

糖質に恋い焦がれ。

宮崎市瓜生野2217-1

0985-41-0051





今週の予約状況でし。


25(水)満席でございます。

26(木)満席でございます。

27(金)10時から2時間枠と、16時より2時間枠ご予約できます。

28(土)満席でござぃ。

29(日)朝一9時からと、15時よりご予約できます。

30(月)朝一9時からと、夕方18時よりご予約できます。

31(火)13時より2時間枠ご予約できます。(16時仕事納めになりますっ)



お1人でも多くの可愛いを作って仕事納めしたいと思います^^

御都合つけて今年最後、会いに来てくださいね♪










おしらせ

基本、月曜日の祝日は営業して、翌日火曜日に代休です^^





12月のお休み

2(月)3(火)連休

9(月)

16(月)

23、30は営業します♪
31日は夕方16時までとさせていただきます♪

年末年始のお休み

1/1(水)1/2(木)



年末は込み合ってまいります。

お早目のご予約お待ちしてまーす!








宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^




ランキングに参加しております。
応援よろしくでし。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







ほんじつから2週間目ー。


仕事が楽しくて、精神的には充実しすぎるほどなのですが、



いささか身体がバテてきました。。。w



本日はサラッと。。。





書こうと思ったのに、


このまえ糖質制限の記事を書いた時に、チラっと見た記事がどうしても気になって、




いまのいままで探し続けて11時。。。。(バカ




あさイチとゆーTV?のサイトの記事でしたー。


AGE とゆー物質について。







とりあえず抜粋




老化物質AGEをためないために最近、体中のさまざまな老化の原因になっている物質がわかってきました。

それがAGE。

体の中で余った糖が血管からしみ出し、タンパク質とくっついてできる物質です。

AGEは、皮膚にたまると、シミやシワなどの原因に。

骨にたまると骨粗しょう症の原因になるなど、やっかいな物質なのです。

このAGE、糖の種類によって体へのたまりやすさが違います。

久留米大学の山岸教授が注意を呼びかけているのが「果糖」です。

果糖は、同じ単糖類の「ブドウ糖」と比べると、10倍のAGEをためることがわかっています。

特に、市販の甘い飲料などに含まれていることの多い「高果糖液糖」や「果糖ブドウ糖液糖」。

これらには果糖が多く含まれています。こうした飲料を飲み過ぎると、知らず知らずのうちに大量の果糖を摂取していることになるので注意して欲しいと山岸教授は呼びかけています。

また、体にAGEをためにくくするためにできることがあります。まず、間食などで余剰な糖質をとっていないか見直してみましょう。さらに、血糖値をなるべく上下させずになだらかに保つことも大切です。そのための方法として、山岸先生おすすめの3箇条があります。

食物繊維をとると、腸でゆっくり消化されるため、血糖値がゆるやかに上がります。ゆっくり食べることも同様の効果があります。また、食後に運動すると、筋肉で糖が使用されるため、やはり血糖値が上がりにくくなります。食後30分以内に軽く運動するのが有効です。






なんか、食べるもので、肌質が変わるってゆーのは、


漠然と分かっていても、




ちゃんと知らないと、なんとなく食欲に負けませぬか?





わたしの場合、そなのです。。。あらゆる事がですけど。。。www





市販の甘い飲料などにも多く含まれているとのことなので、


常飲されてるひとは、すこし変えてみるといいかもですね。




お菓子の間食もだなぁ←食べだすと暴走する癖アリ。。。





外に、どんな高価なものを塗っても、皮膚とゆう壁があります。


対して、


口から入るものは、ゆうなれば、ゼロメートルなわけですよねー。


いくら外からせっせとケアしても、中でせっせとシミを作ってたら、






たいへんだ!!





だけども、、、、、



甘いものだって、


芋だって、


粉物だって、


お米だって、


パンだって、


麺だって、、、(大杉?www)




食べたいっっ。




そんな自分をコントロールするための、



知識のお勉強なんかなぁと、思います(笑)




しかし、まー、



今の世の中、情報量が多すぎるのも難点です。




どれがほんとかわかんなくなるwww




とりあえず、しばらくゎ週一の糖質解禁日をお楽しみにして、



ゆるゆる続けてみまーす。


この日の夜ご飯。(お疲れによりセブンイレブン)

13 12 22いろいろいろ (10)





また、「おっ?」




って、ひっかかったことがあったら、



書きまする♪





「脂質」の関係性も、ちょと調べたいとおもってるのですけど。。。(グロッキー)またそのうち。






話変わって、こないだゎ、


同級生のゆかちゃんの甥っこリュウタくんからリクエストがあり、


同級生のえいこちゃんに中学2年生のときのプレゼントにもらったゼニガメさんを譲渡いたしてまいりました。





当時貰った時ゎ、直径3センチくらぃだったゼニガメくん。。。。





23年の時を経て、




かんなりガメラってました。。。w


13 12 22いろいろいろ (12)



お店に取りに来るってゆってたとに、


わたしったら、すっかり忘れてまして;:



あんときの、りゅうたくんのションボリした顔に、


ほんっっと反省しまして(汗)ほんとごめんね><




その日の夜に、ドナドナしてまいりました(笑)



13 12 22いろいろいろ (11)



イケメンでござる。



なんか不思議なご縁ですな。



えいこちゃんもゆかちゃんも、同じ吹奏楽部のお友達ですが、

高校離れてからは疎遠になってました。



そんでも、わたしが美容師になってから、


来てくれるようになって、


筆不精なわたしでも、なんとか繋がってもらってる気がします。






美容師とゆー仕事は、幾重にもわたしを助けてくれてますなー。




そして、ゼニガメくんと交換?して、


クリスマスプレゼントもらちゃいました♪

13 12 22いろいろいろ (14)

13 12 22いろいろいろ (15)




豹柄wwwwwww



裏地がモコモコで、ボタンで留められて、すごぃ使いやすいひざかけ!

と、背中ケアのパック!



ありがとおーーwほんと、嬉しい><



大事に使いまーすw


ゆかちゃんゎ、来年度の仕事はじめ1発目に予約してくれてます。


有難いなぁー。



良いお年を!^^










朝。


13 12 22いろいろいろ (16)







夜。


13 12 22いろいろいろ (13)





おさむぅなりました。



風邪ひかんとお正月むかえてくださぃね!









読んだらカピっ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

