スポンサーサイト


学ビノススメ 動こう

行ってきました~~。というか逝ってきました~~~・・・・wwwww









岡山のじぃじという著名な美容師さんのお店でありました、銭丸先生のカウンセリング講習。

プラスじぃじのトークショー。







なんか、いろんな意味で素晴らしく充実した1泊二日の旅・・・のはずが2泊3日の旅にwwwww











ちょっと、まだプチ興奮状態で書きたいことがまとまんないんですけども、何本仕立てかでお伝えしたいくらい濃ゆ~~い3日間になりましたので、まずは大きく捉えて書かせてもらいます。















とりあえず、行って本当に良かったです。



どこぞのブログで始終寝てたとか書いてますけどっっ(怒泣)

ほとんど起きてたんですよっっ!?

一瞬だけだったのに大げさナンデスヨ!!

左手の親指の横、つねりすぎて青じんたんなってますけどっっ!!!



受講生では、以前、宮崎の講習でご一緒した鳥取県のむーちょさんしか面識なくって、内心ドキドキだったんですが、お昼ご飯からご一緒してもらった、大阪のピーコちゃんと仲良くさせてもらって(最初モジモジしたけど。。。w)本当に助かりました。





ロープレの時も、知らない人同士で組んでくださいって流れの中、すぐ声をかけてもらえたし!こんなの初めて!

後で知りましたが、じぃじの息子さんだったんですよね。ありがとうございました。

その後、高級クラブで始終私に背中向けてましたけど、そんな小さいことは何も言いませんから・・・

Tさんとも、2次会まで割と絡みましたねwww
超えかけてくれてありがとうございました!
いつか出雲におまいりに行きます。結婚できるて聞いたので。(真剣









最近わたしは、主にフェイスブックで全国の美容師さんとお友達になって頂いておりまして、交流もさせていただいてます。

勉強させて頂いてる著名な美容師さんたちのブログで勉強もさせていただいてます。







その人たちとリアルに出会う奇跡。



(ああ、あなたが貧乳の!☆とか、どっかのハゲのせいで言われる始末ですが。

なんで35にもなっておのれの胸のなさを全国に発信しないといけないんでしょぅか。

ほんとにハゲればいいのに・・・。)心の声です。お気になさらずに。



今回で言えば、いつもフェイスブックやブログでしか見たことなかったじぃじのお店に実際入った奇跡。



スタッフルームがうちのお店くらいありました。これ、行って見ないと分からなかった事実ですよねwww

トイレが男性用と個室とあるけど、トイレから出たら誰かいたハプニングとか。

どなたかお名前わかりませんけど、あの時はすいませんでした。

見てませんから!
あれちょっと、ハニカミ女子にはビックリ設計なんですけど!www





この時は漠然とうわ~うわ~、と舞い上がってるような気持ちでしかありませんでしたが、

この後、大変お世話になった箕面の痔で有名な美容師さんと話しているときにハッとしたんです。







曰く、





「行動したから、良かったよね」







って。







みんな、〇〇さんに会いたい、〇〇県に来てくださいって言うけども、会いたければ来ればいいのに。

って。

教えるほうだって、待ってるだけの人より一生懸命向かってきてくれる人の方が教えてあげたいって気持ちが大きくなるよね。

って。

今回のあなたは、とても遠くから来た、それだけで意味がある(的な素敵な言い方してくれたんですけどウロ覚え残念)

って。

「まぁ、寝てたらしいけど。」←皮肉が標準装備ですこの人。





今回、私アクシデントが発生してこの方に大変お世話になったわけですが(待て次号)それすらも、私がFBでお店を見学したいと申し出た(行動した)から、起きた奇跡だって言ってくれました。





そんでも、私の場合は始まりは宮崎まで来てもらって、出会えたわけですが。

そんでも、そのとき行ってなかったら、行動してなかったら、今回のバカ一直線な行動には至らなかったわけですwww









小さくて大きくて恐怖の一歩。



いきなり遠くに踏み出したわけじゃない。

しかも、私の場合は同じ場所にもう一度踏み出しただけw

それでも世界が変わりました。











美容師だけの話じゃないですよね。



どんな職種でも、

どんなコミュニティでも、(コミニュティだっけ?←バカ

そういう一歩あると思います。







精神的な心構えは要るかとは思いますが・・・・





どうぞ頑張って踏み出して欲しいです。









こんなに世界って変わるのかと、思いますから。

こればっかりは無理やり足持って他人に足動かされても意味ないですから。







いまだに、初対面の人とは目ぇ合わせて喋るの苦手ですけど、それでも、







こなれてきますwwww











人生の中で、やはり心のヒダの浮き沈みはあるでしょうし、バーンといけないときもあるでしょうけど、なんか少しでも引っかかるところがあれば、それがチャンスではないかと思います。





学びたいと思う気持ち、出会いたいと思う気持ちがあったら、

動くがいいと思います!!!



絶対、得るものの大きさに涙すること間違いないです。



出会えるまで何回か要するかもしれませんけど、是非めげないでくださいw

ちゃんと、巡り合いますから。











願わくば、どこかのどなたかの小さいキッカケになってくれればという思いを、



とりあえず込めてます。













こころひとつです!








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

