スポンサーサイト


ツブヤキノコ 東京のK様へ



お知らせ

10月22日(月)23日(火)は、講習でお休みします。
毎月すんません!
楽しく学ばせてもらってます!



<span style="color:#ff0066">facebookで、美容師の女の子限定のマンション始めました!

興味のある方は直接わたくし かつらこ までメッセくださいまし~^^




今日はちょっちょ働きましたヨ!
ご褒美にはーげんだっつのラムレーズン食べちゃったので。
ラムちゃんばりに書くっちゃ!
ダーリンはどこにいるんだっちゃ!(怒)

いつも応援ありがとぅございます^^
そんな気持ちを今日は書かせてもらいます。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村












ある日、9月2日付のコメントが届いてまして。


東京在住の一般の主婦の方です。Kさんといいます。





ブログをお引っ越ししてから、コメントの際のお知らせを設定してなかったみたいで・・・

しばらく気付いてなかったのです・・・・


ごめんなさぃごめんなさぃwww












はじめまして。


という言葉から始まったお手紙でした。




わたしの葛藤に対して、真正面から受け止めてくれて、包み込んでくれるような内容でした。






コメントは公開していないので見れませんけどもwww

Kさん恥ずかしがり屋さんのようなので。



ブログに引用させてもらうのはOKでたので。

今も、時々ブログの感想をメールくださってるのですけど。



お話させてもらってたら、美容師さんではないらしいのですが、

どSのじぃじや仙人のブログから、ブログ村経由でわたしのブログを読んでくださったみたぃです。


ほえ~。






なんか、ちょっと凹み気味の内容の時に、たいていメールくださぃますwww





なんか、凄くふしぎなんです。

フェイスブックでもそうですが。


会ったっ事のない方たちから、沢山のコメントや、メッセいただくじゃないですか。



そして、こうやって、美容師さんでもお客様でもない方からも。




そして、Kさん、本当に、多分、とても考えて書いてくださってると思うのですが。

メールいっぱぃに、素敵な言葉を綴って送ってくださるのです。




こんな田舎の片隅で1人であんまり良くない頭使って営業してる美容室で書いてるブログに。




いろんなことが、自分の思い描いているところにぜんぜん届かなくて、

もっとうまくなりたいのに

もっとあたまよくなりたいのに

もっとたのしみたいのに


分かってても、ともすれば自分のだめなトコ探ししてしまう。



認めてもらいたい、という気持ちが捨てきれない。





だけど、こうやって日々、拙いながらも、言葉を出し続けることによって、






わたしではなく、Kさんからの、みなさんからの言葉で、わたしができあがっていくんです。




もちろん、叱咤激励入り乱れて(笑)ですけど。


お叱りも励ましも批判も称賛も。




とてもありがたく思います。















Kさんがわたしの ファミリア というブログ記事を読んだ後くださったメール。





同じ女性として、

人生の先輩として、

母として、

書いてくださった言葉たち。




聴けそうで、実はこういう意見というのはきっと聴くチャンス少ないのではないかと思いました。






以下、抜粋いたします。






今日もステキなブログ、ありがとうございます。

スタッフを入れることは、オススメしますよ。



単純に《かつらこさんが【女】》だから瀨






かつらこさん、【家族】とは育て合うことで生まれる関係だと思いますよ。

そして【女】は、基本【男】より育てる能力が上なの。


今の世の中、ちとオカシイけどネ(笑)



私は【女は守るために闘う】、【男は戦って守る】だと思います。

《母性》と《父性》は根本から違うから。




今の世の中(特に、日本の)、その根本を取り違えてしまってるかな・・・。





《育てる》と、肝すわりますヨ(笑)












娘さんと息子さんを立派に育て、お二人とも結婚されててお孫さんもいらっしゃるそうです。



正直、まだ、経営者としても勉強不足ですし、人との関わり方も、深い所ではおっかなびっくりの自分がいたりしてます・・・w


ほんでも、愛情の通う関係。




育て合う事で生まれる関係。

血のつながりではなく。

人間としてのつながり。





改めて、憧れてしまったんです。






自分で腹を痛めて生めなくても、この全身を使って、そんな体験が出来たら。





素敵だなって。





女として。






だから、




わたしはわたしを諦めんと、がんばってみたいとおもっちょるとこです。




Kさん、名刺欲しいっていってくれたので、明日にでも贈りますね!


s-IMG_6363.jpg



ほんとに、ありがとぅございます。


いつか、髪の毛切れる日がくることを夢見て。



これからもどうど、ご贔屓にっ☆(はぁと)






1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

