

残念の作り方② 人生遭難中

文字色おしらせ

5月のお休み  

 7(火)・・・・・・・6日(月)は、営業します。
13(月)
20(月)21(火)連休
27(月)28(火)連休

に、なりまーす。よろしくです^^









宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^









やー。


きがつけば、きょうも忙しくお仕事させていただきまして。。。



どぅしたことでしょうか。。。



もーこんな時間なのに明日の準備がまったくできてません。


なので、きょうも、ラリラリと書かせてもらぃますね。。。





はぃ。



似顔絵クッキーのホームページね。




行ったのね。



最初チェックしてたときは、


一番のチェックすべきところ、


注文方法⇒ 似顔絵がないと、できません


だったんです。

写真からおこしてはくれないということですね。

なので、外注するか自分で書くしかなく。


んで、調べたんですけども、あの、ちまたの似顔絵描いてくれるサイトの絵って。。。。









なんかダサぃ。。。。;:





んで、すったもんだしたんですけどwww





最後に見たときね、


写真からOKになってたの!!!

この、1週間ほどで。。。。。。。。。。。。。。。。。







もちろん、プラス500円いるのですけども。。。



ねぇ、なんの呪ぃ?



つぎ、注文して出来上がるまでの時間⇒ 2,3日。






ここが、まぁ一番残念なんですけど。。。。
















1週間前までに。










うん、たったいま、もー一週間きってるぅー。。。











考えました。


かつらこ考えました。


市内のケーキ屋サンにどこか頼むのも考えたけど、

日中私が動ける日が皆無。

当てもありません。。



しょうへいくんに、急がせてまで書いてもらったけども、


もぅ、ここまできたら手に余る。。。



あきらめるか。。。。



でも、ケーキのプレートは、クッキーありきだから、


北海道の人へのメッセージしか書いてない。。。




やっぱりさみしぃ。。。














よし。作ってみよぅ。


作って、失敗したら諦めよう(無駄なチャレンジ精神)






んで、おもむろにきょにゅ子ちゃんにライン。




あの家には立派なオーブンレンジがあるのです。。




か「今週、いつ家にいる??」



きょ「木、金」





か「クッキー作りに行くー」




きょ「。。。女子みたぃ。。。」







んで、木曜日、材料と夜ご飯買って、お邪魔しまして(迷惑)



s-IMG_7648.jpg



なんだかんだいって、お菓子とか、つくったことくらぃありますよ?


そして、わたし、食べモノ大好き。食材は無駄に厳選。


砂糖は白は使いたくない!和三盆はさすがに高過ぎたのできびで我慢。


バターは無塩バター。マーガリンは絶対使わない!!トランス脂肪酸でしたけ?怖いのですよねー?


卵も高い奴ー。





んで、ここで、早くも壁にぶつかります。














計りが、ねぇ。。。。










ある程度いろいろもってきたつもりだったけど。。。。




計りのない家。




きょ「あるわけないぢゃ~~~ん」






このせりふが、のちに、10回くらい続きます。




きょにゅ子、女子力低下。。。





うっかり、もらい事故残念wwwwwwwwwwww






んで、お菓子作りには致命的な、計り不在のまま作業は続きます。。。




とりまえず、コーヒーの豆を計るスプーンが10gらしいとのことで。


粉をね、砂糖をね、ちまちまはかって。

s-IMG_7650.jpg


s-IMG_7649.jpg




んで、金曜日に焼いたとして、月曜日までです。



迷わず、生地は、クリスマスツリーの飾りに使えるジンジャークッキーに。



ナッツとかも入れたかったけど、冷静に考えたら似顔絵描きづらいとおもい、断念。




しょうへいくんにかいてもらった絵から、さらに少し絵をおこして。




レシピによると、チョコペンを竹串にとり、クッキングシートに書き写して、少し固める。


そのあとはがして、生地に埋め込んで、焼く。





生地を作って、寝かせておく間に、さっそく挑戦。





きょにゅこは、ハマってるらしい「ラストシンデレラ」のため退場。




美容師さんの話らしく、面白いらしいですねえ。


DBDでたら、だれか一緒にみよー。☜テレビもDVDももってない







書いてみてますが。。。。


難しい。。。。。。。。。。。。。

s-IMG_7750.jpg




そして、12時を回り。。。。





生地を試し焼きして、この日は退散。

s-IMG_7652.jpg





次の日食べたら、味はまぁまぁ。


でも、作れたら作り直そう!



