スポンサーサイト


お勉強ノキノコ はまけんさん縮毛矯正講習in京都②



お知らせ

10月22日(月)23日(火)は、講習でお休みします。
毎月すんません!
楽しく学ばせてもらってます!




facebookで、美容師の女の子限定のマンション始めました!

興味のある方は直接わたくし かつらこ までメッセくださいましぇ~^^



さすがにすんごい下がってますねwww
ここから、どこまで上がってゆけるのか。

ある意味力が抜けていい感じです。
また、新しぃノートに文字を書くように、
丁寧に、届けたいとおもてます。
本当に良かった時、面白かった時でよいので、
そんときは押してくれたら嬉しいです^^


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村









はぃはぃ、サクサク行きましょうwwww


前置き話し出すと、長ぃから!!!






会場は、京都にある「フユヒロ」さんでした。

着いて、階段をのぼって行くと・・・おもむろにワンワンの声が。


ああ、戯れたかった・・・





そして、講習会場に。

まず受付で講習費を払い、ザッと見渡すと・・・・・





え?え??


















もぅ、はぢまっている・・・・・・?!













30分前くらいだったと思うのですけど。

もぅ、時間がもったいないからとかで!

一応時間は13:00~19:00と、普通の講習より長めな気はしてたのですが・・・




とにかく、バタバタとセッティングをしまして!(慌)






s-IMG_6105.jpg



さっそくピーコが黄色いおメガネにとまったようで。


ハマケンさんニコニコしながら、


「これだけアレだと教えがいあるわ~。好きよこういう子~」


さすがおじさまハンターピーコ!





生はまけんさん!

近くでじーーっと見てしまいましたwww

目が合うような、合わないような・・・・

あ、やっぱり同種なのでしょうか・・・?


そんなしているうちにモデルさんの準備が整い、見学に。


この日はモデルさんをはまけんさんが実際にストレートをしつつ、受講生もウィッグにて実践していくという、盛り沢山の講習。

30人前後いたんでしたっけ。受講生。


なんか、もー、空気薄かったーーーー・・・wwwwww

風邪の熱のせいだったのかわからないけど、途中で何度も気が遠くなってました。



でも面白くて、何の熱が出てるかわかんなかったけどw




途中で1液のお流しは、はまけんさん自ら。



なんか低いシャンプー台だぁ。

椅子に座ってするらしいのですけど、あえて立膝で!!!

s-IMG_6113.jpg

s-IMG_6115.jpg


バックシャンのネープにさしかかり、ジェニーさんとこのスタッフさんのかわはらださんにバトンタッチ。





















ウィィィィィーーーーーン(シャンプー台の上がる音)









かわはらださんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





ですか?wwwwwww








この時のはまけんさんの顔が忘れられません。



わたし心の中でドリフの大爆笑でした。










おっと。それたそれた。


次はドライです。




出た。必殺黄色い手袋。

ビビリ毛などを乾かす時に有効だそうで。

s-IMG_6116.jpg



やっぱり、手つきが柔かぃです。


優しい~~~~~~~~~~ですもんね。
もう、お会いする前から確信はありましたけど。

実際のお仕事ぶり見てても、話す内容聞いてても。

大変なくらいお優しい人ですね。



グローブももらっちゃいました(笑)

s-IMG_6316.jpg


じゃん



ほんで、一緒に指導してくれていた、みんなに「ゆーたくん」と呼ばれていたイケメン美容師さん。


今回わたし、ほんと本調子ではなくパー子不発だったせいで・・・
いろんな人の画像がなくって(口惜)申し訳ない。

ということで、智しゃんに拝借した画像でご確認ください。


s-IMG_6377.jpg


変なネガネの人たちに挟まれてるのがイケメンゆうたくんです。



すごーーーく、教え方が上手でした。


結構細かくご指導頂きまして。


後日、FBでお友達になった時聞いたら、教えるの今回が初めてだったとか・・・・。



えぇぇぇぇー・・・


すげぇ才能だ・・・。

この人も、キチガイの部類の人なんですねぇ。しみじみ。




でもって、イケメンなのに、なんか、わたしのダッカールにケチをつけて、ドヤ顔で自分の自慢してきたので、一本せしめてやりました。


s-IMG_6313.jpg
s-IMG_6314.jpg


これ、ほんとにいいですねwwwwww






IMG_6378.jpg


巻き巻き(ラウンド)アイロンテクニック。




見事に口の開いてる2匹。



かわはらださんお写真ありがとございます!今度は閉じてる時に撮ってー(照)



s-IMG_6127.jpg

s-IMG_6129.jpg

アイロンと左手の角度も大事。


s-IMG_6125.jpg
s-IMG_6131.jpg

s-IMG_6138.jpg
s-IMG_6139.jpg
s-IMG_6140.jpg

ほんとに、この細かい仕事。一番神経を使い、また、くせ毛の人たちが一番きになる部分です。

壊れ物を扱うようなしぐさに、本当に、マイスターなんだなぁと胸が熱くなりました。







s-IMG_6142.jpg


噂の2液ドカづけー。感無量。


s-IMG_6151.jpg


自然な丸みのストレートの仕上がり!







この後、実際自分のウィッグで実践。


s-IMG_6148.jpg

仲良しな二人。

絶対わたしのほうが二の腕細いとおもう。

s-IMG_6149.jpg


パパ、

「なんできたんですか?」


って、ずっと言われとったね・・・。






そして、さすがに30人近くがドライヤーなんぞ使うと、もぅ、ブレーカーが落ちまくりwww


最後はもぅ、押しまくりwwwwwww


s-IMG_6152.jpg



最後、じぇにーさんのお話で〆。


いつもより短かった気がする・・・・www






途中でものずごーーーーーーくお会いしてみたかたとほさんがみえたり、しばちゃんがいたり、おにぃがきてたり、FBでのお友達との交流もあり、エピソードがこぼれまくっているので・・・・







続くわ!!!wwwww





たいがぃ長くてごめなさーい><









1日1回でいいらしんです。↑で押してくれた人は押さなくていんです!
ほんとしつこくてゴメナサイ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

