スポンサーサイト


拝啓 善上真理子様。

おしらせ

5月のお休み  

 7(火)・・・・・・・6日(月)は、営業します。
13(月)
20(月)21(火)連休
27(月)28(火)連休

に、なりまーす。よろしくです^^









宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (そのまんま)






切るしかないってゆわれても、切りたくない貴女!

何もしないのに、切れてしもて伸ばしきらない貴女!!

からまって眉間にしわが寄るのを抑えきれない貴女!!!



いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051


お電話まってます^^







拝啓シリーズで、美容師さんでないかたは、このひとが初めてかな。。。




先日お世話になった、小倉のZENさんの奥様である、まりちゃんです。



一応、ご本人にも了承を得て、書かせてもらぅのだけど、

どこまで伝えられるかわかんないとです。

でもね、なんだか、凄く凄く嬉しい気持ちになったことと、

なんとなく伝えなければいけないことがある気がして。


まったくの、心からの直接の言葉なので、グダグダってなったら。。。。メンゴ(笑)









お会いしたのって、これで何回目かな。。




たしか、初めてが、去年の8月、京都での集まりだった。


その時は、わたしもまだ全然モジモジ野郎で。。。


ほとんど話せなかった気がするw


こんとき。

s-IMG_5558.jpg



次が、去年の11月の講習ん時かな。

こんときは、でも、わたし、初めての試み、


小倉日帰りツアーしたもんだから、ほとんど忍者みたいな動きでしたね。。。


しかも、こういう形の講習が初めてだったので、ド緊張。。。ほんと、あんま喋れる人もおらず。。。



s-IMG_3338.jpg

s-IMG_3334.jpg

でも、一応写真は撮った!!

このときは、たしかピースマンが来たときですね。


そんなだったから、やっぱり、ほとんど喋れずwww





3回目の小倉は2月の講習。

でもこん時は、次の日、ハーベストガーデンで働かせてもらたのだけど、

でんでんとまりちゃんが来る前に帰路にwww(すれ違い)






自分では意図してないんだけど、たまに、挙動不審なんですかね。。。






今回は、まりちゃん、仕事(看護師さん)終わったらご飯も食べんと、来てくれたらしい。


ちょっと感激。


s-IMG_7104.jpg



んで、せっかくだから、わたしのバスの時間までお茶でもー、、、と、



梅とわたしとまりちゃんでお店を後に。



たぶん、ちゃんと話せたのってこの日が初めてだったのかなぁー。。。



ちょっとずつ、3人で話をしてるうちに、


わたしの話になって。



まりちゃんが初めて私を見たのは、去年の7月。


でんでん(だんなさま)がわたしのことを書いてくれたブログを、

わたしが読んで、号泣してる写真をFBにあげた時らしい。。。。wwww




ぇー、そこ?w



多分これ。


でんでん「見てん、めっちゃ泣いとる・・・(ぷ)」←と言いながら見せたらしい(殺意

s-IMG_4567.jpg


んでも、この話は続きがあって。




それまでは、でんでんのお仕事には一切ノータッチで、何をやってるかもわからなかったんだって。


その時はじめて、でんでんのFBも見せてくれたんだって。




その後、赤松さんのスマイルカットのブログを見せてもらって今度はまりちゃん号泣。



そんな流れで、京都には、まりちゃんも来る事になったらしい。


赤松さんに会いにきたんだと、思ってたけど、この日、


「かつらこちゃんと赤松さんに会いに来たんだよ」


って言ってくれたの。



「ZENは仕事で行くのだし、わたしとか子供がついていっていいものか、だいぶ悩んだんだけど。。。会いたかったから!」



って言ってくれたの。





わたし、びっくりしたんです。




ZEN家は、昔から家族一丸!!!って感じで、アットホームで、どこでもいっしょ!!


みたぃなイメージ、勝手に持ってたんですね。



そして、

そのことをブログに書いてもいい?って今朝メッセしたところ。





メッセ、そのままコピペしますw





ちょっと思いだしましてf^_^;

かつらこちゃんの泣き顔みせられた時にあたしは何にも知らなくて、

一人での子育てでいっぱいいっぱいになってて、

それなのにゼンは夜遊びが多くなって(いろんな人との飲み会が増えて)喧嘩が多かったのf^_^;

ゼンはかつらこちゃんみたいに一人で一生懸命頑張ってる人達を持ち上げたいと言ってたんよ(*^^*)

それであたしもゼンの気持ちとかがわかって反省してた時期なのf^_^;

だから、かつらこちゃんのおかげなんだよo(^▽^)o

もっともっとゼンに関わってくれた人達が幸せになってくれると嬉しいなぁー(≧∇≦)





まー、わたしは、イタサ100%伝説の泣き顔のっけただけだったんですけど、


こんな風に思ってもらってたなんて1ミリも思ってなくって。







形は違えど、これも家族内の「見える化」なのかと。。。ちょと思ってみたり。



男と女は、本当に、

同じものを見てても、見る角度も、距離も、方向も違うと思う。


伝えるって、大事なんですね。









いろんなものが連動したんだなぁと思いながら、やっぱり、何かの役に立ったよって、言ってもらえたことが、


単純に、嬉しかった。




反面ももちろんあって、最近はFBも、「見られたくない」というよりも、「見たくない人に見せたらいけない」という事も考えなければいけないんだなぁと思ってます。




ネットは難しいですね。








でも、やっぱり、伝えたいと思う。繋がりたいと思う。


まりちゃんの思いとおなじで、


わたしも、わたしが好きな人みんな、幸せで生きてほしい。






そして、まりちゃん、これからも、でんでんの講習にはいっぱぃ家族でついて行ってほしい。



美容師だから旅行に行けないとか、時間がないから家族とおれないとか、少し前のまりちゃんみたいに孤独に毒巻かれている人もいるかもしれない。



そんなとき、幸せの道しるべに、きっとなると思うと。




わたしは残念ながらまだ家族はいないから、大変さがわからない。


まりちゃんにしか、表せない幸せの形があると思う。





まりちゃんがしてる、小さな小さな思いやりの行動は、本当に素敵で、みんな救われてるとおもう。





もっともっと、喋りたいから、





また、会いに行きます。












わたしが知らなかったわたしの存在を認めてくれて、ありがとぅでした^^

s-IMG_7146.jpg













追記






でもね、



夫婦揃ってね、











人の話聞かないけどね(怒)






てことで、ほんとにちょと、ヒーヒーなってきたのでしばらくブログ書けんかもです。。。


そんときゎごめんなさぃ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

