スポンサーサイト


オモイデキノコ 大阪編

facebookにて、たくさんのリクエストいただき、ありがとぅございます!!!

わたしの考えでは、たとえ活字でも、いや、活字だからこそ、心のこもったお付き合いをさせて頂きたいとおもっとります。

なので、メッセージ無しのリクエストはお受けしておりません。

一言で構いませんので、よろしかったらメッセージを添えてお願いしたく存じます(キリッ




もうそろそろ一発屋の寿命が尽きそうですね!
ほいでも、心を込めて書きますよ!!

だから、い・・・石とか投げないでね?(泣)

ちょっとだけ口惜しいのでどなたか助けてくださいまし。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










宮崎、明日も雨なんだそうです。

まだ梅雨明けないのかぁー。


恐ろしい事に、もう7月も後半ですよ。
来週は・・・・・


きゃーー!




イベントというイベント、今まで一度も浮かれた経験のない私ですが。


今年も華麗にスルーしていきたいと、こう思っております。




今日は、ちょっと美容室とは関係ない話なんですけど。

え?いつも違う?   シッ!!


最近、関西の人たちと沢山交流させてもらってますけども。

関西弁って、いいですよねーw



ほんでも、わたし、前から大阪は好きで。

ちゃんときっかけがあるんです。




つっても、ちゃんと行ったのって、こないだの講習の前は、1回しかないんですけどねwwww

なんせ、ヘタレの出無精の引き籠りオタク系でしたから。



その時は、まだ誕生日きてなかったから18歳だったですね。


高校卒業して、しばらく経った頃。

アルバイトしてた美容室に入社するも、1か月と経たずに辞め(最低ww)、プラプラしておりまして。

そしたら、友達からでんわがあって。

そのこは静岡のパチンコ屋さんに就職したんですけど、ホームシックなっちゃったらしく。



で、わたしは暇はあるけどお金がないじゃないですか。


そしたらさすが県外のパチンコ屋さんは給料が良かったらしく、行きの飛行機代だけ出したら後、出してくれるって!

そしたら、大阪で落ち合って会おうか!!ってなって。



1泊2日だけでしたけど。

珍道中だったんですwwwww



まず、友達は新幹線で静岡からくるから、新大阪駅で待ち合わせ。


大阪はバスが出てるので何とかクリア。



でも、なかなか友達は来なくて。


待ってる間、

てっっっっっっっっっっっっっげ、







祈られて




ちょっと涙目でしたね。

すげー声掛けられましたもん。
まじびびった。





そんなしてたら友達きたんですけど。

なんか、知らないおばちゃんがピターって横にいるんですよ。



誰?

って聞いたら、


あんね、新幹線で隣に座ってたおばちゃん。


って。

つまり赤の他人?




なんかですね、友達があまりに頼りなさそうで、改札口まで誘導してくれたそうで。

私と無事会えたら、帰ってゆかれましたけど。
ずーっと手ぇ振っててくれてましたねぇw



その日はもう夜で、新大阪のビジネスホテルに泊まりまして。
なんでかわかんないけど、市販のストレートをしてあげた記憶が、今蘇ってきました。



次の日、駅周辺をウロウロしておったんですが、なんか、楽しそうな所がないわけですよ。



途方にくれまして、トイレに行った際に、偶然居合わせたおばちゃんに、


「すいません!若者の街ってどこですか?」


って聞いたんです。

そしたらおばちゃん目を丸くして








「っっぁあああーーーーー!!!!ごめんね><」



って言うから、ビクッとしてたら、


「おばちゃんねぇ、今から仕事なんよぉ。仕事じゃなければ連れて行くのに!!」


って、凄い感情高ぶりながら言うんです。


道聞いただけでこんな展開???って正直ビックリしましたwww




で、すごい丁寧に教えてくれて。



だから、私、方向音痴だし、1回しか行ってないですけど、今でも新鮮に覚えてるんですよね~wこの時のルート。


「あんね、まずここはダメ。次の駅まで行くの。そして、地下鉄に乗るの。

  乗ったらまず、入口のバーをつかみなさい!

  降りれんくなるから!(ごめんなさい関西弁でちゃんと書けんかもwww)

  3つ目の駅が心斎橋って言うから、そこで降りて!

  降りたら自由の女神がいるから!

