スポンサーサイト


あけましておめでとぅございますキノコ

あっけましておめでとぅございます~~~


本日、初商でござぃました^^





お知らせ
1月28日(月)29日(火)は講習のためお休みさせていただきましゅるー。




facebook の⇒ かつらこ
いつもモジモジなわたしにお友達申請ありがとぅございます!
しかしながら、メッセージなしの申請はご遠慮させていただいております・・・
よろしければ、一言でよいので、メッセくださぃませ><


今年初めてのキノコブログでござぃます^^
今年もほんのちょっとだけでも
なにかを届けられるような
活字を綴れたら
幸いです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










今回の年末年始。




気がつけば結構お外に出させてもらいました。





有難いな。嬉しいな。



そして、年越しも。


フェイスブックとゲームのお陰で(笑)



ちっとも寂しくなかったという。



















言いたければ言いなさいよっ負け犬ってっっ!!!









やー、でもほんとに楽しかったwwww





今日はそいでわ、

仕事納めから初商いまでのダイジェストをば、



勝手にお送りしますねwwww





まず30日は、いつもお世話になってる大塚の「らん菜」さんも仕事納めという事で。

なんか、呼んでいただいたのでコレ幸いと・・・(笑)



フェイスブックとかみててもね。

なんか、仕事納めでみんなで打ち上げ的なことされてるお店が多くって。




1人だったら、きっと、ちょっと、さびしかった・・・




・・・・心の底から感謝したのは言うまでもなかったのです。。。

食べ過ぎ①

s-IMG_1113.jpg

s-IMG_1115.jpg

s-IMG_1116.jpg

メニューにはない、フランスパンのアンチョビガーリックバターとか・・・うますぎて・・・







そして大みそか。


お墓参りにいって。

お店のおかたずけのかたわら。

次の日計画されてる会の買い出しに。

s-IMG_1126.jpg

ついフラッと。

マスクしたまま食べそうになったりなんか、しませんでしたよ?

s-IMG_1128.jpg

会場となるTちゃん宅の冷蔵庫にしまうまでがミッション。

な・・・・なにこの部屋wwwwwwww




そして、夜は紅白をみながらお蕎麦を食べながら、フェイスブックでおしゃべりしながら、

ゲームwwwww


幸せ。幸せ。

s-IMG_1129.jpg

そのまま、ゲームを握りしめたまま、寝おち。あたしどんまぃ。







あけまして、元旦。



実家のお雑煮をごちになります。

s-IMG_1137.jpg

かつて自分で作ったこともありますが。


本当に、このおだし。


年季がいるものですよね。

この味って、どうしてもまだだせません。





そして、お昼には祖母の家に新年のご挨拶。


s-IMG_1140.jpg

おーとーそー。

からのー。

s-IMG_1143.jpg


お雑煮ー(王道)からのー


s-IMG_1144.jpg


おせちーー!からのー



s-IMG_1139.jpg


お正月名物、花びら餅ー。


食い過ぎ②





もーおなかパンパンなんですけども。



3時からは負けい・・・(自粛)美女友達で集合。


まーしかし、いつものごとく時間押しで(笑)

夕方ギリギリで一ッ葉稲荷へ初詣。


2個おみくじ引いたんですけど。

中吉と小吉。・・・・ちっ。

s-IMG_1153.jpg


写真お願いしたおにいさん。


なんかずっと手が震えてましたwww

何枚か撮ってもらったんですけど。全部ブレてら・・・











何がそんなに怖かったのですか????(超不思議)








からの~。



s-IMG_1180.jpg

クッキンクッキン。



この日はわたくしカツラコが食べたいがためにゴリ押しして勝手に作った


みぞれ鍋。


だしは、兵四郎のあごだしとごめんつゆ。

肉は生協の豚バラしゃぶしゃぶ用。

この二つは譲れない。

お肉は湯通し。

ウインナー入れたいという申し出は固くお断りして(わたしの好みwww)

別でゆでてあげましたwww


s-IMG_1161.jpg


下味もおだしでついてますが、柚子ぽんで更に美味しいんです。

食い過ぎ③




からの~~


s-IMG_1175.jpg


よっぱらいwww

s-IMG_1174.jpg


きゃりーさんの録画をみせていただいて超ご機嫌。

このあと、酎ハイ2本目で撃沈。


わたしだけお泊りさしていただいて。


かなり老体に堪えました・・・。いてて・・・




そして明けて2日。



殿方は好きじゃない方も多い、2日目の残り物料理。


わたし、結構大好きなんです。なんでも。残り物。

s-IMG_1169.jpg


かなりドロドロになったスープに少し味を足して、お餅投入して朝ごはん。

ぅまーい。




そして、一旦家に帰って。

Tちゃんが付き合ってくれるというので。


プチ旅行に「人吉」まで。




いまいち行き方分かんなかったのに。


ナビのない車で。


方向音痴二人が。




まず、高速乗るまでにギャァギャアwwww




Tちゃん、聞くたんび、空港に連れてこうとするんですよね。


こっちよね?

