スポンサーサイト


広島DE講習 いつもの序章

髪の毛ノお知らせ
意外と、おうちでのお手入れ方法が曖昧な方っていませぬか?
その時の髪の状態で、やはり変わってきますし。
過剰も少なすぎも髪にとってはよくありません。
長くのばすためには、やっぱりあなたにかかっております!
相談にきてくださぃましねー。


お知らせ

11月26日(月)
イケミツ所長のにゃんにゃんレザーカット講習 in 宮崎 アシスタントかつらこ(謎
わたしの幻も、おにぃの技も、必見。
こんなチャンスは多分もぅないですwww
ふふふ・・・
一歩踏み出すがいいよぉ。

12月10日(月)11日(火)は講習のためお休みさせていただきまーす!
年内最後です。ごめわくおかけします。


facebook の⇒ かつらこ
いつもモジモジなわたしにお友達申請ありがとぅございます!
しかしながら、メッセージなしの申請はご遠慮させていただいております・・・
よろしければ、一言でよいので、メッセくださぃませ><


いっぱい食べた次の日って、
やっぱりお腹がすくんですよね・・・
ね?
どぅしよぅ・・・

2日もお留守したのに、まだ、生きておりますねランキング。
ちょっと感動したでございます!!
ありがとぅございまーす!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ふみぃ~~~~。



ただいまです!!




逝って参りました!!

二週連続、講習の旅。





正直、大半の方がおもっている通りだとおもいます(笑)




いい具合に吸収し、いい具合に放出し、いい具合に回収する。



といったことの運びには、全然およんでおりません・・・。







時間がかかればかかるほど、いろいろなものが薄れてってしまうわけでアレなんですけども。


今年は、この「学び」のための「まなび」の時間だったと思う事にします。




誰の上にも時間は平等にあります。


それをどぅ使うかは本当に自分次第。



わたしも、過去、多くの時間を無駄にしてきたなぁと思う反面、

でも、そんなわたしだって、そんな捨てたもんじゃないっちゃないと?と思ったりもしてます(笑)
もちろん根拠はないですけど。



こないだ、わたしのことを、


「感情の振り幅がデカイよね」


って指摘してくれた人がいまして。


まー、ちっさいことですぐ右往左往するとwww

人生の終わりが何回もくるし、
人の言うこと気になるし、
嬉しいことあると大袈裟だし。



でも、本当に心は大変なわけです。

だから、出来ればもう少し芯のある人間になりたいと。




そんでも、頭の回転とか察知能力って、すぐすぐ育つものではないし、適性もあるやろぅなぁと。


だから、何かあったときに、すぐ答えられたり、返事出来る人を目指すのではなく、


何かあったときに、焦ったりせっかちになってテンパらずに、ちゃんと考えられる人を、目指そうと。


この半年学んできたことも。

もったいないことをたくさんしてきたと思いますが。



その事実もふまえて、来年からもっと地に足をつけ、ちゃんと頭を使って(ここ重要多分)行動していきたいと思います。






そんな中の。







出発wwww



えーと、ここからは、「本編」以外はすべて旅の軌跡なので、
興味ない方はスルーでお願いしますねんw








まず、月曜日は4:30に起床。


眠たぃ。。。。。。。



宮交シティから出るバスなんですけど。

6:14分のバス。


スタンバってるのかと思ったら姿が見えず。



急に不安になります(そう、すぐテンパる)
もう少しで、聞きに行こうかとしていたらブーンと到着。

s-IMG_8883.jpg

まだ真っ暗。


s-IMG_8887.jpg

そして、すごい霧www



s-IMG_8889.jpg


あんまり寒くなかたので迷ったけど、豹熊でいきました!
てか、他の服考える時間がもぅなかった・・・
たびたび、苦しめられましたけど・・・


福岡まで片道4時間のバスの旅。

2かいほどトイレ休憩。



今回こそ、行きのバスで買おうと決めていた、宮原の小籠包。


s-IMG_8890.jpg


うん。朝早かったみたい・・・しかも改装中!!!


や・・・やりよるな・・・




とりあえず無事到着しまして。


したんですけどね。


今回は、いつものサンマリンライナーじゃなくて宮交のバス。

なんか、止まる所が違っててですね。




降りてすぐんとこに、「新幹線⇒」みたいな標識がないんですよ。



良く見たら、建物にも「 HAKATA CITY 」

stationとか、書いてないの。


こ・・・・ここって・・・











駅じゃないの!!???



