スポンサーサイト


講習行ってきました。 地味に勝ってる美容室略して地味勝つ

おしらせ




11月のお休み

5(火) (4日月曜日は営業します!)

6(水)ちょと病院で、午後からの営業になります!

11(月)12(火)連休

18(月)

25(月)26(火)連休






に、なりまーす。よろしくです^^


基本、月曜日の祝日は営業して、翌日火曜日に代休です^^





梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^








宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^




3日ぶりにランキングみたら、あがてました!(驚)
あともうすこしで、10位にはいれるかもしれまてん!
よかたら、ここ押して応援よろしくです^^





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







久しぶりの飛行機でござぃましたw


いつもの早朝睡眠3時間コース。。

s-002.jpg




今回は大阪で、いつもお世話になってる地味勝つ講習。

しかも、あの、右手の法則の吉田さんがコラボです。



前回も、吉田さんとのコラボ講習が東京であったのですが、そのときは近い時期に他で行っていたので諦めたのですけど、


今回は即!申込。


プラス、


じぇにーさんのブログやお話で聞いていた、地域に密着して街中から愛されるケーキ屋さんの岡嶋さんのお話、

地味勝つと出会ってまだ1年経たずして、「プロ」と呼ばれる男になった中野さんの話。




前回の吉田さんと東京でしたときは100人くらぃだったそうですが、


今回も70人近かったのでしたっけ?


わたしが参加した講習のなかではとても多ぃ人数でしたので、それだけ高揚感もありました。





s-005.jpg


s-093.jpg



そんななか、トップバッターゎ、吉田さん。


s-017.jpg





吉田さんのブログはこちら⇒ Hair Cut 右手の法則 【g.D.C】


サロンワークをこなしながらの、年間100回前後におよぶカット講習を、かれこれ7年ほど続けてこられてます。





なおかつ、フェイスブックで見る限り、なんだかべらぼぅに多趣味。。。




山登りでしょー、

釣りでしょー、

漫画に映画、たぶん、まだまだある。。。





だからこその、ハサミをもたない吉田さんから発信される言葉の一つ一つは、



本当に重量感がありました。







教えるということ。

育てるということ。

見つけてあげて、後ろから見ててくれて。





そうゆう大切な時間を、



今の時代だからこそ、小さい空間で濁してしまわずに、



縦に横に繋がってみんなではぐくんでゆけたら、本当に素敵ですね。






わたしのピースも、かなり手前にあるのではないかと思われます。。。w


まずはパチっとはめてもらぃたぃ、。。、、。。w





後半かなり陽気なスイカおぢさんになってましたがwww

吉田さんまた絶対お会いしていです!!
ありがとぅござぃましたー^^



s-122.jpg






おつぎは、「プロ」中野さんのお話。




なんでプロなのかってゆーと、


乙女なわたしの内からはゆえない内容だったので省かせていただくとして。




実は、以前一度、おあいしてるのです。


初対面でなぜかピザ奢ってもらいましたね(懐)





そんなプロのお話は、とてもリアルで、時にこっちもキリキリと感じる部分もあったり、


すごく、ドラマを感じました。



s-018.jpg




あんな人数の前で喋るのが初めてだったとかで、すごく緊張してたそうですが、


わたし個人的には、そんなの全然気にならなかったです。





結果を出すまでの、


ブレない自分を保つ、胆力。




これがまた、ほそっこぃ体しとるとですょ。。。(憎)



またぜひ、お話聞きたいです。


ありがとぅございました!







