

ギロッポンの夜~ローソンの悲劇 

おしらせ


連休中、まだご予約できる日もありまーす。
お早めにお電話くださーぃ^^



5月のお休み  

 7(火)・・・・・・・6日(月)は、営業します。
13(月)
20(月)21(火)連休
27(月)28(火)連休

に、なりまーす。よろしくです^^









宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も


 (そのまんま)


やばやばトリートメント!!!





切るしかないなぁ~って、ゆわれても切りたくない貴女!

いちど、会いに来てください☆

きっと、「  てげやべーー!!(喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051

お電話まってます^^







意外と、聞きたい言う声を頂きましたので。。。



きょうゎ、旅の最後の軌跡をば。





。。。。。。。言っとくけど。。。。。。。。。。






ほんと、いつものしょーもなぃ残念話だからねwwww







でゎ、いつものトレース方式で。。。




撮影が終わったとが、何時くらいだったでしょうか。7時くらいやたですかねー。



なんか、懇親会あるからと。




んで、実は、夕方辺りに実家から電話が入ってまして。



地下2階は電波が全く届かないわけです。


だもんで、気付かなかったんですが。


んでも、慣れないメールまでしてくるんです。


母がね。




よぎるのは猫の桃さんのこと。。。。





んで、途中で地上に出て電話したわけですよ。


したら、









「あんたなんか荷物送った?品名書いてないから届かんて今電話があったわよぉ」




と。



あー、品名ね、品名。はぃはぃ。心当たりあります。ありありです。




昼間ね、迷子になって道を尋ねたローソンでね、荷物送ったんです。



カットウィッグと、京都で買ったお土産をですね。


あ、ちなみにカットウイッグって、こんなやつね。









s-04062231_4bbb37b05059f.jpg





歩くみちみち、考えてたんですよ。



これ、品名なんて書くっちゃろぅかと。。。





悶々とね。そりゃーもぅ、悶々と。。。





で、ダンボールとかもないから、ナイロンの袋の上をペッって、しばっただけだったんですよ。すきまから、頭がチラチラ見えるの(笑)


これで送れるのかと不安にも思いながら。。。。





そしたらアッサリ受理されまして。



品名も聞かれず(笑)



まー、いいならいいかと。


都会って、そぅなのね~くらぃの。




そのあと、そのお兄ちゃんに道を尋ねたところ、店先まで出て来てくれて、一生懸命説明はしてくれたのですが、
















遠回りだったのですけどもね。





すこし、残念の影がよぎったよね。。。






まーそんないきさつがあったもので、真っ先に、





にゅーーー!!品名か!!!!!って、思い出しまして。




ただ、撮影抜けて行っても、また迷子なったら怖いしとおもい、



終わってから行けばいいかと。




そういう軽い気持ちでね。



懇親会行く人たちに、ちょっとー言うて、ローソン行ったわけです。



そんとき、かよこさんがついてきてくれたんですけども。。。。











ほんとごめんなさぃでした・・・(土下座)あんなに時間かかるとゎ







かよこさんだけではなくて、聞けば、道に不慣れなわたしたちのために、新美容のビルの前で、ボス閣下とゆうこさんも待っててくれたよぅで。



わたしはもーパツンパツンにテンパってたので、どの位の時が経ったのかもわかんなかったんですが、後から閣下に聞いたところ、










時間にして40分。お待たせしたそぅで。。。(土下座2





わたしとしてゎですよ?ちゃっっちゃと、品名に「人形の首」くらぃ書いて終わるやろーくらいの軽い気持ちやったわけですよ。




んで、カウンターにいた、一瞬男の子かなと思うくらいのボーイッシュなNさんに声をかけ。



いきさつをお話したのですね。


ほんで、Nさんも、私の渡した伝票を持って、


「しばらくおまちくださーぃ」て、裏に消えていきます。




マツコと数分。待つこと数分。




Nさん「・・・・あの~~、うちからはそのような電話はしてないとのことです~」




か「はぃ。。。?」



N「ぃやだから、うちにはもう荷物はなくてですね、、、電話があったとすれば、ゆうパックの方からかと・・・」










えと、、だから、どうしろと。。。。?(フリーズ)