パニック。パニック。




高速バスって、もう一か所降りるとこ選べるですよ。天神だったかな。


だから、わたし間違えてしまったのではないかと。

もー涙目で走り回りつつ、でも、なんか、恥ずかしくて聞けなかったんですよ・・・





聞かなくて、正解。

ちょっと行ったら、ありましたんですもの(照)ま、お約束。



やっと見つけた新幹線の切符売り場へGOー


今回の人はとても優しそうなひとで、帰りの切符も、相談したら、色々説明しながら取ってくれました!

よかったぁ。



でも・・・ほんと新幹線たかぃですねー(泣)


行きは、なんだったかな?確か、のぞみでしたかね。


きっと、お昼食べる時間がないだろうなと思ったので、

新幹線の中で


s-IMG_8892.jpg

これとー

s-IMG_8894.jpg


これー(はぁと)






道中、修学旅行生とよく遭遇しました。

いま、シーズンなんですかねー。


s-IMG_8893.jpg


え?いえいえ、迷惑そうな顔とか、マヂで小言ババなる5秒前とか、なってませんでしたよ。
トイレで遊ぶなっちゅーねん(怒)





s-IMG_8896.jpg



そして、広島駅に到着。





だれか、つかまんないかなーと思ってたけど、ダメでして。


自力で会場へ。



まず、新幹線の乗車券が使えるて聞いてたので、改札出る前にもぎり場のお兄さんに聞きまして。


住所言って、ここに行きたい!!と。


したら、1番線乗り場ですと。

切符は、通したら1枚だけでてくるからそれ使えと。ほほーー。

すごいほんとだ。


福岡で降りた時は2枚とも回収されましたからねぇ。
なんか違うのでしょうね。


んで、「え?何行きの電車乗ればいいと?」とおもい、引き返して聞きます。



んで、時間がせまってたので、小走りなりながら「え?何駅でおりればいいと?」とおもい、引き返して聞きます。





んで、電車待ってる間に電光版見てたら「新岩国」とか書いてるの。

わたしが降りるところは、新・・・・新・・・・なんだたけ・・・ここ?

し、新岩国だったっけ・・・
なんか違ったような。。。


あああああ、どうしょう!!!!!!(パニック)







んでもですね、思い出したんです。


何日か前に、いろいろアドバイスをくれた広島在住のKちゃんのメッセの存在ヲ!!!!!













新井口駅






でした。



3つ目の駅でした。



新岩国は終点近くwwww




あぶなかったぁ・・・。


s-IMG_8898.jpg


ハイテク道。


そして、ここから新しいトラップ。

s-IMG_8897.jpg



住所入れて、携帯のナビ起動してみたんですけど。


さっぱりわからず。


ふみだす一歩が。

で、キオスクのおばちゃんに「商工センター行きたいんですっ(ドヤ顔)」

と聞くと。








おばちゃん「ポカーーーン。えー、あんたこの辺一帯商工センターやけど。」








えーーーーー。






まー、地図にのってる、めぼしい建物を言うと、そこまでの方向を教えてくれまして。

後はそこで、また聞きなさいと。



親切な方でした。

ありがとでした。


Kちゃんいわく、タクシーなら5分。歩いたら15分くらい。


時間がまだ12時。あんま早く行ってもアウェイだといかんし。


徒歩で。


でもこれが全ての間違い。



道聞く人に全然会わなかったwwwwwwwwww


ナビも、徒歩だと微妙で。現在地がブレまくり。




もー・・・




なんか歩道橋何回渡ったか・・・



s-IMG_8899.jpg

s-IMG_8900.jpg

s-IMG_8901.jpg






もーほんと、









暑かった・・・・(豹熊が)








最終的にやっと「タカラ」

という字を見つけて。





行こうとしたら、タカラスタンダード。


だったかな。



違う建物でwww

s-IMG_8904.jpg


お向かいにありまして、



その、ウロウロ迷子を、タカラベルモントのトイレの窓からじいじにずーと見られていたらしいです。







知ってる御顔が。




s-IMG_8903.jpg




池光のおにぃと、鳥取のエンターティナー、ムーチョとゴンちゃん。


この時点で、グッタリwwwww




ああ、皆さんも長文にグッタリですよねそうですよね。

では、続きはまた明日www





1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

