

料理も出来るとです。おまけキノコ

おしらせ


9月のお休み

2(月)3(火)連休

9(月)

17(火)

24(火)

29(日)30(月)10/1(火)3連休


10月のお休み

9/29(日)30(月)1(火)3連休

7(月)

15(火)

21(月)22(火)連休

28(月)29(火)連休


に、なりまーす。よろしくです^^




祭日営業の、火曜日休みが2週ありんす~~!

お間違えのないようにーw






梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^



facebook の⇒ かつらこ
http://www.facebook.com/#!/yue.rongshi


いつもお友達申請ありがとぅございます☆
メッセージ添えて頂けると嬉しいです!!





宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)



切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^



改めてブログを見つめ直すにあたり
ちょとランキング復活いたしまーす。

読んでいただけたら押してもらぅと嬉しいナリ。

コレをー!



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







なんか、きょうゎお疲れ気味です。


なんでやろって、考えたところ、


いつもより1日多くお仕事してることに気が付きましたwww



でも、いつもオヤスミなはずの月曜日に忙しくさせてもろたんは、ほんとにありがたぃです!



来週も、月曜の祝日営業の、火曜日お休みになりますんで、そこんとこ四露死苦ッス!








とゆうことで、現在最後のお客さまのカラー放置ちぅ。





たったか書こうと思われますので。





この前の名誉挽回を。
















わたしね、料理うまいですよ?



や、まぢで。まぢまぢ。だって、

















主婦でしたから!(過去系)






まー、お家をでて、はじめて料理をしたとき、



すっごぃ火力の弱い電気コンロ(旧型)で、サバの味噌煮を作ろうとして、




サバと、生の大根を投入し、その上から味噌を入れたところ、



大根は生煮え、サバはぐずぐず、味はなんもしなかったという、




華々しいスタートを切った経路は否めませんが。



ブロッコリー15分茹でて、ザルにあけたら、全部溶けてたこともありますけど。

















料理出来るとです。(きっぱり)


ヒトゎ、成長する生き物なのですよ。





ご飯だって、美味しく炊けるのは、絶対ガス!!


おまけに早いし!


私の場合どうせ冷凍するので。保温機能いらなぃのですよねー。


ってことで、いっかい割れて届いたwwwww炊飯釜。


2回目は無事届きました。




13 9 15 (18)




はじめてなので、ちょっと様子みながら。。。






ぅにょ~~っ


お米が立っちょります。


宮崎はお米も美味しいです!

しかしながらわたしは身内に農家の人がいません(残念)


むかし、あきちゃんのじいちゃんが作ったという、高千穂の米は、




まっっっぢ美味かった。。。。。




1合しかくれんかったけど。。。。。。。。(爆)



13 9 15 (19)




そして、無駄に道具にこだわりますわたくし。


おひつも持っております。



ほんとに、お米の美味しさが増しますよん。


13 9 15 (20)


おこげもできた♪


でも、やっぱ釜が安物なので、お焦げの部分はその時食べないと固くなりすぎちゃう気がしましたー。









とほさんにもらたキムチで豚キムチ丼。とか。


13 9 15 (17)









この前は、おにいたまの作ってたスパムおににぎを真似して作ろうと思い立ち。



宮崎のスーパーにスパムなるものが売ってるのか不安でしたが。



あったwwwww生協にあった!!





スパムて缶詰なのですねぇ~~~~(感動)


しかし、意外と大きい。。。。。





1人暮らしの長かったわたくし。



食べきれない食材って、残りを冷蔵庫にいれておくわけですが。

















たいがい食べません。






だから、使いきるサイズが好きです。



ふと、スパムの横をみると。




一回りコブリナラインナップがちょろちょろいます。




ランチミート!


とか、


ニューコンミート!



とか書いてる。



ああ、これゎきっと類似品ってやつね。模倣品ともいう。



一応FBで、おにぃたまにお伺いをたてたところ、




「まぁ、似たようなモンぢゃわ!!」



てゆーから。



ニューコンミート買ったと。



これね。

13 9 15 (16)





んで、こないだ教えてもらったいろいろで、



鬼に儀を作り、


卵を焼き(死をと、佐藤ちっと入れてみた)


ミートを焼くべく、ふたを開けた!!!!!




・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








ね、、、、、猫缶?(匂)





13 9 15 (23)



いやいや、焼いたらきっと、そんなはずは。。。







撮りだして切ろうとします。。。。。




















ボロボロボロボロ崩れてゆきます。。。。














これゎーーーー




スパムと違うようだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ







けっきょく、



巻き巻きも巻ききれず。


13 9 15 (24)






これ、非常に危ういバランスで食すも、



猫缶のイメージを払拭できないまま。。。



















結局残りは卵おににぎになりんした。。。。。




13 9 15 (25)




シャンプーして、ヤバヤバしてくるゎー・・・・(とぼとぼ)













残念だと思った数だけ、押すがぃぃ。。。

カピバラを!


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

