

お休みキノコ 人の話を聞かなきゃ。

おしらせ

基本、月曜日の祝日は営業して、翌日火曜日に代休です^^




11月のお休み

5(火) (4日月曜日は営業します!)

6(水)ちょと病院で、午後からの営業になります!

11(月)12(火)連休

18(月)

25(月)26(火)連休


12月のお休み

2(月)3(火)連休

9(月)

16(月)

23、30は営業します♪
31日は夕方16時までとさせていただきます♪

年末年始のお休み

1/1(水)1/2(木)



年末は込み合ってまいります。

お早目のご予約お待ちしてまーす!





梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^








宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^






しょぼん。。。。。

みんな押してくれんと。。。?(´;ω;`)




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村









きのう、夜、体重計に乗ったらですね、







なっかなか堕ちてくれなかった最後の1kgが。。。。。





落ちてました!!!!




ぉぉぉぉぉおおおおおお!!!!







なんでやろーなんでやろー。。。って考えておったんですけども。




複合的なものもあるのでしょうけど。。。








やぱ、こころと身体のバランスって大事なのかなぁーと。



まぁ、当たり前なんですけど、



人生にとっても。


美容にとっても。





昨日はお休みで、



ひさっしぶりに9時くらいまでゴロゴロゴロゴロしまして、



パジャマのままで掃除洗濯をし、布団干してシーツ変えて、



ささきくんのチキン南蛮相談に乗りつつ(爆)



買い出しに行ったあと、ひさしぶりに身体をほぐしてもらぃにいったんでしたん。




もーガチガチだったもので、まずはほぐしてもらおうと思い、


いつものるみちゃんとこに。




ほぐしてもらったあと、リンパながしてもらうと最高みたぃなので、


つぎはトリートメントしにかなちゃんとこいきます♪







前回行った時も、相当やばいって言われてたっちゃけども、


わたし、このとき全然肩こり等の自覚なくって。



そしたら、


鈍くなってるねぇ。。。




ってゆわれたんですね。




そいえば、お客様でも、頭や肩が完全に張ってるとが分かる人でも、


「わたしぜんぜん肩こらないの~~~」


って、おっしゃるかたいらっしゃいます。




わあああ、わたしもかぁぁぁ。。。



でも、自覚ないって、ほんとどしよもないのですねー。。。w




んで、なんやかんやで最近、


おっぱぃ体操を始めたわけですが。。。。






何か急に、しんどくなってきたのですw






るみちゃんに以前そうゆわれてたので、


もしかしてこれ、


感覚が戻ってきてくれてるのかな??って思いまして。






なんでもそうなんですけど、



言われても、すぐピンとこなくてなかなか動けません。



なにか現象が起きないと腰が上がりません。






でも、人がゆってくれるのって、



本当に大事なことなんですよね。





励ましや、応援や、肯定ではでは、ない、



意見です。





わたし、ことごとく、どの占いを取ってみても、



「ひとの話を聞かない」



ってキーワードが多いのですよね。。。。w





だけど、これ以上にありがたいことって、ないのじゃないかと、思うのです。


指摘してもらったり、苦言をゆってもらったり。


ゆう人にとっては、だってなんのメリットもないし、


言いにくいことなわけですもんね。ふつう。







年をとればとるほど、


いろんな柔軟性も欠けてくるし、



自分をますます客観的に見れなくなる。



感性も、違うものに育っていくでしょうし。


なにより、言われにくくなると思う。






じぶんにしかないものを、


育ててゆきながら、



でも、もっともっと「聞く耳」も


手に入れたいです。






そして、ゆってもらった事を実行できるように、

この重いおしりをもっとシェイプアップしなければと。





そして、なにより、



ゆってもらえる、素直な自分を育てていきたいなとおもいました。







きのうはるみちゃんから、


某球団のメンタルカウンセリングをされてる人のお話を聞かせてもらぃまして。




ますます、こころの重要性を感じましたんでした。






てことで・・・・・w






こころの充足を果たすべく。。。。。









寿司くてきたwwwwwww




ひとりでゎ、さすがに回転寿司って行けないやないですか。。。。。。



たっかぃお寿司屋さんはもっといけないけど。。。





んで、一度行ってみたかった、寿司虎さんに。




システムがさっぱりわからず最初と惑いましたが。。。。



そして、平日というのに並んでましたが。。。(驚)




