スポンサーサイト


美容室って大事だゎぁ お休み編

おしらせ




11月のお休み

5(火) (4日月曜日は営業します!)

6(水)ちょと病院で、午後からの営業になります!

11(月)12(火)連休

18(月)

25(月)26(火)連休






に、なりまーす。よろしくです^^


基本、月曜日の祝日は営業して、翌日火曜日に代休です^^





梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^








宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^




体重もブログも、数字ででるとやる気でます!
押してもらぇるとランキングあがるので、
どぅぞよろしくおねがいしますっ。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







あ、一応お知らせといいますか、


先日お話した病気のほうですが、

今朝、検査結果を聞きに行きましたところ、

やはり高度異形成で間違いないそうです。


ただ、いまのところガン細胞は見当たらないとのことです。



んで、やはりレーザーの手術してたほうが良さそうなので、することにしました。


年内はもぅ、予約がいっぱぃだそうで、


来年の1月に予定してます。

担当の先生が水曜日の出勤(?)なので、1月は、検査と手術で2回程ご迷惑をおかけする箇所がでるかもです。





またはっきりしたらお知らせしますー。








さて。


きのうはお休みでしたが。




基本週一のお休みなのと、講習行ったりすると、用事が消化できないので、


いろいろ詰め込んでしまぃました。



でも、体力も行動力もないわたくしかつらこ、


大体は、予定の三分の一くらいしか、遂行できないんですよねぇ。




ところがどっこい!




昨日ゎやってやりましたょ。



まず、朝起きて洗濯。(布団は干し損ねた)


10時からミュゼ。(凍え死ぬ)ほんと綺麗になるって大変。。。


13時すぎに、凍えながら、 アロマ&タイ古式Rianに。

実は、以前マッサージに行った時に、

一目惚れならぬ、一鼻惚れしたアロマオイルがありまして。

アロマオイルでも、ブレンドされてるやつだったんだけど、

何気にかなこさんが勧めてくれて匂いを嗅いだらね、












鳥肌が立ったとですww



わたしのからだのリズムと、丁度合ってたのじゃないかと。

んで、その時はそれを買って帰ったのですけど。



今度うちで、わたしもやってるんだけど、スキンケアで使えるオイルを、お店におこうかなと思ってまして。



わたしがいま実際実践してて、凄く素敵なので。(二度見美人の著者の神崎さんの受け売りw)


その際、わたしゎ勝手に精油をブレンドしてたんだけど、

お店で勧めるとなると、やはりクオリティの高い香りがいいなぁと。



調香師という職業があるくらいです。



わたしも、まぜまぜは好きですが、いかんせん素人。

やはり、バランスですよね。



今使ってるメーカーのブレンドオイルが、そんなに響ぃてなかったので、

今まで使ってなかったのですけど、

今回、すごくブレンドアロマの凄さを感じまして。



ドテラってメーカーの精油です。

聞くと、ものすごく良さそう。。。



だってね、口に入れられるのだそうです。。。!

ぇぇぇーーー!!


ここのレモン精油は、お水に垂らして飲むと、血液サラサラ効果があり、痛風になりにくくなるんだって。





てなことで、


自分が買った「アースリズム」以外の香りをかぎに行きたかったのです。




。。。。

どぅしよう、どれも凄くぃぃwww


もちろん、アロマオイルなので、香りだけでなく、効能もそれぞれあります。


でも、やぱ、体で感じるのは、香り。



と思って、特に、自分の好きな香りだけ、とりあえずセレクトwww(自分本位)


13 11 6雑 (3)


後は、海外のメーカーで、注文がちょっと特殊なようなので、


わたしがそれを、できるかどうかということ。。。www



キャリアオイルは残念ながら、ここのはココナツオイルのみらしいので、

そちらゎまた、いい情報をもらったので、今度かなちゃんに聞いてみようと思ってますので、よろしくかなちゃん!w



かなこさん、バタバタきてしもてすみませんでした><

いつも、話し始めると、どの話も大好き過ぎて困ります。。。。w


かなこさんのお店のHP。










そんな中、大急ぎで退院した祖母の家にいる、実家の愛犬、ちりさんをお迎えに行きまして。



14時から、ちりさん人生初の、プロによるシャンプーカットへ。


4年間、一度もお店に行っての体験はナシ。


買った当初は、まだわたしも勤めの美容師でして、時間も余裕があり、独学ながら、なんとかやっていたのです。


最低限の道具なんかもそろえたりして。(道具にこだわる)


しかし、わたしも犬もなれておらんし、


何といっても、ブローの難しいこと;:

専用の固定ドライヤーではないもので。。。



んで、お店出してからは、ほんとにもー無理で。


もー母に、「お店でやってもらってね」


って言ったきり。



でも、うちの母。



だめなのですよねぇー。。。

新しい行動できないのですよ。(わかっちゃいたけど。。。)



