スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出ノキノコ 活字子のデビュー作

facebookにて、たくさんのリクエストいただき、ありがとぅございます!!!

わたしの考えでは、たとえ活字でも、いや、活字だからこそ、心のこもったお付き合いをさせて頂きたいと思っとります。

なので、メッセージ無しのリクエストは基本的にお受けしておりません。

一言で構いませんので、よろしかったらメッセージを添えてお願いしたく存じます!(へにょっ






昨日は昼間書く暇がなくてね、
夜カックンカックンしながらね、
書いたら最後にガックンってなってね、
消えたったのです(号泣)
今日は昨日の分も魂込めます!(きりっ


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






おはよぅございま~~~すw



なんでこう、一回書いた記事って、やる気なくなっちゃうんでしょうかねwwwww




気を取り直して、魂取り戻しますね。ゴソゴソ。






最近、こうやってブログを書いていて、たまに褒めていただくぢゃないですか。

ほんで、自分でも、喋るよりずっと気持を出せるなぁと実感してもいるわけですけども。



こないだ、朝、出勤する時に思わず見つけたあるモノを見て思い出したんです。








それは何かというと・・・・








こいちゅww

IMG_4354_convert_20120728215815.jpg



あげはちょうちょうさんの幼虫なんですけど。



あ、虫嫌いな人いたらごめなさいねwww


わたしも大人になったら虫ダメになったんですけども。子供の時はなんか生き物なんでも好きだったんですねぇ。

時にこの子は特別で。





小学校1年生の時にですね。


あ、うちって、実のなる木がやけに多い家だったんですけど。(パパ食いしん坊)
すもも、やまもも、ぐみ、きんかん、ゆず、キウイ、辺り。

中でも、ゆずの木はあげはちょうの大好物だったみたいで。
毎年丸坊主に食べられるから一回も実がなったことなかったですねwww

毎朝学校行く時に観察してたんですね。
ほんで、絵日記に書いたんです。

そしたら、たまたまその時の担任の田邊先生(今でも覚えてます大好きでした)が、県の文集の「はにわ」というのに推薦してくれたんですね。


多分、それが私の活字デビュー(笑)



やっぱり、褒められるじゃないですか。

県内の選抜ともなると。



そして、自分の文章と名前が文面で見れた時の感激。





きっと、このお陰で私、書く事が好きになったんじゃないかなぁ~。







やっぱり、褒められると嬉しいですわ。





褒められた「それ」が好きになりますわ。






そしたら、頑張ろうと思えますわ。


ほんでまた「それ」が愛しくなる。




不思議なもので、36歳の今になって活字を好きになった起源なんてものに思い至っているわけですが。

そして、好きだからって職業にもしていないし。

美容師もわたし、高校3年生の夏休みにアルバイト誘われなかったら全くなっていなかったくらいだし。





でも、おきゃくさまに褒められたらうれしい。

先生に、先輩に、ライバルに、後輩に、褒められたらうれしい。





マイナスは、ホントに自分が成長するために必要なものだと思うんですけど。







やっぱり生きる力になるのはプラスの力ですよね。




楽しいっ


嬉しいっっ



そんな気持ちで作ったエネルギーで、あっちに向かいたいですよね。








そして絶対、そういう人にはそういう人が集まると思うんです。


今色んな方に勉強させてもらっていて、「意識」する大切さを教えてもらってますけど。



ほんと、


「楽しい」という感情も、意識しないいけないものだと痛感してます。









悩まない人なんていない。


でも、マイナスをメインエネルギーにしたくないなぁと。



自分に言い聞かせる朝でございました。







ちなみに上の幼虫さんは、









IMG_4356_convert_20120728215930.jpg





一回脱皮して、この子に進化します(笑)



この後、さなぎになって、ちょうちょさんになるんですね~~。














わたしももっかい脱皮して、もっかいさなぎかぶろ!









そして立派な・・・・・・・・・













やめてやめて農薬とか撒かないd・・・・・・・・







1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。