スポンサーサイト


読書ノキノコ いま物語が読めない理由

おしらせ


8月のお休み

5(月)6(火)連休

12(月)

19(月)

26(月)27(火)28(水)3連休


9月のお休み

2(月)3(火)連休

9(月)

17(火)

24(火)

29(日)30(月)10/1(火)3連休



に、なりまーす。よろしくです^^




梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^




宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^











きのう、ご紹介できていただきましたSさんとお話してたら、



もんのすごぃ東洋系美人さんにも関わらず、読書がお好きだと。



入るなり、月美容室の本棚がチラチラ気になってたらしくwww

嬉しくって、あれもこれもおすすめしまくり。



今回は、ちょうど2歳の男の子の子育て中ということもあり、


「ママはテンパリスト」が、ストライク。


このお話はおもしろすぎるので、また後日。。。。(グフフ





しかし、わたしもSさんも、最近小説とか読めてないですねーって、話になって。


Sさん、まだ全然若いんですけど、なんと3人のお子さんがいて、やぱお忙しいのでしょね。





わたし。。。。わたしは。。。




単純に、ほんとうに、





いっぱいいつぱいなんだなぁー。。。(笑)




って、きょう改めて思いました。




主に、仕事に関する本しか、読めないのです。



ストーリーのなかを泳いで楽しむ余裕がない。



焦り。




ですかね。




読んでも読んでも、新しい発見があって。


いま、そんなときなのかな。







きょうFBで、お友達のひとりのかたが、



「あー、はやくあしたにならないかな♪」



って記事を載せてるのをみて。







なんとなし、純粋に、ひとつのことだけを、そうやって思ったのって、





いつが最後だろぅ、って思いました。




いまとても充実してるし、



取り組むべきことも多く、



たくさんのかたに仲良くしていただいてる、






そんなさなかでも、どうしても、


楽しい時に突き抜けて楽しみきれないとしたら、




わたしの心の問題なわけです。





それって、いま小説が読めないことと同じ線上にあるなぁって、痛感しました。








でも、イメージはあるんです。



いまわたしは、ほんとに、トウが立ってるにもかかわらず、



文字が読めない、もしくは、算数の公式を知らなかったんやなって。



それをいまやみくもにだけど、学んでます。



ここでも効率悪いことなってますけど、




それでも、最近ちょっとずつ、みえてくるようになったきがするんです。



見る方向がたくさんあるってことにも気付いてきました。



文字が読めるようになって、公式を覚えられたら、

きっとひとつ、新しいとこにいけるっちゃないかと。






でも、


だからこそ、




将来の自分を思って、きゅうに涙が止まらなくなったりとかもするんですけどwwwww(暗)





だけど、まわりも含め、



わたしのようなひとも、すこしずつ、増えてきてる気がします。(1人)





女だから、右脳だから、算数嫌いだから、




そんなんで逃げきれなく、なる、、、





どんなに自撮りがうまなっても、



鏡を見たら、ちょっとお肉が最近増えたほっぺによって、


確実にほうれい線が鎮座してます。。w




でも、そんなもん凌駕するくらいの魅力を、




これから死んでいくまでに作れるとしたら、



心と頭をちゃんと魅力的にしないといけないんだなと思ったんです。










そしていままで逃げてきたことの多くは、



苦手だからしなくていいことではなくて、




結構最低限知ってなきゃいけないことの多くだったです。







そんなことを、最近の読書で痛感した今日この頃なんですけど。。。






心のポエムだけで、長くなってしまった。。。。







本の事書こう思ってたとに。。。






嗚呼。。。


つづく、、、

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

