

かつらこ お江戸ぇゆく

おしらせ


連休中、まだご予約できる日もありまーす。
お早めにお電話くださーぃ^^


4月のお休み

29(月)営業の、30(火)休みになりまーす。



5月のお休み  

 7(火)・・・・・・・6日(月)は、営業します。
13(月)
20(月)21(火)連休
27(月)28(火)連休



に、なりまーす。よろしくです^^





宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も



やばやばトリートメント!!! (そのまんま)





切るしかないなぁ~って、ゆわれても切りたくない貴女!

いちど、会いに来てください☆

きっと、「 てげやべーー!! (喜)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051

お電話まってます^^







5/13 ヤバヤバトリートメント講習in宮崎


閉め切りましたぁー。
ありがとぅございまーす。










今回は、ちょびっとハードでございましてね。




月曜日に京都でカットの講習を受けたのちにね。




ぢつは、ぢつは、







お江戸




まで、行ってきましたん。



東京は町田で美容室をされておられる、

こないだから、カラー講習でもお世話になっている、




BOSS閣下の、撮影を見に!!!






事の発端はなんだったのでしたか。。。


ひょんなことから、たまにやりとりをさせてもろてて、たまたま撮影のお話しがでまして。




なんとなし、見てみたいなー言うたら、「くればー?」



って。(軽)



「行くっ」(軽)



ってwww






みどりこちゃんとも会えるかも~って話だったのですけど、来月に持ち越しですねw






ほんと、今回はものすごい体験をさせてもらぃました。



どこの魚の骨ともつかなぃワタクシめに。。。





その感謝の気持ちをこめて、なるたけ思い出し思い出し、綴りたいと思いますれば。









まずは、道中から書くね?(誰も期待してない)





まずは、京都駅から、新幹線で東京まで。


京都駅に着くまで、3回くらい人に聞きますよねー。

うん。


ほんで、迷わず、人から買います。切符。


んで、お金払ったら、その場で、












「今から、どっちの方向に行って、何番乗り場で、何時に、なんていう新幹線に乗ればいいですか!?」





と、聞きます。



旅の知恵ですね~。




そしたら、京都の新幹線コーナーのお兄さん。


「ふっ」



って、小さく息を吐き、




ちなみに、こんな御顔でした。






pf_kobayashi.jpg





そして、




「よしきた。んじゃーね・・・」




「まずは、その財布しまいなはれ。そして、そのリュックをしょいなはれ。一番なくしたら大変やからね」




っつって。


すんーーーーーーーーーーごく流暢かつ丁寧に教えてくれましたw



京都の殿方ってば、粋で御座いますねぇ~~~(惚)






思わず嬉しくなっちゃって、切符忘れていきそうになったのはお約束。



s-IMG_6305.jpg



ホームにいくまでに、お腹すいてたし、駅弁買いたかったのだけど、微妙に時間がなさそぅ・・・



お茶だけでもとか思ってたんだけど、ホームに出たら・・・




あれっ。。。あれっ・・・・??



自由席がどこって、書いてない!!!(パニック)




最近よくのる、福岡のホームはですね、


ホームにですね、のぞみ、とか、さくら、とか書いてあって、それぞれの自由席とか書いてたとですよね。




んで、掲示板って、常表示してなくて、色々変わりますでしょ?


やから、どこポジショニングしたらいいかわからんなってね、


人は溢れまくってるとですよホームに。



そんなしてたら、



シュゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって、入ってきたよね新幹線(焦りマックス)



やっと、放送で1~3が自由席て言ったんだけど、













いっちゃん後ろかよーーーーーーーーーー(怒)



もー弁当どころかお茶買う余裕もなく超走って、3号車に到着。。。



ゎあ。。。


見事に、奇麗~~~~に、











サラリーマンの点在。




そのまま3号車から1号車まで進みます・・・

わたしの前を歩いてるおばちゃまも同じこと考えてたのでしょう・・・

できたら、女の人の横がいい・・




んで、最後の最後でおばさまが1人で座ってるのを発見。


前のひとが座るかな~と思ったら、Uターン。


あれ?って思いながら、座ってるおばさまを見ると、目が合って、横の荷物をね、どけてくれまして。




えーん。よかったーーー。


「ありがとぅございます~~^^」っつって。

んで、走ってきたので上着をね、ガバーって脱いだのね(した、半袖)



