スポンサーサイト


プチプチリニューアル

おしらせ




11月のお休み

5(火) (4日月曜日は営業します!)

6(水)ちょと病院で、午後からの営業になります!

11(月)12(火)連休

18(月)

25(月)26(火)連休






に、なりまーす。よろしくです^^


基本、月曜日の祝日は営業して、翌日火曜日に代休です^^





梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^








宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^




下がりよる~~;:





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


美容室・サロン ブログランキングへ








1ブログに、1ネタ。



と、心に決めて書こうと、思っているわけですが。。。



なかなか今までのスタイルを買えるというのは難しいですねぇ。。。

しかし、そこをやり続けるのが、新しいなにかに出逢える一歩ですよね!



長くなり過ぎず、


ちょいちょいを沢山更新して行きたいと思いますって言いながら、きっと長くなるんだけど(予言)








あい。


カーテンと、ソファを変えましたっっ。




















やっと。。。。








ソファカバーゎ、



オープンの時から、可愛いなぁとおもいつつ、


でもちょっと色も濃かったし、お値段もちょっとだけ高かったので買わなかったヤツ。




大阪のパパのお店がリニューアルしてた際、イケアにいくというので、


図々しく頼んだのでしたwww





そして昨日、カバー変えながら、

重大なこと思い出しました。。。
















お金払ってなかった!!!!!(爆)




ごめなさぃ。。。。来月必ず。。。。。。w(小)








イケアって、基本、通販してないから、直接買いに行けないと、高くついちゃいます。。



まぁ元は安いのですけど。



熊本か鹿児島あたりにできてくれないかな~~。それならなんとか1人でも行けるようなきがするなぁ(気がするだけ)



謙虚なので、宮崎にできないかなぁとかゎ、言いません。。。。。wwwww



民放、2チャンネルしなかいしね。。。(田舎系)









テコトデ、ソファ。



最初は一番ベースタイプの、オフホワイトのやつでした(一番安めのやつw)


13 10 30 雑 (6)


足跡とか。。。足跡とか。。。。w

13 10 30 雑 (7)



意外とでかぃから、洗うのも大変です(笑)



外すのも。。つけるのも。。。



もぅちよっと力持ちになりたぃですね、、、(本気)




とりあえずいまは、


昔からの心の友、「壁」さんに助けてもらいます。



13 10 30 雑 (8)




いろーーんなこと聞いてくれるとですよ。。。このひと。(暗)







んでんで、




若干、ぃーーーーーってなりながら、カバーかけましたところっっ










じじゃあああん





13 10 30 雑 (9)


13 10 30 雑 (10)



へんしーーん。



生地も、今回は、コーデュロイ生地^^





可愛いでしょーw




ほかにも、柄つきのカバーとかもあるので、いつか挑戦してみよかなぁ~。




こうゆう、いつでも変えられるってゆー余裕がある商品が好きですw


っつって、なかなかしなぃんだけどさ、、、




高くても、もぅこれ一生もの!!!って、ゆーやつが、選べないし買えないタイプです。。




好みは意外としつこいから変わらないんだけど、


固定されることに、なんか、抵抗があるのですかねぇ。。。









てことで、カーテンもね。





これがまた、自分でそうしたゎいいが、



結構大変wwwwwww






オープン時は、ドットとストライプと、ボーダーの、色も柄もごっちゃごちゃで作ったのですけど、





今回もそんなんしたかったんですけど、、、、




なかなか、これって、生地がないのですよね~~~;:




ネットで買うのも、素材とかわからないし。。。(素人)




ってグズグズしてたら、わたしの裁縫の師匠、マカロン夫人が、



「とりあえずでも、無地でもイケアの生地でもいいから、作っちゃいなさいよ!」




って、おしりを叩いてくれまして。。。w




ほんと、うちって日当たりがいいので、色も褪せまくってましたからね。。。。






んで、今回は色で遊ぶに徹しました。










テーマゎ、















「乙女度アップ!」














石を投げるとかやめてやめて










ピンクがメインカラー。うふふ。


オープン時はグリーンでした。




週刊誌に書いてたとですよ。誰かが。





なにがなんでも、ピンクだろ!!! 。。。。。。。ってwwwww






さ、みなさん、手を取り合って、ピンクつけましょう。








しかしほんと、縫うの大変。。。でかぃから。。。


13 10 30 雑 (1)


カーテン生地になるような布だと色で遊べないので、


薄い生地を二枚にして縫いました。


ながぃながぃ。。。



中の仕切り用のカーテンは、可愛いピンクのグラデーションに。


ここは、1枚にしといた。

日焼けしないし。



でも、一枚がでかぃ。。。www


13 10 30 雑 (2)



出来上がり。

13 10 30 雑 (3)



上手に写せなかったけど、


右っ側にいくにしたがってオレンジっぽい色になってって、なかなか満足。





四角い窓と入口ゎ、濃いピンクと、ソファの色に合わせた黄色。





細い窓の4つを、



クリーミーマミ色にしましたーw




パステル系ですねw





ここで、問題。。。。。。。





カーテンをかけかえるとなると、



コイツを動かさないといけません。。。






13 10 30 雑 (11)




全部出して、固定してるネジを取って。。。。







途中で何回か、現実逃避(漫画を読んでしまう)しました。。。(愚図)






こーなって、

13 10 30 雑 (12)






こーなりました。


13 10 30 雑 (13)





めっちゃ色褪せとるでしょwww







んで、ちょとしわしわなってしまぃましたが。。。



かけてみた。



13 10 30 雑 (14)





一度、アイロンかけたのですけど、



時間が経ってしまい、またしわしわに。。。



ま。伸びるやろ!!(A型)←



お外から見た感じ。




13 10 30 雑 (15)




13 10 30 雑 (16)






まー、なかなかいいっちゃないでしょうか。。





欲を言えばキリなぃですけど、



自分の手に負えぬは贅沢なり。





ってことで、





乙女度のちょびっと上がった月美容室です♪




そろそろ年末が近づいて参ります~。




手ぐすね引いてお待ちしとりまーーーす。



早めにお電話くださぃね^^





13 10 29髪とか (19)






















読んだらカピっ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

