スポンサーサイト


木村屋百貨店でハサミを買いました。

おしらせ

6月のお休み  

3(月)4(火)連休

10(月)

17(月)

24(月)25(火)連休


に、なりまーす。よろしくです^^




梅カツセミナー、ご依頼募集中です^^




宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^








こんばんにゃっす。




さいきんプライオリティ(ゆうせんじゅんい)を考えすぎて、


結局なにもしないのにブログ書けなかったりしてまあす(はぁと)





お店の片付けもわたしの心もカオスすぎる毎日ですが、毎日車でパヒューム歌って凌いでます。






さて。



わたくし、このたび、商売道具である ハサミ を新調致しました!!






何年ぶりかなぁ。


わたくし、こと、道具とか、機械とか、専門に特化した物体の購入が大変苦手でありますて。。。




理屈じゃないんですね。













苦手なの。






いろいろ熟考する、ということも勿論苦手ですし。


選ぶ、というのも苦手。




んで、最近まで使ってたハサミ(シーザーもセニングも)も、行商にきたハサミ屋さんがいて、

以前のお店の人が買うのをみて、一緒に買ったのですね。




まーまー非常にいいお値段でしたが(わたしにとっては)


このときは、ローンのやりとりでケチがついたのもあったけど、どーもシックリ来なかったのですよね。



といいながらも使っていたのですけど。




最近そろそろ欲しいなぁと。



特にセニングの、ちょとパーセント高いのが欲しくって。






と、思い続けて1年ほどwwwwwwww





そんなときに、

大阪の、某美容室のお友達が、FBで「ハサミ買った」的なアップしてまして。



happy hair design Viola



というお店されてます。


ちなみに木村屋サンノブログ





お友達になったのは、去年の夏くらぃですかねー。。


たぶん、でんでんのウォールでたまに絡んだりしたんだったか。。。



最初、コメント見た時は、シモ的な発言がギリギリアウト的なwww


でも、センスある文章やなぁと思いながら。


ほんでお友達になった後は、

投稿される写真やブログ、お店の雰囲気など、密かにファンになっておりましたん。



でも、一番グッときたのは。




この写真やったなぁ(笑)


あ、勝手にごめんねw

s-391208_352254491529387_1474029804_n.jpg



確か、4人ほどお子様がいらっしゃるんでしたよね。











そんな木村屋さんが、えらぃイイ言ってるハサミ。



よし。













これがほしい。







そう思ったものの、


まー、もー会ってる気がしてしょうがないけど、


まだじつは、お会いしたことないのですよねwwwwwwwwww






んで、どぅしようかなぁ思いながらも、


ちと、メッセしてみたわけです。




そしたら、まぁ。。。



一言で言うと。。。
















ヲタクですわ。ヲタク!
!!



何言っちょっか、さっぱりわからん。


ですけども、ものすごぃ、真剣になんか、受け止めてくださぃまして。



なんと、マッハでカタログ送ってくださぃまして。


HPあるけど、見にくいからー、言うて。






ちょっと、感動しましたねー。。。



このひと、

美容師さん業以外でも、


なんかカットチェアー屋さんでもあるらしく。



s-IMG_7142.jpg


こんなん作って全国に売りさばいてらっしゃるようですけど。



お忙しいとおもうんですよねぇ。



そんななか、一銭にもならなぃ、わたしのハサミ購入に御協力いただきまして。。。















ほんと、頼んでよかったぁ(心の底から丸投げ)










しかしほんとに、長年かけて、木村屋さんが信頼関係を築いてこられたハサミ屋さんです。




そのうえ、大阪と宮崎という物理的距離もあるなか、


ほんと細かいカウンセリング(?)をしていただきまして。



ほんとぅ~~~~~~~~~に、ハサミ買うのが苦手な私にとって、


ありがたい行為でしたん。




だから、じゅっぱひとからげ的マンゴー送りましたんwwww







そしたらね、


ハサミ、出来上がてきたのですけどね、


なんか、


















でかくね?

s-IMG_9195.jpg



しかも





s-IMG_9197.jpg






ばっっっっこのっっっばっっっ!!!(怒)












なんか。。。。

こんなんきましたん。。。。

s-IMG_9199.jpg



ぼええええ??!!!wwwwwwww



びっっくりした。



サプライズ好きのわたしとしたことが。。。





シルシル以来のびっくりwww







いま飾ってない絵の中から、うちに似合いそうなのを、くださったそぅで。




いちいち、小憎たらしいとゎこのこと。。。。。。。。。。。。。。(悔








なので、このこを飾るためにも、ふさわしい場所を作るためにも、


店内リニューアル的動きなのです。(やっと)



グズでノロマな亀なので、時間かかるかもですが、出来上がったらまたアプしますw



んで、本命の・・・・












はにゃーーーーーーーん!


s-IMG_9201.jpg






そぅ。



ネーム入りでございます。




わたくし、ネームなぞいれるのは初めてで御座いまして。




今回はいろいろわからなすぎたので、


でも、どうしても、漢字がよくってですね(笑)




s-IMG_9208.jpg



セニングのほうは、場所が小さすぎたので「月」だけでよかたかも。



次回の参考にしますw



んで、リングの調整できるとも、こんなにw

s-IMG_9213.jpg








使い心地は、











出逢えて良かった(はぁと)










ほんで、使う前に、お礼をいったところ、


すごぃ、キャッチコピーいただきましてね。



「カットシザーはめっちゃしっとり切れるよ。セニングは慣れれば慣れるほど意志を持つよ」



s-IMG_9711.jpg





ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。。。





ほんとうにでも、

一言一句、真実で御座いました。



まだ、セニングの意志は芽生えたばかりだけど、



私の中に共存させてみせたいと思います。










この百貨店。






星、3つでございました。











きむにぃ、ありがとぅ^^





大事にします(おじぎ)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