そしたら、いきなり隣のおばさまが



「んまーーーー!!元気ねーー!!www」


って。









そこから、東京に着くまで、エンドレストークですwwwww





すんごぃきさくなおばさまで。


なんでも、山口から、息子さんの演劇の舞台を見に行くとか。


んで、まーいろいろお話してもらぃまして。


最後は、なんか、人生まるごと慰められて、励まされてしまぃました。。。






「だいじょうぶよ!!きっと結婚できるわよ!!!!」









あ。。。ありがとぅしずえさん。。。



でもねでもね。。。









ちょ、声大きいってば!!!!!(恥)wwwwwwwwww






まわり、オールサラリーマン。


しゃべってるのわたしたちだけですからね・・・・

金髪の残念な36歳女子の行き遅れ事情、全部車内にダダ漏れ。。。








でもまーあれです。

最近老眼をカミングアウトした山口のAさんの美容室紹介しておいたので。

アレんときはよろしくおねがぃしますねー。




19歳の時もだけど、なぜか新幹線では不思議なご縁が多いなぁ(笑)

s-IMG_6306.jpg


息子さんの入ってる劇団のチラシ。

s-IMG_6761.jpg




品川で降りるわたしが先に下車。


2時間半くらいだったですかね、、、、



寝れなかったけどwwww

楽しかったでーーーす^^また、いつか会いましょうねーーー!



s-IMG_6307.jpg


そして、降りたった。





ここからは、前日に、ほんと、面倒見のいい閣下が、行き方を事細かにラインしててくれたので、



そのとおーーーーりに。




・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なにこれ・・・・・





祭り宮崎・・・?

(祭り宮崎とは、かつらこが学生じだいだったころ、河川敷で行われていたお祭りで、コカコーラのやぐらの下はヤンキーの巣窟になっていて近寄ってはあぶないというルールのあった宮崎人が集結していた祭)



s-IMG_6308.jpg
s-IMG_6309.jpg






大阪もえらいこっちゃでしたけど・・・・



なんか、やぱ東京すげーー。。。





とりまえず、原宿いかんといかんとです。


すぐ、聞きます。

どこいって、どやって乗るかまで、聞きます。完璧。






そしておもむろに乗り込む!!
山手線だーーーー(笑)(おのぼりさん)



なんか、電車の中の駅名が、ぜんぶ聞いたことある駅で、へんなテンションになりました。


宮崎って、電車ないからですね。


あっても、1両とかで。



こんまえ、宮崎に広島から講習来るはずだったMさんに質問されたんですよ。


「最寄駅はどこですか?」



って。







そんなの、ねぇ!!!wwww



と、申しましたところ、たいそうびっくりされておりました。




そういうわけだから、切符買ったり、切符取ったりすんの慣れてないわけ。だからしょうがないわけ。アンダスタン?




んで、これまた丁寧に、原宿から東京メトロ言う乗物に乗れと指示が。

地下に潜れ書いてましたけど、


ほんっっっっとにすっげー下に行くとねぇ・・・・



s-IMG_6311.jpg


結構びびったーこえぇーーー。。。。

宮崎、地上もまだまだ余っちょるかぃねwwwwww


s-IMG_6313.jpg





そして、やっと着きましたーーーーー!

s-IMG_6314.jpg



ここからは、閣下のブログにのってる「地図に切り替え。

s-map_01.jpg


駅でてすぐ、周辺地図があったので、見比べます。





見比べます。





見比べます。。。。。





10分経過。。。。






あきらめて、横にある、なんか博物館みたいなとこの警備員さんに聞きました(泣)





んで、なんとか進む方向がわかって、とぼとぼあるきます(閣下の指示)



あるきます・・・



あるきます・・・・



迷・・・・・・・・・



ローソンで、聞こうそうしよう。





ついでに、ウイッグちゃんとかお土産も送ってしまおうそうしよう(これが、のちに悲劇に変わる・・・)





そんでもって、さわやかに、ローソンのお兄ちゃんに遠回りな道を教えてもらい、





新美容到着~~~~~~~~~!!!

s-IMG_6316.jpg

s-IMG_6318.jpg






ぅわ~~~~~っておもってたら、いきなしとらぉさんとしげしげとゆうこさんがお出迎えしてくれましたー!


s-IMG_6525.jpg





着いた~~~~~~~~(爆涙)
















まさかの道中日記で終わるというwwwww




本編は明日wwww




コメント

残念。。。

あまりに長文ですと
私の携帯からは、途中でちょちょ切れですの。。。

全文見られなーい!!
(┳◇┳)

Re: 残念。。。

あんずさま。


まままままままぢですか??wwwwww

うっそーーーーん!

オチなしとか、非常に危険ですよねwwwww

ど、どこで切れてますか??
ごめんなさーぃ;:
長くてごめんなさーーーぃ(焦

Re: Re: 残念。。。

あんずさま。

どの辺で、切れちゃってますか??

ちょと、今後の参考までに・・・


そして、2回に分けます!www

たぶん

文の流れから、途中だと思うんですが

《さわやかに、ローソンのお兄ちゃんに遠回りな道を教えてもらい、》
で終わってます。

おいしいとこを横取りされた残念感。。。
(T_T)

以前も何度かあったんですよ

写真が多い時だったと思います。


ぁ、おはようございます(笑)

p.s.

私のケータイ、今時希少なガラケーなんで(機種変してまでガラケーwww)
スマホの方とかは問題ないんだと思います。

ガラパゴスのくせしてゴメンナサイね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

