スポンサーサイト


桃。

おしらせ




10月のお休み

9/29(日)30(月)1(火)3連休

7(月)

15(火)

21(月)22(火)連休

28(月)29(火)連休


に、なりまーす。よろしくです^^






梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^








宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^




読んでいただけたら押してもらぅと嬉しいナリ。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


美容室・サロン ブログランキングへ







2000年、4月22日生まれの、桃。





ミレニアムベイビーでした。








もともとわたしは動物全般好きなんだけど、飼うなら犬がよかったんですけど。


なりゆきで、猫がきたんです。


それが、玉。 

市場のノラちゃんの赤ちゃんだったようで、お母さんとはぐれたところを拾われてなぜかうちに来ました。



病気でめやにで目がつぶれてて、ものすごく弱ってたけど、体重も600gしかなかったのに、




MAX10kgのマツコ猫に成長。

10 8 momo (9)



今現在は、年のせいか、すこし痩せめ。

走ると毛皮がドレスのドレープのように波打ちます(必見)



わたしが想像してた猫像の斜め上を行く玉さんでしたが、


犬しか飼ったことのないわたしにとって、玉さんは衝撃的でした。




思うんですけど、猫の顔が怖い、とかの理由じゃない場合、

たいがいの確率で犬好きな人は、

猫と暮らしたら、







落ちると思います(爆)




ものすげー、可愛いなってしまいまして。



んで、飼育書10冊くらい買ったんだけど(ばか)


見たら、多頭飼いするなら、半年以内にって書いてます。






どうしてももう一匹。。。なんならもっと。。。(猫屋敷)




ってことで、病院で里親探してるひとを聞いて、うかがったんです。





なんでも、高岡の天ケ城でお花見してて、拾ったノラ猫ちゃんが、身ごもっていたとかで。





生まれた3匹の飼い主を探してたんです。



それが、桃でした。





とりあえず、見に行くだけ。。。



っていいながら、やっぱりその日のうちに連れて帰っちゃったんですよねー。



玉さんは、家庭内野良猫状態でしたが、



桃さんは、ヒトの家で生まれたせいか、ものすごく懐こかったです。






しかしまぁ、半年いないだろうがなんだろうが、





玉と桃は、最後まで、あんま仲良くなかったです。。。(笑)





女の子同士は、難しみたい。



冬の、さむーーーーい日、年に1回くらい、寄り添って寝てました。

10 8 momo (4)


10 8 momo (6)



10 8 momo (10)


10 8 momo (10)



玉が入ると。。。。。


10 8 momo (7)


でぶ。。。。








自分だけの責任で動物を飼うのはこのこたちがはじめて。




いい、と言われるものはすべてやりました。



検査も予防接種も。





避妊手術も、外に出さないなら、必要なかったかもしれないけど、


子宮がんのリスクが減るっていうので、とりました。




でも今思えば、ちょっと疑問も残ります。





その手術が引き金になってか、


1歳あたりから、桃に痒くなるアレルギーのような症状がではじめます。




鋭い爪でかきまくるので、血だらけです。





そこから10年、月一回のステロイド注射生活が始まります。





でも、




猫って、人間よりはステロイドに対する抵抗力はあるらしいのですが、



それでも限度を超えると、糖尿になってしまうんだそうで、



判断が難しかったです。




でも、痒いの治らないと、ストレスであちこちでおしっこしてしまって。




いつしか、猫トイレの砂が嫌いな桃のために、



トイレが5個6個。。。(砂が2つ、シートタイプが4つ)






今朝、しみじみ、




もう、1個でいいっちゃなぁ。





って。






ご飯の容器も1個。


10 8 momo (12)









変な癖をつけてしまって、



赤ちゃんの時、抱っこしてたら、首筋をチュウチュウ吸って、ほんとにキスマークつけられたました。



大人になって、腕に移動しましたが、



この前まで、ちゅうちゅうしてました。





布団にはいると必ずやってきて、腕枕です。




10 8 momo (13)



10 8 momo (14)





玉がツンデレだったので、最初は嬉しかったけど、



後半はほんとうに、当たり前になってたなぁ。なんなら邪険にしてたなぁ。










自分アピールがすごくて、




絶対、邪魔をする。


10 8 momo (11)









桃が11歳の冬、わたしは仕事をやめて実家に戻りました。





その時。





忙しさにかまけてるわたしの隙間を縫うように、




いきなり桃、死にかけました。




診断は腎不全。






検査したところ、片方の腎臓は完全に小さくなって機能してなかったそう。


もしかしたら、生まれつきだったのかもって。




でも、もう片方が頑張っていたのかもって。





腎臓って、良くなることはないのだそうで。


この時すでに尿毒症もひどく、たぶんもう、無理って言われました。




それでも、1週間入院させて、


もうだめかって思った1週間後、



まさかの復活。





それから、半年、毎日点滴に連れていきました。





そこから2年。










ウソみたいに元気になった。




この2年は、ステロイドも打ちに行かなかった。


まさに医者いらず。








そんな、この春先。



























読んだらカピっ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

