スポンサーサイト


舞子HAAAAAAAN now on zannen

おしらせ

5月のお休み  

 7(火)・・・・・・・6日(月)は、営業します。
13(月)
20(月)21(火)連休
27(月)28(火)連休

に、なりまーす。よろしくです^^









宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^







さてと。。。。

すみません、お久しぶりの更新で御座います。




月、火、と連休をいただきまして京都へ行って参りまして。


帰ってから、すぐ、したためようと思っていました所、なかなかサロンワークが多忙を極めまして。




嬉しい誤算では御座いますが。



やっと書きまーす!!


でもね、けっこう、生で話聞くのも面白いんだからー。



会いに来てよねー。










ということで。舞妓です、舞妓(爆)




やっと、なってきたのです。




去年から、講習等で、京都に通い詰めること数回。




はじめて、伏見桃山以外の所に行ったんではないでしょうかwwwww





舞妓はんに。ずーっとなってみたかったのですょ。。。


去年もね、宮崎のね、「花魁道中」のイベントにね、応募してみたんだけど面接で落とされてね。


















ね?みさみさ?(怒)←落としたひと





今回、満を持して。


FBで親しくさせてもらってる、さんさんに紹介してもらいまして、



「梅本」さんにお願いしました。


s-IMG_8015.jpg



とりあえず、ダイジェストにお写真で・・・www(長くなるから)




まず、大阪着。

s-IMG_7784.jpg


京都駅でなかなか会えず。
ピーコなんか、そこにいるとに、わたしが普通の服を着てるからわからんかったとか、ほざく始末(殺)


FBで舞妓になるといったら、わざわざ一眼レフ持って見学にきてくれたかこしゃんwww

お土産までいただきまして(涙)

s-IMG_7789.jpg

s-IMG_8016.jpg


s-IMG_7787.jpg



まずは挨拶もそこそこお着物選びwww

もー目移りして大変。。。

s-IMG_8125.jpg



2,3点候補を選んで、後は御顔を作った後に合わせてみて決めます。さすが。





さ。



化け物劇場、はぢまりがぢまりー(ヒュードロドロ




すっぴん

s-IMG_7813.jpg

下地
本家本元の下地より、少し現代風のみたぃです。

s-___003.jpg

白塗り

s-___008.jpg


一生懸命撮ってくれるかこしゃん。

s-___004.jpg


紅。

s-___012.jpg


うなじ。

s-___021a.jpg



とちゅうでピーコと交代。


お着物を選びます。

わがままいって、4,5着羽織らせてもらいましたw

黒は、高級着物で、棉入りだったので、重かったぁー。

s-___024.jpg


けっきょく、白系のお着物に。


頭を仕上げていきます。

ほえー。こんななってたっちゃー。。。。

わたしたちは、「半かつら」というつけかたにしてもらいました。


ぐるっと生え際の地毛を、かつらに馴染ませていくやりかた。


結果、すごく自然で良かったとおもいます。オプションで、プラス4200円。でも絶対こっちがいいと思います。



s-___037.jpg

s-___038.jpg



そして、着付け。

手早くてほんとうにすごい。

s-___044.jpg





何枚か写真を撮っていただき、




30分ほど、外を散策できます。



が。



これがなかなか









照れくさいwwwwwwwwww






さっそく、観光客らしいヤングメンズの集団と、外国の観光客の方に写真を求められ。。。





「偽物なんですけど。。。滝汗」



と、ピーコとのたまいながら、写真、とったげました!!!


s-___061.jpg





すてきな変身をさせてくださった、「あきちゃん先生」です!

ずっと、溜め行きの連続のお仕事ぶり。

ありがとぅござぃました~~~~~~。
最高でした!!!

s-___182.jpg


かこしゃんとw

s-___164.jpg

s-___254.jpg






では、何枚か。。。




顔見たら、笑うやろ。。。。。

s-___133.jpg



お母ちゃんと同じ顔。。。

s-___151.jpg


ピコ

s-beautyplus9.jpg

s-beautyplus10.jpg






s-___236.jpg

s-___234.jpg


もみじと。

s-___190.jpg


やっぱり、これが一番評判良かったです(笑)

s-IMG_7979.jpg









やー。


楽しかったぁ。。。。。。






最初は、1人でいくつもりやったんです。



さんさんに紹介はしてもらぃましたけども。




最近めっきり、1人でなんでもできるもん状態なもので。。。






そしたら、なんか話したら、


急にピコが、「あたぃもしたいっ!!」て言いだして。



かこしゃんが「見に行っていい??」って言ってくれまして。



さんさんが「不安すぎるから」って、来てくれる事になり。









おかげさまで、残念なことにならなくてすみました。。。。。






こののち、さんさんからも、かこしゃんからも、わたしがどんだけ行き当たりばったりで生きているかを指摘されまくり、非難されまくる事になるのですが。。。。





今次のお話でやんすの。







こんかい、させてもらって、わたしからひとつアドバイスがあるとしたら。。。











今現在、舞妓になってみたいかたがいらっしゃったら、一分一秒も早くなりにいくことをおすすめいたします!!!





ピーコとふたりで、白塗りしてもろてるじゃないですか?


彼女とは9歳ほど違うのか?

まー、このこ、こんなしてて美容ヲタなので、同年代の子よりさらに肌は綺麗なんですけどね?




まー、間近でみたときの、この違い。。。


さらに、笑うとね、もぅね、ほうれいせんから目尻から、割れまくりなんですよwwwwwわたしだけwww




こればっかりは仕方ないものですけども。


年齢って、みんなに平等におりてくるもので、わたしじしん、36さい、もうすぐ37さいですけど、



いままで生きて来て、培った時間に何ら、恥じるものはないし、何なら大好きです。



後ろ向きに発した覚えもないのですけど。




でも、36歳に、似つかわしくなくなるものは、確実にあると思います。



好きなものと、似合うものと、客観的な狭間。



その年齢の自分が一番気持ちよく自分らしく輝けるものを、



改めてちゃんと研究して行きたいなと思いました。






遊びは、遊びですけどねwww




さいわい、わたしがトチ狂ったら、かかと落ししてくれるよぅな素敵な白眼の方や写輪眼の方たちがたくさんいらっしゃるので、安心です。









でも、ぱみゅぱみゅは、歌うのです。



石は、投げたらいけないのです。






さんさん、かこしゃん、あきちゃん先生、ピコ、



おつかれさまの、ありがとございました♪






はよ、夜の部書きたいのだけど。。。




また。。。いつかなwww



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

