スポンサーサイト


拝啓 池光亮様 

髪の毛ノお知らせ
敷居が低いのがわたしのウリです!!
何でも聞いてください。
あなたさまの髪の毛が綺麗になるための
道案内致します。


お知らせ
12月10日(月)11日(火)は講習のためお休みさせていただきまーす!
年内最後です。ごめわくおかけします。



facebook の⇒ かつらこ
いつもモジモジなわたしにお友達申請ありがとぅございます!
しかしながら、メッセージなしの申請はご遠慮させていただいております・・・
よろしければ、一言でよいので、メッセくださぃませ><



夜はやっぱ寒いなぁ
後2日で師走ですね。
あ、今日は満月のようです。
みんな、遠吠えヨーーーィ!

ワオオオーーーン!
Everydayサンキュー!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










やっと書ける・・・(笑)



てらさんに引き続きwww










なんで書けなかったか・・・・。



















ほんとにリアルで喋ったことがほとんどなかったから!!!











フェイスブックで散々ののしりあってはいましたけども。




初めて言った5月の講習の時も、懇親会、最初出ないつもりだったので、


「今日はありがとぅございました!」

って、挨拶しましてね。かしこまって。



向こうも、


「あ、こちらこそー」



みたいなんでね。




その後けっきょく懇親会行ったけど、一回も絡まなかったんですよねwww


そして、次、FBで会話したときには、


「ひんぬー」


扱いでね(怒)





でも不思議と、うちのお店のメンズのお客さんから人気があるんですよね。


おにぃと、じぇにーさん。


腹がたつんですけども。


あの、鬼畜な突っ込みが爽やかだとかなんだとか。意味わかんなぃんですけどね。





まーそんなんで、次会ったのはたしか、8月の、京都でみんなで集まった時。



そう。その時もほとんど絡まなかったんですよねー。


そんなわけで色々なきっかけをもらいつつも、書けず仕舞いだったわけですが。





やっと書けますわ。(清々)








初めましては5月ですね。


この時。 勉強ノキノコ 追加編





はじめて、こういう講習会というものに参加させてもらったんでした。




ずーっと見てまして、今まで見た男性美容師さんの中では一番柔らかい動きをするひとだなー。


というのが第一印象でした。



でも、気にし過ぎて、柔らかすぎたり、とかもあるじゃないですか。

シャンプーもそうですが、やわらかすぎても、だめじゃないですか。




でも、いけみつさん(と真面目に書いておく)のは、ちゃんとメリハリがあって。

寸止めで、ちゃんと気持ちのよい動きというか。。。


そして・・・早い(笑)


無駄がない。




もっと見てみたいなーと思う仕事。



レザーカットも、この日に興味をもちまして。



それから、ブログなんかで動画をアプしてくれたりしてたんで、たまに質問させてもろたりしてたんですね。






でもいまでもよくわからないんですけど、


なんで、講習をするって話になったのかwwww


ともかく、そういう話になって。


まー、フェイスブック上に特訓部屋なるものも作っていただき、

よなよな練習したスタイルをアップしてですね。


ご指導いただいてたんですけども。



ほとんど、



















いいね!












しか、ついてないんですよね。。。。








うん。まー。がんばります。みたぃなね。


忙しいっちゃろなぁと思うと、ねぇ、そんな色々連絡するのもアレだしと。






だけど、それが良かったんですね。

結果的に。


ともすれば、すぐ人を頼る癖があるわたくしめです。






ほんで迎えた当日。






1日、行動を共にさせていただきまして。



やっぱり思ったのは、









細やかな人だなぁ~~。





と。





始まる前から、終わる時まで。




広島講習の時もそうでしたけど。



パーマのロッドとか、コッソリ洗ったり片付けしたりしてたんですよね。

それもみんなが気にしないようにコソーってwww(多分)



今回わたし、アシスタントという立場を拝命してましたから、それだけは嫌だと思っていたんですけど、

まー結局すべてひろっていただき、生かしていただきまくりで。


ガチョーンな感じでほんともぅありがとうございましただったんですけど。





懇親会で、アイリータイムのグーフィー君とこの奥さんの、グーフィーママことあさみちゃんも来てくれたんですけど、5月の講習の話になってですね。

あさみちゃんもその時すごく感動したらしくて。


そんときに言ったいけみつさんの話。





「だって、わざわざ場所を提供してくれて、準備してくれて、その上、そのお店は次の日は営業せなあかんのに、気になるやん。申し訳ないやん。ちゃんと片付けせんとー」


みたいなことを言ってました。




そして、あさみちゃんが書いたブログが、凄く嬉しかったよって話になりまして。


5月の講習はアイリータイムであったんですね。


その時の話はわたしもあさみちゃんから直に聞いていて知ってたんですけども。


あさみ「なんか、講師をされる美容師さんって、もっと高飛車なかんじだとおもってたんですけど、イケミツさん、ほんっっとに最後の最後まで片付けしてくれて。みんな帰った後も!わたし感動してしまって!!」



と、何度も聞きましたwww



それを彼女のブログにも書いてて、イケミツさんも見て、


「あれが一番嬉しかったー。あのときから、ある意味、そうう部分に拍車がかかったよ」



って、話をしましてね。


「だからおれママ大好きやねん(旦那の前でwww)」




s-IMG_9325.jpg
s-IMG_9326.jpg



ママ号泣wwwwwwwwww







ごめんねwww

無許可で載せたけど・・・いい話だからいいよねwww









こういうのって、見てるだけでも嬉しいですね。











ブログに関しても、今あんまり発信してないようですけども。


実際、会った印象とブログの中のイケミツさんとは、また少し印象が違う様にも思う。

でも、よく聞くんですよね。



所長さんのブログだけは読んでます。ストレートでわかりやすいので。
とか。(わたしのは長くてウンザリするらしい怒)


会ったことないけど、考え方が好きだ(メンズ)
とか。




やっぱり、ブログにも、いけみつさんの何かは生きていて、人に与えられる人なんですよね。

野郎に、やっぱりモテまくり。。。(哀)










来年は、講習もしない方向だそうで。


サロンワークを大事にしていきたいよなこと言っておられました。






そう考えると、本当に一期一会だったんだなぁ・・・w








来月の10日の講習会は、必見かもですね(ぐふ)








でもなんか、感情の赴くまま、また色々やってくれそぅな気はしますが・・・








熱いようでドライな、よくわからないお人柄ですし、



うっかりノると、冷汗がでてしまいそうなのでアレですけど。












感性というものを、ちゃんと結果に繋げるということ。



具現化しているということ。



人を活かすということ。





身を持って教えていただきました。








同い年だけど、まー・・・



遠いなぁー・・・w



くやしいので、ののしりますけど。


コッソリ頑張ります。。。。







いろいろ、今回はありがとぅござぃました!











でももう、うっかり話にはのらないぞwwwwwwww(教訓)





いつか、またお店に見学にいきますwww


そんときはブリーチしてねwww



おまけ

懇親会の浮かれたひとたち。


s-IMG_9335.jpg


s-IMG_9337.jpg

s-IMG_9341.jpg

s-IMG_9345.jpg

s-IMG_9347.jpg



やっぱり、ムーチョとアゴには勝てないの・・・






1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

