スポンサーサイト


ツブヤキノコ 出会いが全て

宮崎は昨日から梅雨に入ったそうで。





最近お友達になった美容師のS君がフェイスブックでドヤ顔でハーレーにまたがっていたので、



「梅雨になればいい!」



っつったらなっちゃいましたよ。

・・・私、持ってる女なんですかね?









最近、本当にいろんな出会いをさせてもらってます。

主にフェイスブックでですが。



全国津々浦々の美容師さんと、文面ではありますがお話させてもらえて。







今朝、駐車場まで歩いている時に、ふと思ったんです。



宮崎は今日は雨。

少し肌寒いなー。だいぶ緑が濃くなったなー。

そんな周りの風景を感じながら歩いていたわけです。



昨日喋ったあの人もこの人もそれぞれ自分の土地を踏みしめて仕事に向かってるんだなぁ~・・・



そう思うと、もう、うわーーってなりまして。







みんなそれぞれの風土と気候、その土地の食べ物を食べ出来上がってるんですよ。

凄いですよねー。

なんか、もし会う機会があるならば、やはりその人の土地に行って会わないと嘘だなーーって。

思ったわけです。







昨日ちょっと昔話になって、以前、宮崎の勉強会に行ってくじけたお話をしましてw

「みんなシャイだからね~、続けて来てくれれば良かったのに!」と。

でも私もシャイすぎるシャイだったもので、まぁ、プッツリ行けなくなってしまったわけですねwww



それから2、3年は経ってるわけですが、今回もう一度勇気を出したわけです。

でも、やっぱり自分はヘタレで、講習中ずーっと馴染めず。

お勉強の一心で乗り切りましたが。



正直、池光さんが「休憩」っていうたび「いらん!!」て思ってましたwwww





変わったのは、懇親会から。



一番はやっぱり「大阪」のひとたちのお陰だったように思います。あ、鳥取もちょびっとwww





凄いパワーで打ち解けさせてもらったんです。

これは、もう本当に人助けじゃないかと(笑)



もちろん、そういう部分を磨いている人たちだから尚更だとは思うんですけどね。







ただ、そこから経て今。



宮崎の美容師さんたちとも今では凄く仲良くなれまして。

もう勉強会行ってもアウェイじゃなくなったわけです。



そうしましたら。



すっっごい優しいんですよね。宮崎の人って。



すごく細かいところまでフォローしてくれますし。

穏やかな人多いですしね。





やはり、土地柄の良さはそれぞれに出るんですね。



そんな考えてたら、あー、ここの県の人はどうなんだろう、ここの県の人はどうやって出来上がったんだろう、なんて、一気に飛び立ちたくなるような気持ちになりましてwww





あー、なんか最近私人間っぽいなぁ。











なんかねーほんとに感謝します。





出会いが全て!!ですね。



頑張って私から動きたいです。

もっといろんな人と出会いたい。





そしてもっと豊かな人間になって、みんなが会いに来てくれるような人になりたいです!



















・・・っつっても今日なんか暇なんすけどねぇ・・・www



さしあたってどなたか髪きりませんかーw

お待ちしてまーす。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

