スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツブヤキノコ 言葉とか時間とか

今日はですね!!





3週間ぶりのお休みだったんです。



先週、先先週は講習で県外に行っていましたもので。







色々ひっちゃかめっちゃかですが、最優先は、



皮膚科

ホームセンター(虫対策)

銀行で新しい通帳の更新





他にも猫トイレ洗いや部屋の掃除やお店の掃除と、色々したかったのですけど。





3つクリアで終了。





どんまいです。









皮膚科ってなんであんなに多いんでしょうかぁ~。



かるーく1時間半待ち時間ありますけど^^って言われました。

2時間以上待ちましたけど!



火傷痕は、ここがいいよって教えてもらったので頑張って行ったのですが。



・・・もう行かないかも・・・。





これですねw



1か月前くらいに、クミッキープロデュースのウェーブアイロン使ってて、



「ジュッ」ってやっちゃって、放置してたら痕が消えなくなってしまってて・・・。

ほっといても治らないもんなんですねー;



皆さんは、お早めに行ってくださいね。色々面倒ですわ。





なんか、外科的処置すんのかなぁと思ったんですけど、

しみ取りのたかーいクリームと、飲み薬の処方でした。



2時間以上待って。



なんだー。



じゃーここじゃなくても良かったなぁ。



先生は、優しげな方でしたが、





なんかこう、なんかこう・・・・



他の物を売られる感がですね・・・フッとしてしまいまして。





ちょっと、シュンなってしまいましたー。





お支払い時もかなり時間がかかりまして。





受付の方たちもワラワラいるのに。

時間を患者に強いることに慣れてらっしゃるのか、も、全然ゆったりしてるんです。



微笑みあったりもしてます。





ちょっとだけ。

ちょっとだけ。。。





ちゃぶ台ならばひっくり返そうかと思いましたの!!!











ふぅ。



愚痴ってしまいました。





こゆの、難しいですね。



とりあえず、体のブツブツも再発してたので、そっちの薬も出してもらいましたけども。







色々結構お金もかかっちゃいました。





治るといいな。

またご報告します。











時間の使い方がですね、下手だと思うのです。



今も、しなければいけないことやらずにブログ書いてるんですもん。   えへ。







最近も、小説や雑誌や漫画、DVDの数々、

目については買ってしまうくせに、見る時間を作れてないという。



お店の雑務も、ちょっと気を緩めると溜めてしまいます。







もうちょっと、意識を上げないといけないなと改めて思いました!



この、わたしの体にまとわりついとる肉共と一緒に、もっと無駄を削ぎ落とさなくては!!!





と、反省しきりの今日この頃。

















行動するのも遅いんです。





今日ね、やっと、ある言葉をググってウィキってみました。



大阪の痔ぃパパに、泊めてもらった翌日、空港まで送ってもらってる時に話した時だったかなー。





恩送り



という言葉。





わたし、聞くの初めてでした。皆さんはご存じでしたか?



詳しくは、上のウィキを見るがいいと思いますが、面倒くさい人のために抜粋したげますね。

あたし、いい子。



(書きたいだけとも言う)





恩送り(おんおくり)とは、誰かから受けた恩を、直接その人に返すのではなく、別の人に送ること。



「恩」とは、めぐみ、いつくしみのこと。







「負の連鎖」と逆の、正の連鎖を社会に呼び込める行為だそうで。











そうですよね。



助けてもらったり、救ってもらったり、教えてもらったり、見つけてもらったり。



色々形は違えど、何かをしてもらったと感じた時は、少なくとも自分自身は、持ってないと思ってるものを相手から頂いてるわけで。



持っていない所からその方にお返ししようと思ったら、すごーく時間かかってしまうです。



そして一生差は縮まらず、恩返しなんておこがましいこと出来ず終いかもしれません(笑)







だけど、この恩送りって存在があると、何か心が軽くなる気がしますね。





してもらった程はできなくても、その1/4でも、誰かに渡してあげれるかも、って、肩肘張らずに思えます。









ウィキ先生によると、江戸時代からあったって書いてます。





日本人の文化なんですって。







日本人、素敵。







最近、異常に恵まれてまして、今までの何倍もブログを見ていただけてるようです。



主にフェイスブックでですが、直接感想を言って頂いたりもしまして。



な、泣きぬれるほど嬉しく思っております!







時間もですが、言葉も、無駄遣いしたくないなぁって、最近思うのです。





素敵な言葉はこの世界に沢山溢れています。





それを軽はずみに発信するのではなく、しっかり自分の中に息づかせて、しっかり育てて。



そして、心から相手に届くように、私から、放ちたいなと思い始めましたのです。









まぁ、たまに酔っぱらったら暴言吐くかもしれませんけどwwwww





その時はごめんなさいって、言います!!!













フェイスブックでは98%暴言ですけどwwwwwwwww



それでも良い方はメッセくださいませw



メッセないと、少し躊躇します・・・

古い人間なので、よろしければ一言添えて頂きたく思いますっ。

素敵なお付き合いにしたいと思いますので。











今日もけっきょく何言いたかったんだか、とりとめないですけども。





つぶやくきのこなので。



ご容赦。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。