

びょうきのこと

おしらせ




10月のお休み

9/29(日)30(月)1(火)3連休

7(月)

15(火)

21(月)

28(月)


に、なりまーす。よろしくです^^


今月の連休は、なくなりましたので、
ご予約まってまーす!



梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^








宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^




読んでいただけたら押してもらぅと嬉しいナリ。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


美容室・サロン ブログランキングへ









こんかい、記事にしようって思ったのは、



お客さまのYちゃんがきっかけでした。







なんか、すごく人の事ばっかり心配してる素敵な人なんだけど、



すぐ、気付くんですよね。


「日高さん、なんか元気ないですか?」



って。






そんなことが、よくよくある人なのもあるし、


割と、事実をそのまま受け止めてくれるひとなので、お話したところ、





「素直に、わたしも行かなきゃって思いました」




ってゆってくれて。




意外と、知らないことってたくさんあるじゃないですか。







わたしは特に、



ほんとに、いま思い返すと、


ここまでよく大きな事態にならないまま生きてこれたなってくらい、



たくさんの無知と隣り合わせでしたから。。。






シャレにならないこともいっぱい。





離婚してから初めて買ったマイカー。(中古で23万)


これ、わたし保険入ってませんでしたからね。。。(恐)






そんなひとはあまりいないでしょうけども。





女の子は、産婦人科行くのって、やっぱり抵抗ないですか?



不調があればしょうがなかったりするのでしょうけど。




そんで、私自身、検査とか予防接種とか、



本当にいいものであると、断定しきれないきもちもあったりもします。





だけど、今回、癌の一歩手前ですよってゆわれたとき、



やっぱり治療したいっておもいました。




無知だから、選択肢がなくなってしまった事態になるよりかは、




知って選択して欲しいなぁと思いました。







わたしの病名(?)というか症状は、





子宮の入口の「異形成(いけいせい)」というものでした。




これは先生が書いてくれた図なんですけども。


13 10 22




0から100と、あって、



0は、なんもなし。


100が癌。







そしたときに、間に、来るのが「異形成」



軽度、中度(a,b)高度、と、分かれてるらしく。





わたしは、所見の細胞検査では中度のbだったのです。



中度のaまでは、経過観察で良かったそうなんですけど。


んで、実際、皮膚を取っての再検査で、高度が出て、


高度の場合は、手術した方がよいということで、大きい病院に紹介されました。





いろいろ見てると、初期の子宮頸がんも同じレーザー治療な場合があるみたい。







早ければ、放射線治療や抗がん剤治療までいかなくてよいようです。



お腹を切る事もないので、



手術も、経過が良ければ1日で退院できるそうです。











いまだもって、




わたし、どこかが痛いとか、そうゆう自覚症状はないのです。







それでも、



きのう、診察してくれた先生いわく、



この、レーザー手術、



毎日、4、5人されてるそうです。






宮崎の人口で、毎日、4、5人です。









わたしも、ピル飲んでなくって、不正出血なければ、



まだまだ検査とかもしてなかったとおもう。






とくに、美容師さんって、





会社とかとは違って、


健康診断みたいなのも、自分でしないといけないじゃないですか。



しっかりしたお店だったら、あるんやと思いますが。






そして、休みも少ないから、



不調なことがないかぎり、後回しにしちゃうじゃないですか。







でも、わたしの今の症状は、



ほんとに、癌になる、一歩手前なんだって。
















今回のわたしの病気は、




20代から無料で受けれる、子宮頸がん検査で分かります。






んで、宮崎だけしかわかりませんが、



知ってる限りでは女医さんの病院も2つは、あります。




わたしが行ってるのは「うえやま貴子クリニック」って、観光ホテルの横にあるとこです。








県外の人たちも、探したら、最近はたくさん女医さんも増えてるんやないかと思います。











なんか、無いに越したことはないのですけどもね。







わたしはたまたま、ピルのおかげで発見したけれど。。。







だから、


あなたにとってのピルになればいいなぁとおもいまして。







再再検査の結果は、来月で、




検査するたび、悪ぃとこでてきたら。。。



ってゆー気持もないわけじゃないですけど、






父の時も思いました。




ほんとに、病は気から。





生きようと、思うきもちは細胞にも伝わるみたいです。






時間を大切に、欲張っていきたいと、思います^^



s-13 10 10髪 (16)














読んだらカピっ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメント

いぜん、コメントさせていただいた。
鹿児島で夫婦で美容室やってるものです。

いつも楽しく拝見しています。
今回はビッグり!しました。

日高さんは、強いです。
正面から受け止めてイラッシャイマス!

じつは、私も,,,




慢性腎不全と言う病で人工透析治療を、
週3回、1回4時間 きります。↓

ですので、嫁がフルタイム。
私は、病院から帰宅後仕事。
嫁に、迷惑かけっぱなしです。

男なのに、受け止めるのに、かなりかかりました。恥ずかしいです。

だからと言ってではないですが、
少しだけ、気持ちわかるような気がします。

前に進めば、道は、あります。
がんばです。はい!

なんか言葉足らずでスミマセン。

お久しぶりです☆
なかなか、時間なくて行けてない(-.-)
ごめんなさいね(__)

しっかり、治療してきてね!
お話ししたい事は山ほどあります(^-^)

また、連絡します!

お互い、身体気をつけましょっ!




Re: タイトルなし

鹿児島の美容室さま。



覚えております!
ものすごく嬉しかったのでーー(照


とんでもないです。
わたしゎ、いまげんざい、特にまだ症状もでておりませんので、
どこか実感湧いてないのもあるのかもしれませんし。


友人に、同じ病気で透析していたひとおりました。
若い年齢からの、それは、
本当に言葉では言い表せないものだとおもいます。

支えてる奥さまも、そんな奥さまに対する旦那様の思いも、
ほんと素敵です。


わたしこそ言葉足らずですみません。
一緒にするのもどうかですが、
うちの桃も腎不全でございました。
猫は小さすぎて、透析できませなんだ。


なにもお力にはなれませんけど、
どうかご自愛くださいませ。

おたがい、がんばりましょうね^^

Re: タイトルなし

赤い月さま。


ありがとぅござぃます~~~!


お忙しそうですね^^

赤い月さんこそ、無理せんとってくださいねー。
ほんとに、たくさんお話したぃです!!

早く癒してくださいwww⇐


マヤ歴、勉強しにいくかもです^^
いひw

でゎ、心待ちにしております~。
お心遣い、感謝いたします(おじぎ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

