スポンサーサイト


読書ノススメ フリーター家を買う キケン

facebookにて、たくさんのリクエストいただき、ありがとぅございます!!!

わたしの考えでは、たとえ活字でも、いや、活字だからこそ、心のこもったお付き合いをさせて頂きたいと思っとります。

なので、メッセージ無しのリクエストは基本的にお受けしておりません。

一言で構いませんので、よろしかったらメッセージを添えてお願いしたく存じます!(キリッ







今週位からカクンと落ちちゃうって聞きました。
下がるのって、いろんな所で残念ですな。

それでも、コメントやメッセージ、直接来店した際に、
皆さんが感想を言ってくださるだけで、ホントに嬉しいです!

魂を込めて今日も書きまする!(多分)


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





今日は、久しぶりにボヘーーッとした休日になりました。



結果、何も出来なかったわけですが。



唯一、獣部屋と化していたマイルームの掃除が出来ただけ、よしとするか。


晴れてくれたので布団も干せて、シーツも洗えましたっ。



なんか、1人暮らしの時の方が、ちゃんとしていた気がする・・・

そろそろ我が城が欲しくなってきたー。
ちょっと、まだ無理なんですけどもね。

来年への目標にしよ!




今日は、最近、たまに言われる事柄について、少し書きたいと思います。




ブログを書きはじめてから、恐縮なんですが、わりかし、

「面白いね!」

って言ってもらってます。ありがとぅございます。



どやったら書けるの?って。












えとですね。




私の活字は、67% 漫画 

      のこり 小説 


からのパクリですよwwwwwww




多少、組み立てたりするのは得意なのかもしれませんが、沢山読む方は絶対書くのもうまいんじゃないでしょうか・・・・。



面白いと思ってもらえるのは、ストーリーものばかり読むからかなぁ?


エッセイとか、ビジネス署はあまり読みません・・・・w(読めよ?はい、そうですよね)





つっても、私が好んで読む小説は、かなり現代風の漫画よりなものや、なんなら児童文学のタイプです。




子供の頃から、絵本とか好きだったし、本もよんではいましたが、

圧倒的に漫画キチガイでした。


活字中毒になったきっかけは、大人になってからです。


しかも、ベタに







ハリーポッター






が、きっかけでしたしwww




その後、ダレンシャンという児童文学に飛び火し、児童書は意外と高いので、何か小説を・・・
と思って、お客さんに勧められたのが、

「宮部みゆき」さんの小説でした。



でも、児童書、しかもファンタジーからいきなりのミステリー。

しかも、最初に手に取ったのが、

「レベルセブン」

という小説だったのですが。


これがまた、最初、主人公みたいな人たちが記憶喪失みたいな、ボンヤリした始まりで。


ぜんっぜん入っていけないの。


ねぇ。止まりますでしょ?


んで、放置してたんですけど、


来るお客さん、来るお客さん、勧めるんですよwwwwたまたまですけど。



我慢して嫁!!!と。




なんか、しょうがないから、休みの日、頑張って読み進めたわけですねそしたら!!!!!




も、ガーーーーーーーーッと途中から加速。






なにコレ(涙)おもしろすぎ!!!!!!






それから、一瞬で買いあさり、今では宮部さんはすべて!網羅しております。



そこからですかねー。



んで、色々お勧めも聞いたのですが。


基本的にわたし、女性作家さんが好きなようです。



その中の一人。


一昨年に出会った作家さんなんですけど。




IMG_4196_convert_20120723183216.jpg



有川 浩 (ありかわ ひろ)さんと言います。

よく平積みしてあったのですが、ずっと男の人だと思ってたんですよ。

そしたら、実は女性だそうで。



たまたま、結構好きな嵐の二宮君がドラマをするってニュースで知りまして。




なんか、フラって買っちゃったんですね。

「フリーター家を買う」



これがねー。





最初の10数ページでいきなり私号泣。


自分でもびっくり。




もーハマってしまって。




でね、この人の文章、めっちゃ軽いんです。テンポ、歯切れも抜群。



もう1冊の「キケン」なんか、その最たるものですね。


大体、この方の代名詞は、ベタ甘ラブコメなんですが、

この2冊は甘さ控えめなので殿方でも読めると思います。



代表作で図書館戦争ってのもあって、こちらは、アニメ化、こないだ映画化もしてましたね。















宮崎放映しませんでしたけど(怒








最近は、買うだけ買って、全然読めてませんがね・・・・・・・・・・・・・




積ん読状態ですな。










私の読書傾向はかなり偏りがあるので、参考にはならないかもしれませんが・・・


たまに好きな本や漫画、紹介していきます。

したいだけです。何か文句あります?





決して、難しい本は読んでませんwwwww

読めませんwwwww






てゆーか、今だに村上春樹さんが読めないんですよね・・・・・


一度、家にあった(多分弟の)ノルウェイの森を、3ページ程で挫折し、

「1Q84」が文庫化になったので、今度こそはと買ってみたんですけど・・・





どーも、まだ私、おこちゃまのようです・・・。








ちっと書き散らしでしたかね?

また、魂集めてきます!










あ、そのかわりおまけ。






画像、勝手に拝借しますけど。




なんか、実は兄弟だったみたいなんです。私の師匠と、魂友。









IMG_4194_convert_20120723183126.jpg





Pi-Ko_0005_convert_20120723183821.jpg





わあ!!!!!

ソックリ!!!!!!





似てるなと思った方、押してください(笑)
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