宮崎で並ぶって、あんまないですからねぇ。




待ってる間、



ずーーーっと眺めてたこの2つ。。。


13 11 19雑 (3)

13 11 19雑 (4)





絶対喰ってやると、こころにきめておりました。





お店は9時半までらしく、ちょっと早めですね。




んで、さっそく。。。



炙りづくしと塩レモンづくしっっ。

意外にさんまの炙りが絶品でした。。。


13 11 19雑 (11)



こちらゎ、どちらも上にお塩がかかってました。



ほんで、


茄子田楽のおすしw


13 11 19雑 (7)


茄子田楽が、あっつあつで、おすしなのにあったかくて、すごぃ美味しかった。

まぢで美味しかった。




ほんで、


わたし=雲丹。

もぅ、うにこって呼ばれてもいい。


ってくらい、好きーーーー。

このひ一番高い500円w


13 11 19雑 (10)




んで、なんか、変わってたけど、

美味しそうだったので頼んでみた、


バンクーバーで大絶賛だったらしい

バンクーバーロール(そのまんまやなw)

13 11 19雑 (12)

13 11 19雑 (5)


でもゆうだけあって、めちゃうまでしたw







最後ゎ、やはり。。。。




炙りサーモントロ!!!

13 11 19雑 (6)





いろんな種類が食べたいので、


1皿を1個ずつ食べてもらぇる人と行けるとわたし幸せwww

回転寿司ゎ胃が合う人とがいいですね(笑)





美味し過ぎて、おなかいぱぃやとに、


まだまだ食べたいって思ったけど、



やっぱ、幸せーーーーって思って食べたので、

ちゃんと止めれましたw




お店をでて、


まばゆい満月を見てたら、





つい、






「美味しかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!!!」







って吠えてしまいましたな。。。




13 11 19雑 (8)










書きながらけっきょくなぜ痩せれたのかと考えてたんですけども、、、



おっぱぃ体操でいままでより身体のなかのリンパや女性ホルモンの流れが良くなったり、

るみちゃんにほぐしてもらったりしたことと、



やはり、


なるべく飽食をしないこと。




あと、最近、飲み物を気をつけるようになりました。




決明茶メインで、


あとは「白湯」、まぁ、お湯ですねw



飲む習慣をつけて、


コーヒーは、1、2杯にとどめてます。




わたし冷え症ではないとおもうのですが、



やはり、コーヒーは「体を冷やす飲み物」



嗜好品として楽しむ以外は、常飲しない方がいいなぁと思いまして。






そのへんも、すこし、体質改善に役立ってるのかもなぁと。





どれが正解かわからんけど、


最近白湯を飲むとき、


なんとなし、体が嬉しがってるかなぁ~。。。

とか思いながら飲むと、



なんか美味しく感じるんです。



脳を騙してるのかもしれんけど、



結果がよくなればそれでいいちゃないですかねぇ。




いろんなことが、



そゆことかなとおもうのです。










今年も、あとわずか。。。



来月で月美容室も2年になります。





いろんな人との素敵な出逢いで、


変わってる自分を、好きでいられてます。




血の噴き出るような毒の出し方をしなくていいように、



ひごろから、体もこころも、もちろん髪も、




ケアしていかんといかんですねっ。




微力ながら、そんな発信してゆけたらいいとおもいますっ。
















きょうゎ食い気オンリーやったけどおおおおw




なんかいつもにもまして、まとまらんくてごめなさぃー。。。w





今週のご予約

火曜日 午後3時以降お取りできますー。

水曜日 午後2時以降お取りできますー。

木曜日 まるっとご予約できますーw

金曜日 ラスト以外お取りできますー。

土曜日 まるっとお取りできますー。

日曜日 12時以降お取りできますー。






今週もよろしくでし^^

13 11 19雑 (13)





読んだらカピっ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