そして、つぎゎなぜか、後ろからの小池さん(H)


s-101.jpg


えーと、でんでんに習って、省きm。。。wwww







小池さんのお話も、何回か聞かせていただいているのですけど、



今回、一番なんだか抑揚があったような。。。(上から)



小池さんて、、、なんかほとんど感情表現が表にでてこないのです。。。


でもなんか脳みそすごぃらしいのです。脳みその皺と髪の毛の本数が年々反比例なのだそうです。。。




小池さんのブログ



これからお店を出そうとしてる人、スタッフを求人するにあたり壁を感じてる人、


おられるのであれば、絶対小池さんの話を聞くといいとおもいます。


わたしにとってはまだまだ3歩4歩先の話なのですけどもね。。。





怒ってもなさそうだけど、面白そうでもなさそうな一見、無表情なかんじですが、


こないだ吉田さんの熱唱を手を叩いて喜んでおられたので、きっと感情はあるはずです。







今回もあんまりしゃべってない気もしますが、、、

また、聞きにまいります。


s-049.jpg


ありがとぅござぃました^^






そして、でんでんこと、小倉のZENさん。



直前でなぜか、


前に出て。って指示が。。。








「は!?」










とゆうことで、



ともきさんと2人で前にちょこんとwww



だもので、


しょうしょう、集中力にかけてしまぃましたが。。。。w


気の利いた事もゆえませんでしたが。。。。。w




s-118.jpg





ZENさんには、四季折々で、いろいろお世話になってきました。



それを、やれてるわたしと、やれてないわたしがいて、



それを踏まえて、挑んだ今回の講習でした。




いろいろ、良いも悪いも変化があってます。


わたしなりにまた、ちゃんとまとめてレポートしたぃと勝手に思っております。





できれば鼻の穴黒く塗るとゎ嫌なので、サブちゃんキャラ以外でおねがぃします。。。








ラストゎ、佐野元春さんの風貌でみのもんたを目指し、ゼクシィ界に一大旋風を起こすらしいじぇにーさんこと銭丸さんのお店と、同地区にケーキ屋さんを営んでおられる、岡嶋さんのお話でした。


s-050.jpg


異業種ながらも、



街中に愛されるケーキ屋さんを作ったかたのお話ということで、


大変楽しみにしておりました。




とゆうか、



異業種だからこそ、なのかもしれません。



ここ1年ほど、経営だったり自己啓発だったり、そうゆう本を読むようになりましたが、



ほんのちょっとの視点のズレが、


気持ち良いくらい現実のブレを直してくれるときがあるようにおもいます。






当たり前のことなのに、ずっとやってきた仕事の中では気付けないことだったり。


s-054.jpg





お話を聞いて、もーどぅしてもどぅしても、ティコラッテで紅茶を飲んで、ケーキを食べたくて仕方ありません。





絶対行こうとおもいます。。




岡嶋さんがお土産で持ってきていた抹茶味のシュークリーム、


ネコ鍋さんのを奪って食べましたwww


s-120.jpg





岡嶋さん、初対面でいきなりネプチューンマン扱いされたわたしですけど、


絶対、岡嶋さんがゲ〇だなんてことゎ、口外しませんから。。。



決して。。。!











とゆうことで、非常に濃い時間をすごさせてもらいました。




毎回というわけにはいきませんが、


まぁまぁな頻度で参加させてもらってる地味勝つ講習会。






いつも、その時が一番すげかったなーって思います。




今回もでした。




とうぜん、(語弊のある言い方かもしれませんが)あたまのよいひとたちがさらにうねうねしながら共鳴しながら発信しているわけだからですけども、


受け取るわたしのほうも、すこしすこしずつは、成長してくれてるのかなぁと。







ずっと、言われてました。




講習を受けて、ちゃんとそれを回収できているかと。




そのたびに、泣きそうでした。



いまでも、講習をうけることが自己満足でおわっていないか、不安です。



だけども、



想いは、あるのです。





正のループになっていきたい。




正しくない道は、何となくわかってきました。






自分を知り、自分を信じられる強さを持ち、自分の可能性を努力すること。




かなり落ち込んだ状態ですが、



始まりの一歩。




自分からまず、がんばっていきます。







ありがとぅございました。



s-061.jpg
















読んだらカピっ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

