スポンサーサイト


広島DE講習 じぃじ&おにぃ&もみぃスペシャルMIX

髪の毛ノお知らせ
ヘアケア製品、たーくさんありますね。
おうちにも使いかけ売るほどあるっちゃなぃですか?
それ以上増える前に!
一度おいでらっしゃいです。
最短距離で綺麗にします☆



お知らせ

11月26日(月)
イケミツ所長のにゃんにゃんレザーカット講習 in 宮崎 アシスタントかつらこ(謎

12月10日(月)11日(火)は講習のためお休みさせていただきまーす!
年内最後です。ごめわくおかけします。



facebook の⇒ かつらこ
いつもモジモジなわたしにお友達申請ありがとぅございます!
しかしながら、メッセージなしの申請はご遠慮させていただいております・・・
よろしければ、一言でよいので、メッセくださぃませ><



本日はなぜか人気デーだたようで。。
いま、お昼御飯もおやつも無事食べ終え。
にゃむくなってきております。
いつも読んでくださるかたに
心からの感謝を。
ありがとぅございます^^

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







メインのwww


講習の模様は、写真中心になりそうですwww









会場にはいると、すでにワラワラと美容師さんが集まっております。



すっげー微妙な感じで席があいておりますwwwwww










もうっっ。つめなさいよね!!(怒)☜自分本位





s-IMG_8905.jpg





とりあえず、女子が何人か座ってるエリアに潜り込んだところ、お二人の女子から挨拶頂きまして。


(泣きそうだったwwっ嬉しくて)



一気にアットホーム気分(単純)




s-IMG_8914.jpg


岡山のじぃじ
 から講師のお二人である、

池光のおにぃ

と、

もみぃ君

の紹介がありまして、続いて、

s-IMG_8918.jpg

s-IMG_8915.jpg

モデルさんの紹介。

s-IMG_8923.jpg

シャンプー。


なんか、あちこちのブログ画像で、ムーチョの後頭部写ってるね・・・。
狙われてるね・・・



s-IMG_8925.jpg





そして、もみぃくんのカットスタート。

s-IMG_8932.jpg


たっくさん喋りながら、手もマッハで動きながら、でも、やらかい。


もみぃくんの手は、なんか蜂っぽかった。

花のまわりを、シュンッシュンって動くんですけど、

花に触れる時の衝撃はゼロ。



だから、スタイリッシュでかっちょいぃ。


話の内容は、実は全部は咀嚼できず(想定内ですよね?汗)でしたが、この仕事を体感出来てよかったです。




そうこうするうちにとなりでワインド(パーマ巻き)が始まる!!



s-IMG_8937.jpg


予想外に、モデルさんの髪がベリーショートだったにも関わらず、眉毛一つ動かさず施術開始。


うーん。。。すげ。

あっちゅーま。



s-IMG_8950.jpg


今回はどちらもエアウエーブ。


実はわたくしかつらこ、エアウエーブなるものを見るのは初めてでwwww

興味津々。

s-IMG_8951.jpg


おおー。

s-IMG_8953.jpg


これがロッド。


デジパみたいに、機会の中の線とつないでました。


ゴオオオーーーー言うてました。





ってしてたらもみぃくんのワインディングが始まり。


s-IMG_8962.jpg


s-IMG_8964.jpg





ほんっっと忙しいwwwww





















もったいなさすぎるわ!!!(激怒)







s-IMG_8966.jpg


かかりあがり。


うーん、この時点で、なんかもー可愛いw


s-IMG_8970.jpg




池光のおにぃのカットは、蝶々のようでした。


一歩間違うとけだるささえ滲み出てきそうなゆるやかな動きなのに、










早い。

そこに、急ぐ、とか、早さ、というキーワードは一切排除されているのに。




そして、至るところに隠し技みたいな動きが満載www

ハサミクルンは良い子はマネしない方がいいとのことで断念しましたが。


今回、新しく見た技は、




右手でコームで梳かして、右手に持ったまま、右手でシザーでカットする。




という。コーム持ちかえないんですよ。




・・・・・・・・(ウズウズ・・やってみたぃ・・・)






帰ってから、この前やったんですよ。

10回コーム落とした時点で諦めましたちくしょう。






s-IMG_8976.jpg


s-IMG_8981.jpg


出来上がり。


ワインドの仕方や配列も、すげー勉強なりました。


てかこのモデルさん超可愛かった。

出逢った時から、あおいゆうちゃんだ!とおもってたんですけど、




今の時代の流れから行くと、ごうりきさんとやらだったよぅです。   ちぇ。







そして、もみいくんのほうも上がってまいりました。

s-IMG_8982.jpg

s-IMG_8983.jpg


アネキャン系の雰囲気が好きという、カウンセリングのもとつくられたスタイルです。


ほんと、雑誌を網羅していて、説明の引き合いによく出て参りました。


わたしはジッパー系と。



良くおわかりでwwwww



s-IMG_8984.jpg



ドライヤーで乾かしたところ。



お~~~。かっわいいぃ。ウエーブもドンピシャ。



んで、これだけで可愛いんですけど、最後の最後でポイントでひとひねり。


美容室から帰る時に得られるワンランク上の仕上がり。




s-IMG_8996.jpg

s-IMG_8994.jpg



ううーーーーん・・・・。



どちらの仕事も、本当に。






素敵でした。






自分本意ではない、本当に目の前のひとを大事に大事に、

そして、精一杯可愛くしようという思いの伝わる仕事。



でも、隙がない。

だから凛としてみえるんですよね。

ここまでして、プロなんだなぁと、思いました。



客観的にもっと、自分の仕事を見直さなければなぁ。






最後は、ジィジのお話で〆。



正直、ケミカルなことは得意な分野ではありませぬが・・・・wwww


本当に、この人の脳はどういう事になっておるのでしょうか・・・。

こういう真面目なお話をしているところを見なければ、



お酒好きで、
美味しいもの好きで、
綺麗なお姉さんが好きな、
その筋の人。


って感じなんですけど・・・。



そして、手。



いっぱぃクイックパッド的な絆創膏が貼ってました。いっっぱい。





日々、いつも考えてはるんでしょうか。


よりよいこの先を。



どんな方向にせよ、仕事をしている以上、



考えることを止めたらいけないんですよね。


ここまで来れば大丈夫。ってラインはないんですよね。



改めて、身の引き締まる思いがしました。





わたしも、わたしのリズムで、わたしなりに、前進するべく、考えることを始めます。









あ、




キノコ部屋の中で、お二人の方がきてらして!

千春さんとーw

s-IMG_9002.jpg

おとなりに座らせてもらって、お声もかけてくれて、
すげーーー安心しましたwww
なんか、まだまだ全然わたしダメですねwwworz
懇親会で話せると思ってたので残念でした;w:
また、いつか会いましょうね!!


千里さんとーw

s-IMG_8998.jpg


会場入ってすぐ、名刺持ってこえかけてくださってありがとぅございました!!

帰ってからのサプライズまで!wwww
懇親会一緒行けなくて残念でした。
もー、絶対また会いに行くんだからね!







じぃじ、おにぃ、もみぃくん、会場にいらしてた皆様、

貴重な学びの場をあたえていただきまして、


ほんとにありがとぅございましたー^^












だから、




ガン飛ばさないでください!!!こわいからwww



s-IMG_9003.jpg


1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

