スポンサーサイト


大阪てらしゃん講習 ②

お知らせ

11月19日(月)20日(火)は講習のため連休させていただきます!




facebookで、美容師の女の子限定のマンション始めました!
興味のある方は直接わたくし かつらこ までメッセくださいまし~^^


メッセージがないと、基本、お友達申請お受けしておりませぬ><
ほんと申し訳ないのですが、一言お願い出来れば幸いです!!ホント!(切実)




s-IMG_7949.jpg
ちょっと黄色くなってきました

いろんなものが
渦巻いて
カオス
進んでんのかな
自分の欲望に
負けちゃダメ?
勝たなくてもいい?
ほんと、秋って・・・
いっそ寒くなってよもー!!(待てない子)

ありがとぅございます!!
昨日あがってて、てげ嬉しかったです!今日もがばりまーす!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







さー、そして実践編です。



宮崎から、よっこいしょよっこいしょ持ってきた家出かと見紛う荷物の出番です。








あー。



























書きたくない。













なんかですね。

ちっとは出来る気がしてたんですよね。

てらさんにDVD先に頂いたりしてたし(ぬけがけ)

でももちろん付け焼刃ですし、頭で分かってませんのね・・・。まだ全然。




そんなこんなで全部、頭ん中、空中分解のまま・・・・・















いいとこ見せたい













って気持ちから、結果、

















_| ̄|○ ⇒ _|\○_ ⇒ ____○_ 

チーーーーーーーーーーン













もー、心の奥底ではですね、もー。もーーーー。

宮崎に逃げ帰りたくてしょうがなかったwwwww(負け犬)



だからかしりませんけど。
懇親会、一杯目でベロベロなったんでした・・・www








でもですね、この講習は本当に、てらさんの人徳で無駄に豪華!!!





だって、てらさんは勿論、


s-IMG_7899.jpg

(この人は、せやせやおじさんで有名なながやん。わたしより年下だけど偉そうなながやん)



とほさんも、

s-IMG_7832.jpg


ぢぃぢも、

s-IMG_7898.jpg

(この人はみどりん。食物連鎖の最下層なんだって)


ジェニーさんも、

s-c0218971_1345159.jpg

(右の方です。)


何かしら声かけてくれるのです。


でも多分、一番精神衛生上迷惑かけたのは、隣で切ってたたけしゃんかも・・・


s-IMG_7854.jpg


水スプレー忘れてしまい、チョコチョコお借りしてたんですけど。


わたしのあまりの空中分解っぷりに、時々アドバィスしてくれまして。




ほんと、お世話になりました。





とほさんは本当に優しかったなぁ・・・。
ジェントルメンでした。
月に3人しかカットしないとおっしゃってましたが・・www
お仕事拝見してみたいです。

ヂィヂは本当に見た目と声のトーンのギャップがパなぃですよね。
教える時の声がほんとに柔かぃ。
ありがとぅございました。

じぇにさんにはいつもいつも谷底に突き落としていただき、
しかも重石を抱かせてくださる配慮でもってのご指導。
傷み入ります。



てらさんが来てくださる頃には、

「ただいま絶賛人生迷子中!」て顔してたかもしれません・・・www

とにかく、シェーピングですね。

毎日、10分でも。継続していくこと。


最後の最後で、このシェーピングをてらさんに褒めてもらえたことが、
唯一、走って逃走せずに済んだ命綱だったなぁ・・・wwww




s-IMG_7853.jpg

s-IMG_7837.jpg

出来る子みたぃでしょ。

fc2blog_20121024195959002.jpg

こんな記憶、なぃwwwwいっぱぃいっぱぃだったなぁ。

s-IMG_7865.jpg

ぴーも真剣。

s-IMG_7859.jpg

パパは袋に入ったままのレザーで登場。

でもなんかこの写真・・・悔しい・・・











やはり、頭で考えたり、その通りにやろうとして(やっぱり)考えて切ろうとすると、パニくるのです。



ば・・・ばか。



まー、ええかっこしてやろぅという邪な心がまた、イタくて残念な結果を生むのですけど・・・






昨日、一回練習をしまして。



今まで切り方や手の動き、レザーの入り方の角度、色々踏まえた上で、自分なりに切ってみたところ、







少し、マシでした。





ただ、これでは、人に教えられません。



わたしの仕事全てですけどね・・・・・・・。






理論というか、

人に伝えるために。




ちゃんと頭で考えるくせをつけなければイケナイんですよね。



ぷはー・・・。




でもいつか、子供欲しいですからね!!!



がんばります!





今回のお気に入りショット




s-IMG_7857.jpg

ここからの。





ずーん



ずーーーーん




ずーーーーーーーーん






s-IMG_7858.jpg






こわぃwwwww









明日は懇親会編かな。
あんま記憶なぃから、
短いカモしれませぬが・・・







1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

初めましてポッキーと申します、講習会とか先生方に見られながらの実演は緊張ものですね、私はヘルパーをしてますが、寝たきりの方のベッド上でのケーリーパッドを使ったシャンプーの講習で調子に乗りカッコつけようとして、美容師さんにしてもらうように指の腹で円を描くように丁寧に行ってたら泡が立たずシャンプー液を足して今度は泡だらけになり怒られた記憶が有ります。
あと、一つ教えて頂きたいのですが、シャンプーで禿げることもあるのですか、美容院で取扱のシャンプーだったら大丈夫なんですか?NETで検索したら動物実験をしたら、市販の多くのシャンプーは良くないって出ました。

Re: タイトルなし

ポッキー様

お返事遅くなりすみませぬ!!

コメントありがとぅございまーす^^


ヘルパーさんのお仕事もシャンプーされるのですね~。
美容室のように設備の整っている場所ではない所で行う際は、きっと体勢などキツイ事が多いのではないでしょか??
お体、大事にお仕事がばてくださいね!


シャンプーの事ですが、とても壮大なテーマでございますので、コメントの返信欄では書ききれないかと思われますwww

一美容師としましては、わたしを信頼してくださるお客さまには自分の所で販売しているシャンプーをお勧めしていますw

後、シャンプーというよりも、もっと大きなくくりになりますが、

先輩美容師の仙人がブログに沢山「洗剤」について書いてらっしゃいますので、良かったら参考までに^^

http://ameblo.jp/hana-hair/theme-10030500159.html


とりあえず、どーしても市販のを使わなければいけないのならば、いーーーーーっぱいすすいであげてくださいw



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

