

南国美容研究所 セットいろいろ

おしらせ

基本、月曜日の祝日は営業して、翌日火曜日に代休です^^




11月のお休み

5(火) (4日月曜日は営業します!)

6(水)ちょと病院で、午後からの営業になります!

11(月)12(火)連休

18(月)

25(月)26(火)連休


12月のお休み

2(月)3(火)連休

9(月)

16(月)

23、30は営業します♪
31日は夕方16時までとさせていただきます♪

年末年始のお休み

1/1(水)1/2(木)



年末は込み合ってまいります。

お早目のご予約お待ちしてまーす!





梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^








宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^





ベタですけども、
順位上がると読んでもらってるっちゃって元気でます!
押してくれると嬉しいっス!




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





きのうは、先月から再開した、南国美容研究所の月一勉強会でしたー。


今月は、成人式とかも近いという事で、


セット。



講師は、特殊系の むっつり 申し子、グーフィーと、セットさせたら バカスケベ 天下一なさきちゃんさん。





まずゎ、グーフィーのコーンロゥ講座。



グーフィは、東京で長いこと、特殊系のサロンで働いてた経歴があるだけに、


ほんと、鬼みたいな技術を持ってます。。。



ムッツリやとにね。。。




13 11 15学 (16)


ハタからみると、えらぃ決まっておりますな。。。



1人で編むのと、2人で編むのと。




13 11 15学 (15)




やっぱ、1人編みは難しそう。。。

ちょっとした所で、大幅に仕上がりが変わってゆくものだなぁと実感しました。



んで、前から気になってた。。。。




ハート!!w

どやってやるのか、見せてもらぃましたぁ。


13 11 15学 (17)





ぅおおおおw


すげー。。。



で、さっそく、この後やてみようとしたちゃけど。



さきちゃんにもグーフィーにも、


「なぜいきなりハートしようとするんすか。。。呆」



とゆわれておしまいなりました。。。



ま。







コーンローゎ、アイリータイムに丸投げするからいいんだwwwww


でも、すんごぃ面白かったぁーー。


アイリータイムの特殊系の作品、借りてきましたw



13 11 15学 (6)

13 11 15学 (7)

13 11 15学 (5)

13 11 15学 (4)


すごすぎるでしょ。。。。w



いもむしみたいなドレッドも、してたのですけど、写真見つからず。。。(残念)



あと、わたしもよく頭してもらぅのですけど、


ほんと上手い。



カラーなんかも、個性的なのとかもすごぃ上手ですw



お店のブログ⇒ アイリータイム



グーフィありがとぅござぃました!



またよろしくおねがぃします!




おつぎゎ、さきちゃん。


さきちゃんって、呼んでないけどwwww


前から、FBやブログで見てて、すごぃセットも写真も綺麗やなーと思ってたのですけども。





んで、前回の時もちょとお話できて、


さきちゃんの経歴を聞いたんだけど、


修業時代が、大阪の北新地ってとこで、セットをおもにする美容室で修業されたんだそうな。



夜の、おねえちゃんや、ママさんに、ものすごぃ鍛えられたとか。。。w


すんごぃ文句ゆって帰って、次の日指名できたりするんやってwww(恐)






ほっとカーラーを5分で25本巻かんといかんとか。

あれ、3分やたけ。。。?

時間が勝負!みたぃなお仕事。




それだけに、ほんと、凄かったぁ。。。。



13 11 15学 (19)


13 11 15学 (20)




ほんとに、あっとゆー間すぎて、


ちょちょちょとまてっっっwww


って、なるwww



小さなヒントがいっぱぃあって、ほんと、楽しかった。



んで。くまでってゆわれてた、この道具。。。


13 11 15学 (18)


あの場にいた、全員がきっと、欲しいと思ったに違いない。。。



使いこなせるかゎ別としてwww



あと、アゲハモデルのスプレーも欲しなったなぁw




そのうち、ジャパネットって呼んでやろうかとおもうくらぃ、なんか、


セールスマン向きでした(ハート鷲掴み)






んで、さきちゃんがこの前Fbにアプしてた結婚式の写真が可愛すぎて、

いくつか貰いました。

こちら。



13 11 15学 (13)

13 11 15学 (14)

13 11 15学 (10)

13 11 15学 (12)

13 11 15学 (11)

13 11 15学 (9)

13 11 15学 (8)


可愛いですよねぇー。。


あと、同じ方の前取り?かな?

これも可愛い。

13 11 15学 (24)



ほかにも、ブログの方にもいっぱぃ載ってますょー。


さきちゃんのお店のブログ




一部写真↓

13 11 15学 (23)
13 11 15学 (1)
13 11 15学 (2)


講習中、じぶんは夜向けのアップなので、ゆるいセットがいまいちでって、ゆってましたが、


まったくもって、可愛いです。。。。(悔)












まー。。。



グーフィも、さきちゃんも、

手つきのいやらしいことwwwwwww






ほんとに、綺麗で、早いお仕事。




技術もですけど、



身のこなしから、すべてが勉強になります。





極めた仕事を持つ人って、やっぱカッコいいなぁ。。。






こゆ、仕事を見れたり、学べたりするご縁ができたのは、


ほんと仙人こと、岡本さんのお陰です。


ほんと、、、感謝でございます。





さいきんジェントルメンになってますますかっこよぃですよねwww

こんど、御用達靴屋さんに連れてってくださぃ!!








わたしも、わたしらしく、もっともっとがんばろーと思います。







きょうゎ、メイクポーチお店に忘れたので、



セルフビフォーアフターで♪




ビフォー

sss.jpg


アフター

13 11 15学 (22)






ぐふ。こよい、あなたの枕元に。。。





あしたは、ちょと早起きでがんばりますので、


更新できなかったらごめんなさぃ~~。





でゎでゎ^^


読んだらカピっ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

