

つぶやきのこ ツナグもの

おしらせ

7月のお休み  

1(月)

8(月)

15(月)16(火)連休

22(月)23(火)連休

29(月)


8月のお休み

5(月)6(火)連休

12(月)

19(月)

26(月)27(火)28(水)



に、なりまーす。よろしくです^^




梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^




宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^








目の前のスーパー、「ウィリー」が道路拡張で工事してるんですが、



ようやくリニューアルオープンするみたぃですw


今月末の7月31日。



また、中途半端なwwww


s-IMG_2195.jpg


s-IMG_2198.jpg


パートさん、従業員さん募集中だそうです!


けっこう、目印にしてたお客さまも多く、ここ最近、行きすぎる方続出でした(笑)



スーパーって、楽しいですよねー。食べモノが沢山あって。

きのうも、久しぶりに行ったスーパーでなぜか5000円近くも使ってしまぃました。。。


おそるべしフーデリー。








さて。

きょうは、読書感想文でも書こうかと思ってたのですけど、


ちょと、時間がとぎれとぎれなので、


最近思ったことをツラツラと書き留めておこうかと思われます。






自分にとっての、かぞくについて。




というのも。



さいきんですね、


母の母、つまり祖母がちょっと具合が悪くなりまして。


御年91(だったとおもう)で、犬と1人一匹暮らししてるので、それだけで大したものだと思うのですが。


少し前に、なんか頭をぶつけた際、なぜか違う所を骨折してしまったようで。



それで、実家の母がしばらく犬つれて祖母の家で寝泊して介助しているところなのです。








でもね、長く一緒にいられないのです。




嫌いあってるわけではないはずなのですけども。



うまくいかんとですよね。



ちょうど、こないだ、大阪の実家(紛らわしいww)に泊めてもらった日、


食事に連れてってもらってたときに電話がかかってきまして。




泣きそうな声の母から。


うまくいかないみたぃで。




これ、何年か前に祖母が脳梗塞の時もおなじことがありまして。






客観的に見て、


どっちが、悪い、っていうものではないんですよね。



もぅ、相性というほかない。



しかも、「かぞく」という、縛りにくくられた中の相性。



いろんな、要因が絡み合って、出来上がってしまってるっちゅーか。




母の姉、わたしの伯母にあたるひとは、

草間彌生さんと同じ、

統合失調症という病気です。



祖母の、母の人生の中で、これも大きな大きな影響を与えてると思います。


掘り下げると底なし沼のように掘れるので割愛しますが(笑)








そんなわたしも、うまくできない娘だったりします。




嫌いじゃないのです。

嫌いであるわけがないのです。

愛情かけて育ててもらぃました。



でも、ずっと一緒にいると、だめなのです。






そんな気持ちが後ろめたくって、


屈託なく仲良しな隣の芝生が羨ましかったり眩しかったりするときもあります。




でも最終的には、ただ、純粋に、いいなぁーって、思うのですけども。








いま、わたくしの人生の中で、


これ以上ないくらい、一番、


沢山のひとたちと出逢うことができて、


たくさんの交流をさせてもらって、



そのなかで、


ひととひとの関わりとか、成長とか、学びとか、



じゎじゎーっと、考えさせてもらってます。






んで、きっと、




枠って、要らないなぁーって、思ったのでした。




こーだから、こう、とか。




親子だから、こう。とか。


この病気だから、こう。とか。





なんとなし、祖母や母が悪くなったら、女はわたししかいないので、


伯母のことも含め、自分がせにゃならんし、



今年、目一杯動こうって思ったのも、


なんとなし、もうどこにもいけなくなるかもしれないって、

焦りもあったんです。






でも、それがもぅ、「枠」にはまってたなぁと。







たった少しの距離で、健やかな関係が築けるならば、



離れることが悪なわけはないのではないかと。




なにかあったときに、


物理的なことで解決できるならば、そうすればいいし、


そのためにはきっとおかねが必要だから、


それにむけて、

わたしはしっかり働くことが大事だなとか。




そぅいうことを、考えてたきょうこのごろでした。







伯母の病気も、祖母にとっては、


根深く、否定の部分があるんだとおもいます。


すごく難しいことなんだろぅなと。


すべて受け入れて、対応が変わっていれば、


もしかしたらもう少し違う形になっていたかもしれないと、



母もだいぶ頑張ってました。


でも、そんな母でさえ、血の近さから、客観的になりきれないところもあったようにおもいます。




人を変えるということはとっても難しい。





そういうことで、



根暗なわたくしでゎありますが、





これからの人生、


枠を作らず。

フラットを心がけ。

躊躇せず飛び込んでゆける強靭さを。




目下、心がけてみようかと。





思ったとょ。












なんか、すんません。。。。。wwwwww

言うほど、暗くないからwww

安心してね?ね?









あ、そうそう(強引)

きょうゎ、小倉のわたしの相棒、うめちゃんからなんと、




s-IMG_2193.jpg




ものすごぃ可愛いお花が届きましたーーーー。




ありがと~~~(涙)








あした、28(日)は、満席になりましたー。



お早いご予約ありがとぅございました^-^





ほんじゃ、


お片付けして帰るとしまーす。

きょうもまとまりなくってごめーん!てぺ。





















コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