なんとなっては、わたしのハサミで、ちょいちょいしだしてしまって。。。w


大きな失敗もないまま、何となく保てていたようなんですが、


やはり、シャンプーの際の「肛門絞り」ができてなかったようで。




一回破裂しちゃってたようなのです;

そんときは病院行きましたが。




それから、ずっと気になっていたのですけど、わたしもなかなか時間がなくて。


やっと。


今回、お母さまの誕生日に合わせて、なぜか本人じゃなくてお犬様仕様でゎありますがw


ちりさんのリードセットと、シャンプーカットをプレゼントしました。



首輪とリードは、ちょうどオチビさんサイズのいいのがなくて、
冬限定になりそうですけど、コレw

色がブラウンなので(薄くなってカフェオレ気味ですが)ピンク結構映えます^^

s-ppp.jpg


お願いしたのは福島町のウィズドッグさん。

前から評判の良さは聞いてましたが、なかなかお値段もよい。。


でも、お話を聞きに行ったときの、対応の確かさとお人柄でお願いしょうと決めました。


ビフォー


女の子なのに、お爺ちゃん顔。

13 11 6雑 (7)

落ち着き皆無(恥)

13 11 6雑 (5)
13 11 6雑 (4)
13 11 6雑 (6)



施術中は、いない方がやはり良いとの事で、


お任せしまして。



2時間ほどでお迎えに。


アフター


ぅおおおお。

キラッキラのフワッフワwww

13 11 6雑 (16)

13 11 6雑 (15)


とりあえっず、はじめてだし、少し長めで、あとはお任せしました。

13 11 6雑 (14)



しかし落ち着きのない。。。。。。。w



なんやかんやで、次回予約を取って、帰りましたwww



そのままおばあちゃん家にまたデリバリーしまして。


喜んでいただけたので良かったです。



このこはほんとに、性格が非常にかわゆくてよい子なのですけど、



。。。。。犬でも。。。。。。。。。。。



やっぱり髪型(体系?体毛?)ひっくるめて、うわっつらも、大事なんだんだなぁぁぁって再認識しました。



色んな意味で、勉強になった体験でございました。






この、ちりさんのカット中の時間を利用して、


まずは腹ごしらえで豊吉うどんでお蕎麦。

本読んでから、うどんのグルテンが食欲増進と聞いたので、とりあえず蕎麦。

ワンコイン(500円)の牛丼トうどんのセットに惹かれたけど、蕎麦。

13 11 6雑 (9)



その後、

大淀の、バーバラさんのお店、「LOVE SOUL」に行ってきました。




ここまでが、わたしの昨日の行動目標だったのですが見事コンプリート!!


はぢめてかもwww



久しぶりに会えて、また喋り倒してしまぃました。。


なんやかんやで、ブーツの丁度良いのが目につき購入したのですが。。。




なんと、CD1枚よりも安いお値段で買えてしまいました。。。。。(滝汗)



ま、まぢで??ってお値段。



これですっ。

13 11 6雑 (1)

13 11 6雑 (2)


わたし、ふくらはぎが異常に発達しておるので(筋肉じゃなくて脂肪。子持ちシシャモみたいな形してる脂肪)


なかなかブーツの筒周りとか高さが難しいのですけど、こちら、ギリでセーフ!!





出逢えた!!!って、感じ。。。。w



それがこんな値段で。。。。。


バーバラさんありがとぅ(涙)


きょうさっそく履いてるのです(嬉)


13 11 6雑 (8)


バーバラさんのブログはこちら。LOVUSOULでっせぇ


お店は、南宮咲駅の前の通りの、鮮度市場の並びにあります^^


今度はお酒つきで、また遊んでくださいっっ☆


追伸。。やっぱりあのムートンが気になる・・・;:









最後はお買い物して。


綾の本物センターと大好きな生協にw

バーバラさんに、小松菜がいいと聞いてさっそく買いましたん。

13 11 6雑 (11)



んだども。。。。


か、買い過ぎたか。。。

13 11 6雑 (10)


今週1日少ない上に、月、火は大阪やった。。。



まぁ、いっかw


生協のお惣菜で、どうしても抗えきれず。。。


茄子のはさみ揚げカツとベイビーフライドチキンとやらを買ってしまいました。。


13 11 6雑 (12)



帰ってからのおつまみはそのかわり

13 11 6雑 (13)


茹でたての。。。。。。

















美味いこと!!!!!!






最近、またしても、口に入れるものの大事さを考えてると、


こやって食べ物買って調理してってゆうのも、また楽しいんですけども。









やっぱ、ひとと食べたいなぁ。。。。。。









寂。










さ。。


帰るか。





じゃまたあした!




読んだらカピっ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

