スポンサーサイト


オモイデキノコ 福岡フレッシュマン研修編

Facebookにてお友達リクエストを頂きありがとぅございます!
活字では威勢が良いものの、実ははにかみ屋さんなのでとても嬉しく思っております。
そして欲張りなのでせっかくお友達になるなら心の通ったお付き合いがしたいと思っています。
なので、基本的にメッセージなしのリクエストはお受けしておりませぬ。
昭和でごめんなさーい!よろしくお願いしやす!!ニコッ





そろそろ頭打ちですねーw
こんなに上がるとは到底思っておりませなんだー!
皆様の生温かい応援、ほんとにありがとでした!
この辺ウロウロできるように、これまらもがばりますので、
プっ。て思ったときは1回お願いしまする↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




おはよぅございま~~す!



ゆうべも寝おちたものですから、また朝早く目が覚めてしまい、完全にオババ扱い。

早くいっぱい稼げるようになって、お金を握り締め韓国辺りに行って、みんなをギャフンと言わせたいですね。




ランキングに参加した頃から、ネタを色々考えるようになりました(笑)

今までは本当に思いつきだけだったのですけども。



ほんで、美容に関わるお話をしなければ!!!と思うのですが、意外に思い出キノコが評判がよく、
かつ、写真を貼るのが面倒くさいのもあるのでwwww


本日もしばし、タイムトリップしていただくことにします!


あ、wでも私も、自分が見たときに写真があるブログの方が楽しいって思っちゃいます。
早めに対策して、もっと楽しいブログにできるようになります!(多分)

誰かカメラ買ってくれればいいと思います。






今回のネタは、前回の大阪に行く、ほんのちょっと前の話ですねw


わたしは高校3年生の夏休みから通っていた美容室でアルバイトを始め、紆余曲折ありながらも就職しまして。


3月だったか4月だったか・・・

ちょっとウロ覚えなんですけど、当時サロンで扱っていた化粧品メーカーのフレッシュマン研修なるものに、行くことになったのです。



今思い返すと、あの時は結構気負わず動いてたような気がします。
浮かれてたのかな~w社会人にwww

県内の、同じメーカーを扱うお店の新人さんが何人か集まってバスで福岡へ。
行きは当然お友達もおらずモジモジ。

2泊3日でしたが、みっちり研修センターみたいな所で合宿。


全部で何人くらいだったのかなぁ~。
多分、3,40人くらい。

んで、10人くらいずつグループ分けされて。
1グループに2,3人くらいの男子(笑)

部屋も同じグループの子達とです。


九州あちこちから集まっていて、年もほぼみんな一緒。


3,4チームできて、ザッとみたところ、













ぅわー、うちの班が一番ガラ悪そう






目つきの悪いおねーちゃんや、やる気のなさそーなおにいちゃん、寝てる人wwwww


とりあえず、朝は体育館で走って体操して声だし。

後はだいたいフェイシャルマッサージの練習になるんですが。



案の定、うちの班が一番怒られてるwwwww




んで、1日ずつリーダーを決めるんですけど。

1日目は大分のひとつ年上のかっちょいいお姉さんだったんですね。

たまたま、もうひとり同じ美容室で働いてるお姉さんもいて。

この二人がなんか、かっこいいんですよw
宝塚バリのノリ。。。。ってわけではないんだけど。

なんか、大分弁って、ちょっと強いイメージで。

そんなもんだから、あんまりグダグダなりそになったら、シメてくれたりして。



そんなしながらソワソワ1日が終わって。


夜は7,8人ゴロ寝です。


そこで、その大分2姉と、熊本出身の同い年の子と、凄く仲良くなりまして。


他のこたちは、もうほとんど記憶にないんですけど(汗
でも、みんな仲良くなりました。

どこの県が一番標準語に近いか!?とか、言い争ったりwwww











九州どこも無理やろ










なーんて突っ込みは誰もしませんでしたねw









まーそんなんで、グッて仲良くなりまして。




こういう合宿みたいのって、やけにテンション上がるし、わたしの心密かに大好きなスポ根できるチャンスですよ。


だて、せっかくやらねばならないならば、楽しい方が絶対いいじゃないですか。




ほいで、実際マッサージも相モデルでしますんで、やられたときに気持ち良くあってほしいわけです。



それで、わたし仲良くなると途端に調子に乗るので、2日目は結構色々言ってたんです。

ワーワーと。




そしたら、なんかみんなノリが良くてwwwwwww



3日目の最終日は、班ごとにマッサージの発表をするんですけど。

普段なら絶対したくないのに、おだてに弱いのでノセられて、最終日、班長に!



宝塚ジェンヌ1「かつら!!!あんたしかいないわ!最後の班長わ!!!」

宝塚ジェンヌ2「かつらっち!あたし、全面サポートするから!!やれるわ!!」





かつらこ「姉さん!!!!!っっあっっあたしやるわ!!やってみせる!!」






ほんと、こんなノリ。





暑苦しい!wwwwwwww







んで、発表の形なんですけど。



前の方に、パイプ椅子を並べて、モデルが座り、その後ろに施術者が立って、マッサージを行うわけです。



で、なんでかしらないんですけど、超大声で掛声かけてやらんといかんくて。


最初の頃とか、大声出さんといかんもんだから力んじゃって、顔もーゴッシゴッシやられるわけですよ。


ほんと、フレッシュマンしか来れない研修でしたね。

今とか、ぜってー行けない・・・



まー、そんなわけで、リーダーが掛声をして、その後に野郎どもが続く形式なんですけど。


やっぱ、ちっと緊張するでしょー。

ビビリだし。
落ちこぼれ組の下剋上やー!!とか言ってた割に、みんなもプルプル。



まずは、クリームを額からつけてくんですね。
その時も掛声ですよ。

「ひたーい、右ほほー、左ほほー、あごー、」

「のばしてまいりまーーす!」

ほんで、実際マッサージに入ったら、

「いっちにーさんしーごーろくしっちはーち!」

⇑全部大声で。








その、初っ端。



満を持してわたくしかつらこの第一声。















「おでこおおおおおおおおおおおお!!!!!」












1「おでっっ・・・!?」

2「おっっ・・・」

3「おでこおおーーーー!!!」

4「・・・・・」

5「おでこぉぉ?」

6「ポカ───( ゚д゚ )───ン」

7「おっ・・・・ええ???」

8「あははははあはははwwwwwwww」



⇑チーム緑の人たちの反応。




で、一瞬シーーーンとなった後、



大爆笑wwwwwwwwww







もー恥ずか死にました!


「ひたい」って言わんといかんかったんですよ。

練習でもたまに間違えてたんですけど・・・。







顔が赤くなるのって、ほんとに自分でわかりますよねぇ。





ほんでも、みんな笑ってくれたし、緊張も解けたのか、その後はスムーズにwww










で、
















優勝しちゃったんですよーーーー!






ドベからのスタートだったから、余計だったんでしょうけども。






あれは嬉しかったですねーw







お別れの日は泣きましたねぇ。
連絡先も交換したくせに、それきりでしたが・・・・・・・w

あんとき、まだポケベルやったしなwwwww




元気かなぁ。



まだ美容師してるかなぁ。









帰りは、博多駅で15分間、自由時間がありまして。

お土産買いに走ったんですけど。




出口を正反対に間違えて、バスを遅らせてしまい、超怒られて。





しまりの悪い最後になりました。







あ~~~今思い出しても楽しかったなぁ~。




どなたか、一緒に合宿!!!!


しませぬか!wwwww



1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

