スポンサーサイト


読書ノキノコ  折れないハートをつくる7つの秘訣

お知らせ

8月20(月)21(火)22(水)は、夏休みます!よろしくですっ。



facebookにて、たくさんのリクエストいただき、ありがとぅございます!!!
わたしの考えでは、たとえ活字でも、いや、活字だからこそ、心のこもったお付き合いをさせて頂きたいと思っとります。
なので、メッセージ無しのリクエストは基本的にお受けしておりません。
一言で構いませんので、よろしかったらメッセージを添えてお願いしたく存じます!(ニャフッ




逝ってきます!!!
留守を頼みます!
今、魂込めておきますればーーーーー!!!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村











おはよぅございます!




この記事がでてるときは、多分飛行機の中です!


嵐が来ない限りはね!!!








うまく予約投稿なるものができているでしょうか・・・・。














さて、読みました。




s-IMG_5380.jpg






折れないハートをつくる7つの秘訣   鈴木浩一朗









この前、銭衛門先生のブログで紹介されてまして。


こちら↓



カウンセリングと本






3回泣いたんだって。






泣かしてる所ならすぐ浮かびますけどwwww

泣いてる所とか、1mmたりとも想像できませぬ・・・。








でも、凄く興味がでまして。

さっそくわたしも注文してみました。







著者の鈴木さんは美容師さんです。

東京静岡を中心に、17店舗もお店持ってるそうです。





ほにゃ~~。









内容は、鈴木さんが体験してきたことを軸に、いろんな方の言葉や出会った人、スタッフさんや、周囲の人のお話が載っています。





すごくシンプルなんですけど、実体験エピソードも入ってるので、飽きずにサラサラ読めました。




シンプルで、難しい言葉使ってないから、わかりやすい。

スッと頭に入ってきます。






折れないハートのための本なので、勿論重いイメージはありません(笑)



でも、すっごいすっごい思いをしてきたんだろぅな~と、想像させる方ですね。


でなきゃ~こんな器のでかい人になれないでしょう。





読みはじめて、すぐ出てきた言葉に、まずは足止め。























下から上を目指していても勝てない



上から今の自分を見た時には、足りないものが見えてくる












視点移動。




ぅわー。



考えた事もなかったなぁ。










と、ここでハタと思考が止まります。









ぬわーーーー!!!!!




わたしでいうところの  って、どこ!!!???












今、お店をオープンした後にも関わらず、いうなれば、受験生が中一の勉強しとるようなもんのわたし。







どうなりたいのか


なにがしたいのか







目指すところ。










これ決めな、上からのプランニングとやらができねー!









本の後にも出てきますが。



「逆算思考」



ゴールからスタートを見るというやつ。















むむむ~~~。むむ~~~~~~~。








と、思いながら読んでましたwwwww










どうしても、ハート優先の右脳人間なので、






何をしたいか、






ってとこからより、









どんな人になりたいか、








って方がイメージしやすいんですよね。











人に会って、素敵な人だと感じて、その方の立ち居振る舞いで視界が広がる。







だって、したいこと、興味あることなんか



























ありすぎるんですもん!!!(怒














きっと、これからもずっと、出会い続けることをわたしがやめなければ、




夢の形は、より変化し、進化していくと思います。

そうであってほしいとも思いますしっ。






でも、やっぱり、何となく、というよりは、


ん!これだ!ってのからスタートしたいなぁと。





こないだから考えてるのです。





幸い、2泊3日の旅で、素敵ングな人たちにいっぱい会える予定です。







んで、本を読み終えて、この本からも、ちょっとヒントを貰えまして。



この旅とともに、すこしわたしの心の中で、転がしたり温めたりしてみようかと、思ってます。








生まれるかな。










ほんとに、色々なエピソードを交えたり、著名な方たちから引用した言葉が載っていたりと、とても読みやすい本です。





読みやすいけど、わたしには、とても気づきの多い本でした。








本に掲載されてた方の本も興味が出て、読んでみようと思ってるところですwww









銭衛門先生効果で、すでに全国の沢山の美容師さんが読んだっちゃないかと思いますけどww(FB調べ)







ほんと、美容師さんではなくても元気の出る本です。


お勧めです。




あ、うちに来ても読めるけど、







s-IMG_5377.jpg







めっちゃ付箋と落書きで読みにくいので。







自分で買ってくださぃwww









まだ、経営者、それもスタッフを抱えた、危機感のある脳じゃないのも痛感しました。





その時その時で、自分の心に響く項目が、これからもあると思うので、その時はそのつど、記事にしていきたいと思います。




















ちなみに、本分ではウルウルは来ても、そこまで号泣ってなりませんでしたw
でも、読み終わってフと本を見てたら・・・

自分の父親と全く同じ読み方してて。

小説とかはサラっと読むだけですけど。

こういう本って、やはり勉強しようと思うから。
大事なとことは黄色い鉛筆で線引いて、ページに付箋つけて・・・





ここで号泣しましたwww










いつも

「勉強しろよ」



って言ってたお父ちゃん。




生きてる間は、結局そんな姿みせてあげられなくて。




ごめんねぇ。

今、がんばっちょっから。














































1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

