スポンサーサイト


ツブヤキノコ 逃げる選択肢

facebookにて、たくさんのリクエストいただき、ありがとぅございます!!!

わたしの考えでは、たとえ活字でも、いや、活字だからこそ、心のこもったお付き合いをさせて頂きたいと思っとります。

なので、メッセージ無しのリクエストは基本的にお受けしておりません。

一言で構いませんので、よろしかったらメッセージを添えてお願いしたく存じます!(えへっ




いつのまにやら夏休み。
もうすぐ7月も終わり。
私の4位はいつ終わる。

ドキドキ(ノ)´ω`(ヾ)

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






おはよぅございます!





昨日は全国各地でお勉強会が行われていたようで、羨ましくってしょうがありませんでした(笑)





んでも、私も今日は営業終わってから講習に参加させてもらいます!


以前もブログで書いた、gauche beautyの中田さんに誘って頂けまして。



講師にみえる方は、とてもご高名な方のようですし、こんなチャンスはない!!と思い、1も2もなくお願いしました!




しかし、ハッと気付いたんですけども。


以前一緒に働かせてもらった顔見知りの方が何人かいらっしゃるとは言うものの、
今回の講習は内輪の勉強会に先生をお迎えしている形のようなので・・・・・



あ。。。(笑)

アウェイウェイかしら・・・




どきどきどきdきおどdkrtふぎぃhじょp@;・・・・






いや、大丈夫。

かつらこ、あんた成長したはずよ。


















そう。平気なフリが!!!












がばってきますw

また、お勉強したのち、こちらでアウトプッチョできればいいと思います。









今日は、ちょっとたまたま最近お客さまとの話にも出たり、ネットでも目についた事に関して、自分の思ったことを書いてみようと思います。




偏った考えかもしれませんので、もしの時は読み流してくださいませ。











えー、人間関係のことですね。
いじめ、とか
仲間外れ、とも言ったりします。



私自身、あんまり得意な方ではなかったようで。


自分の事は以前の記事にチョコッと書いております。⇒ツブヤキノコ






もともと、気にしぃなくせに、肝心な所できっと人の気持ちに気付かないタイプなのかもしれませぬ。私。


いいと調子に乗りまくるんですけど、打たれ弱いwwww

一回拒絶されるとヘナヘナでした。

なので、社会人になってからも多少なり、何かしら。


色々な形態があるかとは思いますが、基本美容室ってあまり広くない空間で朝から晩までずーーっと一緒にいるわけです。

連携プレーも沢山あります。


そんな中、気まずい人がいたりなんかしたらもぅ・・・。



そして気にしぃなので、絶対お客さまに気付かれたくないわけ(笑)


でも、相手がそう思ってるとは限らないのでチグハグなっちゃったり。



それでも、やはり仕事の場ですし紆余曲折しながらも、学生時代のような事はなかったんですけど。



一度、とてもしんどい時期がありまして。

いい年になってこんな事ってあるんだろうか、って珍しく(?w)自分で自分が嫌いになるくらい。

もうね、毒がまわるってこんな感じかなぁ~・・・と。

少し長い連休明けとか、仕事に行きたくなくて行きたくなくて、前の晩から涙がとまらんわけです。
怖くて。

実際怖いことなんて何もないんですけど。




結構、その状態を維持しながら6年近く。

そういう所で1人で仕事したい願望も生まれたんですね。




でも、不思議なもので、辞めた途端なくなったんです。その関係。




その子と。たまに飲みに行ったりも。








何だったんだろうな~・・・って思っちゃいまして。




ある意味、「場」というものも凄く大きく影響するのかもしれませんよね。



1対1ならうまく行ってたのに、第三者が加わっておかしなことになってしまったり。
これは、第三者が悪気がなかったとしても。
何らかの相性が悪くて、間接的に変になってしまったり。



話し合ってもも話し合っても上手にできなくて。情けなかったです。





ほんでも、泣きながら、負け惜しみなんだけど、


『こんなんに気ぃつかうより、お客さんに100%気ぃつかいたいのに』

と思いながらズルズル仕事してました。




動けないまま。
















今、幸せに仕事させてもらってます。


なんなら、ちょっとさみしいくらい(笑)



色々な思いをした6年間も沢山楽しい事もあったし今の私を作った貴重な時間です。

簡単に仕事を辞めたり、変えたりすることをすすめるわけでもありません。




でも、自分だけではなく、他人と関わることで生まれる負の出来事が起きた時。




必ずしも、立ち向かうだけが「正しい」答えではないのではないかと思うのです。





どーーーーしても、どーーーーーーーしても、合わない人っていうのもいらっしゃいます。


お客さまでも。

どーーしても分かり合えない方もいらっしゃいます。




その場合、それぞれの正義があって、価値観があって、きっとどっちも正解なんですよね。



だから、折り合いをつける努力をして、

んにゃ、これはどんげしても無理や。



と、思えば。


よけてもいいんじゃないかなぁと。





それより、よけた後、自分がどのくらい自分を律して向上していけるか。


そこが大事で。
そこにエネルギー使うべきじゃないかなと。




こういうのって、年齢関係ないんですよね。



学校がなくなっても、おばちゃんになっても、おばあちゃんになっても。

コミュニティーっていうんですか。

人の輪がある限り。



私もすぐ陥っちゃうほうなのでwwwwww




でも、そこの輪って、ほんとに出口がないですかね??


よーーーく見てみてほしいです。

世界ってこんなに広い。

出会ってほしいです。素敵な仲間に。









誰に向けて、というより、またしでかすかもしれない将来の私へ向けてのラブレターかもしれません(笑)









1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

