

わたしがブログを書いてみたいって思った、きっかけのブログのお話

おしらせ



今週の予約状況~~~~


金曜日 午前中が空いております!

土曜日 9時から1時間、夕方17時からご予約できますー。

日曜日 14時以降お取りできますー。












基本、月曜日の祝日は営業して、翌日火曜日に代休です^^




11月のお休み

5(火) (4日月曜日は営業します!)

6(水)ちょと病院で、午後からの営業になります!

11(月)12(火)連休

18(月)

25(月)26(火)連休


12月のお休み

2(月)3(火)連休

9(月)

16(月)

23、30は営業します♪
31日は夕方16時までとさせていただきます♪

年末年始のお休み

1/1(水)1/2(木)



年末は込み合ってまいります。

お早目のご予約お待ちしてまーす!





梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^








宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^





一週のはかなぃ夢でござんした。。。泣
応援してほしいとです。。。(おじぎ




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







いっしゅん、何人かの顔が頭をよぎりましたが。。。。。


なぃない。。。

13 11 21雑 (1)







さ、気を取り直して。







わたくしかつらこ、


どうにも、メカは苦手なほうでありんす。


文系でもないのですけど、理系のりの字もないほど、アナログな人間でございます。




そんなわたしが、パソコンなるものに親しみを覚えられたのは、


1にも2にも、







ふぁいなるふぁんたじーおんらいん11




の、おかげでしたねぇ。(遠い目)




あの出逢いは、ほんと、今でも感謝してます。。


こんなふうに普通にキーボード打てるようになったのも、


リアルタイムでチャットについてゆきたかったからですもんねぇ。。。



あ、話がそれた。



んなわけで、パソコンとネットとゆーものに多少慣れることができまして、


次の段階で、ブログとゆーものを読み始めるわけです。



さいしょは、ゲームネタのばっかやったんけどwww




そのうち、


芸能人のアメブロのとかたまに見るようになって、


そしたら、ランキングとかあるでしょう、



それで、素人さんのとかもみるようになって。





知ってる人もいるかなぁーー。




「物欲道」


ってブログ書いてた人。




このひとのブログを読んでるうちに、




なんだかわたしもブログを書きたくなったのです。



残念ながら、いまはこのひと、もうブログ書いてないのですけど。



しらんかったけど、


ものすごい、当時の2ちゃんとかで書かれてたみたぃですね。。。


いま検索すると。。。

そんなんしか出てこないです。。。




むなくそわるい。。





あ、また話しがそれた。






この「物欲道」ってブログ、


作者(?)のあっきさんってわたしよりちょっと年上くらぃの独身の女性が、


主に自分の買物をことこまかに紹介してたブログで。





洋服のときは、顔は出してないけど、実際に着た写真のせてたりするときもあったり。


あと、小物、アクセ、化粧品から始まり、


健康食品や、レトルト食品、



あと、なんといっても、本。←読書感想文つきで。






これがすごくセンスがよくって。




情報もたくさん教えてもらいました。



当時、小説に激ハマリしてたわたしですが、


宮部みゆき一辺倒でして。。。



このひとがブログで紹介してた、


本好きのためのSNS「読書メーター」ってゆーのは、ほんと楽しかったですw







いま、まったくインしてないですけど。。。www




いまのわたしのブログの書き方も、


元は、あっきさんのモノマネから始まったようなもんでした。



しかも、ブログとか、おこがましいとゆうか(小心者)、



そんな全世界にむけて発信する勇気なかったので、




今更感満載の、ミクシィに入り、コソコソと日記をUPしておったわけですねwww





ほんで、



お店を始めると同時に、



ブログを作って、フェイスブックもはじめてみて、現在に至ってるわけでございます。







なんとか、毎日1つは、と思って書いてますけども、



やっぱ、あの当時の、あっきさんのブログには、まだまだ追いつけてない気がするなぁー。






なんとなく、



やっぱり、



本を読んでる人の文章って、読みやすいし、センスがいいし、ドラマがあって、







品があると思うとです。








最近もぅずーーーーーーーっと、ビジネス本とか自己啓発系の本しか呼んでないわたくし。。。





やっぱ、自分でもちょと、しっくりこなぃなってるんですよねぇ。




言葉に新鮮さがなぃ。。。





どちらかとゆうと、



漫画を読むような文章にしたいと思うんですw



だから、漫画も非常に勉強になるんですけど、、、


漫画さえ、買ったまま読んでない。。。







時間の使い方が、いちぢるしく、イケてないですね。。。(反省)








なんか、何書きたいかわかんなくなってきたけど、、、





最初は猿マネで始めた、自分からの発信でした。


そこから、わたしなりに、



自分のお店を知ってもらうための発信に、ブログを始めたわけですが、



なんとなく、




あのとき、あっきさんから貰った、たくさんのものを、



わたしも、そゆふうに発信できたらいいなぁーって思ったんでした。





生きるって、生活だし、



美しく生きるのも、日常のひとつひとつの積み重ねです。






そのなかの、ひとつでも、誰かにひっかかって、



どれ、ひとつやってみよぅかな。。。



とか、



もちょい、可愛くなるためにがんばってみよかな。。。





とか、




きっかけになってもらえたらいいなーって思ってます。










気軽に発信できるネット上において、



人を貶めたり、利己主義な言葉って、



絶対じぶんにかえってくるものだと信じてます。





だって、みんな見てる。




バカじゃなかったら、



じーーーって、見てたらわかってしまいます。







きっと、じぶんがいちばんわかんなかったりするものかもしれません。





それだけ、言葉って、大事にせないかんですよね。




もっともっと素敵な言葉に触れて、



わたしももっとキラキラしたブログを目指してゆきたいです!






ちなみに、




最近のリスペクトブログゎ。。。。






このひと。。。



檀蜜さん。





わたし、テレビ一切見ないので、


いまだにまだ、だんみつさんが動いたり喋ったりしてるとこみたことないのですが、



このなまめかしい容貌と裏腹の、




この文ときたら!!



知的かつクール。


端的にまとめられた中の完成度の高さ。





口惜し過ぎます。。。






まぁ、きょうのところゎ、焼酎飲んでねます。。。




こないだおすすめしてもらった焼酎、



奄美大島の「れんと」って、黒糖焼酎らしいのですが。


13 11 21雑 (2)




黒糖いっても、甘くはないのですけど、


今まで呑んだ中で一番飲みやすかったーw




黒糖梅酒は、わたしちょっと、呑めなかったんですけどもねーw






なんか。。。


もっと心にゎ、感動があって、もっとちゃんと切り取って書きたかったのですけど、


上手く書けんかった。。。w



また機会があったら、書かせてくださーぃ。




んでゎまたあしたーw



13 11 21雑 (3)





























読んだらカピっ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 物欲道

Mattsu。さん

コメントありがとぅございますー!
ブログ引っ越してまして、お返事遅くなりました(汗)

あっきさんのブログは、
一般の人のブログで、初めて出逢ったブログで、
今現在の私のブログの95パーセントは、
あっきさんの影響ですww

発信するスタイルを、たくさん学ばせてもらいました。

またあのブログに逢いたいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

