スポンサーサイト


ママと宮崎グルメリポ 前編

4月22,23日は、連休になります!

よろしゅうおねがぃしまーす^^







宮崎では、月美容室でしか体験出来ない、やばやばな、トリートメント、その名も




やばやばトリートメント!!! (あなたにも)





切るしかないなぁ~って、ゆわれても切りたくない貴女!

いちど、会いに来てください☆

きっと、「てげやべーー!!(ヤバヤバあげたぃ)」と、ゆーこと間違いなしなので!


0985-41-0051

お電話まってます^^




5/13 ヤバヤバトリートメント講習in宮崎


あと、もちょいなら入れるかもです^^
興味のあるかたは、お早めにおねがぃします!

お申込みはこちらでやんす









でゎでゎ、ナニワのママと行く、宮崎グルメツァーの幕開けで御座います。




つっても、ママは実は熊本の人吉出身らしく。


宮崎も、来たことあったそうなんですねーw



んでも、山育ちだったから、海がいいとのことで。


まずは、リクエストの、鵜戸神宮とサンメッセ(モアイ像がいるとこ)に。




飛行機は、なんと、朝の8時10分着wwwww










はやっっっ!!





ほんで、車に乗る、一瞬、たぶん、お互い、一瞬モヂモヂしたと思うの。。。。。www(照)







でも、車発進した直後から、なんかしらんけど、ハイテンションwww






鵜戸神宮までの道のりは、日南海岸を堪能できる、すごく綺麗な道なんですけどもね。




ママ、いちいち言わないと、見向きもせんと喋ってるわけですよ。















なにしにきたとね!!!wwwwwwww


海ですが!!!








まーそんなかんじでヌルーく肩透かしをくらいながら走ってると、なんと、事故に遭遇。





けが人はいなかったようで安心しましたが、


ガスボンベ積んでる車と自家用車。




ガスボンベの車とか、壁側に突っ込んだままで。




まだ、警察来てなかったので、良く考えたら、危なかったですねー。。



道の履行も、片側ずつしないといけない状況でしたし。




ガスも、後から考えたら怖かった。。。




そして、気を取り直して弾丸トークしてたら、わたしもうっかり鵜戸神宮通り過ぎてしもてwwww


無理やりUターン。



まずはお参り。

s-IMG_5626.jpg


s-IMG_5629.jpg



そして、名物の「運玉」投げ。



崖の下にある、窪みに素焼の玉を投げるんです。



わたし、前回きたときは、初めて2個入りましたw




今回は、見事、ママが入ったーーーw



s-IMG_5632.jpg

s-IMG_5636.jpg



わたしは今回、割れた欠片が辛うじてw





これはほんとに、周りの人とかとも盛り上がりますねーww



つっても、1人だと、のりきれないんだけどね。。。



ツレがいると、調子に乗るカツラコデスコンニチワ。。。




s-IMG_5637.jpg


ちょうどバスガイドさんがいたので、写真頼んだところ、階段8段くらい上ったところだったんだけど、



もう、せっかく登ったから、降りたくないと。。。



というので、中途半端なロケーションでの撮影wwwwww


しかも指写っとるがなwwww






そして、次の瞬間には、下まで降りて、写真撮っとるやないかああああwwwwwww



s-IMG_5638.jpg




色んな意味ですごぃバスガイドさんでした。






s-IMG_5640.jpg


しかしこのひは本当に晴天。



地平線が少しボヤけた感じで、美しかったです。







んで、意外とアッサリ鵜戸神宮、終了しwww


サンメッセに向かうことみ。



帰りに通ったら、事故処理もきてました。


s-IMG_5646.jpg






そしてサンメッセ宮崎。



以前、世界一周ヒロシご夫妻がここにきたとき、仙人に色々教えてくれたらしく(モアイ像ウンチク)それをまた教えてもらってたんですけど、ほとんど覚えてませんでした。。。





やー、なんやろか、感性っていうか、なんというか、何かが近い人と一緒にいるとですよ、



なんでもないことでも、ふと、お腹が痛くなるほど笑ってしまうというか、楽しくなるもんですよねー。



園内は、カート(ゴルフ場にあるようなやつ)を、レンタルできるんですけど。


まー、歩けない距離ではないんですけども。


これが、5人乗りで、


☆1台(5人乗り)・・・・900円

☆VIP(5人乗り)・・・1000円








!!!????





この、100円の差は何なん!!!????


100円で手に入るVIPて、何なん???www



と、車を駐車場に止めるまでの間、二人で悶々ですよwwwww






なんだかんだで、よーわからんまま、馬力がある1000円のやつにしたんだけど(VIPとゎ、また別)・・・




30分なんですよ。制限時間。


なんぼなんでも、30分で帰るとか、ないやろー・・・




なかなか、うまいですな・・・





s-IMG_5647.jpg

s-IMG_5923.jpg


運転はわたくし。


一応、運転免許証がないとイカンらしいです。


ママ、無免許でしたもので。



やー。。。

馬力強かったから?単に下手くそだから?