  そこが若者の街よっ!!!!!!!」




って。



このおばちゃんも、遠~~~~くに行くまで

「気ぃつけてなぁあああああああ」って言いながら手ぇふってくれましたwww





この時点で、なんか凄いぞ大阪!!??ですよw

田舎者にはwww




で、自由の女神探すんですけど、いなくって。



しょうがないから諦めてお店見たりしてたんですけど、後から考えたらちゃんと到着してたみたいですw



結局、中途半端にブラブラして、お別れの時間。


帰りは途中まで一緒にいたかったので、新幹線で福岡まで行って、そこからバスで宮崎に帰るルートで。



ここで唯一怖い思いしたんですけど、乗り場間違えちゃって、階段の途中で気がついて、

「あっ」


って止まったんです。




したら、ま後ろにいたおじちゃんに






「なにしとんじゃぼけええええ」






って怒られて。




一回死にました。





マナー違反なんでしょうけど、なにぶん田舎者で。




半泣きでなんとか新幹線乗ったわけです。


あ、友達に買ってもらってwwwチケットは。

涙のお別れ。




ほんで、平日の自由席。




ぜーんぶ席がうまってます。

おじちゃんばっかり。




しょうがないので、少し年配の優しそうな人の横に行って、


「すいません、ここいいですか?」



って言いました所、












肉まん食べるー?」














きょとーーん












「あ、、、、、、、、、、はい。」


っつって、坐る前にまず肉まんを受け取る。








何だこれwwwwwwwwww

関西人ってなに!!!!!????wwwww









このおじちゃんがまた、すっっごく面白くて。


博多につくまで喋りとおし。

結構な時間ですよ?




で、ここで、私、ひとつ、痛恨のミスを犯してるんですよ。




何だと思います?

















博多から宮崎に帰るバス代もらうの忘れてる!!!!






ぎゃー!!!







と、思ったんですけど、なんかおじちゃんと喋ってるうちに何とかなるかと思いだしてw

少し前に研修で知り合った人が福岡いたし。何なら借りればいいか~くらいに。



そうで、お話してるうちにその話したら、おじちゃん、



「いかーーーん!そんな、親しくもない人からお金借りるなんぞ、イカン!!」





「おじちゃんが出しておいてあげるから」




いやいやいやいやなんならおじちゃんの方がもっと知らないですからーwwwwwwwww






でも、くれるって言うです。


困って、電話で相談したんですよ。宮崎に。


したら、

「名刺もらって、借りれば」と。

したらお礼も返金もできるしと。



おおぉ。それだ。




「すいません、お借りするので名刺ください!」





って言いました所、否。」と。





何か、どうも、



自称、社長さんだと。

特許を取る会社の社長さんだと。


で、こないだも、自分の名刺使って取引されたりしてると。


だから、お嬢ちゃんを信用してないわけじゃないけれど、名刺はあげられない、と。


んー・・・・。

おじちゃん、なんならおじいちゃん、よれっよれの、薄いチェックのジャケット着た、みるからに普通のおじちゃん。

いあいあいあいあ~www


と、思いましたけど黙ってましたよ。

したら、名刺はあげられないけど、代わりに見せてあげよ。っつって、

カバンから、梳ぐだけでツヤツヤになるヘアブラシとか、拭くだけでピカピカになる布巾とか出してくるんです。

ドラえもんかwwww


その後も、社長トーク。
ほとんど覚えてますねーw

ほいで、自分もお嬢ちゃんと同じくらいの娘がいるから、ほっとけないって。
もうこんな危ない旅しちゃだめだよーって。

自分は出張で月、半分も家に居ないから、つい甘やかして小遣い10万だとか。
ここは、真意はわからないけど、説教しときましたけどね!


ほんで、ここまでくると、ちょっと本当やっちゃろか??って、思うじゃないですか。



だから、ちょっと期待するじゃないですかwwww(最低)












「あ」







おじちゃんが、固まってます。


お財布に寝、6000円しか入ってないってwwwwwwwwwwwwwwww





当時の福岡ー宮崎間は、片道6000円。









もうね、忍びなくて。









「いいといいと!おじちゃんあたし、2000円もっちょるから!出来たら4000円だけ貸してもらえれば・・・・」






おじちゃん平謝りです。

「すまんのー!普段自分で現金持ちあるかんから!!」



うんうん、いいとよいいとよ。



でもホラ、やっぱ自称社長の沽券にかかわるじゃないですか。

だからせめて6000円持ってけと。

自分は駅まで迎えが来るからって。





だからねー、ここは貰ったんですけどね。



駅について、外まで一緒に行ったらね、















ほんっとに凄い車が迎えにきてたwwwwwwwwwwww







今思い返しても、本当に残念でなりません。

あの時なぜ、無理やりでも名刺奪わなかったのか!!!ってwww




でも、これぞ一期一会でしょうか。


わたしの、ほんとに片手で足りる県外経験のひとつです(笑)



だからですねー、この時から、大阪って、優しい街だな~って印象なんです。




今のところ、もしも移住するならナンバーワンは、




動物がいっぱいいる

ゴキブリがいない

芋が美味しい

好きな漫画家さんがいっぱいいる





と、上記の理由で、 北海道なんですけど。



次点は大阪も素敵だな~と思ってます。



でもでも、最近本当に、FBのお陰で全国津々浦々の美容師さん達とご縁ができています。


私にとってはほとんどが未開の地。


色んなところに行って、いろんな人たちと出会いたいな~と切に思っています。



そのためにも、お仕事頑張らねば!!!





髪の話でも、思いを吐露した話でもないくせに無駄に長くなりましたwwwwwwwwwww






ま、たまにはいいやろ??




1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

