スポンサーサイト


ツブヤキノコ  しあわせもの



お知らせ

10月22日(月)23日(火)は、講習でお休みします。
毎月すんません!
楽しく学ばせてもらってます!


facebookで、美容師の女の子限定のマンション始めました!
興味のある方は直接わたくし かつらこ までメッセくださいませ^^





ほんとに
ありがとうございます。
この空間で
繋がるすべての出会いに。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村













今日、郵便屋さんがレターパックを届けてくれました。



配達の人こないだと別の人でした(ほっ)





























亀甲縛り入門のDVDとかぢゃないから!


















こないだ記事に書かせてもらった、東京在住のKさんからでした。





お手紙と本とCD。

s-IMG_7251.jpg

s-IMG_7253.jpg





まずお手紙を読みまして。




長編大作でした(笑)


まー、ここで一回ウルってきますよね。









そして、どうしても、読ませたいと言ってくださった本。



これを読まないと書けないなと思い、手に取りまして。





s-IMG_7259.jpg






どの本にも前書きってありますよね。




この本にも


「はじめに」



から始まる前書きがありまして。








少し抜粋させてくださいませね。









知識が豊富であるということは素敵なことだが、それだけでは頭がいいとは言えない。

直観とつかみがなければ、新発想は生み出せないからだ、

しかし、誰の人生にも新発想が必要かと言われればそうでもない。





鈍い脳には鈍い脳なりの強さがある。

なにかと逃げ損ねるので、人生と正々堂々と立ち合っていくことになる。

このため、小賢しく立ちまわれる脳よりも、人生の神髄にかえって早く到達したりする。





この世に、一人勝ちしている脳はない。

そして、この世に、才能のない脳もない。

感性を見つめて三十年、今の私にある、確固たる実感である。




















なんでまた今日この日にこの本は届いたんだろぅ。
















号泣である(笑)










これだけで、わたしは運がいいなと思えました。








だって、この装丁をみただけでは、特にわたしが自分で買おうとは思わなかったですもん。



まさに、出会わせてもらったという気持ちでいっぱいです。





黒革伊保子さんという女性が書いております。



まず、文章が好き。



スーッと届きます。




脳にまつわるお話なのですが。




そのはずなんですが。



全然難しくなく。




日々の生活のなかのことを引き合いに出して語られてます。




いわく夫婦の仲について


いわく子育てについて


いわく、女性上司が男子新入社員を教育する話 etc













わたしにはげんざい、おっともいなければこもいませんので、



全て仕事に変換して読んでおりましたが・・・・・













なんかねー、ほんと・・・・










ありがとうございました(涙)







今日は言葉が紡げません。








この本に書いてある、宝石のような言葉の数々が、Kさんからのプレゼントでした。








男と女の違い。



だから、安心して。と、言われる部分。



でも、ここ、がんばったら、すごいよ。と、言われる部分。








ほんとに、たくさんの、何かに目をつむらかされてる女性の皆さんに読んで欲しいです。










ぜんぜん、




ぜんぜん、






進んでる気がしない、そんな日もあります。







一所懸命、口角あげてるんだけど、まゆげが(ないけど)八の字になることもあります。












そんな日に。











s-IMG_7260.jpg





文庫本にはしっかりカバーがされており、


綺麗な栞がはさんであり、


一章ごとにKさんのコメントが。















三十代の十年間は、「脳」が最も苦しむ時代なのだそうです。




これを経て、五十代半ばの「本質脳」を手に入れることができるそうです。






ちなみにこの本では、二十代はがむしゃらな入力装置と化しているので、

出力を要求するのは酷なんだそうです。








あー、入力してこなかったなぁ・・・(遠い目)






どっちもしてるから今こんなんなのか・・・・・・・?w















女性に読んで欲しい本ですが、


なにくれにつけ、男性の特徴、女性の特徴、書いてあるので、



女性の部下をもつ男性や、恐妻にに恐れるだんなさまにも、きっと素敵な気付きが、






たっくさんあります。もー絶対。



だから、とりあえず、






























読め!!















て、言いたくなる本でした。




あしたからまた、がんばります。




Kさん、こころからかんしゃします。ありがとぅ。






音読みと訓読みで書けたかな?(笑)

1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

