スポンサーサイト


ツブヤキノコ ママ美容師

お知らせ
1月28日(月)29日(火)は講習のためお休みさせていただきましゅるー。

1月30日(水)は、
午前10時からの開店になります。


facebook の⇒ かつらこ

いつもお友達申請ありがとぅございます☆
メッセージ頂けると嬉しいです!!


いつもよんでくれてありがとぅですっ!
あしたは、ちょっと試練がきそぅです・・・
応援してくれますか・・・

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










きょうはちょっとのんびりでしたー。


みなさんサッカーの応援で燃え尽きてしもたのでしょうか?www



ほんとに、






鵬翔高校サッカー部のみなさん、

日本一おめでとぅござぃまーす!









なんか、パレードもあるらしいですねーww


楽しくてよいとおもいます!








さて、昨日のことなんですが。





いぜんおなじグループで働いてた同い年の友達が来てくれました。



わたしのときは、「同期」っていうのが少なくて。



同い年は何人かいたんですが。

入った時期がバラバラだったりしまして。

4,5人はいたんだけど、まー、ポロポロいなくなってww



そんななか、結構長く、着かず離れずで仲良くさせてもらってたんですね。




何年か前に実家に帰ってからはほとんど会ってなくて。




似たような人生歩んできてたのに、何年か前にまさかの裏切り!!wwwww







勝ち犬と化したのね。








いまげんざい、2人の子供と、最近マイホームまで手に入れた彼女。







全く中身は違うけども、なんでか姿形がよく似てるっていわれたきた彼女。







久しぶりに会って、やっぱ・・・・



似てるねwwww





ちょい彼女の方がクールなんだけど。




双子写真頼んだんですけどねー。


産後で拒否られました。





ちょと太っててもわたしより細いくせに・・・






そんな彼女。





現役時代は街中の店舗だったので、そりゃーバリバリだったんですよね。





かっこよかった。


わたしは今現在に至るまでオール郊外なので。



少し、今でも憧れてます(笑)



都会というものにも・・・・www







きのうは時間がなくて、実は落ち着いて話せなかったのだけれども。


それでも、短い会話のなかでもね、



なんか伝わったことがあって。






彼女。仕事をしたがってる。




でも、怖がってる。






普通によく聞く話です。


美容師やってても、


結婚して、出産して、現場を離れて・・・







ブランクの危惧。

土日休めない危惧。

子供にまつわる休みの多さの危惧。






そして、あきらめてしまうんですよね。





ずっと、そぅそぅ・・・って思ってきました。




まーわたしわ?今の所?華麗な負け犬ですから?そこんとこなんもないのですけどもね?。







身近に聞いて。。。。。






ほんと、なんか、胸が詰まったんです。






小倉のでんでんとか、京都のおにぃのところとか、




チラっときいただけでも、すごく結婚出産した女性に対しての配慮を考えた職場のようです。





それを知った後だったからかなぁ・・・。余計に。






ほんとうに、もっと考えていかなければいけないとおもいました。





わたしが考えてどれほどのことができるのかわかんないけど。


そしてまだまったく考えがまとまってないけど。



きょうは、ちょっと心に付箋をつける意味的に書いてます。






パートさんだけで成功している美容室もありますね。



ほんとに斬新な発想だなと思います。



それでも、やはり、いざ働くとなると、どういう仕事になるのか・・・・・






何事も、入ってから、変えてやる!!くらいのい意気込みでとっかかれば、


たいがいなんだってできちゃうのかもしれなぃ・・www





でも、そんな大きな壁、なかなか超えられない。





そんななかで、じゃー自分でだせば、子供の事も色々な事もクリアするか・・・?





わたしじしんがなーんも考えんで出店しましたから・・・




絶対大変ですwwwwwwwwww







わたしだって、うっかり、どこかの素敵なお店にフラフラっと雇ってもらいたぃ願望がたまに芽を出しますから・・・・・・・・・・www









こんな時代だからこそ、いろんなこと、いろんな方向で考えないといけないですね。





美容師って、ほんとうに素敵な仕事です。



もっと、なんか、底上がっていってくれたら。






こんな時代だからこそ、もっと熱くなりたい人もいるっちゃないかなとも思うんですよね。。。



わたしだけかな?wwwww






1人じゃ、スポ根ってはずかしいけど。。。




一所懸命に一生懸命、取り組むことの素敵さ。



それが一人じゃなかったら、ほんとうにもっと素敵です。





結婚したって、子供産んだって、年を取ったって、女だって、







熱く生きたいですよね?







そんな場所を。







作らにゃいかんのですよねー。









と、


まだ、自分の場所すらフニャフニャなわたしが言ってみた・・・・・






ちょと考えまとまらなぃままでしたがwww





こやつ、自分で切って染めてました・・・www

s-IMG_2038.jpg


あふた

s-IMG_2039.jpg

s-IMG_2041.jpg


おちびちゃんがいるからなかなか時間がないけども、次はカラーね!!www












話せてうれしかったのはわたしも一緒だったよー。





また、近々喋り倒そうねっっ。









ということで、あしたはおやすみなんですが、たぶんブログ書けません・・・!



あさってまたお会いしましょうーー!









試練なのおおおおおおおおお!







1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

カットありがとう(*^^*)髪も生き返った♪あの短時間で気持ちを汲み取ってくれて嬉しいよ♪ヽ(´▽`)/読みながら涙出た…やっぱり君は会いたいって思える魅力があったよ☆☆近々カラーの予約入れるわ(⌒∇⌒)ノ"

Re: タイトルなし

かなかずママさま

ほんとぅに、久しぶりに会えて嬉しかった^^

たぶん何年空いても、ふつうに話せる1人だと思う(笑)


あのころもだけど、いまからも、
それぞれの立場で、また、話せることってひろがるとおもう。

「まま友には話せなかった」

ってポソってつぶやいたとき、わたしのほうが泣きそうやったんよ(大袈裟?ww)


いまは何の力もないけれど、根拠の無い自信はあるから!
また、話そぅ^^

とりあえず・・・・


シャンプー変えなさいよねwwwww

はじめまして'(^-^)

ブログ楽しみに見ています
私は サロンワークでゆーと 10年もブランクがあった 復活組です
さすがに 不安だらけで 悩みましたが 今しかないと アシスタントからでいーのでとお願いし 日曜日休みのパートで働かしてもらいました
縮毛矯正や ホットパーマの経験が全くないし カラーも忘れてるし 1から勉強しなおしました
今も もちろん この先ずっとし続けます!
楽しくて楽しくて(^-^)/
こんな私でもできたんで 絶対大丈夫やと思います☆
なんか コメントしちゃくなってもて すいません(..)
そんな関係でいられるお友達 いーですね♪
私も良かったら お友達になって下さぁい\(^o^)/
ブログ楽しみにしてます
いっぱい写真アップしてくれたら嬉しいです(^-^)
なんか急にすいませんでした(>_<)

Re: はじめまして'(^-^)

まぁゆさま

初コメントありがとぅございますう~~!
はじめまして^^

10年ブランクからの復帰ですかー。。。
すごぃ勇気いりましたね。

ほんでも今、楽しめてるって言葉に、励まされた方多いと思います。
きっと周りの方たちも素敵なひとたちなんでしょね!

いろんな境遇やタイミングや出会いがあるとおもいます。。。
でもまずは「自分から」って気持ちを。

小さい種からでいいから育ててみらんといかんですよね。

なんか・・・ほんとに嬉しい^^
わたしも負けないように楽しい仕事がんばります!!

写真はもちろんわたしのブロマイドですよね??(違)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

