スポンサーサイト


髪型ノキノコ  アイリータイム編(?)

お知らせ

11月19日(月)20日(火)は講習のため連休させていただきます!


11月26日(月)
イケミツ所長のにゃんにゃんレザーカット講習 in 宮崎 アシスタントかつらこ(謎



facebookで、美容師の女の子限定のマンション始めました!
興味のある方は直接わたくし かつらこ までメッセくださいまし~^^

いつもモジモジなわたしにお友達申請ありがとぅございます!
しかしながら、メッセージなしの申請はご遠慮させていただいております・・・
よろしければ、一言でよいので、メッセくださぃませ><




明日は日帰りで小倉まで講習に行って参ります。
すっごぃ時間がギリギリで、バスからの新幹線の乗継に・・・

胸が張り裂けんばかりです。
一番残念な形にならないよう、
良かったら皆様、お祈りくださいませ。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










こないだ、いい加減気になっておった、自分の髪の毛を染めてもらてきました。






結構な確率で、よく、








「自分の髪は自分でするんですか~~」




と聞かれますけども。




ねー。怪物クンとかールフィみたいにぃー伸びればねー。いいのんねー。



ブリーチのリタッチとか・・・。
















清水の舞台から飛び降りんばかりの志を持ってしても自分で染めようとは思うまいあー思うまい!!








てくらいの気持ちになるんですよ。てへ。




まー、頭が取れて、自分でできるようになったりしたら、どんな人でも頑張ったらきっといつかできるようになるかもしれないし。

そうなると商売あがったりなわけですしね。





ということで、わたくしもお客さまになってきました。







宮崎は清武加納にある、グーフィ君でおなじみの白石君のお店。




アイリータイム





ムッツリのくせに、薬剤の知識もすごくて、教えるの上手くて、ケミカル美容師さんかと思いきや、















IMG_8550.jpg



こんな仕事したりします・・・(恐)




こっちはスタッフの淳君。

IMG_8551.jpg



細身のイケメン二人とか、ほんとむかつく店ですね。



ムッツリだけど。





まだまだ、すごい髪型いっぱいあって、勝手に貼り付けて水増ししようとおもったのに、なんか、勝手に取らないで仕様になってるのか、盗んで来れませんでした。



上にリンク貼ったので、見に行ってくださいwww




まぢ凄いです。




宮崎でもこんなことできる美容師さんいたのね!!って感じです。






しかしほんとうに、限りなく派手な髪型ですけど、比例して、限りなく地味な作業ですよねwwwww





以前、わたしもお客さまの子供さんがエグザイルのダンス教室の発表会があるとかで、コーンローをご注文頂き。


動画で必死に練習してみましたが。





直線で精一杯でした。









ハートとか、意味分かんないんですけど。




ハート


こゆの。








なので、今度、ご注文いただいたときは。






迷わずアイリータイムに誘導したいと思います!!wwwww







餅は餅屋デスヨ。






なんでもかんでも自分でしてみたいと思ってた時もありましたけどねー。







新しい事に挑戦するって、いつの時でもワクワクするし楽しいのですけど。







色々アレでアレだからアレなんですよね。







ということで。わたくしの髪の毛。




s-IMG_8438.jpg


ぬりぬり。





最近、やはりアレなせいか、ブリーチ根元ブッチリつけてしまうと。。。


痛くはないんです・・・・

でも、







全身が痒くなるのです(泣)




なんか、意味分かんないんですけど、足とかまで痒なるんですよね。



だから、とうとう黒に戻るべきかと。





FBでも聞いてみたんですよ。





黒も嫌いではないし。恐ろしいほど真っ黒なので。地毛。(最近白いのもおるけど)





したらば、通りすがり的な冷やかし野郎以外は全員「パツキン」派だったもので。






恐る恐る、



















「グフィ君あのね根本ギリッギリでブリーチリタッチして欲しいとよね」









と、私が美容師なら、アレだなという注文をしましてね。




ふふふ。








ごめんてば!!












でもねぇ。




ここがまた口惜しいんですけど。







s-IMG_8441.jpg






上手いんですよねー。





ダブルカラーで、アッシュにパープルミックスだたかな?そこはおまかせしまして。









s-IMG_8449.jpg








カンペキっす。







ペカペカー!







この日の、何日か後には、都城まで講習に行っておられたし。


淳君と言うスタッフも入って、なんか、心なしか親分の風格も出てきたりして。















口惜しいことこの上ないの!!!!!








ムッツリのくせにっっ!!










でも、やっぱり、宮崎で、色々話せる美容師のお友達(と、わたしは思ってる)ができて、刺激になるし、ほんとに嬉しい。






奥さまのあさみちゃんにも、この前、忘年会に誘ってもらえたし。






人生で、数えるくらいしか忘年会なるものに参加したことのないわたくしでありますれば・・・

















う・・・嬉しいの。

















いろんな出会い、いろんなご縁に感謝します。








さー。次の目標は、慰安旅行かなー♪










ひ・・ひとり・・・?いやいやいや。









でも、ひとつづつ!










明日は講習なので、お休みするかもしれませんっ。
今からちゃんと新幹線に乗れるか不安でいぱいですが、がばてきます!











1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

