スポンサーサイト


やばぃ武者修行 in HARVEST GARDEN

おしらせ


3月22日(金)は、お手伝いセットいってきますゆえ、10時からの回転になりまーす。


3月25(月)26(火)は連休になりまーす。

よよしくです^^









では、このたびの小倉のお勉強の旅、2日目。。。



だいたい、2日目は、ちょっと美味しいものを食べて(グルメの定め)帰るんですが。



今回はちょっと違った・・・





夕方のバスで帰るって言ったところ、でんでんから、












「ふぅーん。じゃ、働いてきなよ。」





って。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!!???










ややややややや。。。ゃばゃばですよね・・・・・・挙動不審








とりあえず、11時半くらいにお昼食べようーって感じで解散。


ドキドキしつつも、その日は泥のように撃沈。






つぎのひ、なぜか、チェックアウトという概念が全くふっとんでおり、11時くらいまでに準備できればよかろうと、のんびりしてたら、




10時3分前くらいに、ともきさんから、




「行くでー」



と。










ええええ!!??



アタフタアタフタアタフタバタバタバタバタ(泣)




せっかく今日はバッチリにしたかったのにぃぃ・・・




なんとか荷物を押しこんで、中途半端にアイロンのかかった髪の毛でチェックアウト。




小倉駅で片桐さんと落ち合って、ドトールで朝ごはん。



s-IMG_4587.jpg



けっきょく、ともきさんたちは、熊本行きの時間がシビアなため、ここでお別れ。



s-IMG_4588.jpg


またあいましょーまたあいましょーーw


いろいろお世話になりましたww




そして。




ここからわたくしの武者修行が始まります・・・




まずはタクシーに乗って、単身ハーベストガーデンへ・・・



ここでまず、






どっち側からタクシーに乗ったらいいのかと、迷う所から始まります。。。



そんなこんなでお昼御飯食べるの忘れて到着。


s-IMG_4590.jpg



外でモジモジしてたら、梅ちゃんがでてきてくれました(笑)





さっそく、ニューフェイスのしのちゃんの髪の毛をお借りして、



やっばーーーーーぃトリートメントの練習させていただきました。



講師はヤス君。




やす君・・・・22歳。






なんでしょう、この、老成したかのような落ち着きっぷり。。。


憎たらしいのでおしり蹴っ飛ばしてみようかと思ったけど、お行儀よくしておきました。。。




それくらい、身のこなしがですね、クールでしたわ。

教え方も非常に上手で。


まー・・・・口惜しい・・・


来月の地味勝つ東京セミナーに、日帰りで行くそうですw


こうご期待ですねwww(ハードルあげてみる)



褒めてあげたので、こんまえしてたピアスくださぃwww




そうしてるうちに、どんどんどんどんお客さまが来店されます。




けっきょく、

ハーベストガーデンの、大切な大切なお客さまのヘルプに、


3人も入客させてもらぃました。


s-IMG_4592.jpg


はらちゃん・・・

可愛くて綺麗なはらちゃん・・。。。


こうやってみると一目瞭然・・・(泣)

なんてぇスタイリッシュなんでしょうか。。。


お客さまもみんな、すっごく仲好くしてくれまして・・・泣きそうでしたwww優しさにwww




s-IMG_4593.jpg


ばりやばなトリートメントも、3回程させてもらって、本当にべんきょうになりました。


この時は、ただ、ありがたいなーとしか思ってなかったんですけども。


わたしって、1人営業ぢゃないですか。


しかも、友達が少ないときた・・・




そんなのも見越して、でんでんは、修行させてくれたのかなー・・・と。



改めて、感謝の気持ちでいぱぃです。。。。



店内。


写り小さいけどw

奥がヤス君。

手前がはらちゃん。

s-IMG_4594.jpg



さなちゃんも可愛いって言ってた薬品棚。


s-IMG_4595.jpg


いい感じに照明を落としたシャンプーブース。

s-IMG_4596.jpg




気になってた、トイレww

s-IMG_4597.jpg


うめちゃんが写ったw

s-IMG_4599.jpg



これ、いいなーと思ったーw

香水のサービス。

s-IMG_4598.jpg






新幹線の時間もあり、名残惜しくも、お店を後にしました。



この後、でんでんから電話があり、奥さんのまりちゃんや、おこちゃまもきてくれたらしいのですが、入れ違いになってしまったよーでした。ざむねん;:



でも、またすぐ、行きそうですwww



まっちょってね!



s-IMG_4601.jpg



宮崎にはない、新幹線の乗り方も、だいぶこなれてきた昨今。




携帯を充電しようと、カバンを見ると・・・・




ん?


s-IMG_4602.jpg



なんだこれ・・・













s-IMG_4607.jpg










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









ゥア────。゚(゚´Д`゚)゚。────ン!!






新幹線の中で・・・・・・





恥ずかしいぢゃなぃかああああああもおおおおおおおおおおお!!www



まぢ感動しました。



うめちゃんはらちゃんやすくんしのちゃんくみさん・・・





そして、でんでん。





他店で働くことって、本当にあまりない機会です。

特に、わたしのようなトウのたったものには、なおさら。



今回短い間だったけど、ハーベストガーデンの空気の中に入れていただいた経験は、

私の中で本当に、大事な学びの時間になりました。



講習で、うめちゃんやはらちゃんやくみさんやかすがくんのプレゼン(?)見せてもらってきました。



その時も、学んだつもりだったけど、。。。。




ライブはね、もー全然また違いました。



全ての動線が美しく、言葉が美しく、笑顔が美しかった。




心が、美しかった。




ひとつひとつの動きは地味で、気を抜くと怠りやすい罠がいっぱぃある仕事のなかで、



いかに、ひとりひとりが仕事として楽しく遂行できるか。






考えられてるんだろぅなと、思わずにゎいられなかったです。









講習だけでは、感じられない、もっとその奥にある、人間としてすごく大事な部分が、








ぎゅーーーーーーーーーーーっ





って、つまったお店でした。




善上智博さんを、あらためて、尊敬します。





出逢ってくれてありがとうーー。











わたしも、これからもっともっと、



にんげんりょくをみがいていきたいです。





でんでんのよぅに、地味勝つのメンバーのように、




月美容室にきてくださるひとみんなが幸せを感じてくれるようなにんげんになりたぃ。






まだまだ力不足です。





たくさん、まなばせていただきます!!









なんか・・・・・





なみだがでてくるwwwwwww









あしたは、おそらく3時半くらいには起きて、セットのヘルプにいってきます!




今週は・・・・









さすがに堪えるなwww






でもがんばります!








あした、更新できんかったらメンゴ☆






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