いや、こっちよ!!

いや、そっち空港やん(怒)

あ、そっかー。


これ、2、3回wwww



でも、そんなおばかちゃんに、今度は逆襲されまして。


なんか、鹿児島生野と熊本いくのの乗り口って、別々と思ってたんですよね。



そぃたら、超上から目線でバカにされました。。。。


どっちもどっちやん・・・




s-IMG_1182.jpg


運命の分かれ道。





ここでは、息を止めてましてwwww





越した時、










「はぁぁぁぁぁぁああ」

って溜息でました(笑)



これ、帰りももういっかぃね。



何とか無事に着きました。

人吉です。


s-IMG_1189.jpg



青井阿蘇神社という素敵な神社でお参り。

ここで、まさかの、宮崎は生目神社のお札を返してきましたwwwww

前日に持ち出すの忘れてて・・・。

えへ。


s-IMG_1185.jpg



なんではるばるきたかというとー・・・


s-IMG_1195.jpg


なんと大阪のまさやんパパとえじママが来てたんです!

ママのご実家だそで。


熊本でも、人吉は宮崎寄りと聞いて。

せっかくなので会いに来たんです。

そのママ。

神社に着くなり。













ママ
「ここなぁー、 世界遺産なんやでぇ?すごいやろー。(ドヤ顔)」











パパ
「・・・・国宝やろ。何スケールでかしてんねん。(薄氷)」










わろたーwwwwww




さすが天然。



この後、「ブ・・・ブログに書くんやろぅー?!(焦)」


って言われたけど。














書くにきまっちょるやろ!!!!!!ばかっwww




s-IMG_1205.jpg

この人形がでてくる時計のときも超ドヤ顔してましたママ。






このあと、喫茶店を探して探して、どこもなく・・・・(笑)

正月ですからねー・・・。


結局モスで。


しかも。




ふだん、宮崎と大阪と言う距離のなか、


不思議なめぐりあわせで ここ人吉という土地で再会を果たしたにも関わらず。










s-IMG_1208.jpg


フェイスブックで会話なぅwwwwwwwwww





そして何時間か後には帰路へ。






やーwww



おもろかった(笑)



s-IMG_1210.jpg


途中霧島SAでごはん。


ご飯粒の食べれないTちゃんは唐揚定食のご飯抜き。

しかも唐揚の美味しいはずの衣をはずして肉だけ食べるという・・・


それをせっせと食べるわたし・・・

の、メニューは


s-IMG_1211.jpg


念願のカツカレー。しかも黒豚。



でもね・・・・



なんかね・・・


ルーが少なくてね。

あれ?あれ?


でも一応


食い過ぎ④


モスで芋も食べてたしね。



さすがにキチキチ。


この後、さすがにこの何日かの疲れが出て、酎ハイ無理やり飲んで即寝したんですけど。




深夜に気持ち悪すぎて、えーって、なりましたwwww




もー・・・残念な子。






いまげんざいも、おなかは鉛のよぅです・・・。反省。










一ッ葉稲荷で買ったお札は、元日のラッキーカラーだったゴールド。



縁起良さそぅでしょーw


s-IMG_1213.jpg




そんで、パパとママからもらったお土産。


s-IMG_1214.jpg

s-IMG_1215.jpg

わたしが前、茄子のお漬物を美味しいって言ったら、必ず買ってきてくれます。



そして、今日は、私が持って行った宮崎の名物(?)の


お菓子の日高の「なんじゃこら大福」について、


ママからはラインで、パパはフェイスブックで、喜んでくれてる旨伝えてくれまして。








もー・・・




だから、大好きすぎるんです。このひとたち。



どこにいっても、なにをしても、どんな人たちからも、この二人は愛されてます。



その所以は。


こういう所なんだと思います。


ずっと、ずーっと。


ご縁が続いてくれたらいいなぁと。思うのです。


わたしも、こんなひとたちに、なりたぃから。








なっげーなったwwwww

ごめんなさぃww




そんなこんなでしたw




きょうはお正月ムードをだそうとおもって。



しるしるにもお着物着せてみたんですけど。


大好評でしたわー。


来年はきっとわたしも・・・


s-IMG_1219.jpg





ということで、




2013年も、



月美容室、かつらこ、しるしるを。


どうぞよろしくーーーー!






と、さいごに。


KちゃんAちゃん、そして連日つきあってくれたTちゃん!

楽しい年末年始をありがとぅございましたーw
























1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

