スポンサーサイト


ツブヤキノコ 最近の成果?

年末年始のお知らせ
12月31日(月)~1月2日(水)までお休みしますー。
初商は1月3日からです^^

お知らせ
1月28日(月)29日(火)は講習のためお休みさせていただきましゅるー。




facebook の⇒ かつらこ
いつもモジモジなわたしにお友達申請ありがとぅございます!
しかしながら、メッセージなしの申請はご遠慮させていただいております・・・
よろしければ、一言でよいので、メッセくださぃませ><


閃くけど、その時ちゃんと掴まなければ、
ないものと同じになってしまう。
どれだけちゃんと想いを外にだせるのか。

ボーっとしてんなわたし。

いつも、ありがとぅございます^^
最近全然書いてない人に抜かされても、
地道に書いて参りますwww
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村









ここんとこ、前倒しで書けるようになてきておりますwふふふ。

いつまでできるかわかんねけども。




なんか、天然のくせに、ママにまで昨日説教されたので・・・(笑)




もちっとキチっとしよぅと。思います。思います。思ってるんだってば!!(逆ギレ)






髪型キノコは明日にしまして。




今日は、さっきお客さんとたまたまお話させてもらった内容を。


忘れない内に書いてしまおうと思います。







んーと、先日、同級生のKちゃんとご飯を食べに行きまして。






毒女子会・・・・・?wwww






んで、街(宮崎には街が一か所しかないため、これで通じます)に出るのはめんどくさいので近場でどこかないかと。




んで、Kちゃんが気になってるお店に行く事に。


でも、火曜日だったし、わたしの仕事が終わるの遅いので、一応電話して確認しといてもらぃました。




そしたら、やってるとのこと。


でも、



「なんか無愛想やった」とw





とりあえず店内に入ると、



可愛い作り。アジアン系といいますか。センス良い感じ。



で、左奥にオープンキッチンぽくなっており、カウンターに女性が一人。


他は誰もいなくって、心なしかガラーンとした雰囲気。


入った途端、なんか、ピキッて。見られた感・・・

思わず、閉店間際なのかと、閉店時間聞いたら「12時です」と。今9時。




んで、多分いらっしゃいませもなかったきがするんだけど、入口に一番近い席を勧められまして。


この日ね、てげ寒かったんですよね。


結果から言うと、Kちゃん上着最後まで着てましたwww


寒かったの。




あー、わたしは豹熊だったんでね・・・さすがにね。肉ももっとるしね。





なんかね、一事が万事、そういう運びでね。


中肉中背の、普通のお洒落ぽい男の人(30代後半くらぃ?)なんですけど。



メニューの質問も、暖簾に腕押しっちゅーんですかね。

なんか、心の中で。。。(声張れや!!)と、思う感じ。


やーな、顔はしないんですけど。

やりたい風ではないというような。



キッチンにいるときも、


なんかワイン飲んでる知り合い風の女の人以外はわたしたちだけなのですから、


注文受けるまでは、アイコンタクトの取れる位置にいたらいいじゃないですか。



んでも、視界にいない・・・(笑)


声張らないといけないんです。


シーンとしてる店内で。





でもね、料理は美味しかったんですよ(笑)



写真、ちょっとだけなら、どこかわからんよね?w


s-IMG_0597.jpg
s-IMG_0598.jpg
s-IMG_0599.jpg


でもね、なーんか、落ち着かなかったんです・・・w







極めつけは・・・・


雰囲気的に、こじゃれてるし、メニューも女の人が好きそうなのが多数。

にも関わらず。
















スイーツも、ホットドリンクも、無し!!







という事実。




実際、わたしもすごく寒くて。


お酒は1杯だけにして、なんか、あったかいの飲みたかったんですよね。

だから、メニューにはないけど、ダメ元で聞いてみたんです。


そしたら、

「ウーロン茶、あっためたのしかできないですけど」





もー、おもいっきり、ペットボトルのウーロン茶チンしますけど。


みたぃな。



けっきょく頼むにしても、経緯がどうであれ、


「温かいウーロン茶ならお出しできます」


と言われれば、わたしは妄想の中で、もしかしたら茶葉から淹れてくれてるかもしれない。

と思って美味しく飲めたかもしれないのになーと。








結局、なんか、なんか、おさまらず、



この後、ガストで甘いもの食べて帰ったんですけどねwww(カロリーオーバー)











今までは、こういうお店行くと、ほんとガッカリしてクソーって思って終わりだったんですけども。




やっぱ、ちょびぃーーっとだけ成長したんでしょうか。



いろいろ、自分のお店に置き換えてみたりして、考えたりすることができるよぅになりました。





どんなにお洒落でも、どんなに腕がよくても。。。。。



そこに、もてなす心がなかったら、

期待した分だけマイナスが増えてしまう。




ターゲットは誰なのかをイメージして、

その人が喜ぶ商品がそろっているのかどうか。









いっぺんで、全部教えてくれたようなもんですよねwwww




まだ、私のお店が満たしているかと言われると、全然まだまだなんですけども。




ちゃんと、考えていきます。



もてなす心だけは、いつでも100%フル満タンです。







たまには、こうやって、初めてのお店に行くって、しなきゃいけないなーと思いましたっ!









1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

