スポンサーサイト


オマケノキノコ グルメリポートー

お知らせ
2月18(月)19(火)と25(月)26(火)は、
講習のためお休みになります。
よろしくおねがぃします^^




facebook の⇒ かつらこ
いつもお友達申請ありがとぅございます☆
メッセージ頂けると嬉しいです!!


読みに来てくれてありがとぅございまーす。
そろそろ見失いそうなので、
たまに押してもらえると嬉しス(..)ペコリン



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








こないだ、ご飯を食べに行きましたー!




いっこは、一ッ葉のミヤチクの横にあります、




「森の麻布」



っていうお蕎麦屋さん。





ランチで行ったんですけども。


限定20名のコースが頼めたので、それにしましたっ。






お値段は1500円。


ちゃんとデカくて立派なデザートと飲み物がついてきてお得です。





まず、アラカルト的な。

s-IMG_2688.jpg

もろ、女子の好きそうなwwwww

実際、食べざかりの殿方には少し少なめかもしれません。。。


次に、スープです。

なんか、洋風のお味。
なんか、えび?なんか入ってましたwww

s-IMG_2689.jpg

そして、魚の一品料理。

s-IMG_2690.jpg

この日は、なんやたけ・・・なんか魚の香草パン粉焼きでしたっ。



そして、お蕎麦~~。

s-IMG_2691.jpg


上品なお蕎麦。

ちゃんと蕎麦湯も出てきました。


ほんで、デザートと飲み物。

ランチのセットドリンクだけど、

ちゃんと美味しいカフェラテが飲めたのが嬉しかったぁw

デザートはコーヒーゼリー。

ちょっと和風テイスト。

s-IMG_2693.jpg


他に、抹茶とほうじ茶のムースがありました。

ほうじ茶少し食べさせてもろたんですけど、美味しかったですーw




なんか、スタッフの人たちも美人さん揃いで素敵な空間でした!



学びも色々。うふふ。



でも、おそばに関しては、わたし、もぅすこ~し田舎っぽいのがいいなぁ~・・・。


まだ、探し求めるお蕎麦屋さんには出会えておりません。。。


今度は、「しみず」に行ってみます!!








もう一軒は、毎度おなじみペニーレイン。



ここはもう、安定の美味しさ。




s-IMG_2871.jpg



ミートクリームパスタと手作りパン。


ハンバーグとか、停職とかも色々色々あるんですけど、

いつもけっきょくパスタ食べてしまうのですよねぇ・・・www


一緒にいったきょにぅさんは、グラタン。


小食なため、残ったものをわたしにすすめてきます・・・


食べますよね・・・



美味しいし・・・




もーしばらくこの人とはご飯食べに行かない!!!><










でもほんとに、最近、外食もですね、いろんな所に行く機会が増えて、ほんとに楽しい(食べるの大好き)んですけど、それとは別で、ほんとに勉強にもなるなぁと。



たとえば、おしぼりなんですけども。



このまえ行った、とあるお店で出てきたおしぼり。


すごくお洒落でいろいろサービスの行きとどいた感満載のお店です。

スタッフさんの接客もハイレベル。


そして、手渡ししてもらったおしぼりの良い香りといったら!!




んで、手をふきました。






・・・・・・・・・。




なんかね、ヌルっと感・・・。





手がですね・・・



もー外国製の柔軟剤の香り100%伝説になってました・・・。





あれ多分、お湯溜めておしぼりつけたら、おみず、真っ白なってたと思います。




それからは、おしぼりで手をふきたいんだけど・・・やなんですよねぇ・・・www



ちょっとしたことなのに・・・


やけに目についちゃうんですよね。


他が素敵なだけに。



そんなとこからも改めて色々勉強させてもらいました。





全体を見る目を、ちゃんと持たないといけないなぁと。



そして、いつも、ちょうどよくいないといけないなぁと。












そんでそんで、昨日はバレンタインながらも、全くイベントに参加できない世界を斜めに見ながらすごしてたわけですが。





なんですかねぇ。




そんなわたしを不憫に思われたのでしょうか。。。




昨日きてくれたお客さまが、わざわざ今日、持ってきてくれましたwwww





しかも、私の大好きな・・・

















栗!


s-IMG_3180.jpg


マロングラッセー!!!



ちょっと涙目になっちったぁ・・・


Nさん、ありがとぅございました!

あしたに・・・希望を持って、生きていきます!!!











そして、宮崎はだんだん暖かくなってきております。


きょうも春の陽気でござった。





そろそろほんとにどうにかしないと。




そして、どっか、伊勢の美容室で飼われてるらしい、


凛々しい子犬のjokerさんにまでバカにされた、



 アレ




を、何とかするべく。









また、豆乳生活、はぢめます。






s-IMG_3201.jpg






みてろよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!(怒)











カピバラを押していただくと、嬉しいかぴー。。。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