異国の地ですよ。ギロッポンですよ。西麻布やったらしいですわ。



その地で、わたしの生首と京都のお土産と、仕事の小道具たちがね。




どこにあるか所在不明なわけですよ。





Nさん、もー明らかに引き気味。



はよーその伝票をわたしに渡したがってるよぅに見えてくるわけです。






ぃやいや。



















逃がすものか(鷹の目)







だってね、こんな都会のど真ん中で、どうしたらいいかわかんないじゃないですか!!



しばらく、裏に引っ込んでは「うちのせいではないので・・・」の繰り返しでした。。。





かわいそうなNさん。。。


伝票片手に、


N「そ、それじゃ、ちょっとわたし、ここに書いてあるゆうパックのセンターに電話してみたいいですか?」




と、困りながらも丁寧に対応してくれまして。



わたしも、「うんうん」と。


そこですよね、と。





その間も、ジリジリと時間が経ってます。。。


もー、この横のレジを、何人の人が立ち、去っていったことでしょう。。。。






N「~~~~~、~~あー、、、~~~はぃ、、、~~~~~~~~。。。~~~~・・・」




なんかね、受け答えを聞いてても、埒があかないのが伝わってくるわけですよ。

わたしの聞きたいことまで、ぜんぜんたどり着かないんですよNさん。


か「・・・・・・・・・・・・・・・・・プチッ」













か「ちょ、電話変わってもいい???」







なかば、むしりとった子機の電話から、流れてくるのは、


のんびり、所属からなんから自己紹介しだす、郵便局のおじちゃんの声。



もーね、かぶせるように、言うよね。





「自己紹介おわってないとこほんと申し訳ないんですけども、わたしですね宮崎からいま東京に来てるんですよ(田舎者丸出し)そんでねすぐここから離れないといけないんですよね時間ないんですだから簡潔に教えてほしいのですけれど私が昼間送った荷物をわたしが受け取るにはなにをどうしたらいいんですか!!???」








って、息継ぎなしに言ったわけです。思いのたけをね。



そしたら、おじちゃん。






おじ「あー、着きますよ?」





て。






へ?










・・・・・・・・・・なんもせんでも、着くのですって。







結局、5回くらい、確認して(執念深)電話を切って、Nさんにも、深々とお辞儀をして小走りで新美容に戻ったわけですけどもね。。。





閣下もゆうこさんも、とおーーーくから、私たちを確認した途端、歩きだしたのね。。。(土下座)









けっきょく、品名なくても届くけど、陸路になるから時間がかかるのだそぅです。。。。



それがよーわからんけど変に伝わって、ローソンの人たちもそういう対応がはじめてだった、悲劇だったよぅです。






そぅ。。。京都のお土産、賞味期限当日とかね。。。そんな感じ。





東京だからそうだったのか、西麻布だったからそうなのか、わかりませぬが、



みなさま、こういう事態に遭遇したら、変に都会人ぶらないで、声を大にして、






「中身は人形の首です」






って、言った方がいいよって、話でした。。。






なんか、おもったよりつまらなくってごめんなさぃ・・・(わたしみたぃなブログになってしまったょぅです)




懇親会のお話まで書きたかったのに・・・

また、先送りになるよぅです・・・




駆け足でみた、六本木ヒルズは涙で滲んで見えました・・・

s-IMG_6478.jpg



コメント

良かったぁ(≧∇≦)

人騒がせな警察沙汰にならなくて←実は期待してたwww

次回ウイッグを送る時は
『首』と記入して下さい(ブログネタ用)

Re: 良かったぁ(≧∇≦)

あんずさま。

どんな想定ですかwww

ゆうきがあったら、「首」やてみます。。。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