スタートが、必ず、



ガッコンガッコンガッコンガッコンガッコンしましたわー。。。







にょーん。もぁいですw


s-IMG_5693.jpg




こころなしか神々しいママ

s-IMG_5699.jpg





ほんで、なぜだか、ママが妙にお気に入りの像がおったんだけど。。。




よーーーーー見たら。。。。

















パパそっくりwwww



もー。あてられるわぁ・・(半切


s-IMG_5657.jpg

s-IMG_5661.jpg

s-IMG_5930.jpg




んで、平日なんだけど、けっこう人多くって。


なんか、可愛いギャル5人組みたいなのが、回るとこ回るとこ、先にいましてね。


写真撮りたいのに、坐って、世間話しとるわけですよ。



最初は遠巻きに待ってたんですけどもね。












行くよね?(オバ)



ここで、撮りたかったとよ。

s-IMG_5665.jpg

s-IMG_5932.jpg



ここで、なんだか雰囲気のいい初老のご夫婦を撮ってあげたら、喜ばれまして。




お調子者のわたくし、このあと、何度となく、カメラマンしましたwww



さっきのギャルたちなんか、


モアイのところで、指示まで出しましたからね!!!


あれ、ぜったいいい写真撮れたと思うわぁ。。。



でも、最後に、(調子にのり過ぎて)自分から声掛けたんですよ。撮りましょうか~~??って。


そしたら、かぶせて、いいですー!!言われたのね(反省


wwwww






ハイジになりきるママ。

s-IMG_5689.jpg

s-IMG_5936.jpg




暑かったけど、景色は最高でしたぁー。

s-IMG_5663.jpg


s-IMG_5656.jpg



なんか、うっかり動物さんもいたんだけど、


ママ、ここで一番テンション上がってた気がするのゎ気のせいだよね・・・?

s-IMG_5706.jpg





ほんで、カートの延長料金払って(笑)



お昼は日南水産に。



ママが貝が食べれないとの事で、色々考えたんだけど、月曜日って、ことごとく、お休みが多くて;:


でも、伊勢海老とか、おさしみはOKとのことで。







ダダーーン

s-IMG_5714.jpg


⇑が、お刺身とー、
s-IMG_5717.jpg

お味噌汁になりましたー
s-IMG_5721.jpg



最初、刺し盛りで出てきた時、まだ、海老さんね、動いてんですよね。。。



はよ、はよ持ってって!!!って、思ったよね・・・www


動画も撮ったんですけど、微妙過ぎるし載せ方わかんないのであきらめます。


s-IMG_5725.jpg



美味しかったっすよーーーーwww





にいやんさん、美味しいのありがとうございました!


お会計の時、まさかのね・・・・









!!??

s-IMG_5730.jpg




ズキューーーーン!!!


s-IMG_5731.jpg



はにーちゃんだそぅです。


やばやばやったです。。。

真剣盗もうとおもいましたが、GPS搭載だそうです。


みなさま、よこしまな気を起こしませぬ様・・・(無念)



あ、にいやんさん、ちなみにわたくし、「けい」でゎなくて、「かつら」なんですwww



よろしくおねがぃしますwww










そして、はにーちゃんと一生遊んでいたい気分を断ちきって・・・・







かつらこ「デザート食いたい・・・」





・・・・・



なんか、宮崎らしいもんが思いつきません・・・




ここゎ、やはり、宮崎出身の漫画家、東村アキコさんの「ひまわりっ」にも出てくる、「フルーツ大野」であろう、と。



果物屋さんの店内で、パフェが食べれるのです。



さすがに南国ですから!


新鮮なのですよ。



わたしは、キウイパフェ、ママはいちごパフェ。

で、写真に載ってて、何かよー分からん果物が気になって注文してみましたw



s-IMG_5735.jpg


果物は、マンゴスチンでしたw

s-IMG_5739.jpg

果物単品でも頼めます。


宮崎だと、マンゴーパフェでしょって感じなんですけど、やぱズバっとお高めですww

意外に、パパは好きらしいですねwwwマンゴー。


パパの味覚って、意外と予想と違って面白かたw




そして、カエルのたまごみたぃなドラゴンフルーツwww

s-IMG_5737.jpg


何気に好きですw


味はほとんどないんですけどもねー。





もー。狂おしいくらいに、満腹。



そこから、何しよう・・・(グダグダ)て、ことで、うちの店にに行きたいと。



オケィ!



が。



車に乗った途端・・・




デジァヴ・・・・・













ママ「といれ!!!」











店で行ときなさいよwwwwwwwww(怒)






これまた、ピコとおなじく、最初に会ったファミマに寄りまして。




ファミマさんほんと、いつもお世話になります。。。。




んで、恒例の亀さんを紹介して。

s-IMG_5743.jpg


ケヅメリクガメのネイル君でし。







そして、、、、、、、




ママIN月美容室。







からのぉ~~~。。。









なぜかヤバヤバwwwwww




いろいろ、実験も兼ねまして・・・・・


ビフォー

s-IMG_5748.jpg


アフター

s-IMG_5757.jpg



ヤバヤバいただきましたああwww




わたしの頭もするはずだったけど、段取り悪すぎてタイムオーバー。

s-IMG_5763.jpg



でも、ほんとに、こうゆう、女子の美容師さんとあーだこーだ言って一緒になんかするのって、あーー。。久しぶりの感覚。。。




純粋に、楽しかったぁ^^






はー。


永井米。


無理やり前編後編の2部にまとめようと思ったので、詰め込み過ぎた米。。。




読むの、大変だったでしょう?ご苦労様ですでもね、

















書く方もつかれたの!!!!(じゃー書くなよって言っちゃラメぇぇ)




ということで、後編をお楽しみにwww






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

