

キノコ女史研究室

おしらせ


8月のお休み

5(月)6(火)連休

12(月)

19(月)

26(月)27(火)28(水)



に、なりまーす。よろしくです^^




梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^




宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^









こにゃちゎー!



ここ何日か、暴飲暴食ちゅうです。


如実にいろんなところに現れますね。。。

体調がちょっとバランス悪いようなので、すこし、セーブしなければとおもいながら。。。

あ。。。きょう。。。。。。ぁー。。。






まぁ、いっか。




そぅそぅ、最近、マッサージオイルを、保湿がわりに塗ってたのですが。

顔にも塗りたいなーと思い、


うちのお店で使ってるアロマオイルを買ってる「生活の木」さんで、キャリアオイル買ってみました。




アロマオイル(精油)は、基本、原液では肌につけれません。



唯一つけれるのが、ティートゥリーとラベンダーですけども、

ものすご~~~く、濃縮されてるので、普段使いに原液はつかわんほが良いとおもいますっ。



んで、その精油を希釈する意味で使うオイル(植物油)も、多種多様あるのですねぇ~。



多すぎて、わけわからんなりますwww


あるていど安価で使いやすいのはグレープシードオイルですが、


顔にも使えるものと思って、

今回、アプリコットカーネルオイル(杏仁油)トホホバオイル、マカデミアナッツオイル、ローズヒップオイルを買ってみました。


精油は、ホットタオルを作る時にお湯にたらして使用しているのですが、毎回、新しいものに挑戦してます(笑)


自分があんまり好きじゃないのは、自然使わんちゃけど。。。。w


今回はフランキンセンスと、ブルガリア産のラベンダー、そして、初めて聞いたんですけど、「ムフフ」って名前の精油、選んでみました。



ん。。。。




ちょっと、おっちゃんみたぃな香りがしますwwwwwどしよwwww






でも、単体で匂った時と、ブレンドしたときとはまた変わってくるので、不思議です。


まー。。。どうかな・・・・・www?




精油もキャリアオイルも、それぞれに効果効能があり、操作性も多少異なります。


前はベタベタが気になってあまりオイル得意じゃなかったんだけど、


スキンケアで見直してみたら、最近ほんっっっっっと、肌がちがってきた。

吸いつくよぅな肌触りに変わってきたとですょー。

これで、もっと、オイルのペトつきを抑えられたら。。。

と思って、浸透性のよぃオイルを選んでみたわけです。



お顔は、間違いなく炭酸とケリーさん(ヒアルロン酸)のおかげなのですけど、全身にはなかなか使えないのでね。。。




しばらく、いろいろ研究してみまする。



もし、いい感じのが生れ出たら、教えてあげますねーんw




アロマオイルも、香りを選んだりするんも楽しいですからね^^



ちょと、またお勉強しなおそかな。



s-IMG_2703.jpg




前沖のつもりで書いたとに、うっかり中途半端に長くなってしまった。。。





ふぅ。



ひさしぶりに、どうもお客さまにもフラれたようなので、、、、




もいっこ後で書きまーす。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