で、2日目。





冷蔵庫にいれっぱなしの、前日の似顔絵をだしたとたん。。。。。
















チョコ。。。チョコが。。。固まってNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!??










もー、真っ青でググったところ、


チョコペンには2種類あるんだって。


固まるのと、かたまんないの。。。





幸い、ほんと不幸中の幸い、2日目にたちよったスーパーで、書いたしておいたチョコペンは固まるタイプで。




全部、書きなおし、、、








きのうからの流れで、



ことあるごとに、いちいち、きょにゅこが、





「ねぇ、なんでぜんぶぶっつけ本番なのぉぉ!!なんか、試してみなさぃよぉぉ!!」




と、だめだし。





そして、レシピ通りにしてたら、ことごとく失敗しまして。




固めても、まず、クッキングシートから綺麗に撮れないのです;:





せっかく書いたのに、ぶっこわれてゆきます。。。





あーだこーだいいながら。。。



時間も、材料も、なぃ。。。





きょにゅこは、次の日早番。。。。。










なんという巻きこまれ事故遭難wwww







なんや言うても、でも、7ここまできたら、形にしたい!!!!!!(執念)









よし。。。


名前をはずして、このまま転写しよぅ。。。





あ。。。

だめだ;:


はがれん。。。


じぇにーのだけ、どうにかはがれて、後入れの名前をちょうせんしてみたのですけど(失敗候補www)


ひじょうにたいへんなことが判明し、

後の方のお名前は、断念いたしましたゴメンナサイ。。。


シート、けっきょくはがせず、いちかばちか、そのまま焼く事にwwwwwwwwww

s-IMG_7754.jpg


s-IMG_7753.jpg


からの

s-IMG_7752.jpg

s-IMG_7816.jpg




な。。。なんとか。。。なった。。。。。。。。。?



でも、やたらデカイし、なんかブチャイク。(残念)



すこし涙目になりながら。


しかし、考える暇もなく、おいとましないとうぇwwwっうぉんとごめんなさぃきょにゅ子!!!



こんどご飯おごるから!







ってことで退散。




先週も、午前様続きで非常に忙しかった。。。。






つぎのひ。



保存方法に乾燥剤といわれても、どこに売ってるのか分からないので、



海苔をたべまくって、入手しました。






そんなこんなで、




もー、残念この上ない出来栄えで。



正直、出すのもすこし恥ずかしかったんです。




ケーキに飾ろうとか思ってたんですけど、




リッぱ過ぎて無理ーーー・・・




んで、ゆみこ若女将に相談したところ、大きいお皿に、奇麗な千代紙をひいたお皿をご用意くださいまして。。。(涙)




この、手元に持ってるのですw

このお部屋は、ケーキのためにガンガンに冷やしてくださってました。
重ねてありがとぅございましたぁー。

s-IMG_7825.jpg



s-IMG_7827.jpg

s-IMG_7826.jpg



これで、準備完了!!



んで、ドタバタ準備してwww

ろうそくつけたそばから、わたしの鼻息でで消しまくる残念を乗り越えwwww






なんとかなったんでしたw






でもねー。。。



意外と、クッキー喜んでくれまして。


とくに、斜め後ろにいたぢぃぢがですね、



さっそく食べててくれてたんだけど、



「なんかー顔んとこくえんなぁー」


とかいって、まわりだけかじってたんですよー。





ぜんぜん不格好なクッキーだったけど、


ちょっと泣きそうでしたwww





s-IMG_8008.jpg



s-___277a.jpg




ちょと、写真が少ないのですけども。



5月

1日おのさん

8日じぇにーさん

13日佐々木さん

16日おにぃ

17日紀しゃん

21日金森さん

24日仙人

25日みどりこちゃん

26日どりさん

29日ぢぃぢ




おたんじょうび、おめでとぅございます!






ことしの1年、みなさまに素敵な物語がふりそそぎますよぅに^^









てことであした京都やし、リンダも書きたいけどまたこんどー!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

