か急行で。
そこから普通科準急で「光善寺」へ。

と、教えられ。



切符を買います。340円くらいやったかな。



ほんで、すぐ電車きたー!

飛び乗るー!






ふぅ。

わたしも、だいぶ旅慣れてきました。



ちゃんと、乗ったら、電車の中にある停車駅の確認。







・・・・・あ・・・あれ?





は・・・反対に行ってるよね?これ反対??? (ぱにっく)




傷は浅いうちにと、丹波橋という所で降りる!!


は~、良かったぁ。




とにかく、振り出しに戻らなくては。




と、反対側に電車がきたので、即乗り。





次の駅到着。















チラッ










「墨染」


















ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!















ななななんで????





反対に乗ったのに・・・・



なんで進んじょっとおおおーーーーーーーーーー!!











すぐ降りる。









こ、今度こそ反対側の電車に・・・・・・



















か・・・改札出ないといけないらしい。






もー、半狂乱。





300円ちょっと、無駄遣い。



しかも、黒染ってフェイスブックで呟いたら、即効訂正入る。「墨染」!!


たまたま、昨日お会いしたあかさんとかこしゃんの最寄駅だったみたぃwww






ご縁があるのかなぁw





って、和んでる場合じゃない。ピコが待っておる!






一回でて、向こう側に回って、もっかい切符買って(泣)




だいたい15分置き位に電車が来るらしい。

最初に聞いた、特急とか急行とかいろいろグルグル頭の中をまわってます。





すぐきた電車は、「普通」





もぅね、戸惑いまくり。


























本当にこれに乗って、いいの・・・・・・・・?(疑心暗鬼)





いくぢなしのわたしは、1本目をのがしてしまいました。






乗ってよかったらしいんですけどね。




無駄にピーコを待たせつつ。




高善寺で待ち合わせだったはずなんですけど、ピーコにラインしたら、なんか、乗り替えのある枚方まで来てくれるとの事。







なんとかそこまで!!!











・・・・電車こわぃなー。







何とか合流できまして!!




ありがとぅピーコ(泣)






わたしのうっかり八兵衛のせいで、大幅にロスタイム。


お腹すいたな~と思いながらも、まずは「まぁや」に会いに行くと。





は、はい!






(後で発覚するんですが、ピコは予定をこなさないと気が済まない性格らしく。意外とね!!だから、お昼は「ここに食べに行く!」があったので、この辺で食べる選択肢はなかったのだと思われるwww)





オニューのサンダルの親指の所がすれて痛くなり始めたころ。


s-IMG_5498.jpg



到着~~~~~~!




s-IMG_5501.jpg

s-IMG_5503.jpg


おめかしまぁや!!!!



なんか、写真で見るより、グッと小さかったぁああw



かなり感動www


フゴフゴいっとったけどwww

最後なんか、興奮しとったけどwww





お店の方々、お仕事中に大変お邪魔いたしました><

村田君、ご飯中にごめんね!!




そんなしてたらいきなり雨!!




慌てて駅に戻り。


次目指すは。



どこだったっけ。

s-IMG_5512.jpg

s-IMG_5513.jpg


新世界。




なんか、怪しい街かと思ってました。



s-IMG_5516.jpg


大阪と言えば、串カツらしいんですってね?

それは食べねば。



なんか美味しい所、と思っていたんですけど。




ジャンジャン町入った途端、お兄さんの強烈な客引きに。




でも、ほんとにおみごとだったんですよねーwww

思わず、入ってしまいました。




多分、普通~~~のランクのとこ。

奥に行ったら、通っぽいとこもいっぱいあったんだけど。


あれは、入っちゃうよねwwwピコwww後にも先にも、あっこまで鮮やかな客引きさんには会わなかったもの。



そして、

s-IMG_5517.jpg



キャベツをおかわりするピコ。


腹いっぱいって、言ったやん今・・・


s-IMG_5519.jpg


大阪っぽーいww

s-IMG_5521.jpg

通天閣!これが~。ほええ~。


s-IMG_5522.jpg


びりけんさん、だったっけ。


足を触ると嫁にいけるとかいけないとか。

触っときました。


s-IMG_5523.jpg
s-IMG_5524.jpg

なんか、ここが美味しいんだって。


次行きたい。



満喫した所で。



次はお買物。


次の日の服がなくてwwww


アメ村につれてってもらいました。


s-IMG_5525.jpg
s-IMG_5527.jpg

三角公園にある、このたこ焼き屋さんが美味しいらしい。


おなかいっぱいだったので、またしても食べれず。





うう、次こそは食べたい。




今の所、大阪のたこ焼きはパパの味しかしりませんwww美味しいけどー!







