

ツブヤキノコ  本日MP不足

お知らせ

11月19日(月)20日(火)は講習のため連休させていただきます!


11月26日(月)
イケミツ所長のにゃんにゃんレザーカット講習 in 宮崎 アシスタントかつらこ(謎





facebookで、美容師の女の子限定のマンション始めました!
興味のある方は直接わたくし かつらこ までメッセくださいまし~^^





どぅしよぅ。
珍しく心がからっぽ。

応援くださぃませ。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







うんとうんと、正確にはからっぽじゃないんですよ。



カオスでもないし、やさぐれてるわけでもないんですけど。










久しぶりに、これ書こうって、直感が、今日ないのです。



大体、あるんです。



あ、この話。

とか。


まー、あれもこれもしすぎて昨日のブログみたいにまとまらなくなったりするんですけどwwww



一個ずつ書けよと。



後から反省するんですけどね。




待てない女。なのですね。by小池









何を待てないかと言うと、「ため」ることが出来ないんですねwきっと。



今思いついたら、今書きたい。



今出さないと別物になっちゃう。



実際、3歩歩くと、さっき思ってたこと忘れますから(きっぱり)


ネタ帳も一時持ってましたが、書いても、その意味を理解できなくなってるんですよねー(恐)





だから、最近皆さんが持ってる、何だっけ、ちーーーっちゃいパソコンですよ。


あれ欲しいなー。と思います。



携帯じゃ、書けないんですよね。降りないんです。



うん、まだ買えないけど(泣)









でもこれですよね。


これだから「考える」ことがいつまでも苦手なんですよね。





頑張って、鍛えられるところは鍛えなければ。










今日、 大阪のママ もブログで言っておりましたが。

わたし、ママがまだ0歳の時生んだ子なので、5ヶ月くらいしか年変わらなくてですね。

微妙に分かるわぁと。




気持ちが成長したいと思えば思うほど、女として素敵でありたいと思えば思うほど、


浮き彫りになってくる何か・・・・・・(沈)


何かのおりに、ふと、気になりだした年齢。












でも、こないだ紹介した黒川さんの脳にまつわる本によると。



三十代は混沌の時期であるらしい。


若いころのようにがむしゃらにはなれず(なってなかったけど・・・)

かといって、発想力が意外に乏しい。

二十代のようにオレサマにはなれないし、五十代の自信には気圧される。





三十代の脳は、


「十の事象のうち、十全てが同じような重みで見える」脳。


だから選択に迷い、選択した後も迷う。

ベテランになろうとしているのに、これが自分の天職なのだろうかと惑い、

結婚しても(できてないけど)「この人でよかったのだろうか」とまた惑う。


惑ったせいで余分な痛い思いをする。







そうな。






んでも、この痛い思いが、本質を見抜く、五十代の脳に「本質を見抜く力」を与えてくれるんだそうです。





40代にはいるころ、物忘れが激しくなるらしいけど、これは「老化」ではなく、人生にさほど必要ではないものをはっきり分けてゆくのだそうです。



そして50代で脳は成熟し、



60代になって初めて、人の言う事がすとんと腹に落ちるのだそうです。(孔子の言葉からの引用)


70代にもなれば、無邪気にふるまっても、道をもう間違わないのだそうな。












今、いろんな方に出会い、まさに色んな意味で刺激をもらっております。



年齢も同じくらいだったり年下だったりする人たちが、眩しい生き方をしており、


今までの自分を振り返ると、どうしようもない焦燥感に駆られるし、

どれだけ急げばいいのかと。間に合うのかと。








ほら、待てない女だから、悩み方もせっかちです・・・・・・www






でも、70歳かぁー。



って、思ったら。







ちょっとだけ、楽になりました(笑)




そして、いま、空回りしてる動きだって、必要なことなんだなと。



若い時にしなければいけなかったことではなく、


悩むことは、今、で、ちゃんと正しいのだなと。




だから、


出来る限り、










凛とした気持で。












のたうちまわりたいと思います!











そうそう、先週、巨乳のTちゃんに誘ってもらってご飯食べに行ったんですけど、




まー酔っ払いだから何見てもおかしかったんだろうけど、Tちゃんが笑うんですよ。



ストールの巻き方。




だれか、リュックからった状態での正しいストールの巻き方、


教えてくれませんか?





体調崩してる方も多いですからね!

あたたかくして、年末にむけて楽しく生きていきましょうー。






s-IMG_8057.jpg

s-IMG_8056.jpg














お待たせ。




山羊座  

山羊座の人生はのろまな亀。
あせらず、騒がず、抜け目なく。
そして最後に笑う。


本当の姿 他人に厳しく 自分には甘く

地雷ワード 「そんなの、適当でいいじゃない」

山羊座の恋 3度目のデートは婚約のシルシ。

ラブ形態 結婚

仕事 オフィス、それは住み慣れた我が家。

お宝拝見 仕事

取扱マニュアル 「一般的にはこうだよね」

つける薬 預金通帳

要約すると
・確信犯の大器晩成
・正論の胃もたれ警報
・貯蓄額、第一位!



水瓶座


水瓶座と書いて異星人と読む。
地球語の会話は困難。


本当の姿 トンデモ系の目立ちたがり屋

地雷ワード 「あなたって、常識的だから」

水瓶座の恋 限界点は友情。

ラブ形態 友達

仕事 それはオフィスの居候。

お宝拝見 チベットの石

つける薬 カルシウム、マグネシウム

要約すると
・宇宙人と交信できるよ
・「変わってる」が褒め言葉
・友情が親しさの限界点





魚座  


桃色の妄想がうお座の棲家。
その棲家でしばしば、溺れる。


本当の姿 一心同体パラサイト

地雷ワード 「今、何て言った?」

魚座の恋 リリカルな色事師。

ラブ形態 次々と相手のかわるフx-クダンス

仕事 職場。それは修行の場。

お宝拝見 天使の置物。

取扱マニュアル 「よしよし」

つける薬 お守り。


要約すると 
・ただいま、妄想中につき。
・愛とは魚座の大黒柱。
・あ、これって運命かも・・・・・。











リアルなひとたちをそうぞうしながら書いてたら、




おなかがよじれてきたwwwww



もっと詳しく書いてますので、是非、月美容室まで読みにきてねっ星!








1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