ここで、もー色々色々、欲しいものだらけ。



でも、宮崎と違って、ものがありすぎるので、迷ってしまい、意外と買えてないのでした・・・。(悔)








そして、もう一か所、ピコが以前、勤めていた町、中崎町へ。


あ、ここに行く前に、駅のトイレで、携帯の充電www

なんか高校生みたいやったなぁ・・・
うかり女子トークとかしちゃったねぇ・・・w



でも、結構駆け足な時間にwww

わたし、距離感覚わからないけど、どう考えても時間あんまりないんじゃないかな?と思っていたんですけど。



中崎町行った後、「行けたら、大きな本屋さんも連れてってあげたい~」と、ピコ。




大丈夫大丈夫。すぐやもーん。



とか言ってたけど。

結局おしたよねwwwww




後からパパにルート言ったら、






「無駄過ぎる動きだよね・・・・」




って言われてたし。






















ピコ・・・・・・?










まー、そんなこんなで。




ピコのお店の、松田くんじゃなくて村田君とゲーセンで待ち合わせ。




ここでもピコが怪しい動きをするので(充電がなくて)、疲れた私は座りたくて、ゲームの椅子に座ったんですよ。



















s-IMG_5532.jpg


s-IMG_5533.jpg




気持ち、休まらなさ過ぎて涙目になった。

むしろ、力が入って疲れた。















s-IMG_5535.jpg




夜の河岸に到着~。


ペンギンバーって、名前が可愛いw



わたし、ピコと村田君、パパママ、滋賀からながやん、そして学校帰りのみどりんが合流。


s-IMG_5537.jpg
s-IMG_5540.jpg
s-IMG_5544.jpg
















ピコのからみ酒のせいでながやんとみどりんとほとんど喋れなかったじゃない!!!(激怒)




なんか、全然序ノ口だったらしいけど。

どんだけ酷いとや・・・





おひらきになって、駅まで行く途中にやっとながやんんとまともに喋れたwww


すごーーく、面白いキャラだなぁ。

淡々と真面目にずっと語ってた。

もっと喋りたかったー!!!



すっっごい尻切れトンボで、バイバイしちゃったもんねwwwwww

なんの話かも忘れたけどwww


また行きますんで!

次こそは!


みどりんも、行く直前に、ケミカル講座を開いてもらったりして、電話でも喋ったりしてたんだけども。

ほとんど喋れんかったぁ・・・wwwww

今度はサシで、呑もうか!!!

私にはケミカルを。

君にはソウルを教えたげましょう!!!!www・・・鬱陶しい顔すんなよ・・・




s-IMG_5545.jpg


浮かれ野郎たち。



s-IMG_5546.jpg


意外だったのが、ながやんが、長身マッチョだったのwwwww

みどりんも結構セぇ高かった!!!
でもなんで、歯ぁ出てんのかな・・・?


村田君。頑張んなさいよ!!!(怒)細すぎ!!!







で、わたしの大阪の実家に向けて帰宅の途へ。




この駅が、なんか感動。


凄い、なんか、電車の家みたいwww

s-IMG_5548.jpg



しれっと絵になるパパとママ。







s-IMG_5552.jpg


コンビニに寄って、アイス買ってくれた!

すげー迷って選んだのに。

食べるの忘れちょったwww


で、缶チューハイは、勝手に買っててくれてた!
なんで好みがわかるっちゃろ。


もうひとつ、

前回、ママにパジャマを借りるも、実はウエストがキツかった(涙)事実を伝えた所、





s-IMG_5554.jpg




パジャマまで用意しててくれたwwwwwwwwww



しかもLサイズwwwwwww






うん、パパ、Mで大丈夫だったかもしれないんだけどね。ユニクロなら。




ママの、Sくらいのウエストサイズだった気がするんだ。








大きい方が安心だけどね!!


成長期だしね!!!







また、今度、このパジャマ持って行くね!www


















そして、2日目終了。












1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

